<%>

AKB48のメンバーの名前と顔が、3人しか一致せず、

中学生に

「何も知らんね~」

と言われた、今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、今回は彼も連行!


20111112_001.jpg
※ 鋭い眼光のぐしけん君(^^)


行った場所は、もちろんここ!


20111004_0121.jpg
※ YT漁港です!



で、今回のターゲットは


ヤリイカ・メバル・アジ


特に、メバルはあの

「水面直下」

を攻略することが、一番の目標です (o^-')b



現地に到着すると、なんと

以前ここでお会いした 0☆3★6さんと再開(^^)

0☆3★6さんのブログはこちらからどうぞ ⇒ ここ!

すでに、いい型のメバル・アジを釣られており

攻略法を伝授して頂きました(*^^)v



が、アタリはあるものの

フッキングには至らず(>_<)



彼との違いは、腕の差はもちろん

ラインの号数のみ・・・

やはり、0.2号を巻くべきだったかも

と思うも、あとの祭り┓( ̄∇ ̄;)┏



今回ヤリイカ捕獲は、ぐしけん君に任せているので

僕は、一番の目標であるメバルを攻略するため

先端部分へ移動 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛






水面をよく見ると・・・






おぉ~、今日も乱舞しているじゃぁないですか!




待たせたな!

と、ミニマルをフルキャスト!!


水面直下を、スローで棒引き・・・



・・・


コツコツとアタリはあるが

フッキングしない。


というより、少し沈みが早い!!


あれ?ディープタイプじゃん┓( ̄∇ ̄;)┏


即座に、ノーマルタイプにチェンジ!!



チェンジ


チェンジ


チェンジ


チェンジ



できない(T_T)







忘れた~(>_<)



仕方ないので、シラスミノー=リップレス(フロートタイプ)で

再度攻略開始 (o^-')b


と、これが大当たり!!



まぁ、どうしてもバラシは多くなりますが、

それでも何とかこいつをゲット!!

20111123_002.jpg
※ 20cm弱(^^)



今回、自分なりの仮説が検証されました(^^)

いや~、釣り師にとって至福の時ですな(*^^)v


次回も、ちょっと試したいことがあるので

また、その結果ともども報告しますね!



で、アジングのため再度移動 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

先ほどとは、パターンが変わっており

伝授した頂いた攻略法が通用しない!!


あれこれ試して、

なんとかこれ!

20111122_004.jpg
※ 20cm弱(^_^;)


その後、同じパターンで

20111122_005.jpg
※ 15cm┓( ̄∇ ̄;)┏



を追加するも、

無念の




タイム・アップ┓( ̄∇ ̄;)┏












えっ!?


ぐしけん君の釣果ですか??




下の写真から察してあげてください (o^-')b























20111123_003.jpg






【今日の教訓】

「見たつもり、入れたつもりがホゲの元」
普段あまり使わない道具こそ、注意が必要です。




♪ タックルデータ ♪

☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8g bullhead 【TICT】 


いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、無上の喜びでございますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/23 17:40] | 山陰
トラックバック:(0) |


kota121110
すっするどい・・・ぐしけんさん

やりいかやっぱり難しいんですかね。
不安です・・・

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

アジもそうですが、ヤリイカは
群れが入っているかどうかが
カギですね~(^_^;)

群れが入ってくれば、バタバタっと
釣れ続いて、いなくなれば
さっぱりです(>_<)

ぐしけん君の釣果はあてには
なりませんよ~!
帰りの車中で、
「僕が来ることが、イカにばれて
今日は、イカはみんな逃げて行った・・・」
などと、言ってましたから┓( ̄∇ ̄;)┏

こんばんは!
さぶまりん
ぐしけん君の目つき、ただ者じゃ
ありませんね(驚)

頭から離れません(笑)

忘れ物はしちゃいますねー

磯に行く時に気をつけて
下さいね(^_^)





さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうなんです!
彼はただものじゃぁありません(^^)

おしりスイッチをもつ
改造人間です┓( ̄∇ ̄;)┏

ご忠告痛み入ります!
一度、磯の上に携帯を忘れて
船長に無理をお願いしたことがあります(^_^;)


おののいもこ
こんばんは~☆

メバル、楽しそうですね(*^_^*)

ミニマルって
はまると
尋常じゃない釣れ方をするんでしょ(・_・;)

メタルジグ以外の
ハードルアーで釣ったことが
ないんですよね~(;一_一)


やってみたいです(●^o^●)




おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

自分の考えがハマると
より一層楽しいですよ (o^-')b

ミニマルは、使い方次第では
強力な武器になりますね!
僕は、まだまだ修行が足りませんが・・・

追伸
井上ゆうき君って、昔のテレビ番組の
「あばれはっちゃく」の2?3?代目に
似てません??

爆笑結果^^
とかげ
昨日行って来ましたIY漁港^^
爆笑でした・・・1投ごとに1匹でした^^
しかし豆アジ!マイクロメバルが^^;
先端の暗闇に移動・・・誰も居ないチャンス・・・
しかし魚も居ない・・・ふと頭に浮かぶ怖い・・・
ぐしけん君の顔^^;じゃなくて怖い話!
生命反応も無く・・すぐ退散!
結果24センチのアジ1匹!
エッ!!
1投ごとに1匹は?大漁?どういう事?
1投ごとに1匹のバイオワームが無くなる事ですが
何か問題でも?




おののいもこ
こんにちは~☆

あばれはっちゃく
わかりますよ~(*^_^*)

顔の大きさに対して
それぞれのパーツが
大きめな感じですよね。

なんというか
ダイナミック!!な顔(・_・;)

♪あばれはっちゃく 鼻づまり~
オイラは花の落ちこぼれ♪

とかいう歌( 一一)

よく覚えてないけど…

我々の世代でも
覚えている人
少ないんじゃないかな?



今日あたり
出陣じゃあ!
ですか?

とかげさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

昨日、あの雨の中
行かれたんですか!!
すごい・・・

まだまだ、フグは健在ですね(>_<)
水温が高いのでしょうか??
春先のアオリも一ヶ月遅れで
スタートしましたし・・・

先端もダメだったようで・・・
申し訳ないです(>_<)

でも、24cmって、いいサイズ
じゃないですか!
僕は最近、20cm超えてないです(^_^;)

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

顔のダイナミックさでは
僕も負けません!!

しかもかなり
濃い顔です┓( ̄∇ ̄;)┏

高校の時、部活の先輩に
「エジプシャン」
と、呼ばれていました(^_^;)

あばれはっちゃく懐かしいですね~
「とうちゃん、なさけなくて
涙でてくらぁ~」
が、父親の決まり文句でしたね(^^)



0☆3★6
どうもまたお世話になりました(汗)

しかし、あの表層メバに対しては考えることは一緒ですね(笑)

たぶんクリアカラーのトッププラグがいいと思いました♪

ミニマルは…反応イマイチでしたよ(苦笑)

ちなみにこれからのあそこのアジ&メバのキーは”明るさ”だと思いますよ!

アジはほどほどの明るさ、メバは光と闇って感じですか…

またアジに関してはフォールスピードにめちゃくちゃシビアですけど…(汗)

0☆3★6さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

こちらこそ、情報を頂き
有難うございました(^^)

やっぱり、トッププラグなんですかね~
「見えている魚は釣れない」
なんて言いますけど、
何とかして、釣りたい!!
とも思いますよね~(o^-')b

なるほど~!!!
「明るさ」ですね!!
またまた的確なアドバイス
有難うございます!

フォールスピード・・・
理屈はわかっているつもりですが、
思うように、実行はできません。
修行します(^_^;)



ぺんぎん
こんばんは

ツツイカはまだまだムラが
有るようですね

私が行ったときも…
隣でほかの方がメバルを爆釣してました

よく見ると沸いてました…
でも私がイカを釣り出すと
ぴたっと釣れなくなりましたが

何かあるのでしょうね…

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうですね~
まだまだ日ムラがあるようです!
安定して釣れるようになるには
もう少しかかりそうですね(^^)

同じことを言われている方が
いました!
アジが釣れなくなると、
イカが釣れだし、
イカが釣れなくなると
アジが釣れだす・・と(^^)

これからは、二刀流での
釣行が増えそうです(^_^;)

追伸
ぺんぎん釣法・・・
有難うございましたm(__)m
これからの季節が楽しみです!!


横流し商会
がんばれ!ぐしけん!
いつか釣れる・・・
何か釣れる・・・
多分釣れる・・・
釣れたらいいなぁ~(笑)


メバル師匠より

横流し商会さんへ
kawazo
こんにちは(^^)

いやいや、彼もまったく釣れない!!
ってわけじゃぁないんですよ!

タイミングが悪いというか
運がないというか・・・

最近彼の釣れた姿を見ていない・・・
今日こそは、釣らせます!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
すっするどい・・・ぐしけんさん

やりいかやっぱり難しいんですかね。
不安です・・・
2011/11/23(Wed) 20:23 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

アジもそうですが、ヤリイカは
群れが入っているかどうかが
カギですね~(^_^;)

群れが入ってくれば、バタバタっと
釣れ続いて、いなくなれば
さっぱりです(>_<)

ぐしけん君の釣果はあてには
なりませんよ~!
帰りの車中で、
「僕が来ることが、イカにばれて
今日は、イカはみんな逃げて行った・・・」
などと、言ってましたから┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/23(Wed) 20:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは!
ぐしけん君の目つき、ただ者じゃ
ありませんね(驚)

頭から離れません(笑)

忘れ物はしちゃいますねー

磯に行く時に気をつけて
下さいね(^_^)



2011/11/23(Wed) 22:15 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうなんです!
彼はただものじゃぁありません(^^)

おしりスイッチをもつ
改造人間です┓( ̄∇ ̄;)┏

ご忠告痛み入ります!
一度、磯の上に携帯を忘れて
船長に無理をお願いしたことがあります(^_^;)
2011/11/23(Wed) 22:29 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~☆

メバル、楽しそうですね(*^_^*)

ミニマルって
はまると
尋常じゃない釣れ方をするんでしょ(・_・;)

メタルジグ以外の
ハードルアーで釣ったことが
ないんですよね~(;一_一)


やってみたいです(●^o^●)


2011/11/23(Wed) 23:06 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(^_^)/

自分の考えがハマると
より一層楽しいですよ (o^-')b

ミニマルは、使い方次第では
強力な武器になりますね!
僕は、まだまだ修行が足りませんが・・・

追伸
井上ゆうき君って、昔のテレビ番組の
「あばれはっちゃく」の2?3?代目に
似てません??
2011/11/24(Thu) 00:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
爆笑結果^^
昨日行って来ましたIY漁港^^
爆笑でした・・・1投ごとに1匹でした^^
しかし豆アジ!マイクロメバルが^^;
先端の暗闇に移動・・・誰も居ないチャンス・・・
しかし魚も居ない・・・ふと頭に浮かぶ怖い・・・
ぐしけん君の顔^^;じゃなくて怖い話!
生命反応も無く・・すぐ退散!
結果24センチのアジ1匹!
エッ!!
1投ごとに1匹は?大漁?どういう事?
1投ごとに1匹のバイオワームが無くなる事ですが
何か問題でも?

2011/11/24(Thu) 16:37 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
こんにちは~☆

あばれはっちゃく
わかりますよ~(*^_^*)

顔の大きさに対して
それぞれのパーツが
大きめな感じですよね。

なんというか
ダイナミック!!な顔(・_・;)

♪あばれはっちゃく 鼻づまり~
オイラは花の落ちこぼれ♪

とかいう歌( 一一)

よく覚えてないけど…

我々の世代でも
覚えている人
少ないんじゃないかな?



今日あたり
出陣じゃあ!
ですか?
2011/11/24(Thu) 16:37 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
とかげさんへ
こんばんは~(^_^)/

昨日、あの雨の中
行かれたんですか!!
すごい・・・

まだまだ、フグは健在ですね(>_<)
水温が高いのでしょうか??
春先のアオリも一ヶ月遅れで
スタートしましたし・・・

先端もダメだったようで・・・
申し訳ないです(>_<)

でも、24cmって、いいサイズ
じゃないですか!
僕は最近、20cm超えてないです(^_^;)
2011/11/24(Thu) 17:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(^_^)/

顔のダイナミックさでは
僕も負けません!!

しかもかなり
濃い顔です┓( ̄∇ ̄;)┏

高校の時、部活の先輩に
「エジプシャン」
と、呼ばれていました(^_^;)

あばれはっちゃく懐かしいですね~
「とうちゃん、なさけなくて
涙でてくらぁ~」
が、父親の決まり文句でしたね(^^)
2011/11/24(Thu) 18:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
どうもまたお世話になりました(汗)

しかし、あの表層メバに対しては考えることは一緒ですね(笑)

たぶんクリアカラーのトッププラグがいいと思いました♪

ミニマルは…反応イマイチでしたよ(苦笑)

ちなみにこれからのあそこのアジ&メバのキーは”明るさ”だと思いますよ!

アジはほどほどの明るさ、メバは光と闇って感じですか…

またアジに関してはフォールスピードにめちゃくちゃシビアですけど…(汗)
2011/11/24(Thu) 19:56 | URL  | 0☆3★6 #-[ 編集]
0☆3★6さんへ
こんばんは~(^_^)/

こちらこそ、情報を頂き
有難うございました(^^)

やっぱり、トッププラグなんですかね~
「見えている魚は釣れない」
なんて言いますけど、
何とかして、釣りたい!!
とも思いますよね~(o^-')b

なるほど~!!!
「明るさ」ですね!!
またまた的確なアドバイス
有難うございます!

フォールスピード・・・
理屈はわかっているつもりですが、
思うように、実行はできません。
修行します(^_^;)
2011/11/24(Thu) 20:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

ツツイカはまだまだムラが
有るようですね

私が行ったときも…
隣でほかの方がメバルを爆釣してました

よく見ると沸いてました…
でも私がイカを釣り出すと
ぴたっと釣れなくなりましたが

何かあるのでしょうね…
2011/11/24(Thu) 20:34 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうですね~
まだまだ日ムラがあるようです!
安定して釣れるようになるには
もう少しかかりそうですね(^^)

同じことを言われている方が
いました!
アジが釣れなくなると、
イカが釣れだし、
イカが釣れなくなると
アジが釣れだす・・と(^^)

これからは、二刀流での
釣行が増えそうです(^_^;)

追伸
ぺんぎん釣法・・・
有難うございましたm(__)m
これからの季節が楽しみです!!
2011/11/24(Thu) 21:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
がんばれ!ぐしけん!
いつか釣れる・・・
何か釣れる・・・
多分釣れる・・・
釣れたらいいなぁ~(笑)


メバル師匠より
2011/11/25(Fri) 10:46 | URL  | 横流し商会 #-[ 編集]
横流し商会さんへ
こんにちは(^^)

いやいや、彼もまったく釣れない!!
ってわけじゃぁないんですよ!

タイミングが悪いというか
運がないというか・・・

最近彼の釣れた姿を見ていない・・・
今日こそは、釣らせます!!
2011/11/25(Fri) 15:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
