<%>

自分でも、変な奴だなぁ・・・と思いつつ

ケイムラ仕様や、UV発光のエギやワームに

ついつい、暗い部屋でUVライトを当ててしまう

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、気がつけばアクセス数が

10,000突破!

しているじゃぁ、ないですか (o^-')b


これもひとえに、皆様のおかげです!

有難うございますm(__)m



これからも、末永くお付き合いいただければ

恐悦至極に存じます(^^)




さて、今回は「釣れない君」について少しお話を(^^)



「釣れない君」とは、

全くという訳ではありませんが、

往々にして、釣果は芳しくないことが多い人のことです。

「釣り運がない」

と、言い換えてもいいかもしれません。



例えば・・・

今年8月上旬、IY漁港でのことです。

例年、7月下旬から、8月上旬の10日から2週間程度

IY漁港では、3~5gのメタルジグで

アジが入れ食いします。しかも、サイズは

20cm~25cmと、良型揃い!

特に、夕マヅメの1時間は、

漁港内すべてで、アジのライズが起き

誰が投げても、どこに投げても

入れ食いなのです。



今年も、ある水曜日に僕はそれを経験しました。

で、金曜日の夜、それを「釣れない君」に伝えたところ

その週の日曜日に、釣行することになりました。

僕が入れ食いを体験してから、4日目の日曜日です。

そして、日曜日当日















全くアタリなし┓( ̄∇ ̄;)┏


サビキをされているおじさんに話を聞くと、

「土曜日からアジはいなくなった」

とのこと。

「釣れない君」が、釣行を決意したのが金曜日の夜、

その翌日にはアジがいなくなる・・・

すごいタイミングじゃないですか!




そして、つい最近も同じようなことが!

そうです。プチ山陰でのヤリイカ釣行です。

前日、僕は計7ハイあげました。

翌日は僕も、釣れない君も

0ハイ

なのです!




「釣れない君」の名誉のために言いますが、

これが、いつもという訳ではありません。

彼も爆釣したことはあります。

ただ、上記のようなことが

非常に多い

のです(^_^;)


これをただ、「運が悪い」の一言で

片付けていいのでしょうか??






皆さんの周りにも

「釣り運がない君」

いませんか??





【今日の釣れない君】


20111112_001_01.jpg
※ 本人の名誉尊重のため、モザイクを入れています(^^)





いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、無上の喜びでございますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/24 22:22] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


kota121110
ぐしけんくん 目が優しくなってる・・・

私のキャンプ時雨男みたいなものですね・・・
はっ、もしかして今回のG島キャンプしたのが行けなかったのでは(爆)


おののいもこ
こんばんは~☆

誰しも釣れない時はありますが
(←ここ重要w)

ここがチャンス!
という時に、時期や時合を
いつも逃す人っています(・_・;)

こればっかりは
経験を積めば解決、
というわけではありませんね。

運命の巡り合わせ、とでもいいましょうか…

でも、いい解決策を私は知っています。



毎日釣りに行ったらいいんですよ(;一_一)



ごめんなさい…

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ギクッ!!
何故、ぐしけん君だとバレたんですか(>_<)
彼が「釣り運がない君」だと
分からないように、モザイクまで
したのに~(爆)

kotaさんって、キャンプ時雨男なんですか~??
徹夜で、釣ってれば晴れてたかも(笑)

僕も昔はよくキャンプに行ってましたが
雨の後は、テント干したりなど
大変なんですよね~(>_<)

久しぶりに、「釣りぬき」の
キャンプもいいですね(^_^;)


おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

多少、強引ですが
完璧な解決策です(笑)

次回から、ぐしけん君は
毎回、強制連行します!!

これで、ぐしけん君も
「釣り運がない君」から
「爆釣君」になってくれる・・・
といいのですが┓( ̄∇ ̄;)┏


テツロウ
私の友達にもいます!
でもその人は“ルアー運無い”人なんです
たまに“餌釣り”すると…けっこう釣ります!
私は“餌釣り運”は強い人だと思ってます

そして…
予想通り…
その人はルアーマンです^◇^;

テツロウさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

やはりいますよね~(^_^;)
ぐしけん君も、アオリ運は
あるのですが、その他魚種は
あまりありません・・・

夏のIY漁港でも、唯一のアタリで
アジを掛けて、寄せて、
バラシてましたから┓( ̄∇ ̄;)┏


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ぐしけんくん 目が優しくなってる・・・

私のキャンプ時雨男みたいなものですね・・・
はっ、もしかして今回のG島キャンプしたのが行けなかったのでは(爆)
2011/11/24(Thu) 22:49 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんばんは~☆

誰しも釣れない時はありますが
(←ここ重要w)

ここがチャンス!
という時に、時期や時合を
いつも逃す人っています(・_・;)

こればっかりは
経験を積めば解決、
というわけではありませんね。

運命の巡り合わせ、とでもいいましょうか…

でも、いい解決策を私は知っています。



毎日釣りに行ったらいいんですよ(;一_一)



ごめんなさい…
2011/11/24(Thu) 23:17 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

ギクッ!!
何故、ぐしけん君だとバレたんですか(>_<)
彼が「釣り運がない君」だと
分からないように、モザイクまで
したのに~(爆)

kotaさんって、キャンプ時雨男なんですか~??
徹夜で、釣ってれば晴れてたかも(笑)

僕も昔はよくキャンプに行ってましたが
雨の後は、テント干したりなど
大変なんですよね~(>_<)

久しぶりに、「釣りぬき」の
キャンプもいいですね(^_^;)
2011/11/24(Thu) 23:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(^_^)/

多少、強引ですが
完璧な解決策です(笑)

次回から、ぐしけん君は
毎回、強制連行します!!

これで、ぐしけん君も
「釣り運がない君」から
「爆釣君」になってくれる・・・
といいのですが┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/24(Thu) 23:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
私の友達にもいます!
でもその人は“ルアー運無い”人なんです
たまに“餌釣り”すると…けっこう釣ります!
私は“餌釣り運”は強い人だと思ってます

そして…
予想通り…
その人はルアーマンです^◇^;
2011/11/25(Fri) 16:09 | URL  | テツロウ #-[ 編集]
テツロウさんへ
こんにちは~(^_^)/

やはりいますよね~(^_^;)
ぐしけん君も、アオリ運は
あるのですが、その他魚種は
あまりありません・・・

夏のIY漁港でも、唯一のアタリで
アジを掛けて、寄せて、
バラシてましたから┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/25(Fri) 17:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
