<%>

「今度の休みは、久しぶりに磯に行ってくる!」

と、言ったら

「どうせ止めても、行くんでしょ?」

と、切り返された今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)



さてさて、今日は「あなたの知らない世界」ブログから

久しぶりに「釣り」ブログへ (o^-')b

楽しみにしていた皆さん!すいませんm(__)m

でも、いつでもアップできますので、

リクエストは下のコメント欄からお願いします!




元々、僕は釣りといえば

「磯釣り」

をメインに10年間程やってきていたのですが、

磯ヒラに目覚め、ルアーの道へ(^_^;)

また、ちょうどその時、ぐしけん君が

「釣りを始めたい!!」

と、言いだしたため、彼に付き合っているうちに

この世界にどっぷりハマってしまいました(^_^;)



ところが、最近磯釣りの虫が疼き始め

とうとう抑えきれなくなり

磯釣りの決心をした時のやり取りが、

今回のブログの冒頭です┓( ̄∇ ̄;)┏




決心したのはいいのですが、

いざ、道具を確認してみると・・・

あれがなかったり、これが古くなっていたりと

準備がかなり必要┓( ̄∇ ̄;)┏


で、今回はとりあえずリールのライン交換を!

磯で使用するリールはこれ!


20111120_001.jpg
※ BB-X TECHNIUM MgC3000 DXG  (o^-')b


今までのラインは、 2.5号を使用していましたが、

今回は、 2.0号をチョイス(*^^)v

が、jokerの0.3号に慣れているせいか

2.0号でも太い!!



アジングをメインでされている方には

この2.0号は、

「これなら、バラすことはないでしょ!」

と、思われる方が多いと思います。



ところが、このラインを

ぶち切っていく奴がいるんです!

だからと言って、ラインを太くすると

喰ってこないし・・・



磯だから釣れる!

ということは、絶対にありません。

でも、磯だから釣れるサイズがいる

のもまた確かなのです(^^)



また、クロ(メジナ)は、

結構繊細な釣りで、針の重さにも

気を配ります。更には撒き餌の配合やその撒き方、

そして仕掛けの流し方などなど・・・





あ、話が逸れましたが

ライン交換の際の強い味方として

皆さんは何を使われていますか??

僕は専らこれ (o^-')b









20111120_002.jpg
※ 足式リサイクラー 27-EEE型


いつものように

一端、空のリールに軽く巻き取った後、

磯仕様リールへ!

で、出来上がりがこれ。





20111120_003.jpg
※ 見事にリールの色とマッチング(*^^)v





後は、当日大物を掛けるだけ (o^-')b











で、ついでにこいつもライン交換(^^)


20111120_004.jpg
※ アジングメインリール TWINPOWER C2000S


悩みに悩んだ挙句、

結局前回と同じ号数の0.3号に決定(^_^;)

ちなみに、スプールがピンクなのは

下糸のカラーが見えているからです(^^)





こちらもこれで、後は

尺アジを掛けるだけ(*^^)v









さぁて、次回の釣行が楽しみです(*^^)v








次回の釣行で、もし釣れなくても

釣れなかったジャン!!

って、突っ込まないようにお願いしますね(^^)


さっきから何度も言っているように・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



掛けるだけですから┓( ̄∇ ̄;)┏





【今日の教訓】

釣行する前に、言い訳をするのはやめましょう!

どうせ釣れないことは、周知の事実です(>_<)





いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、無上の喜びでございますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/21 02:49] | タックル
トラックバック:(0) |


テツロウ
おおお~っ!ナイスタイミング!!

私も近日“磯釣り”…“フカセ釣り”を再開する予定だったんですよ~(^^)

イロイロと勉強させて頂きますね!

米水津行きたい病の男より
横流し商会
気をつけて~


ぐしけん君の磯デビューはいつやろね(笑)


テツロウさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

偶然ですね (o^-')b
これからはクロの最盛期ですもんね~
五島だと、でっかいクロ釣れそうですね!
爆釣記事をお待ちしています(^^)

いえいえ、こちらこそ
勉強させてくださいm(__)m



横流し商会さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

有難うございます(^^)

ぐしけん君は、1,2月の厳寒期に
磯に連行します (o^-')b

その時は、是非ご一緒しましょう!!


kota121110
おぉ~高性能サイクラーですね。

いかんせん私は第一精工の高速リサイクラーしか持っておりません。

・・・便利ですよ

こんばんは!
さぶまりん
ルアーにハマっててもクロ釣り
ハイシーズンになると行きたく
なりますね(^^)d

しかもテクニウム持ってるなら
やめられないですよ!

足式リサイクラー...

僕は気合いで裸足派です!

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

でしょ~!
かなりの高性能です (o^-')b
ただ、仕事終了後にこのリサイクラーを
使う場合、換気に注意です┓( ̄∇ ̄;)┏

いやいや、第一精工しかって・・・
やっぱり皆さん持たれてるのでしょうか??

僕も何度も、第一精工のホームページ
見ながらため息ついてます。
う~ん・・・購入しようかなぁ(^_^;)


さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ですよね~!!!
やっぱり辞められませんよね~

でも、磯の上でも
エギを投げたり、ジグを投げたり・・・
真面目にクロ釣りしてないです(^_^;)
まぁ、楽しめればよいかと(^^)

おおぉ~!素足ですか(@_@)
僕にそこまでの気合はないです(^_^;)


ゴン
こんばんは~!

私も足式リサイクラー使ってます (o^-')b

私のは超速リサイクラーっていうやつですけど (ノ__)ノ



ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ですよね~(^^)
何かと便利ですもんね~

超速リサイクラー・・・
うーん、何か負けた気がする┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おおお~っ!ナイスタイミング!!

私も近日“磯釣り”…“フカセ釣り”を再開する予定だったんですよ~(^^)

イロイロと勉強させて頂きますね!
2011/11/21(Mon) 12:08 | URL  | テツロウ #-[ 編集]
米水津行きたい病の男より
気をつけて~


ぐしけん君の磯デビューはいつやろね(笑)
2011/11/21(Mon) 15:25 | URL  | 横流し商会 #-[ 編集]
テツロウさんへ
こんにちは~(^_^)/

偶然ですね (o^-')b
これからはクロの最盛期ですもんね~
五島だと、でっかいクロ釣れそうですね!
爆釣記事をお待ちしています(^^)

いえいえ、こちらこそ
勉強させてくださいm(__)m

2011/11/21(Mon) 16:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
横流し商会さんへ
こんにちは~(^_^)/

有難うございます(^^)

ぐしけん君は、1,2月の厳寒期に
磯に連行します (o^-')b

その時は、是非ご一緒しましょう!!
2011/11/21(Mon) 16:24 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おぉ~高性能サイクラーですね。

いかんせん私は第一精工の高速リサイクラーしか持っておりません。

・・・便利ですよ
2011/11/21(Mon) 20:59 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんばんは!
ルアーにハマっててもクロ釣り
ハイシーズンになると行きたく
なりますね(^^)d

しかもテクニウム持ってるなら
やめられないですよ!

足式リサイクラー...

僕は気合いで裸足派です!
2011/11/21(Mon) 21:02 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

でしょ~!
かなりの高性能です (o^-')b
ただ、仕事終了後にこのリサイクラーを
使う場合、換気に注意です┓( ̄∇ ̄;)┏

いやいや、第一精工しかって・・・
やっぱり皆さん持たれてるのでしょうか??

僕も何度も、第一精工のホームページ
見ながらため息ついてます。
う~ん・・・購入しようかなぁ(^_^;)
2011/11/21(Mon) 21:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは~(^_^)/

ですよね~!!!
やっぱり辞められませんよね~

でも、磯の上でも
エギを投げたり、ジグを投げたり・・・
真面目にクロ釣りしてないです(^_^;)
まぁ、楽しめればよいかと(^^)

おおぉ~!素足ですか(@_@)
僕にそこまでの気合はないです(^_^;)
2011/11/21(Mon) 21:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

私も足式リサイクラー使ってます (o^-')b

私のは超速リサイクラーっていうやつですけど (ノ__)ノ

2011/11/22(Tue) 22:48 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

ですよね~(^^)
何かと便利ですもんね~

超速リサイクラー・・・
うーん、何か負けた気がする┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/22(Tue) 23:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
