<%>
釣果的には、大変満足のいかない結果だった

今回の四国遠征。


まだまだ修行が足りん!!


痛感しました。


さて、四国の波止をまわって気になったことが一つ。




どこの釣り場もきれいにしてあること。



撒き餌の袋、ジグやワーム等の空き袋などなど

ほとんど落ちていませんでした。

釣り人たちの釣りモラル?の高さには驚かされました。

いや、本当に素晴らしいことだと思います。


北九州では、釣具屋のスタッフたちがよく清掃活動を行っており、

ホームページ上でもゴミの持ち帰りを呼びかけていますが、

なかなかゴミはなくなりません。

悲しいことです。



「来た時よりも美しく!」



漁港は、いわば漁師さんの職場です。

他人の職場で遊ばせていただいているのですから

ゴミは持ち帰るようにしましょう!


20110913_009.jpg


ぐしけん君の寝顔です。





関連記事
スポンサーサイト

[2011/09/21 03:51] | 四国
トラックバック:(0) |


ぺんぎん
こんばんは

楽しんでおられますね…

釣り場の清掃行ったら拾うのは
大体釣り人が出したごみが多いですね

気付いたら持ち帰るを
心がけたいですね

ぐしけんくん…
最近寝顔が多いですね(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

楽しんでおられますね…

釣り場の清掃行ったら拾うのは
大体釣り人が出したごみが多いですね

気付いたら持ち帰るを
心がけたいですね

ぐしけんくん…
最近寝顔が多いですね(笑)
2011/10/26(Wed) 23:31 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: