<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

1月から3月までが一番の繁忙期で

ブログどころか

家族サービスも全くできない

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

でも釣りには行ってますけど・・・





さてさて、最近はブログ更新も

めっきりサボり気味で、

すっかり皆様には、忘れられているとは思いますが、

しっかり今後は、更新していきます!!!







たぶん・・・






いや~、釣りにはちょこちょこと行ってたのですが、

短時間&釣果なしだと

ネタにもなりません┓( ̄∇ ̄;)┏


ということで、ネタ作りに行ってきました~!!!




3月15日
PM 11:30


北九州を出発♪

一路ホームの大分県南へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

途中、あまりの睡魔に

仮眠を30分だけ・・・・



3月16日
AM 8:00


起床┓( ̄∇ ̄;)┏

って、まだ福岡県出て無いし・・・

大急ぎで、かつ安全運転で

ホームへ移動!

米水津湾内をあちこちとランガンしまくりです。

今回は、

『イカを釣ってこい!』

と指令が出ているので、何としてでも釣らなければなりません。

今までの実績、

今の釣果情報から

あちこち探りますが







コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!





途中、二度ほどおさわりがあっただけでした(^_^;)





16日
PM 4:00


鶴見側も一応チェックします。

IMGP1328.jpg
※ TG港です(*^^)v



ここで、なんと

無数のコイカ艦隊発見!!!

サイズは100g未満から300g程度までです。

エギを通すと、わらわらと寄って









コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!




って、今は春ですよね???

ここは思いっ切り秋なんですけど(^_^;)




PM 5:00

米水津へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ここで、キャプテンマロトトさんと合流です♪

マロトトさんのブログは

こちらからどうぞ♪



3月16日
PM 8:30


折れました・・・

すっかり心が

折れました・・・

結局、二人ともイカをゲットすることができませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

マロトトさんとは、リベンジを約束し、

ここでお別れです。

また近いうちに、ご一緒しましょうね~♪



で、僕は癒しを求めて

鶴見側へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

折れた心を、メバル・アジで

癒してもらおうという魂胆です♪


すると狙い通りに








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!






もういっちょ!








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!




で、終わってみれば

一時間ほどで、

はい♪

IMGP6090.jpg
※ 最大27型(*^^)v



これでやっと





撤収!!








~タックルデータ~


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバーティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ 0.3号【⑬】  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.9g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





[2016/03/18 01:02] | 大分
トラックバック:(0) |

超おはようございます
レイ
おはようございま~す♪

kawazoさんは知らないといけないので念のために言っておきますが、
老人だから『超早起き』ってわけじゃないですよ!【笑】

16時半~深夜1時半までが毎日の仕事時間なんです
まあ、皆でいう所の20時位の時間なんです


やっぱりアジングってフロロラインの方がいいですか?
僕、PE使ってるんですけど、いまいち風が吹いてわかりづらいんですよね~

ラインに0.3号でリーダー1.2号って・・・
切れる時に何処から切れるんですか!?


レイさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

おおぉ~!!!
僕と仕事の時間帯が全く同じではないですか~!!!
ですから僕も仕事上がりから大分県南へ行くと
どうしても朝方にしか到着できないんですよね~(^_^;)

アジングのメインラインは、
それぞれの好みだと思いますよ~♪
僕はPE、エステル、フロロと
どれも使いましたが、
今はフロロに落ち着いています。
PEは確かに強度はあるのですが、
風に弱いですし、
エステルは、感度はいいのですが
瞬間的なテンションには弱いですし・・・
フロロは他の2種類と比較すると
一番伸びが大きいので、感度は落ちますが、
その分、他の弱点をカバーしてくれるし、
僕のホームでは一番あっているかと(^_^;)

あ、でも5gのメタルジグの時や
プラグ、シンカーを装着するときは
0.3のPEです (o^-')b

通常使用でのラインブレイクはほとんどありません♪
40オーバーの真鯛でも、
60オーバーのシーバスでも
時間さえかけてやりとりできれば
大丈夫ですね~ (o^-')b

ただ、根に入られたり、根がかりしたときは、
間違いなく、結束から飛びます┓( ̄∇ ̄;)┏

こんばんは(^^♪
KIN
マロトトさんとコラボったんですね~(^^)

平日の釣行はアングラーが少なくて羨ましいですね~

しかし、名人のお二方が・・・・・なんて
イカは何処へ行ったのでしょうか?

でもアジで癒されたのでOKですね(^^)

私も魚に癒されたいです(^_^;)



KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

僕が無理矢理誘っちゃいました~(^_^;)
で、結局このざまですから、
マロトトさんには申し訳ないです(>_<)

確かに平日は釣りやすいですよ~♪
たま~に、日祭日にも行きますけど、
釣る場所がないですよね・・・

名人・・・って、マロトトさんはそうでしょうが
僕は迷人ですからね~(*^^)v
イカがだめなら、メバル、
メバルがだめなら、アジ・・・
対象魚種も迷ってますし
なにより、釣果も迷ってますから(ノ__)ノ

今回のアジは、偶然でしたね~
てっきりメバルとばかり思っていました(^_^;)
でも、かろうじてお土産もできましたし、
癒されました (o^-')b

コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて続きです。


12月1日
AM 6:00


寝坊せずに起床!!!

デカイカ狩りの朝マヅメ、

舞台はもちろんここ!

IMGP1328.jpg
※ TG港です(*^^)v



風はほとんどありません!

潮はいい感じで効いてます!

デカイカ狩りの舞台は

完璧に整っています!!!

しゃくる手にも力が入ります!!!!!

すると、











コネ━━━━━(’A‘)━━━━━━!!!!!










まぁ、そんなもんですね(^_^;)

その後、半島突端から

数か所ランガンするも

コイカにもてあそばれて終了┓( ̄∇ ̄;)┏

となると、することは一つ (o^-')b






ふて寝(ノ__)ノ


12月1日
PM 5:00


再び鯛祭り会場へ♪

薄暗くなる頃には、漁港内に

キビナゴがびっしり (o^-')b

2.0gのジグヘッドで、ボトム付近をトレースすると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










はい♪

IMGP6049.jpg
※ 71型真鯛(*^^)v




何度目かの正直で、やっと獲れました (o^-')b



ボトムをトレースするので、

根がかりも多いのですが、

それよりもアラカブがあたってくることが多いので、

アタリのたびにドキドキします。

アラカブ:真鯛=10:1

程度の割合ですが、








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







はい♪

IMGP6050.jpg
※ 62型(*^^)v



微妙にサイズダウン(^_^;)

そしてさらに










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP6051.jpg
※ 51型(*^^)v



またまた微妙にサイズダウン(^_^;)

しかし、僕のクーラーでは、

もういっぱいいっぱいです(*^_^*)

そのあたりを考慮してくれたのか、

最後の真鯛は、








IMGP6052.jpg
※ 25型┓( ̄∇ ̄;)┏





撤収!!








【追記】

実は、翌日の12月2日も大分に滞在していました。

ただ、この日は昼から雨予報・・・

のんびりドライブすることにし、

延岡まで南下。

道の駅でお買い物し、チキン南蛮をおいしくいただきました。

えっ?

夕マヅメ、真鯛は狙わなかったのかって?





暴風雨の中、

5gのジグヘッドで狙いましたよ~♪

で、

バラシまくりました┓( ̄∇ ̄;)┏








~タックルデータ~


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ 真鯛祭参加衣装
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 2.0g
ワーム: デカキビナーゴ






いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2015/12/11 15:39] | 大分
トラックバック:(0) |

こんばんは(^^♪
KIN
釣行お疲れ様です(^^)

イカは残念でしたが、真鯛は爆釣じゃないですか。
真鯛は美味しい食べ方がいろいろあるので羨ましいです。
今度、こっそり鯛祭り会場を教えてくださいね(^_^)

KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

イカはポツリポツリといった感じでしょうか(^_^;)
夕マヅメから、地元のおじさま方が
泳がせで狙われていますが、
皆さん、今年は渋いねぇ~
とおっしゃいます(^_^;)

真鯛はこの時期限定ですね♪
昨年は開催されませんでしたが
今年は開催されていました~ (o^-')b
実はこの後再び祭りに参加しようとしたのですが
翌週には・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

ただ、鶴見サイドの
突端から3,4つ手前までの堤防は
チェックをしてみてください♪
キビナゴが入っていれば、
大チャンスです(*^_^*)

いいなぁ~
スペゲ1号
うちに、鯛が届かなかったのは・・・なんで?(笑)

すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

コメントがおそくなってしまい、申し訳ない(>_<)
釣り納めもできずに、悶々と仕事をこなしている
今日この頃でした(^_^;)

この真鯛祭、
とある情報筋によると
すでに終わっているとのこと┓( ̄∇ ̄;)┏
いや~、残念です・・・

次こそ、お届けしようと思っていたのですが(ノ__)ノ

コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

最近、年齢からか、無精からか

仕事終了後の釣行回数が

めっきり減ってしまった

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

決してぐしけん君のせいではありません・・・





さてさて、

悪魔の24連勤を終え、

行ってきましたよ~♪♪♪

いつものように仕事上がりから向かった先はここ!

20111102_004.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v



11月30日
AM 4:30


まったくアタリがありません┓( ̄∇ ̄;)┏

アジは15cm程度だし、

メバルは10cm以下だし、


アオリは浮いているだけだし・・・(^_^;)

ということで、移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



到着した先は鶴見側のここ!

IMGP1328.jpg
※ TG港です(*^^)v



この堤防の突端から、

堤防の延長線上へ、フルキャスト!!!

着底から、一回目のシャクリ&フォールで








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP6046.jpg
※ 700g(*^^)v



久しぶりにいい引きを味わうことができました(*^_^*)

この堤防、突端もいいのですが、

根元部分も一級ポイントなのです。






が、





コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!




寄ってくるのは、ちびばかり・・・

この日は、デカイかはお留守でした(^_^;)

その後、こんなところも寄ってみるも

20111214_007.jpg
※ SKY港です



結局、キープサイズは出ず

少し早めの食事&仮眠です。



AM 10:00

さすがに寒くなってきたので

この日は暖かいものを!

ということで、この日の食事はこれ♪

IMGP6048.jpg
※ やっぱりラーメンはトンコツですね(*^_^*)



11月30日
PM 6:00


起床┓( ̄∇ ̄;)┏

いや~

仮眠のつもりが、いつものように

すっかり爆睡(^_^;)

大急ぎで、今回の目的会場へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



PM 6:30

静かなもんです・・・

アングラーもいません・・・

あたってくるのは、アラカブばかり・・・


まぁ、サイズがいいやつだけキープしましたけど (o^-')b



飽きない程度に、メバル・アラカブ・キンギョが

相手をしてくれる中、

PM 9:00








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








何度も突っ込むのを、かろうじてかわし

ライトに照らされた魚体は

間違いなく

『真鯛』



とったぁぁ~~!!



と思った瞬間、

最後の突っ込みで、






アレ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!




痛恨のフックアウト┓( ̄∇ ̄;)┏



このバラシがきいたのか、

日付が変わるまで粘ってみるも

その後は全くノーバイト(^_^;)


12月1日
AM 2:00


一旦、佐伯市内に戻り、

食糧を買い込み、再度鶴見へ!

早朝のデカイカ狩りのため

しばし仮眠・・・・








続く




~タックルデータ~


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ 真鯛祭参加衣装
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 2.0g
ワーム: デカキビナーゴ






いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2015/12/04 02:35] | 大分
トラックバック:(0) |

こんばんは(^^♪
KIN
24連勤とは凄すぎます(^_^;)
お体大丈夫ですか?
と聞きたいところですが釣りができる元気があるので
大丈夫そうですね(^^)
GoodサイズのアオリGetおめでとうございます。
しかし、まだオチビちゃんのアオリがいるのですか?
暫く、県南には行ってないので情報が知れて良かったです。
実は昨年、TG港の先端でkawazoさんとお会いしているのですが覚えてないですよね。
kawazoさんの記事と車のナンバーでkawazoさんと確信しました。
記事は10月10日の秋大満喫になります。
海面にはゴミが多かったので私の方が先にポイント移動しました。
次、お会いしたら勇気を出して告白しますので
愛を受け止めてくださいね(笑

早朝のデカイカ狩、楽しみにしていま~す(^^)


KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

24連勤とはいえ、夕方から深夜までの仕事なので
睡眠時間だけは確保しています♪
でないと、ホームまで仕事上がりに
運転できませんから┓( ̄∇ ̄;)┏

ありがとうございます!!!
一投目から釣れたので、かなり期待したのですが
この日は1ハイだけでした~(^_^;)
記事ではカットしましたが、KY港は
コイカ艦隊が演習中でしたよ~
どれもこれも200gイカばかりでしたけど(^_^;)

昨年、お会いしているのですか!!!
すいません・・・覚えてないです(>_<)
釣り場では誰彼かまわず声を掛けているので
挨拶はしたと思うのですが・・・
次にお会いしたら、絶対に声をおかけください!!!
堤防で「釣れん~!!!」と叫んでいる者がいたら
それが僕です┓( ̄∇ ̄;)┏



te2
こんにちは!

24連勤お疲れ様ですm(__)m
私は、最近連勤どころか、仕事と思うだけで疲れます(^^;

700系のアオリ羨ましい限り。
観たい映画も少し落ち着いてきたので、ぼちぼち
釣りも出かけてみようかと思ってます(^^)

ただ、寒くて…
ついつい映画館に…(^^;

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

30代の頃は何ともなかったのですが、
最近は、かなり疲れるようになりました(>_<)
もう若くはないですね・・・

このアオリは本当に驚きました!
前情報では、最大でも400まで。
とのことだったので、半分以上
あきらめていたんですけどね~(^_^;)

僕は逆に最近めっきりと映画館から
遠ざかってますね~
DVD化されるのも早くなったというのが
理由ですね♪
決して、トイレが近くなり、
上映中に行きたくなるからではありません(ノ__)ノ

あ、でもスターウォーズだけは
映画館で見たいですね (o^-')b


マロトト
こんばんは~

24連勤お疲れ様ですm(__)m

kawazoさんもだんだん歳をとってきたのが分かりますね~

仮眠から起きる時間があきらかに下がってます(笑)

それでもその体力は感服いたします(`・ω・´)ゞ

真鯛はおしかったですね~

沖でも真鯛はイマイチ不調のようなので
陸からヒットさせるだけでも凄いですよ!!

これから更に激務になるかと思いますので
くれぐれもご自愛くださいね!!


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

返事遅くなりました・・・
すいません(>_<)

最近、仮眠が仮眠でなくなってますね~
この日は気がついたら、
すっかり暗くなってました(^_^;)
本当は、夕マヅメはエギング、
暗くなってからは真鯛狙い!
のつもりだったのですが・・・

まぁ、体力使って、
魚影の濃い場所まで行かないと
僕の腕では、釣れませんからね~(^_^;)

お気づかい有難うございます(*^_^*)
確かに、これから一年の中でも
もっとも繁忙期になってきますね~
精神的にも、肉体的にも
かなり堪えますけど、
好きでやってる仕事ですしね (o^-')b

あ、釣りはもちろん、
どれだけしんどくても行きますよ~♪
休みがあえばまたご一緒させてくださいね (o^-')b

コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


健康診断の血液検査結果が芳しくなく

思いっ切り食事制限中の

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

あぁ~~揚げ物が食べたい・・・



さてさて、

行ってきました~♪

10月29日
am 1:00


北九州を出発♪

今回、向かった先はここ!

IMGP3381.jpg
※ TG港です(*^^)v




そうです!

今回はイカ捕獲がメインです♪











が・・・









コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!!









移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


10月29日
am 8:30


ここに到着♪


IMGP3411.jpg
※ KY港です(*^^)v




ここ数回の釣行では、

この場所でハズレはありません!!!

必ずお土産を持ち帰っています (o^-')b








が・・・









ヤッパリコネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!






ふて寝しようかと思っていた矢先、

ティップに僅かな違和感が(@_@)







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







はい♪

IMGP5652.jpg
※ 300弱(^_^;)




サイズはともかく、なんとかひねり出した1ハイです♪

これで安心して食事・仮眠できます (o^-')b



10月29日
pm 5:00


起床┓( ̄∇ ̄;)┏

やっちゃいました~(^_^;)

いくら安心、満腹だからと言っても

さすがに寝すぎです・・・

その遅れを取り戻すべく、

速攻で移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3411.jpg
※ 再びKY港です(*^^)v



後一時間程度で日が沈みます。

ここでは必ずお土産があるはず!!!

と固く信じて投げ続けますが、







ヤッパリヤッパリコネ━━━━━(’A‘)━━━━━━!!!!!






移動しようかと、荷物を片付け、

堤防の付け根に移動して・・・

やっぱり諦めきれずに

ラスト一投!!!






すると、









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







はい♪

IMGP5653.jpg
※ 500弱(*^^)v




いいサイズです (o^-’)b

もしかして、

時合か???

時合なのか???


同じところへキャストすると








ヤッパリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







はい♪

IMGP5658.jpg




間違いありません!

これは時合です (o^-’)b



ワンキャスト、ワンヒットで

IMGP5656.jpg
IMGP5660.jpg
IMGP5661.jpg



とバタバタ釣れ続け、

結果お土産はこれだけ♪

IMGP5663.jpg
※ 300~500☓9ハイ(*^^)v



いや~、久しぶりの入れ乗りでした(*^^)v

本当はこの後、アジングでもしようかと思っていましたが、

入れ乗りで気分がいいうちに







撤収!!







【感想】

時合が無ければ、全くダメダメ釣行でした(^_^;)

アタリが無くても信じて投げ続けることが大事ですね~

そして釣れ方ですが、

キャスト後、しばらくフリーフォール、

おそらく着底したであろうカウントから

しゃくり上げつつ足もとまでしっかり探る!

で、足もとまで来たら、

水面近くまで一気にしゃくり上げ、ステイ!!!

まぁ、通常のエギングですね(^_^;)

途中のフォールで乗ってくるときもあれば

足もとのステイで乗ってくることもありました。



この堤防は夜間は真っ暗になります。

この時も、途中から真っ暗な中

しゃくってました♪

ただ、通いこんでいる分

水深、地形等分かっているので

完全にブラインドでも釣ることができました (o^-')b

やはり通いこむって大事ですね~♪♪♪


まぁ、北九州からだと

片道4時間近くかかりますけど(ノ_)ノ




♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】



いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






[2014/11/05 21:02] | 大分
トラックバック:(0) |


けい
相変わらずのゼツリングですね♡

はぁイカ食いたい。

けいさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、お褒めの言葉
有難うございます(*^_^*)

ただ、腕が無い分、
釣りやすい場所に行っていることは
ここだけの話でお願いします(ノ__)ノ

イカ・・・
冷凍庫に余ってます!!!
いつでもお声かけください♪
1ハイ、10,000円ですけど
よろしければどうぞ♪
ちなみに、可愛い売り子さんはいません┓( ̄∇ ̄;)┏

イカ様氏!!
スペシャルゲスト1号
そんなに烏賊をいじめてたら、磯の神様に見捨てられるばい(笑)

ちなみに、瀬戸内でも烏賊の為だけに磯に
上がる方がいらっしゃいますよ
あんまり釣れてないみたいですが・・・


テツロウ
こんにちは!

ブログを移転しましたのでご連絡
そしてリンクのお願いにきました

新しいブログは…

釣りブログ!テツロウの五島フィッシング!!
http://fishing510.com/

です

よろしければリンクの入れ替えをお願いします\(ー◇ー;)m

当方…まだグダグダなブログですが少しずつ改善中です
リンクはようやく貼ることが出来ました(^◇^;)

今後ともよろしくお願いします (^◇^ゞ

PS 五島よりもたくさん釣れてますよ~っ!(笑)

すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、いつもは逆に
イカに苛められてるんですよ~(^_^;)
たまには仕返ししないと!!!

瀬戸内でもイカは釣れるのでしょうが、
あまりいい話は聞いたことないですね~
単にこっちまで話が回ってこないだけかもしれませんが・・・

逆に大分では烏賊オンリーの磯師は
いませんよ~♪
おそらく、パラダイスだと思われます (o^-')b

テツロウさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ご無沙汰しておりますm(__)m

リンクの件、了解しました~♪
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

五島よりも沢山ですか!!!
いやいや、五島の方が
沢山釣れるでしょ~!!!
やっぱり、エギンガーの方は
多いのでしょうか???
大分では、泳がせの方が
今後、堤防を占拠しちゃいますので、
隙間に断りを入れて入らせてもらいます(^_^;)

で、僕なんかより泳がせの方の方が
いいサイズ釣ってますね~┓( ̄∇ ̄;)┏


ケンジギ
カワゾーさんのホーム遠いです_| ̄|○
でもそれだけ時合いにハマれば楽しいですね♪

あっ、可愛い売り子さんから10000円のイカ買いましたが何か…( ̄▽ ̄)ニヤリ

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

僕のホームは遠いですよ~♪
いかんせん、アングラーに
腕が無いもので、
比較的イージーに釣れる場所でないと
釣果に恵まれません(^_^;)
まぁ、それでも『ホ』ってことが
多いんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、大分はハマれば凄いですよ!!!
あの爆発力は北九州では
まず味わえません。
それが味わいたくて通っちゃってます(^_^;)

そうそう、あの可愛い売り子さんに
是非お伝えください♪
「イカの仕入れは任せてください」
って (o^-')b





コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


体重計で、毎日計測しようと思いつくも

朝になったら、すっかり忘れてしまう

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

この歳になったら新しい習慣って・・・




さてさて、

台風19号接近のさなか、

行ってきました~!!!


それにしても、今回の台風は勢力を維持したまま

日本に近づいているようです。

皆様も十分にお気を付け下さいm(__)m



10月10日
am 0:30


日付が変わった直後、北九州を出発♪

向かった先は、もちろんここ!

IMGP4111.jpg
※ 米水津KU港(沖堤防から撮影)




ホームグラウンドです (o^-')b


途中、いつもの釣具屋で、

アジはダメだけど、イカは多少釣れている!

との情報をゲット!

ならばとエギングから開始するも

開始30分で、心カックン┓( ̄∇ ̄;)┏

で、アジングに変更すると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP5579.jpg
※ キントキ系(^_^;)



こいつは、サイズの割に引き味もよく

釣るには楽しいんだけれども

釣った後が・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

釣られたことがある方はご存知でしょうが、

こいつは何か



臭うんです(ノ__)ノ


それも、何とも形容しがたいにおい・・・

ということで、移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



10月10日
am 7:00


ここに到着♪

IMGP4632.jpg
※ TG港です(*^^)v




しかし、着いてみると

足もとには、無数の浮遊物┓( ̄∇ ̄;)┏

海草やら、枯草やら、大きな木材まで

潮の流れ、風の向きに合わせて

どんぶらこ~、どんぶらこ~(^_^;)




切れ目を探してキャストしまくりますが、

どうしてもラインに絡んできます。

移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



車で3分

ここに到着♪

IMGP4646.jpg
※ KY港です(*^^)v



平日だからなのか、

堤防には僕一人 (o^-')b

ここぞとばかりに一級ポイントを打ちまくりです♪

すると











キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP5581.jpg
IMGP5584.jpg
IMGP5586.jpg
IMGP5587.jpg
IMGP5588.jpg
※ 200~400g(*^^)v




ほぼ、入れ乗り状態です (o^-')b

しかも、秋らしくアタリも明確にでます!!!








いや~、楽しい!!!!!


これこれこれ!

秋はこうでないと(*^_^*)

すると、突然足もとで、



ボゴッ!



見ると、キビナゴ?カタクチ?が

一面びっしり泳いでいます!

大急ぎで、ショアジギの用意をし

思いっ切り、キャスト~!





30分後




心カックン┓( ̄∇ ̄;)┏


でも、堤防のすぐ沖では、

漁船が、ヒコーキ?潜水板?を引いていたので

青物が入っているのは間違いないようです。

そして、堤防の突端には、まだ新しい血の跡があったんですよ。

朝マヅメのいい時間にもしかしたら釣れていたのかも・・・



10月10日
am 10:30


食事・仮眠です♪




pm 3:30

起床!

久しぶりのホーム釣行に、寝てばっかりいられません (o^-')b

というか、本当は暑くて、暑くて・・・(ノ__)ノ



起床後、向かった先はもちろんここ♪

IMGP4646.jpg
※ KY港です(*^^)v




相変わらず人っ子一人いません。

またもや貸切状態です♪

もちろんサクッと

IMGP5589.jpg
※ 200弱(*^^)v



まぁ、サイズダウンしてますが(^_^;)

この後も飽きない程度に釣れ続け、

結局トータルで

15ハイ (o^-')b




十分満喫したし、

お土産も確保したし、

何より、釣れた~!って印象を残して帰りたいので



撤収!!






【メタルマル検証】

19g、28gとゴム管を装着したメタルマルの検証も兼ねた釣行でしたが、

ちゃんと検証してきましたよ~♪

結論から言えば、

「問題なし!」

です (o^-')b

アラカブ、オオモンハタが釣れました!!!

まぁ、写真は撮り忘れましたけど(^_^;)

何度か足もとで泳がせてみましたが、

テールのブレードもしっかりと動いてました♪

ただ、気になる点が一点だけ。

高速リトリーブすると、メタルマル本体が

ローリングのような動きをします。

毎回ではなく、何投かに一回の割合でしたが

そこだけはノーマルと違う点でした。

でも、逆にそれがいいアピールになるのでは???

と楽観的に考えてますけど(^_^;)





♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2014/10/12 23:35] | 大分
トラックバック:(0) |


kota
あそこでぶん投げるのは気持ち良いですよね♪
ベイトはいたのにつれませんでしたが・・・

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

あそこで思いっ切りキャストするのは
気持ちいいですよね~♪♪♪
それだけでストレス発散になります!
でも、半日投げても「ホ」だったら
逆にストレス溜まるかもしれません(ノ__)ノ

後で得た情報だと、青物のメインは
ヤズクラスだそうです。
で、その中に4~6kgクラスが
まざるそうですよ♪

この日はどうしても秋イカを
満喫したかったので、
エギング中心でした (o^-')b
次回は、ショアジギ中心で
攻めてみます!!!

あ、それとここだけの話ですよ(*^_^*)
あそこはショアジギやっていると
昼間でも真鯛が喰ってくることが
あるそうです!
しかも、かなりいいサイズだそうですよ~♪



多分・・・
スペシャルゲスト1号
アカネキントキじゃない?

検索したら同じ写真がでてきたよ(笑)

すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

う~~ん・・・
どうなんでしょうね~
ホウセキキントキのようでもあり、
キントキダイのようでもあり、
正直よくわかりません(^_^;)

多分、美味しい魚でしょうが、
何分、釣った時のあの匂いが・・・

今度釣れたら持って帰るので、
是非、食レポお願いします♪♪♪


ケンジギ
ホーム遠いですね_| ̄|○

秋イカも旨いですね〜♪
週末にすこーしだけ狙ってみます( ̄^ ̄)ゞ

で、アソコですが僕が去年住んでいた時に行きましたが、投げ仕掛のキビナゴでマダイの87㎝釣れた瞬間に立ち会いました…



te2
こんにちは♪

釣った後の臭い…
私はサワラ(サゴシ)が苦手で、全部リリースしてます(汗)
食べるには美味いのですが、クーラーボックスに入れておけないのです(^^;

秋烏賊満喫してますね~
15杯って凄い!!
私は今年も数釣り未経験のまま終わりそうです。

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

ホームは遠いですよ~♪
なんせ、片道三時間半ですから (o^-')b
でも仕方ないんですよ・・・
なんせ腕が無いもので、
魚影の濃い所でしか
結果を出せないもので┓( ̄∇ ̄;)┏

あそこはいいですよ!!!!!
この時期、特に最高です (o^-')b
足もとで15m程度、
ちょっと沖では、20~30mあります!
今、かなりのベイトガ入っているので、
青物、真鯛等狙い目ですよ!!!

あ、秋イカもいいですね~♪
ただ、秋イカは堤防付け根付近が
おススメです(*^^)v

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

臭いで言えば、サワラもですが、
カマスも結構においますからね~(^_^;)
僕はジップロックで完全に密閉してから
お持ち帰りです (o^-')b

ただ、ジップロックのビニルは
弱いのが難点です(^_^;)
たま~に、ひれや歯で、
穴があいちゃってます・・・

いやいや、大分で、この時期で
15ハイだと全然いばれません(^_^;)
回遊や群れにあたると
軽く30は超えますから・・・
今回は、まだまだサイズ的にも
満足できませんでしたが、
今後、徐々にいい型がねらえますから
楽しみですね~♪

コメント:を閉じる▲
