<%>

今年の竿納め出来る日を

虎視眈々と狙っている

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)



さてさて、行ってまいりましたよ!

本日は、彼も強制連行 (o^-')b

20111005_009.jpg



というより、

僕の方が強制連行されました(^_^;)



で、向かった先はもちろんここ!

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v


僕は、画像中央の外灯の下で、

ぐしけん君は、画像左の堤防の折れ曲がったところで (o^-')b


どこで仕入れてきたか知らないが、

堤防のコーナーなどの

変化のあるところがいい!!

と、言い張って譲りません(^_^;)

しかも、そこを

「カックン」

と、名付ける始末┓( ̄∇ ̄;)┏

もう、訳わかりません・・・


まぁ、何はともあれ実釣開始!

あ、そうそう今回2人揃っているでしょ。

もちろん、 爆風ですよ┓( ̄∇ ̄;)┏

しかも、雪もチラホラ・・・

そりゃぁ、堤防も貸切だわね(^_^;)



この風の中、なんとか操作できる

1.5gから僕はスタート。

ぐしけん君は無謀にも、0.9gからスタート!


開始早々、キャスト後のテンション・フォールで

こいつをゲット!

20111217_001.jpg
※ 豆┓( ̄∇ ̄;)┏


今回、苦戦が予想されたので

取りあえず、キープ(^_^;)


「おるばい!」

と、ぐしけん君に声を掛けると

なんと、彼も同じサイズをゲット!!


※ ぐしけん君、ごめん!!写真撮ってなかったね(>_<)


しかし・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・




1時間後


予想通り、

何もあたりません┓( ̄∇ ̄;)┏

2人して、チビメバルを1匹ずつ追加したのみ(^_^;)



様子を見るために、ぐしけん君のいる

「カックン」

に行ってみると・・・

光と影の境目で

メバルが乱舞しているじゃぁないですか!!


しかも、なかなかのサイズ(^^)



しかーし!

1.5gじゃぁ、全く口を使ってくれません(>_<)

ならば、0.8g!


・・・


・・・


・・・


ダメ(>_<)

ならば、0.6g!


・・・


・・・


・・・


ダメ(>_<)

この時点ですでに、強風の中

操作感は全くありません┓( ̄∇ ̄;)┏


ここで、最終兵器投入!

0.4g:1インチミノー (o^-')b


風がおさまる瞬間を狙ってキャスト!

極力ラインを張り気味にして

表層をゆっくり漂わせるイメージで

リールを巻かずに、ロッドで引いてくると・・・




コツ!



おりゃぁ~!!


いい引きで上がってきたのはこれ。

20111217_003.jpg
※ 20cm (o^-')b


納得のサイズですね(^^)

で、やっと攻略法が解明し

続けてこれ!

20111217_004.jpg
※ 20cm(^^)

金より黒のほうが

引きがいいですね~(^^)

さぁ、これから爆釣突入!!



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



ならず・・・

AM 3:30

タイムアップ┓( ̄∇ ̄;)┏


結局、今回の釣果はこれだけ(^_^;)

20111217_005.jpg
※ 最大20cm(^_^;)





【今日の教訓】

思いついたらすぐに試してみましょう。
終了直前に攻略法が分かるほうが、尚更後ろ髪をひかれます。




♪ タックルデータ ♪


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8 ⇒ 2.0g  


20110922_008.jpg
※ 反則ぎみですが、あたりの回数は圧倒的に違います。
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから
※ ぐしけん君も終日「ガルパー」でした!


いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2011/12/17 19:18] | 山陰
トラックバック:(0) |


みーちゃんパパ
こんばんみ(^_^)/

苦しい展開の中、自分の狙ったやり方で結果が出せたので納得の釣行ではなかんたんじゃないでしょうか!!
メバって気難しいけどハメルと連発して楽しいですよね!
スローリトリーブから突然始まる暴力的な引き込み!!
たまりません!!
次はGへお越し下さい。
デカメバ連発が待っていますよ。


Kino-P
自分も雪中行軍!?

寒中行軍に行ってまいります。(^^ゞ



kota121110
寒い中 お疲れさまです・・・

ぐしくんけんはメバルがきらいなんでしょうか?

楽しいですよとお伝えください・・・

みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

はい!
その通りです(*^^)v
試行錯誤の中、
正解にたどり着いたと、
実感した瞬間は、最高ですね!
ただ、今回納竿直前にたどり着いたのが
残念です(^_^;)

はい!
有難うございます!
G島初上陸計画中です!
後は、ぐしけん君と日程の調整です(^^)

Kino-Pさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

おぉ~、出陣ですか!!
寒い中、お疲れ様です!!

でも、爆釣すれば
寒さなんて、感じませんよね~

爆釣記事期待しています!
頑張ってください (o^-')b

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いやいや、単に
「釣ることができない」
だけです(^_^;)
まだまだ、修行が足りません┓( ̄∇ ̄;)┏

変な知識ばかり仕入れてくるので
修正するのが大変です(^_^;)

それに、一度おいしい思いをした
場所・ワーム・テクにこだわりすぎますから・・・

気持ちはよ~くわかるんですけど
それじゃぁ、引き出しは増えないんですよね(^_^;)



ゴン
こんばんは~!

その日はこっちでも雪降りました┓( ̄∇ ̄;)┏

寒さに弱い私はこれからの釣行は
厳しいです (^^;)

ぐしけんさんも一応勉強はしてるんですね (^^ゞ
応用もしないといけないけど・・・ (ノ__)ノ


ぺんぎん
こんばんは

あの風と小雪の舞う中
行っていたのですね

お疲れ様です

メバリングも楽しそうですが…
答えを探すのが難しそう(泣)

今年ははじめてみたかったですが…

こんばんは!
さぶまりん
竿納は何かスペシャルな事を
計画してるんですか?

僕は30日にオフショアジギング
の予定です(*^^*)

最後くらいはいい思いしたい
ですね~(^-^;

それと

彼はナゼ裸なんですか?(笑)



ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうなんですか!!
こちらも降りましたが、
まだ積もるまでは至りませんでした。

僕は寒さには強いつもりでしたが
歳を重ねるとともに
弱くなった気がします(^_^;)
年々、防寒着の性能が
あがってますから(>_<)

ぐしけん君の勉強は、非常に
偏ってるんですよ~!!
自分の好みで知識を入れてくるので
大変です┓( ̄∇ ̄;)┏

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

僕も、てっきり中止かな・・・
と思っていたのですが、
ぐしけん君は、やる気満々でした(^_^;)

確かに、答えを導き出すことが
難しい所ですが、それがまた
楽しい所でもあるんです (o^-')b
まぁ、釣りなんだから
楽しいのは当たり前ですけど(^_^;)

山陰方面はいい場所たくさんありそうですよ
今年こそ、始めてみてはいかがですか??


さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いえいえ、そんなにスペシャルなことは
計画していないですよ~
精々、大分遠征くらいです(^_^;)

取りあえず、28日に釣行予定してますが、
ぐしけん君の好みで場所を決定します(^^)

あ、ぐしけん君ですよね~
これは、夏にキャンプ行った時の
写真なんですよ!!
日焼けしすぎて、痛くて服を着ることが
出来なんです(^^)
まぁ、僕らが散々叩いたという
話もありますが┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんみ(^_^)/

苦しい展開の中、自分の狙ったやり方で結果が出せたので納得の釣行ではなかんたんじゃないでしょうか!!
メバって気難しいけどハメルと連発して楽しいですよね!
スローリトリーブから突然始まる暴力的な引き込み!!
たまりません!!
次はGへお越し下さい。
デカメバ連発が待っていますよ。
2011/12/17(Sat) 20:19 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
自分も雪中行軍!?

寒中行軍に行ってまいります。(^^ゞ
2011/12/17(Sat) 20:41 | URL  | Kino-P #-[ 編集]
寒い中 お疲れさまです・・・

ぐしくんけんはメバルがきらいなんでしょうか?

楽しいですよとお伝えください・・・
2011/12/17(Sat) 20:47 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんばんは~(^_^)/

はい!
その通りです(*^^)v
試行錯誤の中、
正解にたどり着いたと、
実感した瞬間は、最高ですね!
ただ、今回納竿直前にたどり着いたのが
残念です(^_^;)

はい!
有難うございます!
G島初上陸計画中です!
後は、ぐしけん君と日程の調整です(^^)
2011/12/17(Sat) 21:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
Kino-Pさんへ
こんばんは~(^_^)/

おぉ~、出陣ですか!!
寒い中、お疲れ様です!!

でも、爆釣すれば
寒さなんて、感じませんよね~

爆釣記事期待しています!
頑張ってください (o^-')b
2011/12/17(Sat) 21:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

いやいや、単に
「釣ることができない」
だけです(^_^;)
まだまだ、修行が足りません┓( ̄∇ ̄;)┏

変な知識ばかり仕入れてくるので
修正するのが大変です(^_^;)

それに、一度おいしい思いをした
場所・ワーム・テクにこだわりすぎますから・・・

気持ちはよ~くわかるんですけど
それじゃぁ、引き出しは増えないんですよね(^_^;)
2011/12/17(Sat) 21:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

その日はこっちでも雪降りました┓( ̄∇ ̄;)┏

寒さに弱い私はこれからの釣行は
厳しいです (^^;)

ぐしけんさんも一応勉強はしてるんですね (^^ゞ
応用もしないといけないけど・・・ (ノ__)ノ
2011/12/18(Sun) 19:47 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんばんは

あの風と小雪の舞う中
行っていたのですね

お疲れ様です

メバリングも楽しそうですが…
答えを探すのが難しそう(泣)

今年ははじめてみたかったですが…
2011/12/18(Sun) 20:45 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
こんばんは!
竿納は何かスペシャルな事を
計画してるんですか?

僕は30日にオフショアジギング
の予定です(*^^*)

最後くらいはいい思いしたい
ですね~(^-^;

それと

彼はナゼ裸なんですか?(笑)

2011/12/18(Sun) 21:48 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうなんですか!!
こちらも降りましたが、
まだ積もるまでは至りませんでした。

僕は寒さには強いつもりでしたが
歳を重ねるとともに
弱くなった気がします(^_^;)
年々、防寒着の性能が
あがってますから(>_<)

ぐしけん君の勉強は、非常に
偏ってるんですよ~!!
自分の好みで知識を入れてくるので
大変です┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/12/18(Sun) 23:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

僕も、てっきり中止かな・・・
と思っていたのですが、
ぐしけん君は、やる気満々でした(^_^;)

確かに、答えを導き出すことが
難しい所ですが、それがまた
楽しい所でもあるんです (o^-')b
まぁ、釣りなんだから
楽しいのは当たり前ですけど(^_^;)

山陰方面はいい場所たくさんありそうですよ
今年こそ、始めてみてはいかがですか??
2011/12/18(Sun) 23:46 | URL  | kawazo #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは~(^_^)/

いえいえ、そんなにスペシャルなことは
計画していないですよ~
精々、大分遠征くらいです(^_^;)

取りあえず、28日に釣行予定してますが、
ぐしけん君の好みで場所を決定します(^^)

あ、ぐしけん君ですよね~
これは、夏にキャンプ行った時の
写真なんですよ!!
日焼けしすぎて、痛くて服を着ることが
出来なんです(^^)
まぁ、僕らが散々叩いたという
話もありますが┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/12/18(Sun) 23:51 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
