<%>
「所変われば、品変わる」


とは、よく言ったもので、四国の釣具屋に立ち寄ると

見たことがない道具や、ジグ、ワームなどが売ってたりする。



中には、北九州では手に入れ難いジグなんかあったりもする。



20110919_0031.jpg






こいつは、昨年夏までは、北九州でもよく手に入っていたジグで、

これがまた、実によく釣れちゃってたりするもんだから

ついつい、大人買いをしてしまう訳である。



別にこのカラーでなければ、釣れない!という訳ではないが

いい思いをした時のジグなんかは、記憶に残っており

切り札的存在になってしまう。んで、単に

このジグがほしい!

と、コレクターになってしまう訳だ。(^_^.)

病気だな。

そういえば、よく行くショップのブログにも書いてあったなぁ。

ここに




そうそう、今回の遠征で結構ロストしたものがあったので

何気なく立ち寄ったところ、こんなもの見つけちゃった。

20110919_002.jpg



最近、道具整理ができていなかったため宝箱として

購入しちゃいました。


ランガンするにはかさばるけど、遠征時には車に常備するということで

ちょうどよい感じです。(^_^)v


お店には必要以上のお金を持っていってはいけません(笑)


すいません。意志が弱いだけです。(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

[2011/09/20 05:21] | 四国
トラックバック:(0) |

No title
ゴン
こんばんは~!

初コメで~す (^o^)

初日に行ってた愛南町の堤防は冬は徳島香川からテントを張って釣りに
来る程メジャーなとこなんです (^^)

最近私も行ったんですけどリリースサイズ
2杯だけでした (/∇\)

私もデカイカ釣ったエギはお気に入りになったりしますよ (^^;)

これからも宜しくです m(_ _)m

No title
kawazo
おぉ、早速のコメ有難うございます。


初日の堤防ですね。
あれは、昨年の3月にたまたま通りかかって
竿を出したところなんですよ。

で、たまたま2kgアップ釣れちゃったので
それ以来、お気に入りの場所になっていたのですが
まさか、それほどまで有名なポイントとは
知りませんでした。(+o+)


こちらこそよろしくお願いします。<m(__)m>

いよいよですね☆
おののいもこ
ブログ開設おめでとうございます☆
お気に入り登録してますよ(*^^)v
またコメントします!

No title
kawazo
>おののいもこさん

有難うございます!

つれづれなる釣り日記です。

今後もよしなに(^_^)v

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんばんは~!

初コメで~す (^o^)

初日に行ってた愛南町の堤防は冬は徳島香川からテントを張って釣りに
来る程メジャーなとこなんです (^^)

最近私も行ったんですけどリリースサイズ
2杯だけでした (/∇\)

私もデカイカ釣ったエギはお気に入りになったりしますよ (^^;)

これからも宜しくです m(_ _)m
2011/09/20(Tue) 23:14 | URL  | ゴン #-[ 編集]
No title
おぉ、早速のコメ有難うございます。


初日の堤防ですね。
あれは、昨年の3月にたまたま通りかかって
竿を出したところなんですよ。

で、たまたま2kgアップ釣れちゃったので
それ以来、お気に入りの場所になっていたのですが
まさか、それほどまで有名なポイントとは
知りませんでした。(+o+)


こちらこそよろしくお願いします。<m(__)m>
2011/09/20(Tue) 23:52 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いよいよですね☆
ブログ開設おめでとうございます☆
お気に入り登録してますよ(*^^)v
またコメントします!
2011/09/21(Wed) 03:06 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
No title
>おののいもこさん

有難うございます!

つれづれなる釣り日記です。

今後もよしなに(^_^)v
2011/09/21(Wed) 03:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: