<%>

夜釣りでは、そろそろ防寒着が必要な

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)



さてさて、行ってまいりましたよ。

場所はもちろんここ!


20111002_007.jpg
※ YT漁港です (o^-')b


で、本日は彼も連行(*^^)v



20110912_0021.jpg
※ ノリノリのぐしけん君(^^)




12日 0:30 北九州を出発。


山口に入ったあたりで、

なんか視線を感じるなぁ・・・

と、横を見るとぐしけん君が

こっちを見ているじゃぁないですか!















で、思わずパシャリ(^^)

























20111112_001.jpg
※ この後僕は、1時間以上この状態で運転をしました(^_^;)


で、着いてみると

さすがに、金曜日!

釣り人がいっぱい┓( ̄∇ ̄;)┏



とりあえず、空いている所に

荷物をまとめて置いて、釣り場を確保(^^)



風は左前からの強風(>_<)

仕方ないので、左前方にキャスト!!


と、一投目からぐしけん君がやってくれました!


20111112_002.jpg
※ 第一投目からって、初体験だね(*^^)v



ところがこの後が続かない・・・




しかも、サビキでアジを狙われているおじさまに

ぐしけん君は、イカをクーラーに移している間に

釣り座を取られてしまう始末(^_^;)





僕 「だから、ブログに書いてたでしょ?」

ぐ 「いや~、20分とか離れたわけじゃなくても、

ちょっと、離れたらすぐに入られるんですね~」


僕 「そうだよ。それが地元ルールみたい」

ぐ 「でも、荷物って邪魔にならないように一か所に

まとめて置くんじゃないんですか?」


僕 「普通はそうすると思うけど、ここでは置いとかないと、

入られちゃうみたい」


ぐ 「いや~、信じていませんでした」

僕 「って、おいっ!じゃぁ、ここに入ったら?」



と、僕の釣り座を譲って、

僕は裏の暗闇へ・・・



暗がりに移動したのはいいものの、

そこは僕が苦手とする

ブラインドでの釣り┓( ̄∇ ̄;)┏


ラインなんて、全くみえませ~ん(^_^;)

右手にロッドを持ち、

左手の指にラインを掛けて

そのテンションや方向で、探っていくと・・・



グッ~!!



と、引っ張られるアタリ (o^-')b



なかなかいい引きで上がってきたのはこれ!


20111112_003.jpg
※ 580g (o^-')b


しかし案の定後が続かない・・・



3:30


後、3投で帰ろう。

と、約束しお互いに3投づつすることに(*^^)v






その2投目!





足もとまで寄ってきたエギを

一端ボトムまで落し、

小さくシャクリあげて

ステイさせた瞬間!




コツッ!



というアタリ (o^-')b


20111112_005.jpg
※ 370g(^_^;)





う~ん・・・


これが、3投目なら

ドラマチックだったのに~




まぁ、

そこそこ遊べたし、



寒いし、



お腹すいたし、



人も増えてきたし、















撤収!!





【今日の教訓】

「郷に入れば、郷に従え」
次回から、クーラーが二つ必要です。買わないと(*^^)v



♪ タックルデータ ♪

☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


今回580gを連れてきたのは、このエギです (o^-')b
20110920_001.jpg

お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから⇒




いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、無上の喜びでございますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/11 23:04] | 山陰
トラックバック:(0) |


ゴン
こんばんは~!

久し振りにぐしけんさん登場ですね (o^-')b
相変わらず良いキャラだし ( ̄ー+ ̄)

しかし場所取り激しいですね (@_@)

アタリより回りの釣師に集中しておかないと
いけないですね┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ぐしけん君といると
飽きません (o^-')b

そうなんですよ!
餌釣り師の方が多くて、
その方たちの間では
暗黙のルールらしきものが
あるようです。

その後、ぐしけん君は
ポツンとエギバッグを
置いていました┓( ̄∇ ̄;)┏


おののいもこ
こんばんは~☆

久々のぐしけん君登場ですね♪

ローカルルール炸裂で
戸惑ったみたいですけど

ちゃんと釣果がでていますね(●^o^●)


ここのところ調子いいみたいですから

そろそろアンディ・フグにリベンジ
なんて、いかがでしょう(*^^)v

たまにはちょっとやられてみませんか(;一_一)


kota121110
お疲れさまです。

防寒着の季節ですね。
これで多少人が少なくなれば釣りやすくなるのですが・・・


kawazo
こんばんは~(^_^)/

ローカルルール・・・
最初は戸惑りました(^_^;)

まぁ、最終的には結果オーライには
なっているのですが・・・
(単にあきらめが悪い!という話もあります)

アンディとの再戦ですか??
了解しました!!
では、今晩にでも (o^-')b

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

すでに防寒着は、車に搭載済みです (o^-')b
これで、いつでも出撃可能です!

そうですね~
でも、皆さん考えることは同じようで、
いつ行っても、釣り人はいますよ(^_^;)

後は、雨か雪が降る日に行くしかないかも・・・


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~!

久し振りにぐしけんさん登場ですね (o^-')b
相変わらず良いキャラだし ( ̄ー+ ̄)

しかし場所取り激しいですね (@_@)

アタリより回りの釣師に集中しておかないと
いけないですね┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/12(Sat) 19:14 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

ぐしけん君といると
飽きません (o^-')b

そうなんですよ!
餌釣り師の方が多くて、
その方たちの間では
暗黙のルールらしきものが
あるようです。

その後、ぐしけん君は
ポツンとエギバッグを
置いていました┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/12(Sat) 20:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~☆

久々のぐしけん君登場ですね♪

ローカルルール炸裂で
戸惑ったみたいですけど

ちゃんと釣果がでていますね(●^o^●)


ここのところ調子いいみたいですから

そろそろアンディ・フグにリベンジ
なんて、いかがでしょう(*^^)v

たまにはちょっとやられてみませんか(;一_一)
2011/11/13(Sun) 18:57 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
お疲れさまです。

防寒着の季節ですね。
これで多少人が少なくなれば釣りやすくなるのですが・・・
2011/11/13(Sun) 19:17 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)/

ローカルルール・・・
最初は戸惑りました(^_^;)

まぁ、最終的には結果オーライには
なっているのですが・・・
(単にあきらめが悪い!という話もあります)

アンディとの再戦ですか??
了解しました!!
では、今晩にでも (o^-')b
2011/11/13(Sun) 19:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

すでに防寒着は、車に搭載済みです (o^-')b
これで、いつでも出撃可能です!

そうですね~
でも、皆さん考えることは同じようで、
いつ行っても、釣り人はいますよ(^_^;)

後は、雨か雪が降る日に行くしかないかも・・・
2011/11/13(Sun) 20:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
