<%>
最近、やけに

ヘッドライトの電池が切れるのが早い

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)



さてさて、結局は行ってきましたよ!

大分・米水津へ



天気予報は、曇り後、雨。

少しでも雨が上がれば、

やれなくもないなぁ


と大分・米水津へ向かうも、

道中も、土砂降り・・・



しか~し!

米水津に着いたら、なんと

雨が降っていない!!



でも、風は

爆風┓( ̄∇ ̄;)┏

ま、お約束ですな。



暗い間は、エギングに決定!!

って、ことで速攻準備をし、4:00より実釣開始 (o^-')b

で、ふと対岸を見ると

えらいことになってるやん!!

20111109_004.jpg
※ グレマスターズですね(^^)


でもこれで、

4:30~6:00までの間

波止の先端を、船が行ったり来たりで

釣りになりませ~ん┓( ̄∇ ̄;)┏



やっと落ち着いた6:10

小さいながらもこいつをゲット!!


20111109_002.jpg
※ 200g(^_^;)

その後も、こいつをサイトでゲット(^_^;)

20111109_003.jpg
※ ちょっとサイズアップ350g(^^)



で、明るくなりかけた

6:30



足もとまでしっかり探って、

一気にトップまで、シャクり上げると

すごい勢いで、チェイスしてくる奴が!!




抱け~~!!



祈りが通じたか、定かではないが

すんなり抱いて、あっさりゲット (o^-')b

20111109_005.jpg
※ 510g (o^-')b


ここで、ちょいと移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



次に向かったのはここ!

20111109_006.jpg
※ 通称「行き止まり」

で、釣り座はここ!!

20111109_009.jpg
※ 漁師さんが作業をされていますので、駐車の際は注意しよう!!



ここでも、過去にいい思いをしたことがあり

期待大!

気合入りまくり!




・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



が、結局、こいつらが遊んでくれただけでした(>_<)

20111109_007.jpg
※ 300g

20111109_008.jpg
※ 200g



で、周りを見渡すと

よさげ~な、テトラを発見!!


で、徒歩にて移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


釣り座はここ!

20111109_014.jpg
※ 苦手なテトラの上ですね(^_^;)



で、

潮もいい感じに効いている!

風も強いが、追い風なので問題なし!



午後から予報では雨なので、

これが最後のチャンス


気合十分

テンション MAX



おりゃぁぁ~!!



第一投・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・




後編へつづく(*^^)v

























って、あれ?


メバリングやってないじゃん┓( ̄∇ ̄;)┏



【今日の教訓】

天気予報は、あくまでも「予想」です。
だからといって、都合の良い解釈も問題有りです。



♪ タックルデータ ♪

☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


今回510gを連れてきたのは、このエギです (o^-')b
20110920_001.jpg

お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから⇒



いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、恐悦至極に存じますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事

[2011/11/10 21:35] | 大分
トラックバック:(0) |


kota121110
エギング いい調子ですね。
うらやましいです。
いつもイカはどうやって食べてます?


ゴン
こんばんは~!

最近エギング絶好調ですね (o^-')b

釣り過ぎると春にデカくなるイカが
居なくなりますよぉ~ (^^)

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

有難うございますm(__)m
なんとか、釣れていますが
場所に救われているのが
大きいかと(^_^;)

烏賊は、ほとんど刺身ですね (o^-')b
数か月の冷凍保存がきくので
2か月前でも、平気で刺身にしますよ(^^)


ぺんぎん
こんばんは

ヘッドライトの電池なぜか私も
減るのが早いですね…(笑)

最近、私は
は良い時と悪い時の差が
激しいですが

いつも良く釣ってますね




ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

有難うございます !

何故か、釣れまくりで
困っています┓( ̄∇ ̄;)┏

って、本当に自分でも
何故釣れるのか、分からないんですよ。
多分、場所だろうと(^^)

僕でも釣れるくらいだから、
まだまだ大量にいますよ (o^-')b
でも、宇和海方面はそろそろ
やばいかもですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


おののいもこ
こんばんは~☆

私は全くエギングをしませんので、
よくわからないのですが、


調子良すぎ~(^-^)

こんなに釣れるんですか??


来年くらいから始めよっかな(*^^)v

めっちゃ楽しそう(●^o^●)

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ですよね~!
電池が減るのが早くて、早くて
しょっちゅう、コンビニで
電池買ってます(^_^;)

いえいえ、いつもではないですよ~
対象がいるとわかっている所に
行くわけですから、釣れて当然と
いえば、当然な訳で・・・(^_^;)

そういう意味で本当に、
場所のおかげなんです(^^)





おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いやいや、調子よすぎで
何がいいのやら、自分でも
全くわかりませ~ん┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、エギングは
釣れると楽しいですよ~
って、別にエギングに限ったことでは
ないですよね(^_^;)

おっ!ついに始めますか???
「釣って楽しい」
「食べて美味しい」
ハマると抜けられませんよ (o^-')b


こんばんは!
さぶまりん
結局大分釣行だったんですね!

大分は水曜日~金曜日まで雨の予報
だったんですがほとんど降ってません!

エギングも絶好調みたいで
楽しそうですね(^^)d

よろしければリンクさせて下さいm(__)m

さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは(^_^)/

そうなんですよ!
結局、パラパラって感じで
ほとんど降っていませんでしたよ (o^-')b

水温が安定してきたのでしょうか?
先週は全くダメでしたが、
今週はぼちぼち釣れました(^^)

リンクの件、大丈夫ですよ~
そのかわりこちらもリンク
させてくださいね(*^^)v

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
エギング いい調子ですね。
うらやましいです。
いつもイカはどうやって食べてます?
2011/11/10(Thu) 22:06 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんばんは~!

最近エギング絶好調ですね (o^-')b

釣り過ぎると春にデカくなるイカが
居なくなりますよぉ~ (^^)
2011/11/10(Thu) 22:09 | URL  | ゴン #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

有難うございますm(__)m
なんとか、釣れていますが
場所に救われているのが
大きいかと(^_^;)

烏賊は、ほとんど刺身ですね (o^-')b
数か月の冷凍保存がきくので
2か月前でも、平気で刺身にしますよ(^^)
2011/11/10(Thu) 22:11 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

ヘッドライトの電池なぜか私も
減るのが早いですね…(笑)

最近、私は
は良い時と悪い時の差が
激しいですが

いつも良く釣ってますね


2011/11/10(Thu) 22:32 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

有難うございます !

何故か、釣れまくりで
困っています┓( ̄∇ ̄;)┏

って、本当に自分でも
何故釣れるのか、分からないんですよ。
多分、場所だろうと(^^)

僕でも釣れるくらいだから、
まだまだ大量にいますよ (o^-')b
でも、宇和海方面はそろそろ
やばいかもですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2011/11/10(Thu) 22:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~☆

私は全くエギングをしませんので、
よくわからないのですが、


調子良すぎ~(^-^)

こんなに釣れるんですか??


来年くらいから始めよっかな(*^^)v

めっちゃ楽しそう(●^o^●)
2011/11/10(Thu) 22:39 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

ですよね~!
電池が減るのが早くて、早くて
しょっちゅう、コンビニで
電池買ってます(^_^;)

いえいえ、いつもではないですよ~
対象がいるとわかっている所に
行くわけですから、釣れて当然と
いえば、当然な訳で・・・(^_^;)

そういう意味で本当に、
場所のおかげなんです(^^)



2011/11/10(Thu) 22:45 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(^_^)/

いやいや、調子よすぎで
何がいいのやら、自分でも
全くわかりませ~ん┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、エギングは
釣れると楽しいですよ~
って、別にエギングに限ったことでは
ないですよね(^_^;)

おっ!ついに始めますか???
「釣って楽しい」
「食べて美味しい」
ハマると抜けられませんよ (o^-')b
2011/11/10(Thu) 22:51 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは!
結局大分釣行だったんですね!

大分は水曜日~金曜日まで雨の予報
だったんですがほとんど降ってません!

エギングも絶好調みたいで
楽しそうですね(^^)d

よろしければリンクさせて下さいm(__)m
2011/11/10(Thu) 23:33 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは(^_^)/

そうなんですよ!
結局、パラパラって感じで
ほとんど降っていませんでしたよ (o^-')b

水温が安定してきたのでしょうか?
先週は全くダメでしたが、
今週はぼちぼち釣れました(^^)

リンクの件、大丈夫ですよ~
そのかわりこちらもリンク
させてくださいね(*^^)v
2011/11/10(Thu) 23:46 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: