<%>
もう、今月は休みがない

とかなんとか言いながら、

結構釣りに行ってんジャン!!

と、突っ込みが聞こえてきそうな

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、先日仕事用の備品を購入するため

100円均一で、物色していた時に

こんなもの見つけちゃいました(^^)

20111116_009.jpg
※ 魚とりあみです(^^)


その時、頭の中で何かが閃いて、

あるものの設計図が!!



で、必要な事務用品そっちのけで

ノコギリ・ボンド・コルクなどを購入。

いや~100均って、何でも揃うんですね(^_^;)



で、帰ったら工作開始!

購入したもの以外にも

こんなものを用意して

20111116_010.jpg
※ ぐしけん君が第1節を海にリリースしたため、眠っていたショアジギ・ロッド







まずは、網をいい塩梅でカット。

で、巻いてあるビニールを剥くとこんな感じに

20111116_011.jpg
※ この状態でも使えますね(^^)





さらに、ロッドもいい塩梅でカット。

20111116_012.jpg
※ これが柄の部分ですね(^^)






さらに、 ステンレスの鋼線を曲げ曲げして

こんな形に。

20111116_013.jpg
※ 右側から差し込んで、左側を少し出すことに。







後は、これらを合体させると・・・






























こいつの出来上がり (o^-')b

20111116_014.jpg
※ お手製のキャプチャーネットです(*^^)v







一応、柄の部分には

脱落防止用のコードが取り付けられるように、

こんな感じに仕上がっています(*^^)v


20111116_015.jpg
※ まぁ、素材は竹なので落としても海に浮くんですが・・・





どうです?

見た目もそんなに悪くないでしょ (o^-')b



でも、ここで一つ思い出したことが・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



事務用品一つ、

買い忘れました┓( ̄∇ ̄;)┏









【今日の教訓】

意外と早く壊れることも、想定内です。

キャプチャーネットの購入理由ができます(*^^)v




【追記】

同じキャプチャーネットなら、下の写真ような

20111116_006001.jpg

カッコイイネットが欲しい!!

と、いう方に朗報です (o^-')b


楽天市場「彦星フィッシング」さんで
購入できます!



お求めは ここから!



いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、無上の喜びでございますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事

[2011/11/17 01:17] | タックル
トラックバック:(0) |


とかげ
いろいろ考えるものですね~
自分も100均に行くとワクワクします^^
釣り道具になるものが有るか無いか・・・!

話は変わりますがIY漁港ですが一番奥の長い波止(先端テトラ)が一番良いですか?

自分は湾内(船溜り)しかしたこと無いので^^;

もし支障が無ければ教えて下さい^^


kota121110
気持ち解ります・・・
私も、去年作りました。
といっても、もっと簡単に釣具屋で安い網買って、コードをつなげて、テトラを歩くと邪魔でしかありませんでした。

その後、GMのキャプチャーネットⅡ、現在バッカニアの網を使ってます。

皆さんのブログ見ていると結構同じ事してたり、新しい発見があったりで楽しいです。

小ネタも時々は入れつつ今後もお願いします。
(ぐしけんさんはもっとでてもいいかもですが・・・)

最近・・・
横流し商会
百均が流行るから横流し商会が儲かりません・・・(笑)

とかげさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

100均の商品は、アイデア次第では
まだまだ釣りに使えそうなもの
ありますね (o^-')b

IY漁港は、釣りのP店の話では
今年はそこにアジが着いているそうですよ(^^)

あと、地元のおじさんの話では、
その波止の根元の内側も
アジの着き場らしいですよ(*^^)v

ただ、今年はフグが多いとも
言われていましたが・・・
もう少し、水温が下がったら
釣りやすくなるかもしれませんね(^^)

kota121110さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

そうなんですか??
やっぱり釣り人の考えることって
同じなんですね(^_^;)

GMのキャプチャーネットⅡも
一瞬迷ったことはあるんですが
ちょっと大きいかなと・・・
そんなに大きな獲物をgetすること
ないもので(^_^;)

有難うございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

ぐしけん君は最近、海で釣るより
陸でマイ・ロッドを振り回している
ようです┓( ̄∇ ̄;)┏


横流し商会さんへ
kawazo
こんにちは(^_^)/

100均って、儲かってるんですかね??
それより、横流しさんの方が
絶対儲かってますよ!!

それはそうと、昨日は、
あまり釣れなかったようですね(^_^;)
来月は大分遠征しますよ!!



行きたいけど・・・
横流し商会
9月から月2回磯に行ってたら・・・
さすがにかみさんから怒られました(笑)

しばらくはお休みします・・・
12月末までね(笑)

横流し商会さんへ
kawazo
こんばんは(^_^)/

月に2回・・・
いいなぁ(^_^;)
僕は、今年になってまだ
一回しか行ってないのに(^_^;)

休みますとかなんとか言いながら
結局は、12月の初めに
行くんでしょ┓( ̄∇ ̄;)┏


kota121110
こんばんは~
ネットですが、今使っているバッカニアのラバーランディングネット S 1,680円ながらカラビナマグネット付きです。
ちょうどいい大きさ使いやすいですよ。

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは(^^)

有難うございます!!
早速探してみます (o^-')b

金額的にも、許可がでそうな
気がします(^^)

見つけたら、購入する前に
お手製ネットを破壊しなくては┓( ̄∇ ̄;)┏

げっ!!バレた!
横流し商会
今は言い訳を考え中・・・

魚釣りになったら仕事の調整をがんばって
休むくせに、家族との遊びには調整してくれないやん・・・って怒られたから・・・(笑)

ん~何かいい言い訳を教えて♪

横流し商会さんへ
kawazo
こんちは(^_^)/

①取引先との付き合い・・・
②上司のお誘い・・・
③部下のお誘い・・・
④精神的に病んでいるので
海でリハビリ・・・

全部使ったことありますね┓( ̄∇ ̄;)┏

奥の手で、「奥様も一緒に行く!!」

というのもありますが、その場合
自分は釣りに集中できません(^_^;)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いろいろ考えるものですね~
自分も100均に行くとワクワクします^^
釣り道具になるものが有るか無いか・・・!

話は変わりますがIY漁港ですが一番奥の長い波止(先端テトラ)が一番良いですか?

自分は湾内(船溜り)しかしたこと無いので^^;

もし支障が無ければ教えて下さい^^
2011/11/17(Thu) 10:15 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
気持ち解ります・・・
私も、去年作りました。
といっても、もっと簡単に釣具屋で安い網買って、コードをつなげて、テトラを歩くと邪魔でしかありませんでした。

その後、GMのキャプチャーネットⅡ、現在バッカニアの網を使ってます。

皆さんのブログ見ていると結構同じ事してたり、新しい発見があったりで楽しいです。

小ネタも時々は入れつつ今後もお願いします。
(ぐしけんさんはもっとでてもいいかもですが・・・)
2011/11/17(Thu) 11:38 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
最近・・・
百均が流行るから横流し商会が儲かりません・・・(笑)
2011/11/17(Thu) 14:58 | URL  | 横流し商会 #-[ 編集]
とかげさんへ
こんにちは~(^_^)/

100均の商品は、アイデア次第では
まだまだ釣りに使えそうなもの
ありますね (o^-')b

IY漁港は、釣りのP店の話では
今年はそこにアジが着いているそうですよ(^^)

あと、地元のおじさんの話では、
その波止の根元の内側も
アジの着き場らしいですよ(*^^)v

ただ、今年はフグが多いとも
言われていましたが・・・
もう少し、水温が下がったら
釣りやすくなるかもしれませんね(^^)
2011/11/17(Thu) 16:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんにちは~(^_^)/

そうなんですか??
やっぱり釣り人の考えることって
同じなんですね(^_^;)

GMのキャプチャーネットⅡも
一瞬迷ったことはあるんですが
ちょっと大きいかなと・・・
そんなに大きな獲物をgetすること
ないもので(^_^;)

有難うございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

ぐしけん君は最近、海で釣るより
陸でマイ・ロッドを振り回している
ようです┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/17(Thu) 16:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
横流し商会さんへ
こんにちは(^_^)/

100均って、儲かってるんですかね??
それより、横流しさんの方が
絶対儲かってますよ!!

それはそうと、昨日は、
あまり釣れなかったようですね(^_^;)
来月は大分遠征しますよ!!

2011/11/17(Thu) 16:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
行きたいけど・・・
9月から月2回磯に行ってたら・・・
さすがにかみさんから怒られました(笑)

しばらくはお休みします・・・
12月末までね(笑)
2011/11/17(Thu) 19:23 | URL  | 横流し商会 #-[ 編集]
横流し商会さんへ
こんばんは(^_^)/

月に2回・・・
いいなぁ(^_^;)
僕は、今年になってまだ
一回しか行ってないのに(^_^;)

休みますとかなんとか言いながら
結局は、12月の初めに
行くんでしょ┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/17(Thu) 20:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~
ネットですが、今使っているバッカニアのラバーランディングネット S 1,680円ながらカラビナマグネット付きです。
ちょうどいい大きさ使いやすいですよ。
2011/11/17(Thu) 22:34 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは(^^)

有難うございます!!
早速探してみます (o^-')b

金額的にも、許可がでそうな
気がします(^^)

見つけたら、購入する前に
お手製ネットを破壊しなくては┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/17(Thu) 22:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
げっ!!バレた!
今は言い訳を考え中・・・

魚釣りになったら仕事の調整をがんばって
休むくせに、家族との遊びには調整してくれないやん・・・って怒られたから・・・(笑)

ん~何かいい言い訳を教えて♪
2011/11/18(Fri) 13:01 | URL  | 横流し商会 #-[ 編集]
横流し商会さんへ
こんちは(^_^)/

①取引先との付き合い・・・
②上司のお誘い・・・
③部下のお誘い・・・
④精神的に病んでいるので
海でリハビリ・・・

全部使ったことありますね┓( ̄∇ ̄;)┏

奥の手で、「奥様も一緒に行く!!」

というのもありますが、その場合
自分は釣りに集中できません(^_^;)
2011/11/18(Fri) 15:13 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: