<%>

昨日、道具を整理していたら

釣り魂に火がついてしまった

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、本日も生憎の雨(>_<)

で、先日IY漁港で地元のおじさんに

怖ーい話を聞いて思い出したことが・・・












恐怖体験 その①


今から、10年位前です。

僕と弟と二人で、近くのAY漁港に

ヒラメを釣りに行くことになりました。

僕が運転をし、片道二車線の道を走っていると、

道の中央分離帯の低木のそばに

見ず知らずのおじさんが、

帽子をかぶって座っていました。

時間は夜11時を過ぎています。

普通ではありえないことです。


僕は思わず、

「あっ!」

っと声を出しましたが、弟には見えていません。

僕は、何事もなかったように

そのまま運転し、漁港へと向かいました。



そのAY漁港は、外灯もあり

足場もよく、そこそこの釣果も望めるとして、

よく通っていた漁港です。

が、到着すると僕たち以外誰もいません。


よっしゃ~!貸切じゃん!


大急ぎで、仕掛けをセットして

竿を出そうとしていると、

弟が近寄ってきて一言。

弟 「あにき!さっきなんか見えたやろ?」

僕 「あぁ、まぁ何でもないよ」

弟 「ついてきてるよ。おじさんでしょ?」


えっ!!


僕 「どんな格好をしとる?」

弟 「帽子かぶってるよ。ほらあそこ!」

と、海の上を指さす弟・・・

僕 「う~ん、見えんけど・・・」

弟 「こっち見てるよ。やばいんじゃない?」

僕 「どうする?帰る?」

弟 「その方がいいかもね



二人とも無言で、なるべく海の方角を

見ないようにしてその場を去りました。



車に乗っても、決してその話題に

触れることはありません。



で、もう少しで自宅に帰りつく、というところまで来たとき、

やっと安堵したのか、どちらからともなく、

「いや~、怖かったね」

という話になり、ひとしきりその話で盛り上がりました。

その時、僕は煙草を吸っていたので

運転席側の窓を少し開けていました。

で、何気なく

僕 「まだ、ついて来てたりして・・・」

といいながら煙草を消し、窓を閉めようとすると・・・




ウィィ~ン!





と、運転席側の窓が













全開に┓( ̄∇ ̄;)┏





ガチャガチャやっても、窓は沈黙したまま・・・



タイミングがタイミングなだけに

故障とは考えられずに、あわてて

ガチャガチャやると、


ウィーン


何事もなかったように、閉まりました。


ここまで付いて来ていたのでしょうか??




追記

それ以来、運転席側の窓は

一度も、誤作動を起こしたことはありません。

あの時だけなのです。






【今日のおまけ】

20111118_001




いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、その②に続きます

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/19 00:15] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


kota121110
こわっ・・・

今回の記事は夜読みたくないですね。

リキッドパックの使い方ですが、私なりの使い方ですがコメでは長くなりそうなので、記事にしてアップしました。
よろしくです。

怖すぎる
とかげ
今日の夜中行こうかと考えてましたが・・・
デイアジにしようかと・・・
いつも1人で行くので確実に思い出します!

kota121110さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

すいません・・・(^_^;)
でも、この手の話は
結構ありますよね(^^)

リキッドパックの
使用方法については
今から、ゆっくり
拝見させていただきます(*^^)v

とかげさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

いや~まだまだありますよ!!
その②、その③へと続けましょうか(^_^;)

夜釣りの時、釣れていれば、
テンションが上がってしまい
そんなの関係なくなりますが、
釣れないときは・・・
思い出しますね┓( ̄∇ ̄;)┏



ゴン
こんばんは~!

お久し振りです (^^;)

私は霊感がないのでそういう
体験はないです!

そんな体験したらそのポイントには
行きにくいですね ((((゜д゜;))))

そのおじさんに頼んだら爆釣だったかも (ノ__)ノ

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

お久しぶりです!!!!

そうなんですよ!
実は、それ以来その漁港には
あまり行かなくなりました・・・

そっかぁ!
おじさんに頼めば・・・って、
竿持てますかね┓( ̄∇ ̄;)┏


ぺんぎん
こんばんは

良い方に考えましょう…

その日は危ない日だったので
そのおじさんがkawazoさんたちを
守っててくれていたと

たまにいろんな場所に行ったときに
私は見えませんが…突然に
切迫感に攻められる時がありますが

その時は素直に場所を移動してます

後日に夜に行っても何もありませんね

ある時は帰ります基本はかなりビビりなので…


ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうですね!
もし続けていたら
事故が起きていたのかも・・・

普段は何ともない場所でも
やけにざわつくというか、
ゾワゾワするというか、
何とも言えませんが、
何かいつもと違う感じがすることって
ありますね~(^_^;)

僕もそういう時は
すぐにその場を離れるように
しています(^_^;)

そういうのって、
気のせいかもしれませんが、
やっぱり気になりますよね。


おののいもこ
こんばんは~☆

釣行しない日のブログは

こわい話……

ちょっと楽しいのは

私だけ?




おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

有難うございます (o^-')b

そんなこと言われると、
調子乗っちゃいますよ~(^_^;)

で、今日も行けそうにないので
ブログネタは・・・
お楽しみに!!

怖いねぇ・・・
横流し商会
かみさんとどっちが
怖いかなぁ~(笑)

横流し商会さんへ
kawazo
こんにちは(^_^)/

こらこら!!
あんなに優しくて、いい奥さんに
何ということを!!!

もちろん、奥さんの方が
怖いに決まって・・・(^^)

それより、僕は
自由奔放なあなたの方が怖い(爆)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こわっ・・・

今回の記事は夜読みたくないですね。

リキッドパックの使い方ですが、私なりの使い方ですがコメでは長くなりそうなので、記事にしてアップしました。
よろしくです。
2011/11/19(Sat) 09:32 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
怖すぎる
今日の夜中行こうかと考えてましたが・・・
デイアジにしようかと・・・
いつも1人で行くので確実に思い出します!
2011/11/19(Sat) 12:27 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
kota121110さんへ
こんにちは~(^_^)/

すいません・・・(^_^;)
でも、この手の話は
結構ありますよね(^^)

リキッドパックの
使用方法については
今から、ゆっくり
拝見させていただきます(*^^)v
2011/11/19(Sat) 15:46 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんにちは~(^_^)/

いや~まだまだありますよ!!
その②、その③へと続けましょうか(^_^;)

夜釣りの時、釣れていれば、
テンションが上がってしまい
そんなの関係なくなりますが、
釣れないときは・・・
思い出しますね┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/19(Sat) 15:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

お久し振りです (^^;)

私は霊感がないのでそういう
体験はないです!

そんな体験したらそのポイントには
行きにくいですね ((((゜д゜;))))

そのおじさんに頼んだら爆釣だったかも (ノ__)ノ
2011/11/19(Sat) 17:52 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

お久しぶりです!!!!

そうなんですよ!
実は、それ以来その漁港には
あまり行かなくなりました・・・

そっかぁ!
おじさんに頼めば・・・って、
竿持てますかね┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/19(Sat) 18:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

良い方に考えましょう…

その日は危ない日だったので
そのおじさんがkawazoさんたちを
守っててくれていたと

たまにいろんな場所に行ったときに
私は見えませんが…突然に
切迫感に攻められる時がありますが

その時は素直に場所を移動してます

後日に夜に行っても何もありませんね

ある時は帰ります基本はかなりビビりなので…
2011/11/19(Sat) 22:21 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうですね!
もし続けていたら
事故が起きていたのかも・・・

普段は何ともない場所でも
やけにざわつくというか、
ゾワゾワするというか、
何とも言えませんが、
何かいつもと違う感じがすることって
ありますね~(^_^;)

僕もそういう時は
すぐにその場を離れるように
しています(^_^;)

そういうのって、
気のせいかもしれませんが、
やっぱり気になりますよね。
2011/11/19(Sat) 22:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~☆

釣行しない日のブログは

こわい話……

ちょっと楽しいのは

私だけ?


2011/11/19(Sat) 23:42 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(^_^)/

有難うございます (o^-')b

そんなこと言われると、
調子乗っちゃいますよ~(^_^;)

で、今日も行けそうにないので
ブログネタは・・・
お楽しみに!!
2011/11/20(Sun) 00:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
怖いねぇ・・・
かみさんとどっちが
怖いかなぁ~(笑)
2011/11/20(Sun) 11:39 | URL  | 横流し商会 #-[ 編集]
横流し商会さんへ
こんにちは(^_^)/

こらこら!!
あんなに優しくて、いい奥さんに
何ということを!!!

もちろん、奥さんの方が
怖いに決まって・・・(^^)

それより、僕は
自由奔放なあなたの方が怖い(爆)
2011/11/20(Sun) 16:30 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
