<%>
実は、こう見えても非常に敏感肌のため

シェービング後は、必ず剃刀負けする

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、今回もまた行ってきましたよ!

今回は、スペシャルゲストとして

弟の参戦です (o^-')b


向かった先は、もちろんここ!


20110923_001.jpg
※ YD漁港です (o^-')b


何でも、弟が

「メバルを釣りたい」

と、言いだしまして、

土曜日の夜にもかかわらず、

雨が降っているにもかかわらず


出撃することになりました(^_^;)



道中、こんな会話が。


僕 「アジングも面白いよ!」

弟 「いやいや、アジはいらん!」

僕 「結構大きいんよ」

弟 「でもアジやろ?餌取りやんか!」



そうなんです!

磯釣り師にとって、アジは非常に厄介な

餌取り以外何物でもないんです(^_^;)


それから40分間、延々と

① サビキとアジングは全くの別物

② 食わせることの難しさ、面白さ

③ アジングゲームの組み立て方


など、奥深さを語りました(*^^)v



AM 12:30

現地着


さすがに、雨が降っているということもあり、

堤防は貸切状態(*^^)v

僕は前回爆釣ポイントへ。

弟はメバルポイントへ。


風はそこまで気にならなかったので、

今回は、0.8gからスタート!

前回は、リトリーブのみでアタリを拾っていたので

今回もまずリトリーブのみで攻めてみるも



雨の影響か、アタリなし(>_<)

弟も初メバリングに

悪戦苦闘(^_^;)




作戦変更!!




ということで、リフト&フォールのみで

攻めてみると・・・













はい!

20111204_005.jpg
※ 24cm(*^^)v


その後も、ポツリポツリと拾っていくも

前回ほどの爆発力はなし(>_<)


で、弟もなんとか最初の一匹を!

20111204_002.jpg
※ 18cm(*^^)v


その後潮止まりで、すっかりアタリが遠のいてきたので

弟に、ガルプ・サンドワームを勧めると・・・


「すげー!アタリまくりやん!」


完璧にガルプの虜です(^^)

そうなんです。反則気味なんですが

アタリの回数は、圧倒的に多くなるんです!

だって、



人工餌ですから┓( ̄∇ ̄;)┏


20110922_008.jpg
※ お求めは、画像をクリック(*^^)v


そういえば、前々回のぐしけん君も

初ガルプで、同じようなことを言ってたなぁ。

まぁ彼の場合、帰りの車中で


「今日から僕も、ガルパーだ!」


と、訳の分からないこと言ってましたが(^_^;)



さてさて、肝心のアジの方は










さっぱり┓( ̄∇ ̄;)┏


ここで、0.8gから2.0gに変更

遠投・深場を攻めることに(^^)


で、一投目から
















はい!

20111204_001.jpg
※ 22cm(*^^)v


再びポツリポツリと拾っていき、

気がつけば・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



AM 4:00 ┓( ̄∇ ̄;)┏





撤収!!





で、本日の釣果はこれ!

20111204_004.jpg
※ キープ・・・アジ 20~24cm, メバル 15~18cm です!


このサイズのアジをみて、弟が一言

「いいねぇ~」









ハマったな ( ̄ー+ ̄)ニヤリ




【今日の教訓】

「百聞は一見にしかず」あれこれうんちくを垂れるより、
中アジを見せた方が、アジングのよさが伝わります。




♪ タックルデータ ♪

★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8~2.0g  


20110922_008.jpg
※ 反則ぎみですが、あたりの回数は圧倒的に違います。
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから



いつも応援有難うございます、ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2011/12/04 15:55] | 山陰
トラックバック:(0) |


kota121110
こんちは!!

ガルパーです(笑)

いいですね、まわりに釣りをする人が多くて・・・


kawazo
こんばんは~(^_^)/

僕もガルパーです(*^^)v
特に、サンドワーム派です!
でも、1インチミノーも持ってますし、
ミノーヘッドも持ってます(^_^;)

僕と弟は、完璧に父親の影響です!
小学校に上がる前から、
海に連行されていましたから・・・

釣りの英才教育を受けてました┓( ̄∇ ̄;)┏


こんばんは!
さぶまりん
兄弟で釣りですか!
仲がいいんですねー

ウチの兄はインドア派で
秋葉系です(爆)

父親とは一緒に磯に行ったり
するんですがねー(笑)

同じ環境で育ったのに┐('~`;)┌

さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

はい!
弟の嫁さんによく、
「この馬鹿兄弟!!」
って、言われますね~ (o^-')b

あらら、お兄さんもったいない・・・
大分だったら、釣りにいい場所
いくらでもあるでしょうに(^^)
釣りじゃなくても、キャンプ場や
温泉やら・・・

お父様も磯釣りされるのですね!
うちの父もいまだ現役です(^^)

おもろかったねぇ♪
スペシャルゲスト1号
磯に行けない時はYD漁港に行ってきます!!

アジングもいいけど・・・巨大メバルと戦いたい!

スペシャルゲスト1号さんへ
kawazo
こんにちは!

20オーバーは、どちらかというと
影の中にいますよ(^^)

沖のテトラの際とか
いいんじゃないでしょうか??

あ、行くときは必ず
一声かけて、行くこと!!
僕も行くから┓( ̄∇ ̄;)┏

怒られた(T_T)
スペシャルゲスト1号
磯に行く予定を入れたらめっちゃ怒られた・・・(T_T)

歯医者に行くのも大変なのに・・・自分だけ
遊び回って・・・
って(T_T)(T_T)(T_T)

スペシャルゲスト1号さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

あははは・・・(^^)
まぁ、仕方ないですな。

暫くはおとなしくしておくことです。
何も、嵐の中釣りに行くことないですよ(^^)

そのかわりに、僕が
爆釣してきますから(*^^)v


ゴン
こんばんは~!

相変わらずドMな釣行してますね (o^-')b

敏感なのは肌だけじゃないでしょ ( ̄ー+ ̄)

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いやいや、性格的には
超ドSですよ (o^-')b
まぁ、釣りに関しては、
超ドMですけど・・・

ギクっ!!
ば、ばれました??
一部、超敏感な部分が・・・

突っ込まれたりしたら
完璧に逝っちゃいますね~

もちろん
ハートの話ですよ(*^_^*)


負けて・・・
スペシャルゲスト1号
雨にもマケテ
風にもマケテ
嫁にも負ける・・・

そんな人生もぉ嫌だ(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんちは!!

ガルパーです(笑)

いいですね、まわりに釣りをする人が多くて・・・
2011/12/04(Sun) 18:12 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)/

僕もガルパーです(*^^)v
特に、サンドワーム派です!
でも、1インチミノーも持ってますし、
ミノーヘッドも持ってます(^_^;)

僕と弟は、完璧に父親の影響です!
小学校に上がる前から、
海に連行されていましたから・・・

釣りの英才教育を受けてました┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/12/04(Sun) 18:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは!
兄弟で釣りですか!
仲がいいんですねー

ウチの兄はインドア派で
秋葉系です(爆)

父親とは一緒に磯に行ったり
するんですがねー(笑)

同じ環境で育ったのに┐('~`;)┌
2011/12/04(Sun) 20:45 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは~(^_^)/

はい!
弟の嫁さんによく、
「この馬鹿兄弟!!」
って、言われますね~ (o^-')b

あらら、お兄さんもったいない・・・
大分だったら、釣りにいい場所
いくらでもあるでしょうに(^^)
釣りじゃなくても、キャンプ場や
温泉やら・・・

お父様も磯釣りされるのですね!
うちの父もいまだ現役です(^^)
2011/12/04(Sun) 21:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おもろかったねぇ♪
磯に行けない時はYD漁港に行ってきます!!

アジングもいいけど・・・巨大メバルと戦いたい!
2011/12/05(Mon) 13:20 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
スペシャルゲスト1号さんへ
こんにちは!

20オーバーは、どちらかというと
影の中にいますよ(^^)

沖のテトラの際とか
いいんじゃないでしょうか??

あ、行くときは必ず
一声かけて、行くこと!!
僕も行くから┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/12/05(Mon) 13:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
怒られた(T_T)
磯に行く予定を入れたらめっちゃ怒られた・・・(T_T)

歯医者に行くのも大変なのに・・・自分だけ
遊び回って・・・
って(T_T)(T_T)(T_T)
2011/12/08(Thu) 12:25 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
スペシャルゲスト1号さんへ
こんにちは~(^_^)/

あははは・・・(^^)
まぁ、仕方ないですな。

暫くはおとなしくしておくことです。
何も、嵐の中釣りに行くことないですよ(^^)

そのかわりに、僕が
爆釣してきますから(*^^)v
2011/12/08(Thu) 16:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

相変わらずドMな釣行してますね (o^-')b

敏感なのは肌だけじゃないでしょ ( ̄ー+ ̄)
2011/12/08(Thu) 21:07 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

いやいや、性格的には
超ドSですよ (o^-')b
まぁ、釣りに関しては、
超ドMですけど・・・

ギクっ!!
ば、ばれました??
一部、超敏感な部分が・・・

突っ込まれたりしたら
完璧に逝っちゃいますね~

もちろん
ハートの話ですよ(*^_^*)
2011/12/08(Thu) 21:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
負けて・・・
雨にもマケテ
風にもマケテ
嫁にも負ける・・・

そんな人生もぉ嫌だ(笑)
2011/12/09(Fri) 12:26 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: