<%>
最近めっきり寒くなり、

「いい加減、Tシャツ・トランクスで

寝るのはやめたら?」


と、言われる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?




さてさて、ちょいと近場にいってきました (o^-')b

場所はもちろんここ!

20110925_003.jpg
※ IY漁港です(^^)




本当は、昨日出撃の予定でしたが、

あの状態での出撃は、間違いなく

堤防にマーキングをすることになるので

自重していました(^_^;)




11月15日 0:30

先端には、先行者が一人。

で、いつものように挨拶・情報収集(^^)


僕 「こんばんは~。どうですか?」

先 「こんばんは。 いや~全然ダメです! 」









お~、なんて素敵なお返事でしょう!





取りあえず、断りを入れて

釣らせていただくことに(*^^)v



時折、強風が吹く中

1.0gのJHからスタート(^^)



左後ろからの風を受けて、

フルキャスト!!



・・・



・・・



・・・



・・・



カウント 10




糸ふけを取り、軽くトゥイッチを入れ

フォールさせると・・・









コツッ!








よっしゃ~(*^^)v

一投目からこれ!


20111114_004.jpg
※ 23cm(^^)




先行者の方に、

ポイントとカウントをアドバイス (o^-')b


直後、その方も同じ型をゲット!!












時合か?!












と、思われたのも束の間

その後は、こんなのばかり・・・

20111114_001.jpg
※ 15cm┓( ̄∇ ̄;)┏

20111114_002.jpg
※ ミニメバル(^_^;)




先行者の方は、ここで帰られることに。

で、僕はもう少し粘ってみようと、

仕掛けを、Mキャロ(4g)に変更。












その一投目、

ミラクルが (o^-')b



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



これ!



20111114_003.jpg
※ アンディ・フグのダブル┓( ̄∇ ̄;)┏


なんと、 鬼爪 が

一匹を貫通し、もう一匹に引っかかる

という離れ業(*^^)v



ふっ!

それだけ、魚影が濃いってことですよ!



























フグだけど┓( ̄∇ ̄;)┏



でもまぁ、ちょっと前なら

キャストするたびに、ワームがボロボロだったから

それに比べると、フグの勢力は落ちたようだ。






で、遠投したり、カウントを変えたり

あの手、この手でこれを追加(^^)


20111114_006.jpg
※ 22cm(*^^)v





しかし、調子がいいように思えたのもここまで(>_<)

たま~にアタリはあるものの

何故かフッキングしない(>_<)



フッキングしても、いいように

走られてのバラシ┓( ̄∇ ̄;)┏



手前まで、寄せてきても

抜きあげるときに、ポチャン(>_<)










確かにアンディ・フグに

以前のような勢いはない。

が・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




自分も衰えてんじゃん┓( ̄∇ ̄;)┏




【今日の教訓】

バラスな!!



♪ タックルデータ ♪


★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.0~1.5g  鬼爪


20111013_003.jpg
※ メバル・アジだけじゃなく、フグもいけます!しかもダブルで┓( ̄∇ ̄;)┏

お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ⇒ ここから! 




いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、バラスことも無くなります (o^-')b

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
関連記事

[2011/11/15 05:30] | アジング
トラックバック:(0) |

はじめまして
とかげ
ちょくちょく見ています[��ʸ��:v-416]
そっち方面はたまに行きますが・・・[��ʸ��:v-448]
IY漁港(外灯がいっぱいで明るい所?)で豆しか上げた事ありません[��ʸ��:v-404]
最近は若松でアジングを楽しんでいます[��ʸ��:v-218]


とかげさんへ
kawazo
こんにちは(^_^)/

はじめまして~
よろしくお願いしますね (o^-')b

IY漁港は今年はどうも
アジの付き場が変わっているようです(^_^;)
時間があるときにでも
じっくり探ってみようと思います(^^)

若松方面ですか~
フェリー乗り場や運河での釣果は
よく聞きますが、僕の場合
外灯が無い所は
苦手なんです┓( ̄∇ ̄;)┏

拙いブログですが
また遊びに来てくださいm(__)m


とかげ
了解!
ブログ楽しみにしています^^
自分も暗い所は苦手です



ゴン
こんばんは~!

フグを釣らせたらkawazoさんの右に出る者は
いないですね (o^-')b

神業も披露してるし・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

フグのことなら、
この僕にまかせて・・・・

ほしくないなぁ(^_^;)

メタルジグで、リアのフックと
アシストフックにダブルで
メッキを釣ったことはありましたが、
フグは初めてでした(^_^;)

しかも、一つに針に二匹!!

うーん、他に活用のしようがない
神業もどうなんでしょ┓( ̄∇ ̄;)┏



ももた
お久しぶりです

相変わらずコンスタントに釣果出してますね~
フグのダブルという神業まで(´Д` )

最近は北陸の海ちょっと渋くなってるような(;;;´Д`)
まだ冬前の本格シーズンには入っていないようです。

温かい格好しないと風邪ひきますよー



ももたさんへ
kawazo
おはようございます(^_^)/

いえいえ、あきらめが悪い
だけですよ(^_^;)
フグのダブルは、もう一度やれ!
と言われても、絶対にできません┓( ̄∇ ̄;)┏

北九州も同じですね~
まぁ、渋いというより
IY漁港は、昨年と同じパターンが
通用しません(>_<)
特に堤防が追加されたり
したわけではないのですが・・・

ご心配有難うございますm(__)m
さすがに、昨日から部屋の窓も
閉めるようになりました┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
ちょくちょく見ています[��ʸ��:v-416]
そっち方面はたまに行きますが・・・[��ʸ��:v-448]
IY漁港(外灯がいっぱいで明るい所?)で豆しか上げた事ありません[��ʸ��:v-404]
最近は若松でアジングを楽しんでいます[��ʸ��:v-218]
2011/11/15(Tue) 11:26 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
とかげさんへ
こんにちは(^_^)/

はじめまして~
よろしくお願いしますね (o^-')b

IY漁港は今年はどうも
アジの付き場が変わっているようです(^_^;)
時間があるときにでも
じっくり探ってみようと思います(^^)

若松方面ですか~
フェリー乗り場や運河での釣果は
よく聞きますが、僕の場合
外灯が無い所は
苦手なんです┓( ̄∇ ̄;)┏

拙いブログですが
また遊びに来てくださいm(__)m
2011/11/15(Tue) 15:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
了解!
ブログ楽しみにしています^^
自分も暗い所は苦手です
2011/11/15(Tue) 15:39 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
こんばんは~!

フグを釣らせたらkawazoさんの右に出る者は
いないですね (o^-')b

神業も披露してるし・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/15(Tue) 22:27 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

フグのことなら、
この僕にまかせて・・・・

ほしくないなぁ(^_^;)

メタルジグで、リアのフックと
アシストフックにダブルで
メッキを釣ったことはありましたが、
フグは初めてでした(^_^;)

しかも、一つに針に二匹!!

うーん、他に活用のしようがない
神業もどうなんでしょ┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/15(Tue) 22:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お久しぶりです

相変わらずコンスタントに釣果出してますね~
フグのダブルという神業まで(´Д` )

最近は北陸の海ちょっと渋くなってるような(;;;´Д`)
まだ冬前の本格シーズンには入っていないようです。

温かい格好しないと風邪ひきますよー

2011/11/16(Wed) 00:50 | URL  | ももた #02PWjAsU[ 編集]
ももたさんへ
おはようございます(^_^)/

いえいえ、あきらめが悪い
だけですよ(^_^;)
フグのダブルは、もう一度やれ!
と言われても、絶対にできません┓( ̄∇ ̄;)┏

北九州も同じですね~
まぁ、渋いというより
IY漁港は、昨年と同じパターンが
通用しません(>_<)
特に堤防が追加されたり
したわけではないのですが・・・

ご心配有難うございますm(__)m
さすがに、昨日から部屋の窓も
閉めるようになりました┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/16(Wed) 04:05 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: