<%>

最近、少し咳がでていたので

「あ、マイコプラズマ肺炎かも」

と、言ったら

「あれは子供の病気で、
おっさんは罹らないよ!」


と、言われた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

※ 正確には、小児・若年成人が中心ということで、おじさんも発病するそうです。





さてさて、ご好評をいただいている

「超心理学コーナー」

本日は、その ②です(*^^)v





あれは、今から2年程前・・・

ぐしけん君が釣りを始めたい!と言ってきました。

当時彼は、オシャレな釣りに憧れていたようで

「シーバスが釣りたい」

と、息巻いていました。



近辺では、遠賀川河口が一番の

ポイントなのですが、何度行っても釣れず、

業を煮やしたぐしけん君は、

「小倉のTH港が、いいらしいですよ」

と、どっからともなく情報を入手してきました。

ならば、一度行ってみるかと、

ぐしけん君、僕、釣り友の3人で

深夜0時過ぎに、僕自身初めての場所でしたが

釣行することにしました。



で、現地に到着してみると

数台の車が止まっています。

しかし、運よく堤防の付け根の部分

駐車することができました。

その漁港は外灯がありません。

真っ暗です。



やる気満々なぐしけん君は、速攻で

準備を済ませ、すでに臨戦態勢です。

そこで、ぐしけん君には先に堤防に向かってもらい

場所を確保するようにお願いしました。



真っ暗な堤防を、ぐしけん君のヘッドライトが

奥へと進んでいきます。

僕と、釣り友の二人は、急いで準備をしていました。

と、僕らの前を

二人組が堤防へ歩いていきます。

あ~、場所まだあるかな?

と思いながら、準備を済ませ

ぐしけん君がいる堤防へ急いで行きました。



ぐしけん君は、堤防の中央付近で

キャストしていました。

僕 「なんでここなん?突端の方がいいんじゃない?」

ぐ 「遅かったので、ここで待ってました」

僕 「そうなん?でも、さっき二人組が来たやろ?」

僕 「多分、もう突端は場所がないんじゃない?」

ぐ 「いえ。誰も通りませんでしたよ」

僕 「えっ!!気づかなかったの?」

ぐ 「いや、マジで誰も通ってないですって」

僕 「いやいや、絶対二人組が通ったはずだって!」




僕たちが準備をしている所は

堤防のすぐ付け根にあたる部分です。

二人組が通ってから、僕たちが向かうまで

おそらく1分もかかっていません。


その二人組が戻ってきていれば、

絶対に僕たちの目に留まったはずです。

でも、戻ってきた姿は見ていません。

突端にいるんだろう・・・

と、その時は思いました。

何故なら、

ぐしけん君の目は節穴だからです。

でも、一応確認に行くことに



しかし、堤防の突端にも

誰もいません。






もしかして、落水??

と思い、方々を照らしてみても

誰もいないし、タックル類も

落ちてはいません。





ん???

何か引っかかるなぁ・・・













ああ、そういえば彼ら二人組は

この真っ暗な堤防で、

ヘッドライトをしてなかったような・・・



さらに、よくよく考えると、

僕たちの前を通ったのはいいのですが、

そこって光がないから真っ暗のはず、

でも、二人の姿ははっきりと見えた・・・















ひえぇ~( ̄Д ̄;)












結局、僕と釣り友は一投もすることなく

その場を後にしました。




以来、そこへは一度も行っていません。














【今日の教訓】

調子に乗りすぎ・・・?




いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、無上の喜びでございますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/20 00:33] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


kota121110
タイトルどおり夜は見るのを避けました。

霊感が強いんですね。
私は意外と鈍いようで、見た事はないんですが、今日からシャンプーハットが必要かもしれません・・・

THは・・・
横流し商会
先端のテトラ付近が危ないよ(笑)
気をつけて・・・・

kota121110さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

霊感が強いのは、母親ゆずりみたいです(^_^;)
まぁ、ここで母親の話をすると
際限ないので、またの機会に(^^)

シャンプーハット・・・(笑)
僕は、小さいころから頭が大きく
幼稚園の頃、すでにシャンプーハットが
キツキツで、入りませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

横流し商会さんへ
kawazo
こんちは(^_^)/

TH港は、若干遠いということもあり
あれ以来、行ってませんね~

確かに先端のテトラは
危険ですね!!


おののいもこ
こんにちは~☆
今日もなかなか(・_・;)

で、でもその前に
私はついつい反応してしまいました♪


ちょ、超心理学コーナーって…

思いっきり福岡ローカル~(ToT)

おまけに
これがわかる人って

30代以上ですよ…

他県のみなさん、対象年齢外のみなさん、

カワゾーさんに代わって
お詫びいたします<m(__)m>

追伸

中学時代、ラジオから
超心理学コーナーの音楽が流れると

私は


電源切ってました(;一_一)

おののいもこさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

あっ!
そうでした!
福岡ローカルでしたね・・・
すいません(>_<)

しかも、あれってラジオでしたね~
でも当時はクラス全員、聞いてましたよ(^^)

次回より、
「あなたの知らない世界」
にしましょうか┓( ̄∇ ̄;)┏


おののいもこ
やっぱりみんな聞いてました?

超心理学コーナーの次の日、
全く話についていけなかったことを
思い出しました(・_・;)

「あなたの知らない世界」は、
夏休みの定番でしたよね(*^_^*)
再現VTRを見ながら
姉とご飯を食べていたことを
思い出しますw





一人語り…

すみません(・_・;)

次は釣り関連の(恐怖体験を含め?)
コメントします♪


おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは(^_^)/

高校入試の勉強の息抜きに
聞いてましたね~(^^)

「あなたの知らない世界」は、
夜思い出して、寝られなくなってました(^_^;)

一人語り結構ですよ!!
僕も、次は釣り関連の
記事をアップします┓( ̄∇ ̄;)┏


ゴン
こんばんは~!

コラボする機会があったときに
私を見て逃げ出さないで下さいね (ノ__)ノ


ぺんぎん
こんばんは

ホントに…あなたの知らない世界ですね
あの国道から見えるあそこですよね

考えてみたら何処にでもいるんですよね・・・

血筋ですか…でも霊感の強い人と
一緒にいるとその人も強くなるそうですね

でも今まで何事も無いのも…
予知なのでしょうか?



ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

大丈夫ですよ~
エロ・エス・デーの偏光グラスが
目印ですよね (o^-')b

話は変わりますが、実は僕も
PCを二か月ほど前に新調しました。
現在はすごく快調です!!

前のPCは、キーボードに
水をかけてしまいました┓( ̄∇ ̄;)┏

PCも防水タイプが欲しい・・・

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうですよ~。小倉の・・・

感じるといっても、常にではないのです。
よく、波長が合うとか言われますが、
まさにその通りで、僕は感じるけど
弟は感じないとか・・・
また、その逆もあります(^_^;)

大学時代に、犬〇峠に行って、
自宅に戻ると、母親から
「どこに行ったの?あなたの車の
音がしてから、肩が痛い」
と、言われたこともあります(>_<)

でも、あまりありがたい力?能力?特技?
ではありませんが(^_^;)

今まで何事も起きていないのは、
僕の場合、神様に守られているから
だと思いますよ (o^-')b

まぁ、その神様って
貧乏神様なんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏


こうちゃん
めっちゃ、懐かしいっす。
その後は、確か『仲村トオルの待たせてゴメン』でしたっけ?


こうちゃんさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

おおぉ~!
聞かれていましたか!
あのコーナーを聞く前に
必ず風呂には入るように
していました(^_^;)

え~・・・
そのコーナーもあったことは
覚えていますが、その後かどうかまでは
覚えてないです(>_<)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
タイトルどおり夜は見るのを避けました。

霊感が強いんですね。
私は意外と鈍いようで、見た事はないんですが、今日からシャンプーハットが必要かもしれません・・・
2011/11/20(Sun) 10:09 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
THは・・・
先端のテトラ付近が危ないよ(笑)
気をつけて・・・・
2011/11/20(Sun) 11:42 | URL  | 横流し商会 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんにちは~(^_^)/

霊感が強いのは、母親ゆずりみたいです(^_^;)
まぁ、ここで母親の話をすると
際限ないので、またの機会に(^^)

シャンプーハット・・・(笑)
僕は、小さいころから頭が大きく
幼稚園の頃、すでにシャンプーハットが
キツキツで、入りませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/20(Sun) 16:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
横流し商会さんへ
こんちは(^_^)/

TH港は、若干遠いということもあり
あれ以来、行ってませんね~

確かに先端のテトラは
危険ですね!!
2011/11/20(Sun) 16:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは~☆
今日もなかなか(・_・;)

で、でもその前に
私はついつい反応してしまいました♪


ちょ、超心理学コーナーって…

思いっきり福岡ローカル~(ToT)

おまけに
これがわかる人って

30代以上ですよ…

他県のみなさん、対象年齢外のみなさん、

カワゾーさんに代わって
お詫びいたします<m(__)m>

追伸

中学時代、ラジオから
超心理学コーナーの音楽が流れると

私は


電源切ってました(;一_一)
2011/11/20(Sun) 17:16 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんにちは~(^_^)/

あっ!
そうでした!
福岡ローカルでしたね・・・
すいません(>_<)

しかも、あれってラジオでしたね~
でも当時はクラス全員、聞いてましたよ(^^)

次回より、
「あなたの知らない世界」
にしましょうか┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/20(Sun) 17:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
やっぱりみんな聞いてました?

超心理学コーナーの次の日、
全く話についていけなかったことを
思い出しました(・_・;)

「あなたの知らない世界」は、
夏休みの定番でしたよね(*^_^*)
再現VTRを見ながら
姉とご飯を食べていたことを
思い出しますw





一人語り…

すみません(・_・;)

次は釣り関連の(恐怖体験を含め?)
コメントします♪
2011/11/20(Sun) 18:06 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは(^_^)/

高校入試の勉強の息抜きに
聞いてましたね~(^^)

「あなたの知らない世界」は、
夜思い出して、寝られなくなってました(^_^;)

一人語り結構ですよ!!
僕も、次は釣り関連の
記事をアップします┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/20(Sun) 18:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

コラボする機会があったときに
私を見て逃げ出さないで下さいね (ノ__)ノ
2011/11/20(Sun) 23:38 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんばんは

ホントに…あなたの知らない世界ですね
あの国道から見えるあそこですよね

考えてみたら何処にでもいるんですよね・・・

血筋ですか…でも霊感の強い人と
一緒にいるとその人も強くなるそうですね

でも今まで何事も無いのも…
予知なのでしょうか?

2011/11/21(Mon) 00:21 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

大丈夫ですよ~
エロ・エス・デーの偏光グラスが
目印ですよね (o^-')b

話は変わりますが、実は僕も
PCを二か月ほど前に新調しました。
現在はすごく快調です!!

前のPCは、キーボードに
水をかけてしまいました┓( ̄∇ ̄;)┏

PCも防水タイプが欲しい・・・
2011/11/21(Mon) 01:05 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうですよ~。小倉の・・・

感じるといっても、常にではないのです。
よく、波長が合うとか言われますが、
まさにその通りで、僕は感じるけど
弟は感じないとか・・・
また、その逆もあります(^_^;)

大学時代に、犬〇峠に行って、
自宅に戻ると、母親から
「どこに行ったの?あなたの車の
音がしてから、肩が痛い」
と、言われたこともあります(>_<)

でも、あまりありがたい力?能力?特技?
ではありませんが(^_^;)

今まで何事も起きていないのは、
僕の場合、神様に守られているから
だと思いますよ (o^-')b

まぁ、その神様って
貧乏神様なんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/21(Mon) 01:11 | URL  | kawazo #-[ 編集]
めっちゃ、懐かしいっす。
その後は、確か『仲村トオルの待たせてゴメン』でしたっけ?
2011/11/21(Mon) 11:19 | URL  | こうちゃん #JalddpaA[ 編集]
こうちゃんさんへ
こんにちは~(^_^)/

おおぉ~!
聞かれていましたか!
あのコーナーを聞く前に
必ず風呂には入るように
していました(^_^;)

え~・・・
そのコーナーもあったことは
覚えていますが、その後かどうかまでは
覚えてないです(>_<)
2011/11/21(Mon) 16:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
