<%>

仕事に集中すると、他のことまで意識が回らず、

自分では思ってた以上に

不器用だということが判明した

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)



さてさて、この一週間、完璧に

心を亡くしていました(^_^;)

何度も、このブログにアクセスして頂いた皆さん

すいませんでしたm(__)m


やっと少し、時間がとれたので、

4時には帰ると約束して、

久しぶりに出撃してきました (o^-')b

片道1時間かけて、着いた場所はもちろんここ!

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v


着いてみると、先行者は2名しかいません。

さて、この場合考えられることは2つ!


① 釣れていない

② 明日は月曜日なので釣り人が少ないだけ



どちらにしても結局は、

都合がいいように解釈するんだけども(^_^;)



で、いつものように、先行者に挨拶・情報収集(^^)

僕 「こんばんは~、何を狙われていますか?」

先 「アジですけど、 ダメですね~ 


はい!①が正解でした┓( ̄∇ ̄;)┏


僕 「僕も、アジかヤリイカねらいなんですよ」

先 「やっぱり中アジは、マヅメじゃないと厳しいですね」

僕 「月も出てますからね~」



やっぱりなぁ・・・

と思いつつも、気を取り直して

0.8gJH単体からスタート!



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



┓( ̄∇ ̄;)┏



トップから、ボトムまで探るも

アタリなし!


と、足もとまで引いてきたとき

後ろで、「ニャー・・・」

振り返ってみると、丸々とした猫

どうやら釣り師から、たくさん魚を

貰っているようです(^^)


その直後、アタリが!!

上がってきたのはこれ!


20111211_001.jpg
※ 18cm(*^^)v


猫の神通力でしょうか???





AM 2:00

少し風が出てきたので、

0.8g ⇒ 2.0g に変更


遠投し、着水と同時にラインを張っていると

プルプルとアタリ!

で、こいつ!

20111211_003.jpg
※ 豆・・・(>_<)


その後も、ポツリポツリとアタリはあるものの

すべて豆┓( ̄∇ ̄;)┏


ならば、ボトムだ!

と、探っていると

今日一番のアタリ!!

良い引きで上がってきたのは、これ!

20111211_004.jpg
※ クエの子供(*^^)v


この時点で、アジは諦め

エギングに変更!

流石にアオリは厳しいか・・・と

思いつつも、シャクリ続けると・・・


フッとラインのテンションが抜けた気がする!!


取りあえず、

鬼合わせ!!


おおぉ~、何か付いてる!!


水面で、プシューといいながら

上がってきたのはこれ!


20111211_005.jpg
※ ヤリイカ(*^^)v


基本、ヤリイカは群れで回遊するはず!

今日は、ヤリイカ祭りだな( ̄ー ̄)ニヤリ








おりゃぁぁ・・・


気合のフルキャスト!

で、中層をシャクっていると






後ろを、朝マヅメ狙いのおじさんが・・・


えっ!もう、そんな時間??


慌てて時計を見ると























AM 3:30 ┓( ̄∇ ̄;)┏



撤収!!





【今日の釣果】

20111211_006.jpg
※ アジに会いたい(>_<)





【今日の教訓】

「3時間だけ、行ってくる!」と、この場合、実釣時間が3時間で
往復にかかる時間が、カウントされていないことはばれています。




♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8 ⇒ 2.0g  


20110922_008.jpg
※ 反則ぎみですが、あたりの回数は圧倒的に違います。
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから



いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


関連記事

[2011/12/12 23:00] | 山陰
トラックバック:(0) |

釣り行きたいです
とかげ
お久しぶりです^^
次の日曜日に行くつもりがハイッ仕事になり
凹む今日この頃です^^;
先日日曜日友達が大分に行き
2人で尺アップを8本だって~^^
20UPから30までが入れ食いだったそうな
最大で37.5!凄~い^^
そんなメールをいただきました
羨ましすぎる^^;


気をつけて!
スペシャルゲスト1号
猫を追いかけ回すおっさんが1人発生しています!!

とかげさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

お久しぶりです(^^)
休みがなくなるのは
辛いですね~
釣行予定を入れていると
尚更です(^_^;)

尺アップ8本ですか!!
いいですね~(^^)
僕も、今日から大分・米水津
出撃します!!
アオリは厳しいとの情報も
入ってますが・・・

スペシャルゲスト1号さんへ
kawazo
こんにちは(^^)

あ~、知ってますよ!
そのおっさんのこと(^^)
確か、20数年、一緒に
住んでいましたから(^_^;)

ところで、今年中に
磯には行けるのかな?



kota121110
こんちは!!

ようやく、ぐしけんさんの動向がわかるブログが再開し、安心しました・・・



kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

すいません・・・(汗)
立て込んでました(^_^;)
これからまた、
アップしていきますので
よろしくお願いしますm(__)m

ぐしけん君は、今週の金曜日にでも
山陰地方へ強制連行する予定です!!

と、その前に本日仕事上がりから
大分行ってみます (o^-')b
前情報は厳しいものばかりなんですけど・・・



厳しいねぇ・・・
スペシャルゲスト1号
何とか1日ゲットします!!
でも、蓮舫ばりに仕分けにあってます・・・(泣)


ゴン
こんばんは~!

釣りキチという不治の病にかかってから
こんなに長い間釣りしなかったのは
初めてなんじゃないですか (^^;)

私も四月にハタかクエ釣りました (^^)
 ↓
http://jimnygsx1100s.naturum.ne.jp/e1138310.html#comments

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは〜(^o^)/
そうですね〜
初体験ですね(^_^;)
というか、完璧に仕事モード全開でした(^_^;)

また、釣りモード全開で行きますよ!

リアルタイムで見てましたよ!
エギでも、ワームでも釣れるって
どんだけ、どう猛なん!って感じですね(^_^;)

僕はエギで、エソなら釣ったことあります( ̄○ ̄;)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
釣り行きたいです
お久しぶりです^^
次の日曜日に行くつもりがハイッ仕事になり
凹む今日この頃です^^;
先日日曜日友達が大分に行き
2人で尺アップを8本だって~^^
20UPから30までが入れ食いだったそうな
最大で37.5!凄~い^^
そんなメールをいただきました
羨ましすぎる^^;
2011/12/13(Tue) 11:27 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
気をつけて!
猫を追いかけ回すおっさんが1人発生しています!!
2011/12/13(Tue) 12:11 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
とかげさんへ
こんにちは~(^_^)/

お久しぶりです(^^)
休みがなくなるのは
辛いですね~
釣行予定を入れていると
尚更です(^_^;)

尺アップ8本ですか!!
いいですね~(^^)
僕も、今日から大分・米水津
出撃します!!
アオリは厳しいとの情報も
入ってますが・・・
2011/12/13(Tue) 16:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
スペシャルゲスト1号さんへ
こんにちは(^^)

あ~、知ってますよ!
そのおっさんのこと(^^)
確か、20数年、一緒に
住んでいましたから(^_^;)

ところで、今年中に
磯には行けるのかな?
2011/12/13(Tue) 16:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんちは!!

ようやく、ぐしけんさんの動向がわかるブログが再開し、安心しました・・・

2011/12/13(Tue) 17:51 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

すいません・・・(汗)
立て込んでました(^_^;)
これからまた、
アップしていきますので
よろしくお願いしますm(__)m

ぐしけん君は、今週の金曜日にでも
山陰地方へ強制連行する予定です!!

と、その前に本日仕事上がりから
大分行ってみます (o^-')b
前情報は厳しいものばかりなんですけど・・・

2011/12/13(Tue) 19:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
厳しいねぇ・・・
何とか1日ゲットします!!
でも、蓮舫ばりに仕分けにあってます・・・(泣)
2011/12/14(Wed) 12:23 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
こんばんは~!

釣りキチという不治の病にかかってから
こんなに長い間釣りしなかったのは
初めてなんじゃないですか (^^;)

私も四月にハタかクエ釣りました (^^)
 ↓
http://jimnygsx1100s.naturum.ne.jp/e1138310.html#comments
2011/12/14(Wed) 20:51 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは〜(^o^)/
そうですね〜
初体験ですね(^_^;)
というか、完璧に仕事モード全開でした(^_^;)

また、釣りモード全開で行きますよ!

リアルタイムで見てましたよ!
エギでも、ワームでも釣れるって
どんだけ、どう猛なん!って感じですね(^_^;)

僕はエギで、エソなら釣ったことあります( ̄○ ̄;)
2011/12/14(Wed) 21:04 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
