<%>
そろそろ、いい加減にしなさい!!

と、雷が落ちそうな今日この頃、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか(^^)



さて、2日(水)の大分では

アジがさっぱりだったので、

2時間だけ

という約束で、いつものところへ

行ってきました (o^-')b

20110925_003.jpg
※ いつものIY漁港です!ちなみに画像は以前のものです。



で、着いてみると


奇跡的に


風が無い!!



さらに、今日は割と



暖かい!!




ふっ!天は我に味方したか!




そそくさと、釣り場へ移動 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




先端には、アジングの先客が2名。

いつものように、 挨拶と情報収集(^^)


僕 「こんばんは~釣れましたか?」

先客「あ、こんばんは。いえ、全く 」

僕 「えっ!そうなんですか?」

先客「 アタリすら無いですよ 」



がび~ん!!!




で、よくよく彼を見てみると

以前もここでお会いした彼(^^)

あぁ、あの時の!!

ってことで、少しお話(*^^)v



1日、2日と調子が良かったと友達に聞いて、

今日やってきたらしい。

が、今日は全くダメ┓( ̄∇ ̄;)┏

そろそろ帰ろうかな・・・


じゃぁ、ということで

入れ替わりに、先端部分に

入ることに(*^^)v



手前は、フグの巣窟ですよ!

との情報から、遠投するためMキャロ(4g)を装着!!





うぉ~りゃぁぁぁ~!!


「我がロッドの遠投力はァァァァァァァアアア 

世界一ィィィイイイイ」



と、会心のフルキャスト!




明暗の境目より15m程沖へ!


まずは、表層から・・・


・・・


・・・


・・・


コツッ!!


なんだ~。アタリあるじゃん!





って、妙に軽い・・・



やっぱり君なのね┓( ̄∇ ̄;)┏


20111104_001.jpg



で、何投かするも

アタリはどうやら、

すべてフグ┓( ̄∇ ̄;)┏




ならばと、外灯が全くあたらない

暗闇にキャスト!!


で、一投目にこいつ!


20111104_002.jpg
※ 15cm(^_^;)


う~ん・・・

アジなんだけど、君じゃぁないんだなぁ(^_^;)

取りあえず、暗闇にいる!!

ってことで、続いてこいつを!


20111104_003.jpg
※ 15cmその2


しかしその後、どこに投げても

フグだらけ┓( ̄∇ ̄;)┏






60分、一本勝負で

アンディ・フグと格闘するも

開始、45分。フグの踵落しが見事に決まり、









ノックアウト┓( ̄∇ ̄;)┏













撤収!!






【今日のおまけ】
20111104_004.jpg
※ フグとの格闘により、散ったワーム達(>_<)




♪ タックルデータ ♪


★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.9g  ニードルリアルフライ2インチ【BaitBreath】




20111019_014.jpg
※ アジングではテッパンのルアーです!もちろんフグにも・・・
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから⇒



いつも応援有難うございます、本日もポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/04 04:44] | アジング
トラックバック:(0) |


18パパ
おはようございます アンディーにやられてますねー(笑)

アジングやったこと無いのですが 釣れるとおもしろいんでしょうね

エギング以外に手を出すのも時間の問題かも(笑)


ももた
アジングやった事ないんですよ~

そんなに釣れるものなんでしょうか?
どうしても餌釣りに走ってしまう

福井県はアオリイカは終了気味です
今年は前半が良くて後半は激渋でした

ムラありますが、これからは青物が釣れる時期です
なので、今後はジギングに行きたいと思います

でも水温が高いので、ハマチはもう少し先になりそうです~

18パパさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

僕もここまでアジングに
ハマるとは思ってもいませんでした(^_^;)

なんせ、磯釣りの時はアジなんて
邪魔者以外、何者でも
ありませんでしたから(>_<)

でも狙って釣る!!
となると、奥が深くて
結構おもしろいですよ(*^^)v


ももたさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

僕も最初は、半信半疑でした(^_^;)
それに、何度行ってもマメアジしか
釣れなかったし┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、ライトタックルで、
20cmオーバーのアジを
初めて釣った時、引きの強さに
驚きました(*^^)v

アオリは北九州もそろそろ終盤かな?
という噂をききますね~(^_^;)
本当かどうか、確かめなければ (o^-')b

そうそう、大分方面では、ショアジギは
これから「数より大きさ」に移行しますね!
一発大物のチャンス!です。
が、大抵は2時間で心が折れます┓( ̄∇ ̄;)┏


テツロウ
にゃはは(^^)アンディフグの踵落とし…
1発ノックアウトですね(笑)

私もライトルアーするのですが…
1g前後のジグヘッドにフロロ直結びしています^◇^;

もう少ししたら…
私の釣行にもライトルアー(ワーム)の話 が増えてくる予定です(^^)
アジング釣行に行きますよ!

ひとつ質問なのですが…
PEラインとリーダーって何結びしてますか?
教えて下さいm(_ _)m

あと…当方のブログにリンク登録させて頂きましたので~
宜しければ相互リンクをお願いしますm(_ _)m

ではでは~また遊びに来ますね~(^^ゞ


kawazo
こんばんは~(^_^)/

相互リンクの件、了解しました (o^-')b

五島でのアジング・・・
いいなぁ~
でっかい奴つれそうだなぁ~(^_^;)

PEとリーダー、
メインライン(ナイロン)とリーダー
すべて僕は
「トリプルエイトノット」
です (o^-')b
これも、磯釣りの師匠から教わりました!
最初から必要な分の長さの
リーダーを切っておく必要がありますが、
慣れると、一番早いと思いますよ。

グーグルで検索してみてくださいね(^^)
ここにリンクを貼るのは
ちょっとはばかれますので(^_^;)


kota121110
お疲れさまです。

フグの群はいやですね・・・
潮が速いか、多少時化ている方がアジはいいですね。
潮が流れてないとふぐだらけです。

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

昨日は、ほとんど潮が動いていません
でしたから、フグの大群に
襲われたのでしょうね(>_<)

でも、どっかに居ついているはずなんですよね~
それを見つけることができれば、
もっと釣れるのでしょうが・・・

まだまだ修行が足りません(^_^;)


こんばんは~!
さぶまりん
アジングも楽しそうですね!

ウチの会社でも軽くブームですが

夜にフラフラ出歩くと鬼嫁が
ドアにロック掛けそうなので(-_-;)

昼でも釣れるんですか?
昼の爆釣ポイントあるんですが(^-^;

さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

アジングも楽しいですよ~ (o^-')b

確かに出歩くのは、ある種
勇気が必要です(^_^;)
僕は、勝手口のカギを
常時車に積んでいます┓( ̄∇ ̄;)┏
ここなら締め出しようが
ないかと・・・

デイアジングもいいですよ (o^-')b
数ではサビキに負けますが、
大きさでは絶対に勝てます!!


おののいもこ
こんばんは~☆

ほぼ毎日更新すごいですね(●^o^●)

ということは…

ほぼ毎日釣行ということになりません?



我々のために(?)
今後も
ぜひ調査をお願いいたしまするm(__)m

でも
いいのは残しておいてください(・_・;)

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうですね~
ほぼ毎日、調査に行っています(^^)

昨日はよかったけど、今日はさっぱり・・・
なんてこともザラにありますね~(^_^;)

自然相手なので、難しい所ですね(^^)
でもそれがまた、楽しい所でもあるのですが。

大丈夫ですよ~
ちゃんと残してますから。
というより、釣れませんから┓( ̄∇ ̄;)┏


フグ・・・・
gocha+gocha
フグは何かにつけ、、、お邪魔ですねぇ~

ワームの天敵~~

エギの天敵~~

キス釣りの天敵~~


毒がなく誰でも簡単に捌けたら、、、
きっと人気者なんでしょうが・・・・。。。。



gocha+gochaさんへ
kawazo
こんばんは~(^^)

本当に邪魔ですよね~(^_^;)

でも、たま~にそのフグを
釣り場で自分で皮まで剥いて
持って帰っている、おじさんがいます(>_<)

鍋にしたら、最高に美味いそうです。。。
とてもじゃないけど、まねできません┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます アンディーにやられてますねー(笑)

アジングやったこと無いのですが 釣れるとおもしろいんでしょうね

エギング以外に手を出すのも時間の問題かも(笑)
2011/11/04(Fri) 08:54 | URL  | 18パパ #-[ 編集]
アジングやった事ないんですよ~

そんなに釣れるものなんでしょうか?
どうしても餌釣りに走ってしまう

福井県はアオリイカは終了気味です
今年は前半が良くて後半は激渋でした

ムラありますが、これからは青物が釣れる時期です
なので、今後はジギングに行きたいと思います

でも水温が高いので、ハマチはもう少し先になりそうです~
2011/11/04(Fri) 10:52 | URL  | ももた #vLdZBLT.[ 編集]
18パパさんへ
こんにちは~(^_^)/

僕もここまでアジングに
ハマるとは思ってもいませんでした(^_^;)

なんせ、磯釣りの時はアジなんて
邪魔者以外、何者でも
ありませんでしたから(>_<)

でも狙って釣る!!
となると、奥が深くて
結構おもしろいですよ(*^^)v
2011/11/04(Fri) 15:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ももたさんへ
こんにちは~(^_^)/

僕も最初は、半信半疑でした(^_^;)
それに、何度行ってもマメアジしか
釣れなかったし┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、ライトタックルで、
20cmオーバーのアジを
初めて釣った時、引きの強さに
驚きました(*^^)v

アオリは北九州もそろそろ終盤かな?
という噂をききますね~(^_^;)
本当かどうか、確かめなければ (o^-')b

そうそう、大分方面では、ショアジギは
これから「数より大きさ」に移行しますね!
一発大物のチャンス!です。
が、大抵は2時間で心が折れます┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/04(Fri) 16:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
にゃはは(^^)アンディフグの踵落とし…
1発ノックアウトですね(笑)

私もライトルアーするのですが…
1g前後のジグヘッドにフロロ直結びしています^◇^;

もう少ししたら…
私の釣行にもライトルアー(ワーム)の話 が増えてくる予定です(^^)
アジング釣行に行きますよ!

ひとつ質問なのですが…
PEラインとリーダーって何結びしてますか?
教えて下さいm(_ _)m

あと…当方のブログにリンク登録させて頂きましたので~
宜しければ相互リンクをお願いしますm(_ _)m

ではでは~また遊びに来ますね~(^^ゞ
2011/11/04(Fri) 18:54 | URL  | テツロウ #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)/

相互リンクの件、了解しました (o^-')b

五島でのアジング・・・
いいなぁ~
でっかい奴つれそうだなぁ~(^_^;)

PEとリーダー、
メインライン(ナイロン)とリーダー
すべて僕は
「トリプルエイトノット」
です (o^-')b
これも、磯釣りの師匠から教わりました!
最初から必要な分の長さの
リーダーを切っておく必要がありますが、
慣れると、一番早いと思いますよ。

グーグルで検索してみてくださいね(^^)
ここにリンクを貼るのは
ちょっとはばかれますので(^_^;)
2011/11/04(Fri) 20:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れさまです。

フグの群はいやですね・・・
潮が速いか、多少時化ている方がアジはいいですね。
潮が流れてないとふぐだらけです。
2011/11/04(Fri) 22:00 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

昨日は、ほとんど潮が動いていません
でしたから、フグの大群に
襲われたのでしょうね(>_<)

でも、どっかに居ついているはずなんですよね~
それを見つけることができれば、
もっと釣れるのでしょうが・・・

まだまだ修行が足りません(^_^;)
2011/11/04(Fri) 22:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!
アジングも楽しそうですね!

ウチの会社でも軽くブームですが

夜にフラフラ出歩くと鬼嫁が
ドアにロック掛けそうなので(-_-;)

昼でも釣れるんですか?
昼の爆釣ポイントあるんですが(^-^;
2011/11/04(Fri) 22:59 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは~(^_^)/

アジングも楽しいですよ~ (o^-')b

確かに出歩くのは、ある種
勇気が必要です(^_^;)
僕は、勝手口のカギを
常時車に積んでいます┓( ̄∇ ̄;)┏
ここなら締め出しようが
ないかと・・・

デイアジングもいいですよ (o^-')b
数ではサビキに負けますが、
大きさでは絶対に勝てます!!
2011/11/04(Fri) 23:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~☆

ほぼ毎日更新すごいですね(●^o^●)

ということは…

ほぼ毎日釣行ということになりません?



我々のために(?)
今後も
ぜひ調査をお願いいたしまするm(__)m

でも
いいのは残しておいてください(・_・;)
2011/11/05(Sat) 22:27 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうですね~
ほぼ毎日、調査に行っています(^^)

昨日はよかったけど、今日はさっぱり・・・
なんてこともザラにありますね~(^_^;)

自然相手なので、難しい所ですね(^^)
でもそれがまた、楽しい所でもあるのですが。

大丈夫ですよ~
ちゃんと残してますから。
というより、釣れませんから┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/05(Sat) 22:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
フグ・・・・
フグは何かにつけ、、、お邪魔ですねぇ~

ワームの天敵~~

エギの天敵~~

キス釣りの天敵~~


毒がなく誰でも簡単に捌けたら、、、
きっと人気者なんでしょうが・・・・。。。。

2011/11/06(Sun) 23:35 | URL  | gocha+gocha #-[ 編集]
gocha+gochaさんへ
こんばんは~(^^)

本当に邪魔ですよね~(^_^;)

でも、たま~にそのフグを
釣り場で自分で皮まで剥いて
持って帰っている、おじさんがいます(>_<)

鍋にしたら、最高に美味いそうです。。。
とてもじゃないけど、まねできません┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/11/07(Mon) 04:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: