<%>
どうせ朝帰りなら、堂々としよう!

と、開き直ったものの、

家に入るとき、どうしても

こっそりカギを開けてしまった

今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、行ってきましたよ!

今回は、彼も同行で(^^)


20111126_010.jpg
※ 大物(地球)を掛けたぐしけん君


まずは、当日の僕とぐしけん君の会話から・・・


僕 「さてと、今日は行くの?」

ぐ 「はい!」

僕 「じゃぁ、どこに行きたい?」

ぐ 「山陰で!!」

僕 「リベンジしたいんだね?」

ぐ 「・・・(声にならない笑い)」




普通の会話に思われるかもしれませんが、

実は、ぐしけん君がはっきりと

行きたい場所を言うことは

一年に1,2度しかありません。

余程、前回の坊主が堪えたのか、

はたまた、

「釣れない君=釣り運ない君」でないことを

証明したいのか・・・



で、車で走ること約1時間30分 

いつものYT漁港に着くと・・・





なんと!





道を封鎖する鎖 と


その鎖の中央には


立ち入り禁止の看板┓( ̄∇ ̄;)┏





「釣れない」とか

「獲物がいない」とか

じゃなくて、




「釣らせてもらえない」




って、これも運??



仕方ないので移動 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

移動の最中、 ぐしけん君がポロリと一言


「竿さえ出させてもらえないって・・・」




戻ること、10分。

ここに到着 (o^-')b

20110923_001.jpg
※ YD漁港です!



先行者が一人だけいたので

挨拶と情報収集(*^^)v


と、ここでまたショッキングなお返事



「1時間前なら、中アジ入れ食いだったよ」




えっ!!



最初からここに来ていれば・・・


気を取り直して

ぐしけん君は、エギング

僕はアジングからスタート!



で、僕が一投目からこいつ


20111126_002.jpg
※ 23cm(*^^)v


これを見たぐしけん君、すかさずアジングに変更(^_^;)

で、彼も中アジをゲット!!



その後、アジは居なくなり

その代わりに、こいつが入れ食い(^_^;)

20111126_003.jpg
※ ムツですね(^_^;)


そしてこんなお客様も


20111126_004.jpg
※ 20cm (o^-')b


で、暇にならない程度

アタリはあるものの

全部、ムツ┓( ̄∇ ̄;)┏

ここで、ぐしけん君が

「これじゃぁ、アジングじゃなくて

ムチングじゃん!」




そうだね、

君の好きなプレイだね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

するのか、されるのか知らないけど・・・



で、2時間後。

またまたぐしけん君が

「アジどこ行ったん~?」


って、

それは僕も知りたい!!





ここでふと思いついて、

プラグで遊んでみることに(^^)




まぁ、ムツですから

そりゃぁ、釣れますわな┓( ̄∇ ̄;)┏


はい!

20111126_006.jpg
※ プラグ丸のみ(^_^;)


で、これも!


20111126_005.jpg
※ スレじゃないですよ!!


プラグいいですね~

こりゃぁ、いっときハマりそうです(^^)




で、

あまりの楽しさに

時が経つのも忘れて、

気がつけば・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



AM 5:00 ┓( ̄∇ ̄;)┏






撤収!!



【本日の釣果】



まずは、僕から!

取りあえず、これだけキープ (o^-')b

20111126_007.jpg
※ ムツは何匹釣ったかわかりません┓( ̄∇ ̄;)┏



次にぐしけん君!

20111126_008.jpg
※ ムツは何匹バラシタかわかりません┓( ̄∇ ̄;)┏







【今日の教訓】

世の中には、聞いてはいけないこともあります。
タックルデータに、エギングがあっても釣果を聞いてはいけません。



♪ タックルデータ ♪

☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8g  


20110922_008.jpg
※ 反則ぎみですが、あたりの回数は圧倒的に違います。
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから



いつも応援有難うございます、本日もポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/26 17:51] | 山陰
トラックバック:(0) |

こんばんは!
さぶまりん
立ち入り禁止ですかー(笑)
ぐしけん君は持ってますね(^_^;)))

いやーしかしタフですね!

自分の周りにはそんな人はいませんよ!

見習わないといけませんねー(-_-;)






kota121110
アジにムツにメバル・・・
楽しそうです。

最近メバルの釣り方を忘れたようです・・・

さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

彼は持ってますよ~!!
すごいものを (o^-')b

でしょ!タフでしょ(^^)
若者から「若さ」を
吸い取って生きていますから┓( ̄∇ ̄;)┏

そのせいか、ぐしけん君が・・・(爆)

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いやいや、魚種が豊富で
賑やかでよさそうなんですが、
本当は、アジを釣りたいんですよ(^_^;)

今回は、完璧に時合を
外してしまいました(>_<)
最干、潮止まりじゃぁ
アジは喰ってきませんね(^_^;)

ムツもそうでしたが、アジの腹の中は
小魚いっぱいでしたから
3g程度のメタルジグやプラグでも
面白い釣りができたかもしれません。

メバルは今からですね!
健康・安全第一で
爆釣目指して、頑張りましょう (o^-')b



みーちゃんパパ
(。・ω・)ノ゙ こんちぃ~♪

アジの時合いは読めないですからねぇ~・・・。
でもムツはどうやって食べるんでしょうか?
やはり焼きしか知らないんですが・・・・。
G島はムツ釣れないなァ~・・・。

みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いらっしゃいませ~(^^)
そうですね!
潮が少しでも動いてくれれば
まだよかったかもしれません。。。
地形が湾内の奥のような
漁港なので(^_^;)

ムツは煮つけもいけますよ (o^-')b
うちは煮つけが多いですね!
もう少し、大きければ
刺身にもできるのですが・・・

いやいや、釣れない方が
良いですよ!
毎回、ワームはボロボロになるし(>_<)



おののいもこ
こんばんは~☆

やっと一息つきました(・_・;)

ぐしけんパワー、恐るべし。
いきなり立ち入り禁止はすごい(;一_一)


今回は
プラグでよい思いをしたのですね(*^_^*)

うらやましぃ~やってみたい(●^o^●)

私も持ってはいるのですが、
完璧に宝のもちぐされです。

どんな時に有効なのでしょうか?
どんな時でも有効なのですか?

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いやいや、ぐしけん君
やってくれますよ!

まぁ、まじめな話、今回のことで
考えさせられることがありまして
まとまったら、アップしますね (o^-')b

プラグ最高ですよ!
ワームとはまた違う
楽しさがあります(*^^)v

昨日は、釣りあげたムツが
小魚を吐き出していたので
プラグもありかも??
って、思ったんです(^^)

で、シンキングタイプで、アクションを入れなければ
ムツが丸のみ(^_^;)
アクションを入れたら、アジが釣れた
って感じです(^^)

有効なのは、僕もまだ検証中?
研究中?なので、はっきりとは
言えませんが、メバルが
表層を意識しているときは、
かなり有効だと、今のところは
考えています。

すいません・・・(汗)
回答になってますでしょうか??


おののいもこ
おお、もうすでに回答が…


やはり
状況に応じて
何を、どう使うか考える。
何より大事なのは
やってみる、ことですね(*^_^*)
観察力と実行力というところでしょうか?


前回と今回のブログを見て
俄然やる気になってきました♪


釣果が出たら報告します!!

回答ありがとうございました<m(__)m>



おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは(^_^)/

有難うございます!
このようなブログでも
参考にされている方が
いらっしゃると、僕の方こそ
やる気が出ます (o^-')b

いもこさんの爆釣を
お祈りしています!
頑張ってください!

僕も頑張ります (o^-')b
釣りを楽しむことを┓( ̄∇ ̄;)┏


0☆3★6
YDは居着く時間が短いみたいですね…

YTの立ち入り禁止は釣り人のマナーの問題が一番でしょうね(泣)

釣り場がなくならないよう皆で注意しないと…

0☆3★6さんへ
kawazo
こをにちは(^o^)/

そうですね〜
僕達だけが、気をつけてもダメかもしれませんね
広く、アピールする必要があるのかもしれません(>_<)

でもどうやったらいいのやら(^_^;)



ぺんぎん
こんにちは

ダメなんですか?

残念でしたね

まさか、…これも強運ですか?

アジ、ムツあそこでも釣れるのですね

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんにちは〜(^o^)/

入れなかったのが、あの時だけだったら
ぐしけん君はかなりの運の持ち主です(^_^;)

そろそろYD漁港でもヤリが釣れ始めるんじゃないでしょうか?

またいっとき通うことになりそうです(^O^)


ゴン
こんばんは~!

お久し振りで~す (^^;)

ぐしけんさん・・・  麦わら帽子が似合ってますね!
足元は地下足袋ではないみたいですけど・・・ (ノ__)ノ

ムチングするよりされるのが好きとみた ( ̄ー+ ̄)

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

お久しぶりです(^^)
その後、パソコンの調子は
どうでしょうか??

一日も早い復帰を
お待ちしています (o^-')b

ぐしけん君は、真夏の堤防で
何故か素足です。
何かの修行でしょうか?

おっしゃる通り、
超ドMなのかもしれません┓( ̄∇ ̄;)┏



ゴン
こんばんは~!

パソコンの調子は今一いや今二ぐらいです (>_<)

ロッドも折れるし・・・


しばらくは闇に篭ってムチング三昧に
なってるかも ( ̄ー+ ̄)

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/
いや、おはようございますかな(^_^;)

返事が遅れて、申し訳ないです(>_<)
明日から、ちょいと仕事が
立て込んでくるので
その準備に追われていました(^_^;)

ロッドは、残念でしたね~(>_<)
これを機にスーパーカラマレッティ
買っちゃいますか(*^^)v

ムチングいいですねぇ~
で、ゴンさんは
する?される?どちらでしょう??
どちらかと言えば、
されるタイプと見た( ̄ー+ ̄)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!
立ち入り禁止ですかー(笑)
ぐしけん君は持ってますね(^_^;)))

いやーしかしタフですね!

自分の周りにはそんな人はいませんよ!

見習わないといけませんねー(-_-;)



2011/11/26(Sat) 20:19 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
アジにムツにメバル・・・
楽しそうです。

最近メバルの釣り方を忘れたようです・・・
2011/11/26(Sat) 20:26 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは~(^_^)/

彼は持ってますよ~!!
すごいものを (o^-')b

でしょ!タフでしょ(^^)
若者から「若さ」を
吸い取って生きていますから┓( ̄∇ ̄;)┏

そのせいか、ぐしけん君が・・・(爆)
2011/11/26(Sat) 20:47 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

いやいや、魚種が豊富で
賑やかでよさそうなんですが、
本当は、アジを釣りたいんですよ(^_^;)

今回は、完璧に時合を
外してしまいました(>_<)
最干、潮止まりじゃぁ
アジは喰ってきませんね(^_^;)

ムツもそうでしたが、アジの腹の中は
小魚いっぱいでしたから
3g程度のメタルジグやプラグでも
面白い釣りができたかもしれません。

メバルは今からですね!
健康・安全第一で
爆釣目指して、頑張りましょう (o^-')b
2011/11/26(Sat) 20:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ こんちぃ~♪

アジの時合いは読めないですからねぇ~・・・。
でもムツはどうやって食べるんでしょうか?
やはり焼きしか知らないんですが・・・・。
G島はムツ釣れないなァ~・・・。
2011/11/26(Sat) 22:08 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんばんは~(^_^)/

いらっしゃいませ~(^^)
そうですね!
潮が少しでも動いてくれれば
まだよかったかもしれません。。。
地形が湾内の奥のような
漁港なので(^_^;)

ムツは煮つけもいけますよ (o^-')b
うちは煮つけが多いですね!
もう少し、大きければ
刺身にもできるのですが・・・

いやいや、釣れない方が
良いですよ!
毎回、ワームはボロボロになるし(>_<)
2011/11/26(Sat) 22:41 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~☆

やっと一息つきました(・_・;)

ぐしけんパワー、恐るべし。
いきなり立ち入り禁止はすごい(;一_一)


今回は
プラグでよい思いをしたのですね(*^_^*)

うらやましぃ~やってみたい(●^o^●)

私も持ってはいるのですが、
完璧に宝のもちぐされです。

どんな時に有効なのでしょうか?
どんな時でも有効なのですか?
2011/11/27(Sun) 00:05 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(^_^)/

いやいや、ぐしけん君
やってくれますよ!

まぁ、まじめな話、今回のことで
考えさせられることがありまして
まとまったら、アップしますね (o^-')b

プラグ最高ですよ!
ワームとはまた違う
楽しさがあります(*^^)v

昨日は、釣りあげたムツが
小魚を吐き出していたので
プラグもありかも??
って、思ったんです(^^)

で、シンキングタイプで、アクションを入れなければ
ムツが丸のみ(^_^;)
アクションを入れたら、アジが釣れた
って感じです(^^)

有効なのは、僕もまだ検証中?
研究中?なので、はっきりとは
言えませんが、メバルが
表層を意識しているときは、
かなり有効だと、今のところは
考えています。

すいません・・・(汗)
回答になってますでしょうか??
2011/11/27(Sun) 00:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おお、もうすでに回答が…


やはり
状況に応じて
何を、どう使うか考える。
何より大事なのは
やってみる、ことですね(*^_^*)
観察力と実行力というところでしょうか?


前回と今回のブログを見て
俄然やる気になってきました♪


釣果が出たら報告します!!

回答ありがとうございました<m(__)m>

2011/11/27(Sun) 00:23 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは(^_^)/

有難うございます!
このようなブログでも
参考にされている方が
いらっしゃると、僕の方こそ
やる気が出ます (o^-')b

いもこさんの爆釣を
お祈りしています!
頑張ってください!

僕も頑張ります (o^-')b
釣りを楽しむことを┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/27(Sun) 00:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
YDは居着く時間が短いみたいですね…

YTの立ち入り禁止は釣り人のマナーの問題が一番でしょうね(泣)

釣り場がなくならないよう皆で注意しないと…
2011/11/27(Sun) 07:52 | URL  | 0☆3★6 #-[ 編集]
0☆3★6さんへ
こをにちは(^o^)/

そうですね〜
僕達だけが、気をつけてもダメかもしれませんね
広く、アピールする必要があるのかもしれません(>_<)

でもどうやったらいいのやら(^_^;)
2011/11/27(Sun) 12:44 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは

ダメなんですか?

残念でしたね

まさか、…これも強運ですか?

アジ、ムツあそこでも釣れるのですね
2011/11/28(Mon) 08:23 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんにちは〜(^o^)/

入れなかったのが、あの時だけだったら
ぐしけん君はかなりの運の持ち主です(^_^;)

そろそろYD漁港でもヤリが釣れ始めるんじゃないでしょうか?

またいっとき通うことになりそうです(^O^)
2011/11/28(Mon) 17:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

お久し振りで~す (^^;)

ぐしけんさん・・・  麦わら帽子が似合ってますね!
足元は地下足袋ではないみたいですけど・・・ (ノ__)ノ

ムチングするよりされるのが好きとみた ( ̄ー+ ̄)
2011/11/29(Tue) 19:26 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

お久しぶりです(^^)
その後、パソコンの調子は
どうでしょうか??

一日も早い復帰を
お待ちしています (o^-')b

ぐしけん君は、真夏の堤防で
何故か素足です。
何かの修行でしょうか?

おっしゃる通り、
超ドMなのかもしれません┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/29(Tue) 21:51 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

パソコンの調子は今一いや今二ぐらいです (>_<)

ロッドも折れるし・・・


しばらくは闇に篭ってムチング三昧に
なってるかも ( ̄ー+ ̄)
2011/11/30(Wed) 20:39 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/
いや、おはようございますかな(^_^;)

返事が遅れて、申し訳ないです(>_<)
明日から、ちょいと仕事が
立て込んでくるので
その準備に追われていました(^_^;)

ロッドは、残念でしたね~(>_<)
これを機にスーパーカラマレッティ
買っちゃいますか(*^^)v

ムチングいいですねぇ~
で、ゴンさんは
する?される?どちらでしょう??
どちらかと言えば、
されるタイプと見た( ̄ー+ ̄)
2011/12/01(Thu) 03:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: