<%>

健康診断の時、医師から

「毎日適度な運動をしていますか?」

と、聞かれ

「堤防をうろうろしています!」

とは流石に答えられなかった、

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)



さてさて、 「早起きは三文の徳」

これが正しいのか、検証に行ってきました(^^)

場所はもちろんここ!


20110925_003.jpg
※ IY漁港ですね!


今回は、釣り具屋Pの店員から

今年のアジの着き場はここだ!

という、有力な情報をGET!



そこは、昨年の秋、

アオリを3ハイ上げた実績も有り (o^-')b


さらに、昨年の夏、アジングタックルで

70アップのシーバスの実績も有り (o^-')b



でも、残念なことにそこは

真っ暗闇のテトラの上┓( ̄∇ ̄;)┏




で、今回は

「暗い間はアジングでウハウハ!

明るくなってからは、エギングでウハウハ! 」

の豪華二本立て (o^-')b



と、そこへ行く前に、やはりいつもの場所を

スルーすることができず、

外灯下で軽くアジング(^^)



おじさんが、サビキでアジを狙われていたので

いつものように挨拶・情報収集(*^^)v


僕 「おはようございます。釣れましたか?」

お 「おはよー、今日は全然ダメ」


最近、とても

よく聞くフレーズです┓( ̄∇ ̄;)┏




僕 「今年はアジの場所が変わっているみたいですよ」

お 「港内には入ってないもんなぁ」

僕 「沖側の堤防の先端がいいみたいですよ」

お 「あそこは危ないからなぁ」

僕 「確か何人か亡くなってますよね?」

お 「過去に8人くらいかなぁ・・・多い年は4人亡くなったもんなぁ」

お 「わしらはあそこはよう行かん。だってなぁ・・・」


 
ここからは、おじさまの話が長いので要約します。


釣り仲間3人で、そのテトラの上で

夜釣りをしていると、仲間の一人の

足が動かない・・・

助けを求めるために、声を出しても

すぐ隣にいる友人にも聞こえていない。

で、徐々に海のほうへ足を引っ張られて・・・












ひえぇ~( ̄Д ̄;)










とてもじゃないが、

暗い間はもう行けません┓( ̄∇ ̄;)┏




で、仕方なく夜が明けるまで

ここで粘ることに(^_^;)


でもまぁ、結果はわかってますわな。


20111116_001.jpg
※ フグもサイズアップしています(^_^;)



やっと、夜が明け

明るくなってから移動。


20111116_007.jpg
※ この先端ですね (o^-')b



この時点で、

アジはすでに望み薄・・・

フグの数は少なく、釣りはしやすいが、

肝心のアジは・・・





ならばと、

エギングに変更 (o^-')b

ここは沖にシモリがあって

そこにアオリが着いており、

そこを攻めると・・・



・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


2時間後

足は引っ張られることなかったが

竿も、引っ張られることなく
















撤収!











えっ?!

検証はどうだったのかって?





ちゃんと検証しましたよ!

やはり、昔の人はいいこと言いますね~



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



「二兎を追うものは一兎をも得ず」






【今日の教訓】

世の中には、知らない方が幸せということもあります。



♪ タックルデータ ♪

☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.3g bullhead 【TICT】 


20110922_008.jpg
※ 反則ぎみですが、あたりの回数は圧倒的に違います。
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから




いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、無上の喜びでございますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/16 19:24] | アジング
トラックバック:(0) |


kota121110
そうなんですよね、今日私が釣っていたところも今年の正月一人亡くなっていて、18時すぎに暗くなると周りはあまり釣れてなかったようで誰もいなくなっているんですよ。
こわくなって中アジ来てましたが早めにあがっちゃいました。


kota121110さんへ
kawazo
こんばんは(^_^)/

地元の方も、中央から先端部分には
夜釣りでは入らないそうです(^_^;)

おおぉ~!周囲が釣れていないのに
釣果を出されていたんですね(^^)
是非ご一緒させていただいて
技を伝授してくださいm(__)m

釣れていると、惜しい気もしますが
誰もいなくなると
やっぱり怖いですよね~


おののいもこ
こんばんは~☆

冬に近づくこの時期に
なぜか怪談…(・_・;)

私は実際見ちゃいました(+_+)

多くは語りません。


めちゃこわかったれす(ToT)(ToT)


夜、一人きりの釣行は

絶対にしません!!

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

僕も実際に見たことあります(^_^;)
でもそういう時って、その場では
分からないんですよね~
後で「あれ??」
ってなるんです(>_<)

今回の場所は、夏に夕暮れから
完全に暗くなるまで、
アジングをしていた場所なんですよ(^_^;)
来年は、暗くなる前に帰ります┓( ̄∇ ̄;)┏

こんばんは!
さぶまりん
そんな恐ろしいポイントが
あるんですか!

僕なら昼でも近寄りません(;_;)

ナイトシーバスの橋の下なんか
冷静になると怖いですよね!

釣り初めはテンション上がってて
気にしないんですが(--;)

さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

僕もそんな怪奇現象があるってことは
知りませんでした(^_^;)
今まで、関係なく行っていたのですが
知ってしまうと、もう行けませんよね(>_<)

ナイトシーバスの橋の下・・・
考えると確かに、怖い気もしますね。

わかります!釣り始めもそうですが
釣れちゃったりしたら、完璧に
テンション上がったままですから(^^)


モリヲ
はじめまして!おはようございます

自分もアジング&エギングでそこの場所行くんですが…何も考えず暗闇の先端テトラ行きますが…けっこう手前のテトラで引っかけたり、根掛かりあったりするんで苦戦してます。しかし、鯵眼張の実績は間違いないんですよね〜

磯靴&ライジャケは装備して行ってます

モリヲさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

はじめまして!
よろしくお願いしますm(__)m

確かにあそこは手前のテトラが
邪魔だったりします(>_<)

暗いうちは、ラインも見えないので
根がかりしやすいですしね(^_^;)

実績については、間違いないと
思いますよ!
確かめたいとは思うのですが、
暗いうちは・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

拙いブログですが、また
遊びに来てくださいね~(^_^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
そうなんですよね、今日私が釣っていたところも今年の正月一人亡くなっていて、18時すぎに暗くなると周りはあまり釣れてなかったようで誰もいなくなっているんですよ。
こわくなって中アジ来てましたが早めにあがっちゃいました。
2011/11/16(Wed) 21:45 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは(^_^)/

地元の方も、中央から先端部分には
夜釣りでは入らないそうです(^_^;)

おおぉ~!周囲が釣れていないのに
釣果を出されていたんですね(^^)
是非ご一緒させていただいて
技を伝授してくださいm(__)m

釣れていると、惜しい気もしますが
誰もいなくなると
やっぱり怖いですよね~
2011/11/16(Wed) 22:02 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~☆

冬に近づくこの時期に
なぜか怪談…(・_・;)

私は実際見ちゃいました(+_+)

多くは語りません。


めちゃこわかったれす(ToT)(ToT)


夜、一人きりの釣行は

絶対にしません!!
2011/11/16(Wed) 22:55 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(^_^)/

僕も実際に見たことあります(^_^;)
でもそういう時って、その場では
分からないんですよね~
後で「あれ??」
ってなるんです(>_<)

今回の場所は、夏に夕暮れから
完全に暗くなるまで、
アジングをしていた場所なんですよ(^_^;)
来年は、暗くなる前に帰ります┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/16(Wed) 23:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは!
そんな恐ろしいポイントが
あるんですか!

僕なら昼でも近寄りません(;_;)

ナイトシーバスの橋の下なんか
冷静になると怖いですよね!

釣り初めはテンション上がってて
気にしないんですが(--;)
2011/11/17(Thu) 00:06 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは~(^_^)/

僕もそんな怪奇現象があるってことは
知りませんでした(^_^;)
今まで、関係なく行っていたのですが
知ってしまうと、もう行けませんよね(>_<)

ナイトシーバスの橋の下・・・
考えると確かに、怖い気もしますね。

わかります!釣り始めもそうですが
釣れちゃったりしたら、完璧に
テンション上がったままですから(^^)
2011/11/17(Thu) 00:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
はじめまして!おはようございます

自分もアジング&エギングでそこの場所行くんですが…何も考えず暗闇の先端テトラ行きますが…けっこう手前のテトラで引っかけたり、根掛かりあったりするんで苦戦してます。しかし、鯵眼張の実績は間違いないんですよね〜

磯靴&ライジャケは装備して行ってます
2011/11/18(Fri) 08:14 | URL  | モリヲ #-[ 編集]
モリヲさんへ
こんにちは~(^_^)/

はじめまして!
よろしくお願いしますm(__)m

確かにあそこは手前のテトラが
邪魔だったりします(>_<)

暗いうちは、ラインも見えないので
根がかりしやすいですしね(^_^;)

実績については、間違いないと
思いますよ!
確かめたいとは思うのですが、
暗いうちは・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

拙いブログですが、また
遊びに来てくださいね~(^_^)/
2011/11/18(Fri) 14:52 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
