<%>

運動を行った後の筋肉痛が

翌日以降になって久しい

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)



さてさて、またまた行ってまいりました(^^)

と言っても、釣りじゃぁ、ありません。

そうです! 福智山登山です (o^-')b


この寒い中、山に登らなくても・・・

と、僕なんかは思うのですが


中学生にとって、寒さは関係ないようです(^_^;)


登山コースは、いつものコースで、

最初に山場があります!

20111218_001.jpg
※ いきなりの急斜面です(^_^;)


登山口での気温は、5℃(^_^;)

着込んで登り始めましたが

ものの5分で上着を脱いでました。



20111218_002.jpg


と、ここまでは心配された雪も残っておらず

順調に登ってこれたのですが

気が付くと、白い物がチラホラ(^_^;)


IMGP1278.jpg


このくらいの雪でも、子供たちは

テンション上がるみたいで、速攻

雪だるまを作っていました (o^-')b


IMGP1277.jpg




さらに登っていくと

徐々に雪も増えていき・・・


IMGP1282.jpg


こんな感じとなって、


IMGP1293.jpg



ついに、登山道も

こんな感じに(^_^;)


IMGP1295.jpg


ここは、北側の斜面で

樹木も茂っているので

日光が当たりにくく、ここまで

雪が残っていました。


で、さすがにここまで登ってくると

体は温まっているのですが

風が冷たく、再び上着を着用(^_^;)



登山開始から2時間後

ようやく山頂に到着です(^^)


とりあえず、皆で記念撮影 (o^-')b

IMGP1300.jpg



と、ここで温度計を見ると

-2℃ ┓( ̄∇ ̄;)┏


寒いはずです。

山頂から、少し下ったところに

避難小屋があり、そこで昼食を!

と思っていたのですが、

子供たちの猛反対にあい、結局山頂で

雪の降る中

昼食となりました(^_^;)



さて、昼食後・・・


山頂には雪が残っています。

更に雪も降っています。

気温は氷点下です。




この状況下で、子供たちはなんと

雪合戦を始めました┓( ̄∇ ̄;)┏


最初は見ていたのですが

じっとしていると寒くなり

途中から参加しちゃいました (o^-')b



ひとしきり遊んで、いよいよ下山ですが・・・

遭難・・もとい、そうなんです。

足もとが非常に悪いんです。


子供たち全員、すっ転んでました(^_^;)

おかげで、ズボンと靴は泥だらけ。

おいおい、この後誰の車に乗るんだい??


派手に滑っていましたが、全員、無事に

怪我もなく下山完了 (o^-')b


IMGP1311.jpg



前回の登山同様、僕はこの後


仕事です┓( ̄∇ ̄;)┏





【今日の教訓】

思いっ切り、SHIMANOと入った、防寒レインでの登山は考えものです。
他の登山客から不思議そうに見られます。






いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2011/12/19 03:58] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


Kino-P
上着にSHIMANOの防寒レインであれば、足もとはやっぱり磯シューズでしょう!

雪の中、道悪でもスパイクがガッチリ!転ぶ心配もありません。


過去、市内に大雪が降った時に磯シューズを履いてきた人がいました。

違和感なかったですよ〜!


PS.イグローいります?

Kino-Pさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

確かに、ウェアは山用、海用共に
素材なんかは一緒なんですよね~
機能性もそれほど変わりはないし(^^)

でも、色使いが微妙に違うんですよ(^_^;)
今回、白を着て行ったのですが
雪山で、白って・・・
特殊部隊じゃないんだから┓( ̄∇ ̄;)┏

悪路にスパイクシューズは
ありですね~!!
いや、登山での話ですよ。
街中で履く勇気はないです(^_^;)

PS
イグローは、余ってて
置き場に困ってて、今後も
使う予定がないというのであれば
頂きたいっす (o^-')b


ぺんぎん
こんばんは

遠征ナイト釣行に、登山に…
kawazoさんは
恐ろしい体力の持ち主ですね

ホント中学のときに登って以来
福知山には登ってませんね

あの頃は登るのも競争
下るのも競争

体力が有り余っていたのですね…(汗)


Kino-P
大きなつづらと小さなつづら。

どちらか、お選びくださいませ。



やはり、大きなイグローがよいですか!


では、お持ち帰りください



お店に預けておきますね!

預けたら連絡しま〜す

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いえいえ、普段から若者たちに
囲まれているので、自分でも
錯覚しているだけです┓( ̄∇ ̄;)┏

実際には、とてもついていけません(>_<)

確かに!!
中学生たちは、競うように
登って、そして下ってました(^^)
それで、筋肉痛がない!!
というのだから驚きです(^_^;)

Kino-Pさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

まじっすか?!
有難うございます!!!
キャンプに行ったりすることが
多いので、本当に助かります(^^)

では、今度お礼に
〇〇を用意しておきます!!

〇〇にリクエストがあれば
遠慮なくおっしゃってくださいね!!

50upのクロからのアタリとかは
ダメですよ(^_^;)

福知山
スペシャルゲスト1号
春になったらご一緒させてください♪
冬はヤダ・・・(笑)


kota121110
お疲れ様でした。

私はおしゃれなベイサイドをDAIWAのロゴで闊歩します♪

スペシャルさんへ
kawazo
こんばんは〜(^o^)/
了解しましたo(^-^)oかみさんと子ども達も連れて行きますか?

海はダメでも、山ならいいんじゃない ”(ノ><)ノ


kota121110さんへ
こんばんは〜(^o^)/
ベイサイドですか(*_*)
って、G島ですね!

久しくベイサイドも行ってないですね〜
昔はデートコースでした(ノ><)ノ

たま〜に、シーバス狙いのアングラーがいて
デートそっちのけで見てました(^_^;)

山やろ・・・
スペシャルゲスト1号
山はムシが出るから嫌って・・・(笑)

個人行動します!!

スペシャルさんへ
kawazo
こんばんは(^_^)/

そうでした、そうでした(^^)
虫嫌いでしたね~

登山の件、了解です!!
山頂で食べる弁当も
最高ですよ (o^-')b

まぁ、クロはいませんが┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
上着にSHIMANOの防寒レインであれば、足もとはやっぱり磯シューズでしょう!

雪の中、道悪でもスパイクがガッチリ!転ぶ心配もありません。


過去、市内に大雪が降った時に磯シューズを履いてきた人がいました。

違和感なかったですよ〜!


PS.イグローいります?
2011/12/20(Tue) 15:08 | URL  | Kino-P #-[ 編集]
Kino-Pさんへ
こんにちは~(^_^)/

確かに、ウェアは山用、海用共に
素材なんかは一緒なんですよね~
機能性もそれほど変わりはないし(^^)

でも、色使いが微妙に違うんですよ(^_^;)
今回、白を着て行ったのですが
雪山で、白って・・・
特殊部隊じゃないんだから┓( ̄∇ ̄;)┏

悪路にスパイクシューズは
ありですね~!!
いや、登山での話ですよ。
街中で履く勇気はないです(^_^;)

PS
イグローは、余ってて
置き場に困ってて、今後も
使う予定がないというのであれば
頂きたいっす (o^-')b
2011/12/20(Tue) 16:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

遠征ナイト釣行に、登山に…
kawazoさんは
恐ろしい体力の持ち主ですね

ホント中学のときに登って以来
福知山には登ってませんね

あの頃は登るのも競争
下るのも競争

体力が有り余っていたのですね…(汗)
2011/12/20(Tue) 21:44 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
大きなつづらと小さなつづら。

どちらか、お選びくださいませ。



やはり、大きなイグローがよいですか!


では、お持ち帰りください



お店に預けておきますね!

預けたら連絡しま〜す
2011/12/20(Tue) 23:05 | URL  | Kino-P #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

いえいえ、普段から若者たちに
囲まれているので、自分でも
錯覚しているだけです┓( ̄∇ ̄;)┏

実際には、とてもついていけません(>_<)

確かに!!
中学生たちは、競うように
登って、そして下ってました(^^)
それで、筋肉痛がない!!
というのだから驚きです(^_^;)
2011/12/20(Tue) 23:26 | URL  | kawazo #-[ 編集]
Kino-Pさんへ
こんばんは~(^_^)/

まじっすか?!
有難うございます!!!
キャンプに行ったりすることが
多いので、本当に助かります(^^)

では、今度お礼に
〇〇を用意しておきます!!

〇〇にリクエストがあれば
遠慮なくおっしゃってくださいね!!

50upのクロからのアタリとかは
ダメですよ(^_^;)
2011/12/20(Tue) 23:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
福知山
春になったらご一緒させてください♪
冬はヤダ・・・(笑)
2011/12/21(Wed) 12:26 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
お疲れ様でした。

私はおしゃれなベイサイドをDAIWAのロゴで闊歩します♪
2011/12/21(Wed) 16:09 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
スペシャルさんへ
こんばんは〜(^o^)/
了解しましたo(^-^)oかみさんと子ども達も連れて行きますか?

海はダメでも、山ならいいんじゃない ”(ノ><)ノ
2011/12/21(Wed) 20:45 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは〜(^o^)/
ベイサイドですか(*_*)
って、G島ですね!

久しくベイサイドも行ってないですね〜
昔はデートコースでした(ノ><)ノ

たま〜に、シーバス狙いのアングラーがいて
デートそっちのけで見てました(^_^;)
2011/12/21(Wed) 20:51 | URL  | kota121110さんへ #-[ 編集]
山やろ・・・
山はムシが出るから嫌って・・・(笑)

個人行動します!!
2011/12/22(Thu) 12:31 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
スペシャルさんへ
こんばんは(^_^)/

そうでした、そうでした(^^)
虫嫌いでしたね~

登山の件、了解です!!
山頂で食べる弁当も
最高ですよ (o^-')b

まぁ、クロはいませんが┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/12/22(Thu) 18:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
