<%>
夏よりも、冬が好き!

とかなんとか言いながら、実際に寒くなってくると

「早く春にならないかなぁ」

と思ってしまう、今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)



さてさて、前回の「磯遊び」では

遊んだだけだったでしょ?

お土産なかったでしょ?


フラストレーション溜まるでしょ?

って、ことで30日に

仕事を大慌てで片付けて・・・
(ここポイントです!)



PM 9:00

山陰方面へ (o^-')b



走ること1時間、着いた場所はここ!

20110923_001.jpg
※ YD漁港です (o^-')b


で、着いたらびっくり!


超爆風!

しかも、

雨もポツリポツリ・・・








台風中継じゃん┓( ̄∇ ̄;)┏


この中、釣りしている人っているの??

自分でも、あきれるくらいの

バッドコンディションの中、

「1時間だけ」

と、決めて実釣開始(^^)



で、堤防に立つと、 追い風が強すぎで

とても立ったままなんてできません(>_<)

座ったまま

キャスト・トゥイッチ・リトリーブ ┓( ̄∇ ̄;)┏



こんな状況では、1.0g程度のジグヘッドなんかじゃ

釣りになりませ~ん(^_^;)

自分の持っている中で、最もヘビーな

2.5gからスタート!



表層からカウントしていき・・・

カウント8で、コツッ!!





で、はい!


20111130_001.jpg
※ うーん、豆(^_^;)


まぁ、喰ってくることはわかったので、

外灯の切れ目にキャスト!!




と、これが正解で







ドン!!


20111130_002.jpg
※ 24cm(*^^)v


風でラインをとられていても、

しっかりとアタリがとれる竿は

やっぱりすごい!!

見事に、中アジの上顎にフッキング (o^-')b

ソルティーセンセーション【ワイルドカード】

「超絶感度」に嘘偽りなし!!



で、小さなアタリを拾っていき

20111130_003.jpg
※ 25cm(*^^)v

や、

20111130_005.jpg
※ 23cm(*^^)v


を追加 (o^-')b



が、ついつい入れ食いに気をとられて

ラインのチェックを怠り

合わせ切れを、2回も

やらかしちゃいました(^_^;)





で、気がつけば

1時間なんてとっくに過ぎて・・・



・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・



AM 2:00





撤収!!






で、今回の釣果!

20111130_004.jpg
※ 20~25cm(*^^)v

その他・・・ムツ☓8,メバル☓1


あの爆風の中にしては

爆釣でした!

そりゃもう、笑いが止まりません(*^^)v













爆風・爆釣・爆笑┓( ̄∇ ̄;)┏


うーん・・・

イマイチのオチ・・・




【今日の教訓】

今回「江戸の敵を長崎で討つ」ことができたようですが、
大分と山陰では敵が変わってしまってます。



♪ タックルデータ ♪

★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 2.5g  


20110922_008.jpg
※ 反則ぎみですが、あたりの回数は圧倒的に違います。
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから



いつも応援有難うございます、ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2011/12/02 23:00] | アジング
トラックバック:(0) |


おののいもこ
こんばんは~☆

先程は
お返事&磯へのお誘い
ありがとうございます(*^_^*)

それで伺いたいのですが
初心者が磯に行くなら
やはり秋が一番よいのでしょうか?

夏は死ぬよ
冬も死ぬよ

と脅かされてばかりいます(ToT)

さっさと磯に行けよって感じですね

ここは一つ
かわぞーさんの胸を借りたほうが
よさそうですね(・_・;)

どーぞ
よろしくお願いいたします<m(__)m>

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

夏だけは、絶対にやめた方がいいです(^_^;)
夏場は、僕一人で水を4リットル持っていきます!
うち、2リットルは浴びていますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

冬はいいですね~
のんびり、鍋なんか最高です (o^-')b
そのかわり、防寒対策を
しっかりしないといけませんけど・・・

釣りものが多いのは、
秋から冬にかけてですね!

もし、エギングをされるのであれば
冬はベストです!
キロアップのアオリが待ってますよ(*^^)v

こんばんは!
さぶまりん
爆風の中お疲れさまでした(^o^ゞ
帰れない気持ちわかります!

磯遊び...は思うようにできなかった
みたいですね

リベンジ期待してますね(*^^*)



さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いやいや、本当に台風でした!
道中の電光掲示板に
暴風・波浪注意の文字が・・・
我ながら、よく釣りなんか
やったなぁって思いますから(^_^;)

そうなんです(>_<)
磯では、コテンパンに
やられちゃいました(>_<)

今月リベンジに行きます!!
って、宣言してもいいのだろうか┓( ̄∇ ̄;)┏




kota121110
ナイスサイズじゃないですか~

すきですねぇ~お互い・・・

悪天候でもつれれば天国ですよね。

kota121110さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

有難うございます!!
よくあの状態の中で
結果を出せたなぁと
思います(^^)

そうですね!
「あんたも好きね~」って
言われそうです(^_^;)

確かに、どんな状況下でも
釣れれば天国ですよね!

今回初めて、2.5gを
使いました(^^)
今までずっと、ケースの中で
眠っていましたが、やはり
いざというときには
必要でした(o^-')b



ゴン
こんばんは~!

もう笑いは止まりましたか?
まだ笑ってますね ( ̄ー+ ̄)

暴風・波浪なら海には近づかない
ヘタレな私です (/∇\)

起きてから窓から顔を出してそよ風
なら早く起きても釣りに行きません (^^ゞ

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

僕も、何も確認せずに
行ってしまったので、
着いたら、暴風だったんです(^_^;)
せっかく1時間以上かけて
来たので、少しだけでも
釣ろうかと・・・

何をおっしゃいます(>_<)
暴風の中、風裏を探して
しゃくっているのを
知ってますよ(*^^)v

あ、笑いは先ほどやっと
おさまりました~
で、また笑いたいので、
今日も出撃します!
雨ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~☆

先程は
お返事&磯へのお誘い
ありがとうございます(*^_^*)

それで伺いたいのですが
初心者が磯に行くなら
やはり秋が一番よいのでしょうか?

夏は死ぬよ
冬も死ぬよ

と脅かされてばかりいます(ToT)

さっさと磯に行けよって感じですね

ここは一つ
かわぞーさんの胸を借りたほうが
よさそうですね(・_・;)

どーぞ
よろしくお願いいたします<m(__)m>
2011/12/02(Fri) 23:28 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(^_^)/

夏だけは、絶対にやめた方がいいです(^_^;)
夏場は、僕一人で水を4リットル持っていきます!
うち、2リットルは浴びていますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

冬はいいですね~
のんびり、鍋なんか最高です (o^-')b
そのかわり、防寒対策を
しっかりしないといけませんけど・・・

釣りものが多いのは、
秋から冬にかけてですね!

もし、エギングをされるのであれば
冬はベストです!
キロアップのアオリが待ってますよ(*^^)v
2011/12/02(Fri) 23:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは!
爆風の中お疲れさまでした(^o^ゞ
帰れない気持ちわかります!

磯遊び...は思うようにできなかった
みたいですね

リベンジ期待してますね(*^^*)

2011/12/03(Sat) 01:08 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは~(^_^)/

いやいや、本当に台風でした!
道中の電光掲示板に
暴風・波浪注意の文字が・・・
我ながら、よく釣りなんか
やったなぁって思いますから(^_^;)

そうなんです(>_<)
磯では、コテンパンに
やられちゃいました(>_<)

今月リベンジに行きます!!
って、宣言してもいいのだろうか┓( ̄∇ ̄;)┏

2011/12/03(Sat) 01:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ナイスサイズじゃないですか~

すきですねぇ~お互い・・・

悪天候でもつれれば天国ですよね。
2011/12/03(Sat) 10:35 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんにちは~(^_^)/

有難うございます!!
よくあの状態の中で
結果を出せたなぁと
思います(^^)

そうですね!
「あんたも好きね~」って
言われそうです(^_^;)

確かに、どんな状況下でも
釣れれば天国ですよね!

今回初めて、2.5gを
使いました(^^)
今までずっと、ケースの中で
眠っていましたが、やはり
いざというときには
必要でした(o^-')b
2011/12/03(Sat) 12:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

もう笑いは止まりましたか?
まだ笑ってますね ( ̄ー+ ̄)

暴風・波浪なら海には近づかない
ヘタレな私です (/∇\)

起きてから窓から顔を出してそよ風
なら早く起きても釣りに行きません (^^ゞ
2011/12/03(Sat) 20:16 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

僕も、何も確認せずに
行ってしまったので、
着いたら、暴風だったんです(^_^;)
せっかく1時間以上かけて
来たので、少しだけでも
釣ろうかと・・・

何をおっしゃいます(>_<)
暴風の中、風裏を探して
しゃくっているのを
知ってますよ(*^^)v

あ、笑いは先ほどやっと
おさまりました~
で、また笑いたいので、
今日も出撃します!
雨ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/12/03(Sat) 22:13 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: