<%>
髭の中に、白いものを見つけたときは

そうでもありませんでしたが、先日

眉毛に白髪を見つけて

かなりへこんでいる、今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、今日も行ってまいりましたよ!

本日は、ちょいと足を延ばして

ここへ (o^-')b


20111004_0121.jpg
※ YT漁港です!



実は、ここですでにあるもの

釣れ始めたという情報をゲットしたのです(*^^)v



それは・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



これだ~!!


20111121_002.jpg
※ ヤリイカです!バレバレでしたね(^_^;)



どうです?

なかなかいいサイズでしょ?

エギはいつものお気に入り(*^^)v

これですね!!

20111117_003.jpg
※ お求めは楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ⇒ ここから!!




でもまぁ、


寒いっ!!


風が無ければ、まだいいのでしょうが

なんせ、風神の久しぶりの出撃ということで

風速7m以上の、

大歓迎を受けました┓( ̄∇ ̄;)┏




そんな状態で、アジングなんて

できるわけない!!

と、思いつつ一応キャスト!



足もとまで、引いてきて

水面をよく見ると・・・


メバルが乱舞


しているじゃぁないですか(@_@)

しかも、かなりのサイズと見た!!


寒さ、風、そっちのけで

しつこく狙うも、釣れたのはこいつだけ・・・

20111122_003.jpg
※ 15cm(^_^;)


こいつら、水面直下、皮一枚

でしか、口を使いません┓( ̄∇ ̄;)┏


ジグは0.8gが、この風では限界・・・

これ以上軽くすると

いくら風下とはいえ、 ラインが風にとられて

操作感全くなし!!



いや~、かなり厳しい戦いでした(^_^;)


ラインをわざと、風にとらせて

その力を利用し、ジグの沈下速度を

調節することも、やっては見たものの

どうしてもトレースするラインが

安定せず、1時間粘ってみるも

見事に撃沈(>_<)


修行が足りん!!




取りあえず、お土産確保のため

ヤリング (o^-')b

で、こいつを追加!


20111122_002.jpg
※ これもなかなかのサイズ(^^)


が、 この後、干潮潮止まり・・・

それと同時にアタリも止まり、

群れを探して、あっちこっちへ








AM 3:30

「後3投したら帰ろう」

と、決めての第一投!





で、 どん!!

20111122_007.jpg
※ 一回り小さいサイズです(^_^;)


さらに、


二投目・・・











どん!!

20111122_008.jpg
※ またまたいいサイズ(^^)



と、ここまでくれば


3投目でも・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



どん!!


20111122_009.jpg
※ 3連荘(^^)




なんと、ラスト3投で


3キャスト、3ヒット








で、今回の結果はこれ!


20111122_011.jpg
※ ヤリイカ7ハイ。正味2時間30分の実釣です(^^)




えっ?

4投目しただろって?





・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



察してください┓( ̄∇ ̄;)┏




【今日の教訓】

釣れた時は寒さを感じなくても、それは気分の問題です。
止まらない鼻水が、それを証明しています。




♪ タックルデータ ♪

☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.3g ⇒ 0.8g bullhead 【TICT】 





いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、無上の喜びでございますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
関連記事

[2011/11/22 11:44] | 山陰
トラックバック:(0) |

こんばんは!
さぶまりん
ヤリイカ爆釣ですかー!
ウラヤマ...

ていうかいつ寝てるんですか?(;_;)

まさか職業釣り師とか(爆)




さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

爆釣・・・
と、言えるのかどうか
微妙なところです(^_^;)

なんせ、一晩で多い方は
100ハイ以上あげられる
そうですから(^^)

ちゃんと寝てますよ~
仕事中に┓( ̄∇ ̄;)┏


ゴン
こんばんは~!

アソコに白髪を見つけてかなりへこんでいる
今日この頃です (ノ__)ノ

今回はヤリイカですか (o^-')b

次回はモンゴウですか (ノ__)ノ

寒くなってきて調子が上がってきてますね (b^-゜)



ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

アソコに・・・
まじっすか(^^)
うーん、眉毛より
へこみますね~(^_^;)

え~、モンゴウだけは
ご勘弁をm(__)m

そのかわりに、今日、今から
ぐしけん君を連行します (o^-')b



kota121110
お疲れ様です。

私も今年やりいかしたいんですよ。
教えて下さい。

私は暴風雨アジングの帰りのフェリーです。
25センチ入れ食いアジングでした。


ぺんぎん
おはようございます

あれれ…
昨日は私もそこら辺に
残りのあおり?を狙いに
行きましたよ
違うのが居ましたけど(笑)

何時も夜釣りですが
ちゃんと寝てるのでしょうか?








0☆3★6
見たなぁ〜(笑)

今回のイカ情報の発信源、特定完了♪

しかし…しっかり釣るのはさすがですね!

kota121110さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

中アジ爆釣おめでとうございます!!

ヤリイカですか??
もちろん、喜んで
アドバイスさせて頂きますよ!
僕でよければ
何なりとお申し付けください (o^-')b

加部島あたりでも、そろそろ
釣果はあると思うので、
12月にでも、ご一緒しましょう!!

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

あれれ?
そうだったんですか~!!

いや~、お会いしたかったなぁ(^^)
僕も、アオリも狙えればと
思っていたのですが、
全然ダメでした(^_^;)

ご心配有難うございますm(__)m
大丈夫ですよ~!仕事柄、
普通の方とは、生活のリズムが
ほぼ逆転してますので、
「いいとも」が始まるころに
僕は、「おはよ~」です(^_^;)

0☆3★6さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

あちゃ~!!!
バレちゃいましたか(^_^;)

って、僕が発信源??!!
いやいや、僕は 0☆3★6さんの
ブログでヤリイカ情報ゲットしたんですよ~(笑)

遅くなりましたが、
昨日はお疲れ様でした(^^)
あの後、4時まで粘って
アジが最後に遊んでくれました(^_^;)

また、あそこでお会いしましょう!!
タモで掬う準備はいつでも
できておりますので┓( ̄∇ ̄;)┏




おののいもこ
こんばんは~☆

唐突ですが、

かわぞーさん
井上ゆうき君の
「アウェイの洗礼」見たでしょ~(*^_^*)

ルア○ガソルトの付録です(+_+)


あれはね~良い。

1匹ばらしで、
100点満点の釣行が70点になるんですよ!

すごくないっすか?!
井上クオリティ!!




おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ば、ばれました(^_^;)

ルアマガ、ソルティ二冊とも
毎月購入しています・・・
すでに本棚は一杯です┓( ̄∇ ̄;)┏

僕も、井上ゆうき君の
「アウェイの洗礼」
は、大好きです!!

彼のストイックさもいいですね~
僕とは正反対です┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!
ヤリイカ爆釣ですかー!
ウラヤマ...

ていうかいつ寝てるんですか?(;_;)

まさか職業釣り師とか(爆)


2011/11/22(Tue) 22:13 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは~(^_^)/

爆釣・・・
と、言えるのかどうか
微妙なところです(^_^;)

なんせ、一晩で多い方は
100ハイ以上あげられる
そうですから(^^)

ちゃんと寝てますよ~
仕事中に┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/22(Tue) 23:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

アソコに白髪を見つけてかなりへこんでいる
今日この頃です (ノ__)ノ

今回はヤリイカですか (o^-')b

次回はモンゴウですか (ノ__)ノ

寒くなってきて調子が上がってきてますね (b^-゜)

2011/11/22(Tue) 23:05 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

アソコに・・・
まじっすか(^^)
うーん、眉毛より
へこみますね~(^_^;)

え~、モンゴウだけは
ご勘弁をm(__)m

そのかわりに、今日、今から
ぐしけん君を連行します (o^-')b
2011/11/22(Tue) 23:21 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れ様です。

私も今年やりいかしたいんですよ。
教えて下さい。

私は暴風雨アジングの帰りのフェリーです。
25センチ入れ食いアジングでした。
2011/11/23(Wed) 10:07 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
おはようございます

あれれ…
昨日は私もそこら辺に
残りのあおり?を狙いに
行きましたよ
違うのが居ましたけど(笑)

何時も夜釣りですが
ちゃんと寝てるのでしょうか?





2011/11/23(Wed) 10:42 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
見たなぁ〜(笑)

今回のイカ情報の発信源、特定完了♪

しかし…しっかり釣るのはさすがですね!
2011/11/23(Wed) 13:18 | URL  | 0☆3★6 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんにちは~(^_^)/

中アジ爆釣おめでとうございます!!

ヤリイカですか??
もちろん、喜んで
アドバイスさせて頂きますよ!
僕でよければ
何なりとお申し付けください (o^-')b

加部島あたりでも、そろそろ
釣果はあると思うので、
12月にでも、ご一緒しましょう!!
2011/11/23(Wed) 14:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんにちは~(^_^)/

あれれ?
そうだったんですか~!!

いや~、お会いしたかったなぁ(^^)
僕も、アオリも狙えればと
思っていたのですが、
全然ダメでした(^_^;)

ご心配有難うございますm(__)m
大丈夫ですよ~!仕事柄、
普通の方とは、生活のリズムが
ほぼ逆転してますので、
「いいとも」が始まるころに
僕は、「おはよ~」です(^_^;)
2011/11/23(Wed) 14:58 | URL  | kawazo #-[ 編集]
0☆3★6さんへ
こんにちは~(^_^)/

あちゃ~!!!
バレちゃいましたか(^_^;)

って、僕が発信源??!!
いやいや、僕は 0☆3★6さんの
ブログでヤリイカ情報ゲットしたんですよ~(笑)

遅くなりましたが、
昨日はお疲れ様でした(^^)
あの後、4時まで粘って
アジが最後に遊んでくれました(^_^;)

また、あそこでお会いしましょう!!
タモで掬う準備はいつでも
できておりますので┓( ̄∇ ̄;)┏

2011/11/23(Wed) 15:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~☆

唐突ですが、

かわぞーさん
井上ゆうき君の
「アウェイの洗礼」見たでしょ~(*^_^*)

ルア○ガソルトの付録です(+_+)


あれはね~良い。

1匹ばらしで、
100点満点の釣行が70点になるんですよ!

すごくないっすか?!
井上クオリティ!!


2011/11/23(Wed) 22:20 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(^_^)/

ば、ばれました(^_^;)

ルアマガ、ソルティ二冊とも
毎月購入しています・・・
すでに本棚は一杯です┓( ̄∇ ̄;)┏

僕も、井上ゆうき君の
「アウェイの洗礼」
は、大好きです!!

彼のストイックさもいいですね~
僕とは正反対です┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/23(Wed) 22:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: