<%>

レインの撥水効果が全くなくなり、

着用していても、ずぶ濡れになる

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?




昨日は完膚なきまでに、打ちのめされました(>_<)

いや~

久しぶりに、完璧ボーズでした(>_<)


もちろん、今回はその

リベンジ(*^^)v




で、行った先はここ!


20111004_0121.jpg
※ 何故か山陰、YT漁港です (o^-')b


で、着いてみてびっくり(@_@)

先客が1,2,3,・・・7名!!


殆どの方が、アジの泳がせで

アオリを狙われていました。


人が多い=釣れている 


ってことでしょ?

間違いないっしょ!



入魂の一投目!!



シャクって、フォール。

シャクって、フォール。

シャクって、フォールの最中・・・

ラインが フッ と、たるんだじゃぁないですか!!




おりゃぁぁ~!!




鬼合わせ炸裂!


で、上がってきたのはこれ

20111108_001.jpg
※ 200g┓( ̄∇ ̄;)┏


って、このサイズがまだいるの?





しかし、その5分後。

今度は、ラインをひったくるようなアタリ(*^^)v

緩めのドラグが一瞬、ジッ!




結構な引きで上がってきたのはこれ!


20111108_002.jpg
※ 410g (o^-')b


まあまあのサイズに気を良くして

ちょいとアジングに浮気(^^)





















が、これが全然ダメ(>_<)


あっちこっち投げて、

やっとこさこれ


20111108_005.jpg
※ 15cm┓( ̄∇ ̄;)┏


ま、まぁ顔を見れたからよしとするか(^_^;)

その後、こいつを追加するも


20111108_003.jpg
※ まだまだいましたムツですね(^_^;)

風が強くなり、

アジング終了┓( ̄∇ ̄;)┏




再び、最初の場所でエギング再開!




















って、 これが正解 (o^-')b

3投目で、

ハイ!

20111108_004.jpg
※ 360g




と、ここでリーダーに傷を発見!!

結びなおすために、外灯下に移動すると・・・






さっきまで、ぼくの後ろで釣っていたおじさまが

道具一式持って、僕の釣り座へ移動開始。

で、泳がせ仕掛けをどぼ~ん!!



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



まぁね、そりゃそうだわね。

おじさま、

夕方から来てて、まだ1ハイも釣れてない

って言ってたからね。




仕方なく、僕はおじさまがいた場所へ・・・

自然と釣り座交代┓( ̄∇ ̄;)┏















が、


















またまた正解(*^^)v



その一投目。


またもやラインを引っ手繰るアタリ (o^-')b

またまた良い引きでこれ!

20111108_006.jpg
※ 390g (o^-')b





ここで、 時間切れ終了(^^)












・・・さて、おじさん!
















僕はこれで帰るけど、
















おじさん、






















どっちで釣る??



【今日の教訓】

リベンジは、同じ漁港で行いましょう。坊主の後の釣行で
「何でもいいから取りあえず、釣りたい!」は、リハビリです。



♪ タックルデータ ♪

☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.9g  ニードルリアルフライ2インチ【BaitBreath】




20111019_014.jpg
※ アジングではテッパンのルアーです!ムツもまっしぐら?
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから⇒



いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、僕のリハビリも終了します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/08 05:43] | 山陰
トラックバック:(0) |


テツロウ
アジの泳がせ釣りは私も大好きでして
よくやります(^^)

活きアジでの釣りの方が強い事が多いのですが…
こうしてエギングの方が釣れることもありますね…
(隣りで家内がエギングでビシバシ釣ります(笑)^◇^;)

今回はエギングに軍配が上がりましたね!
で…おじさんどうしたのですか?(笑)( ̄◇ ̄;)キニナルー

テツロウさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

以前は僕もやっていたのですが
「待ちの釣り」ってのがどうも
性に合わなくて(^_^;)

昨日は他にも泳がせの方が
多数いらっしゃたのですが、
僕ともう一人のエギンガーに
軍配が上がりました!
もう一人のエギンガーは
キロアップあげてましたよ (o^-')b

アオリのサイズからして、泳がせは
まだ少し早いようですね(^_^;)
おじさん、釣れていればいいのですが・・・

こんばんは!
さぶまりん
おじさん可哀想ですがマナー違反では...(;o;)

泳がせも楽しいですよね~
ウキが沈むとドキドキして!

ただアドレナリンはエギングの方が
でますが(;´д`)ハアハア




さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

すでに挨拶は済ませていたので、
おじさんも、「いいでしょ?」的な
のりだったと思いますよ(^^)

僕が釣っていた場所で、優に500gを
超えていそうなやつが水面まで
チェイスしてきたので、おじさんも
釣れていればいいのですが・・・

確かに、アドレナリンは
エギングの方が出まくりです (o^-')b


ゴン
こんばんは~!

アジより美味しそうに見えるアクションを
付けてたんですね (o^-')b

おじさん・・・
その行いからして釣れてなさそう・・・

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

おそらく、昨日は手前でなく、
沖の方にアオリがいたのでは
ないかと思いますよ(*^^)v
その分、エギングの方が
有利だったと(^^)

うーん・・・
一か所で粘った方が
いい時もありますもんね~

パチンコで、ちょこちょこ台を
移動して、結局負けちゃった・・・
ってことも多いですし┓( ̄∇ ̄;)┏



ぺんぎん
こんばんは

つっ!釣っているではないですか

凄い…爆釣ですね

そのパターンヤリイカの時に
良くありました…

餌釣りの方が必死になって
嫌がらせされますが…



ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

有難うございますm(__)m
本当は、数よりサイズが欲しかったんです(^_^;)
堤防の突端のエギンガーの方は
キロアップあげてましたから(>_<)

ヤリイカでは、確かにエギングの方が
手返しが早いですもんね (o^-')b
タナもコロコロ変わるみたいですし(^^)

以前、餌釣りの方に
「私が、投げるときに危ないから、
こっちに来ないでね!!
針が刺さると痛いよ!!」
と、言われたこともあります(^_^;)

その方はどこかで、誰かを
引っかけたことがあるのでしょう┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
アジの泳がせ釣りは私も大好きでして
よくやります(^^)

活きアジでの釣りの方が強い事が多いのですが…
こうしてエギングの方が釣れることもありますね…
(隣りで家内がエギングでビシバシ釣ります(笑)^◇^;)

今回はエギングに軍配が上がりましたね!
で…おじさんどうしたのですか?(笑)( ̄◇ ̄;)キニナルー
2011/11/08(Tue) 10:49 | URL  | テツロウ #-[ 編集]
テツロウさんへ
こんにちは~(^_^)/

以前は僕もやっていたのですが
「待ちの釣り」ってのがどうも
性に合わなくて(^_^;)

昨日は他にも泳がせの方が
多数いらっしゃたのですが、
僕ともう一人のエギンガーに
軍配が上がりました!
もう一人のエギンガーは
キロアップあげてましたよ (o^-')b

アオリのサイズからして、泳がせは
まだ少し早いようですね(^_^;)
おじさん、釣れていればいいのですが・・・
2011/11/08(Tue) 16:46 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは!
おじさん可哀想ですがマナー違反では...(;o;)

泳がせも楽しいですよね~
ウキが沈むとドキドキして!

ただアドレナリンはエギングの方が
でますが(;´д`)ハアハア


2011/11/08(Tue) 18:09 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは~(^_^)/

すでに挨拶は済ませていたので、
おじさんも、「いいでしょ?」的な
のりだったと思いますよ(^^)

僕が釣っていた場所で、優に500gを
超えていそうなやつが水面まで
チェイスしてきたので、おじさんも
釣れていればいいのですが・・・

確かに、アドレナリンは
エギングの方が出まくりです (o^-')b
2011/11/08(Tue) 19:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

アジより美味しそうに見えるアクションを
付けてたんですね (o^-')b

おじさん・・・
その行いからして釣れてなさそう・・・
2011/11/08(Tue) 20:34 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

おそらく、昨日は手前でなく、
沖の方にアオリがいたのでは
ないかと思いますよ(*^^)v
その分、エギングの方が
有利だったと(^^)

うーん・・・
一か所で粘った方が
いい時もありますもんね~

パチンコで、ちょこちょこ台を
移動して、結局負けちゃった・・・
ってことも多いですし┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/08(Tue) 21:52 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

つっ!釣っているではないですか

凄い…爆釣ですね

そのパターンヤリイカの時に
良くありました…

餌釣りの方が必死になって
嫌がらせされますが…

2011/11/08(Tue) 22:49 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

有難うございますm(__)m
本当は、数よりサイズが欲しかったんです(^_^;)
堤防の突端のエギンガーの方は
キロアップあげてましたから(>_<)

ヤリイカでは、確かにエギングの方が
手返しが早いですもんね (o^-')b
タナもコロコロ変わるみたいですし(^^)

以前、餌釣りの方に
「私が、投げるときに危ないから、
こっちに来ないでね!!
針が刺さると痛いよ!!」
と、言われたこともあります(^_^;)

その方はどこかで、誰かを
引っかけたことがあるのでしょう┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/08(Tue) 23:24 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
