<%>

"Raindrops Keep Fallin' on My Head"

これがどうしても

「レインドロップス キープ フォーリン オン マイ へッ!!

って聞こえる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)



さてさて、本日は生憎の雨(^_^;)

こんな日は、タックル整理 (o^-')b



で、まずはアジングタックルから


20111117_001.jpg
※ ワームセット(^^)


最近、アンディにボコボコにされていたので

かなり補充が必要でした(^_^;)



で、ついでにキャロも清掃・補充


20111117_002.jpg
※ メインは3~4gですね(^^)





さて、お次はエギングタックル(*^^)v

先日、 ここで購入したこのエギから(^^)


20111117_003.jpg
※ 大・大・大のお気に入り (o^-')b


で、まずはあわびシートを貼って

おなじみの100均で購入した

マニキュアを塗り塗り (o^-')b


20111117_005.jpg
※ このまま乾燥させれば出来上がり!




で、完成した一軍達 (o^-')b

20111117_009.jpg
※ 主力選手達です!




ついでに、これらが二軍達ですね!


20111117_008.jpg
※ 二軍その1(主に、一軍の控え選手達)


20111117_007.jpg
※ 二軍その2(シャロ―、ディープ、4号選手達)




とまぁ、エギングの時は

この30本位を常に携帯しています。

これが、

多いのか、少ないのかは

わかりません┓( ̄∇ ̄;)┏




が、昔は一日に6本以上ロストすることも

ザラだったので、予備としていまだに

持ち歩いています(^_^;)



と、ここでふと

「一体、エギは何本あるんだろう?」

と思い、広げてみたら・・・




・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



こんだけありました┓( ̄∇ ̄;)┏


20111117_011.jpg
※ 折りたたんでいるケースもあります(^_^;)



さらに、下のケンサキ用まで入れると・・・

20111117_010.jpg
※ 2.5~1.6号達



その数なんと!




















300本超(@_@)































彦星2号店を


開店しますか┓( ̄∇ ̄;)┏








【今日の教訓】

「塵も積もれば山となる」

エギ300本分の金額を計算してはいけません。





いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、無上の喜びでございますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



関連記事

[2011/11/18 04:24] | タックル
トラックバック:(0) |

こんにちは!
さぶまりん

布地に下地、号数にアクション!
クリアーがでれば次はケイムラ!
組み合わせは無限大ですね(^_^;)

次が楽しみでもありますが...

エギに釣られているのは
人間ですね┐('~`;)┌

昨日回答有難うございました
とかげ
エギの注文良いですか~
3・5号を20本!20本で1000円ですよね(笑)

今日は雨・・・
釣りに行く訳じゃないけど何かイヤ!

日曜日の空模様は大丈夫そうですが
嫁さんの空模様の方が怪しいく行けるか微妙・・・

もし行けたらIY漁港に行きます!
暗い闇の中へ!


さぶまりんさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

はい!!
イカの前に、僕が思いっ切り
釣られています┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、新商品って
なんか釣れそうな気がしませんか??

そう思って、買ったものの
一度も使っていないエギが・・・

完璧にコレクターです┓( ̄∇ ̄;)┏


とかげさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

ご注文承りました (o^-')b
あ、いい忘れてましたが
カラーは選べませんので!
今回は、20本すべて
同色となります(爆)

雨は僕も嫌ですね~
人が少なくなるので
釣りやすくはなるのですが・・・

暗いうちに突端ですか(@_@)
足場は悪くないですが、
十分気をつけられてくださいね~

吉報をお待ちしています (o^-')b




kota121110
エギすごいですね。
あと、メイホーさんの VERSUS私も使ってます。
初代は残念なことに糸島の海に奉納しました。
その後は100均にて似たようなケースを買って使ってます。

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

エギは知らない間にここまで
たまっていました(^_^;)

メイホーさんは使い勝手がよく
現在のお気に入りです (o^-')b

海に奉納ですか・・・
ケース代込みでウン千円の損失・・・(^_^;)
かなりへこみますね(>_<)

あと、ガルプにも
VERSUSの密閉タイプを使っています (o^-')b
横にしても、漏れないのですが
開閉時にどうしても液が周囲に
つきますね~(^_^;)
たしか、kotaさんも使われていたのでは??


ひぃ~~
gocha+gocha
さ、ささ、、、300本ですか~~!!!!

私は100本位です、、、、。。。。

今シーズンはだいぶセーブしました・・・。。

やはり、、、だんだん物が増えるのは、、、
釣り人のサガでしょうか~~???



gocha+gocha さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

僕もびっくりです(@_@)
いやー、最近しまっておくスペースが
ずいぶん減ったなぁ・・・
とは思っていたのですが(^_^;)

これでも、セーブしたいとは思うのですが、
新商品にはついつい手が
伸びてしまいますね(>_<)
メーカーの戦略にまんまと
ハマっています(>_<)

そうですね~。やっぱり、物が増えるのは、
釣り人のサガなんです・・・では
許してもらえそうにありません┓( ̄∇ ̄;)┏




おののいもこ
こんばんは~☆

ほかの方もおっしゃるように
300本はすごいですね(◎o◎)

かく言う私も

レ○ンズのワーム
(アジキャロス○ンプやらアジ○ートやら)

完璧にコレクターと化しています。

ちょっとした釣り具屋よりも
種類は揃っています(*^_^*)

ちなみに
普段は100%
ガルプしか使いません。

なぜなんでしょう?

もう自分でもわかりません…

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

分かります!その気持ち (o^-')b
珍しいカラーがあれば、ついつい
買っちゃいますよね~

で、使うのがなんかもったいなくて
ついついバッグの中で、眠ったままに(^_^;)

僕も、レイ〇ズの
シャー・レッドは使わずに
ケースの中に大事に保管しています(^_^;)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは!

布地に下地、号数にアクション!
クリアーがでれば次はケイムラ!
組み合わせは無限大ですね(^_^;)

次が楽しみでもありますが...

エギに釣られているのは
人間ですね┐('~`;)┌
2011/11/18(Fri) 11:33 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
昨日回答有難うございました
エギの注文良いですか~
3・5号を20本!20本で1000円ですよね(笑)

今日は雨・・・
釣りに行く訳じゃないけど何かイヤ!

日曜日の空模様は大丈夫そうですが
嫁さんの空模様の方が怪しいく行けるか微妙・・・

もし行けたらIY漁港に行きます!
暗い闇の中へ!
2011/11/18(Fri) 13:55 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんにちは~(^_^)/

はい!!
イカの前に、僕が思いっ切り
釣られています┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、新商品って
なんか釣れそうな気がしませんか??

そう思って、買ったものの
一度も使っていないエギが・・・

完璧にコレクターです┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/18(Fri) 14:58 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんにちは~(^_^)/

ご注文承りました (o^-')b
あ、いい忘れてましたが
カラーは選べませんので!
今回は、20本すべて
同色となります(爆)

雨は僕も嫌ですね~
人が少なくなるので
釣りやすくはなるのですが・・・

暗いうちに突端ですか(@_@)
足場は悪くないですが、
十分気をつけられてくださいね~

吉報をお待ちしています (o^-')b

2011/11/18(Fri) 15:07 | URL  | kawazo #-[ 編集]
エギすごいですね。
あと、メイホーさんの VERSUS私も使ってます。
初代は残念なことに糸島の海に奉納しました。
その後は100均にて似たようなケースを買って使ってます。
2011/11/18(Fri) 21:48 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

エギは知らない間にここまで
たまっていました(^_^;)

メイホーさんは使い勝手がよく
現在のお気に入りです (o^-')b

海に奉納ですか・・・
ケース代込みでウン千円の損失・・・(^_^;)
かなりへこみますね(>_<)

あと、ガルプにも
VERSUSの密閉タイプを使っています (o^-')b
横にしても、漏れないのですが
開閉時にどうしても液が周囲に
つきますね~(^_^;)
たしか、kotaさんも使われていたのでは??
2011/11/18(Fri) 22:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ひぃ~~
さ、ささ、、、300本ですか~~!!!!

私は100本位です、、、、。。。。

今シーズンはだいぶセーブしました・・・。。

やはり、、、だんだん物が増えるのは、、、
釣り人のサガでしょうか~~???

2011/11/18(Fri) 22:57 | URL  | gocha+gocha #JalddpaA[ 編集]
gocha+gocha さんへ
こんばんは~(^_^)/

僕もびっくりです(@_@)
いやー、最近しまっておくスペースが
ずいぶん減ったなぁ・・・
とは思っていたのですが(^_^;)

これでも、セーブしたいとは思うのですが、
新商品にはついつい手が
伸びてしまいますね(>_<)
メーカーの戦略にまんまと
ハマっています(>_<)

そうですね~。やっぱり、物が増えるのは、
釣り人のサガなんです・・・では
許してもらえそうにありません┓( ̄∇ ̄;)┏

2011/11/18(Fri) 23:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~☆

ほかの方もおっしゃるように
300本はすごいですね(◎o◎)

かく言う私も

レ○ンズのワーム
(アジキャロス○ンプやらアジ○ートやら)

完璧にコレクターと化しています。

ちょっとした釣り具屋よりも
種類は揃っています(*^_^*)

ちなみに
普段は100%
ガルプしか使いません。

なぜなんでしょう?

もう自分でもわかりません…
2011/11/19(Sat) 00:07 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(^_^)/

分かります!その気持ち (o^-')b
珍しいカラーがあれば、ついつい
買っちゃいますよね~

で、使うのがなんかもったいなくて
ついついバッグの中で、眠ったままに(^_^;)

僕も、レイ〇ズの
シャー・レッドは使わずに
ケースの中に大事に保管しています(^_^;)
2011/11/19(Sat) 01:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
