<%>

さてさて、行ってきましたよ(^^)

二か月ぶりの大分・米水津




天候は、予報では晴れ!

ただし、

南東の風、7m ┓( ̄∇ ̄;)┏

風神健在です (o^-')b



今回の目標は、アオリ(500g以上)

ヤズ(40cm以上) !!



11月2日(水)

0:30

北九州を出発!

一路、米水津へ




別府を過ぎる頃・・・




あれ?




あれあれ??








雨!!??

20111102_002.jpg
※ 霧注意報発令中(^_^;)




一抹の不安を感じながら、

安全運転で走ること3時間半。

着いた場所はここ!!


20111102_004.jpg
※ 米水津KU港(^^)


で、着いてみたら


土砂降りの雨(>_<)



この位の雨じゃぁ、


俺のハートの火は消せないぜ!!


と、レインを着込みいざ出陣 (o^-')b


風向的に風裏になるのか

風については、ほとんど気にならない。

出陣と同時に、雨も小休止(*^^)v



アジゴ(ゼンゴ)の泳がせで、アオリを狙われている

先客がいらっしゃったので、挨拶をすると

素敵なお返事(^_^;)





「夕方からやってるけど、全然釣れないよ」


がーん┓( ̄∇ ̄;)┏


さらに、

「太刀魚かなぁ。仕掛けごと切られるんだよね~」


それじゃぁ、

アオリもアジもダメじゃんか┓( ̄∇ ̄;)┏


しかし、大見得切って

北九州から来ているので、とりあえず

エギングからスタート・・・













30分後

釣れる気がせん!!


で、アジングに変更(^_^;)


これが、アタリまくり (o^-')b

もう入れ食い状態 (o^-')b
















20111012_005.jpg

ネンブツダイが、ですが何か┓( ̄∇ ̄;)┏


そうこうしていると、今までと違うアタリが!

で、やっとこさこいつ


20111102_003.jpg
※ 22cm

ところがここで、先行者のおじ様が

再び、衝撃の一言。


「ほう、アジかい。めずらしいね」


え~~!!


※ めずらしい・・・見聞きすることがあまりない。真新しい。の意。




いや、ここでアジが釣れていないわけじゃない!

このおじさんは、あまりアジを見たことがないんだ!

泳がせの餌も、きっとアジじゃなくて違う魚なんだ!!



と、自分に言い聞かせ

さっきと同じコースを

何度もトレースするが、その後は全く

アタリなし┓( ̄∇ ̄;)┏




撤収!!

6:30


車で移動すること30分

着いた場所は、ここ!

20111102_006.jpg
※ 鶴見半島TG港


毎年ここで、ショアジギにて

40cm~のヤズを釣っています (o^-')b


徐々に空も白んでくる。

風は爆風だが、追い風なので

影響はなし!!


気合十分、テンションMAX


のフルキャスト!!


・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・


しかし、ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏


約2時間

いい筋トレができました(^_^;)





その後、あっちフラフラ、こっちフラフラ・・・

が、こいつを追加したのみ


20111102_005.jpg

20111102_007.jpg


10:30


これまで徹夜で頑張ってきましたが

流石に睡魔に勝てず、暫しここで仮眠(-_-)zzz

20111102_008.jpg
※ 米水津KU港。朝とは反対側の波止ですね (o^-')b

ここは、すぐ近くにトイレもあって

家族連れにはもってこいの場所です (o^-')b



14時には起きて、再び出撃の予定です!





が、









16:30

起床┓( ̄∇ ̄;)┏


大慌てで、準備をしていると

地元のおじいさんが、犬の散歩をしています。

で、僕に

「今からかい?夕方やし、釣れるよ」

と、ありがたいお言葉 (o^-')b



で、この波止は過去に何度も

この時間帯で、キロアップのアオリを

あげているお気に入りの場所なのです。

当然、気合入りまくりです。

競走馬でいえば、完璧に「入れ込んだ」状態です(^^)


十分すぎる睡眠をとって、

気合十分、テンションMAX

波止の根元部分から探っていくことに(^^)


・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



もうお分かりですね。

「入れ込んだ」馬は走りません(^_^;)


エギング・アジング・ショアジギング・ロッキング

すべて





不発┓( ̄∇ ̄;)┏




残されているのは、

メバリング・・・





18:30


辺りは、もう真っ暗(^_^;)

後30分、メバリングをやって終了することに。

で、波止の捨て石近辺にちょいキャスト。







それが












なんと












大当たり!!


一投目から、こつっと



























はい!


20111102_014.jpg
※ 27cm (o^-')b

すぐさま同じ場所にキャスト!





で、どん!

20111102_009.jpg
※ 25cm (o^-')b




まだまだぁ~と、





再びキャスト




で、




はい!


20111102_010.jpg
※ 本日最大28cm (o^-')b




その後も20cmオーバーを数匹追加し

本日の遠征は終了 (o^-')b


で、帰宅後記念にもう一枚 (o^-')b

20111102_001.jpg


ホクホクで帰宅しました (o^-')b



あれ?




・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



目標はいっこも

達成してないじゃん┓( ̄∇ ̄;)┏





【今日の教訓】

釣り場に持ち込む竿はせめて、2本までにしましょう。
一人で4本は欲張りすぎです。



♪ タックルデータ ♪

☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.9g  ニードルリアルフライ2インチ【BaitBreath】




20111019_014.jpg
※ アジングではテッパンのルアーです!メバルもまっしぐらでした(o^-')b
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから⇒



いつも応援有難うございます、本日もポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
関連記事

[2011/11/03 02:48] | 大分
トラックバック:(0) |


わんぱく親父
メバル・アコウが釣れるんですか・・知らなんだ~
よくよくランしてる・ポイントですが、
タックルを追加ですな~!
泳がせで、何本も竿出してる常連がイマスネ~、
いろいろ・ヒントもってるから、話し込んでみると
米水津の攻め方が・・


kota121110
おぉ~オメデトウございます。

28メバなんてすごいじゃないですか
引きすごいんでしょうね、パワフルで・・・
大物には縁がない私からすればうらやましいです。

わんぱく親父さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

是非是非タックルは追加してください (o^-')b
米水津は、沖側・外灯下ともに
メバルの巣になっていますよ(^^)

これからの季節、泳がせの方が
多くなりますね。
トラブルなく、お互いに気持ち良く
釣りがしたいものです(^^)


kota121110さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

有難うございますm(__)m

結構、波止の際で喰ってくるので
やり取りが冷や汗ものです(^_^;)

実際に、28メバルは一回
貼りつかれました(>_<)
ラインを緩めたら出てきてくれたので
なんとか取り込めましたが
リーダーはボロボロでしたよ。

僕も基本的には、縁がありません┓( ̄∇ ̄;)┏
ここまで数釣りできたのは、初めてですもの・・・


ゴン
こんばんは~!

最後に帳尻合わせてきましたね (o^-')b

メバルの28cmってでかいですね (@_@)
煮付けがまいう~ですよね (^^)

色々な魚種釣って楽しかったようですね!

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(^_^)/

いやいや、最後のメバルは
たまたまですよ~(^_^;)

それまで、完璧に心が
折れていましたから(>_<)

ブログも、坊主ネタでの構成を
考えていました┓( ̄∇ ̄;)┏

25cm以上は刺身になりました。
それ以外は、煮つけです (o^-')b




ぺんぎん
こんばんは

遠征お疲れ様でした

最後にドラマが待っていましたね

目標とは違いますが…
デカイの三本…

やりましたね

でも、
もうメバルの時期なのですね

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(^_^)/

完璧に坊主覚悟でした(^_^;)

というより、あれこれ
手を出しすぎたのかもしれません。
なんせ、久方ぶりの
大分だったもので(^_^;)

次回は、エギング・アジングに
絞って頑張ります(*^^)v

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
メバル・アコウが釣れるんですか・・知らなんだ~
よくよくランしてる・ポイントですが、
タックルを追加ですな~!
泳がせで、何本も竿出してる常連がイマスネ~、
いろいろ・ヒントもってるから、話し込んでみると
米水津の攻め方が・・
2011/11/03(Thu) 06:29 | URL  | わんぱく親父 #-[ 編集]
おぉ~オメデトウございます。

28メバなんてすごいじゃないですか
引きすごいんでしょうね、パワフルで・・・
大物には縁がない私からすればうらやましいです。
2011/11/03(Thu) 09:22 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
わんぱく親父さんへ
こんにちは~(^_^)/

是非是非タックルは追加してください (o^-')b
米水津は、沖側・外灯下ともに
メバルの巣になっていますよ(^^)

これからの季節、泳がせの方が
多くなりますね。
トラブルなく、お互いに気持ち良く
釣りがしたいものです(^^)
2011/11/03(Thu) 16:11 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんにちは~(^_^)/

有難うございますm(__)m

結構、波止の際で喰ってくるので
やり取りが冷や汗ものです(^_^;)

実際に、28メバルは一回
貼りつかれました(>_<)
ラインを緩めたら出てきてくれたので
なんとか取り込めましたが
リーダーはボロボロでしたよ。

僕も基本的には、縁がありません┓( ̄∇ ̄;)┏
ここまで数釣りできたのは、初めてですもの・・・
2011/11/03(Thu) 16:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

最後に帳尻合わせてきましたね (o^-')b

メバルの28cmってでかいですね (@_@)
煮付けがまいう~ですよね (^^)

色々な魚種釣って楽しかったようですね!
2011/11/03(Thu) 20:59 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(^_^)/

いやいや、最後のメバルは
たまたまですよ~(^_^;)

それまで、完璧に心が
折れていましたから(>_<)

ブログも、坊主ネタでの構成を
考えていました┓( ̄∇ ̄;)┏

25cm以上は刺身になりました。
それ以外は、煮つけです (o^-')b

2011/11/03(Thu) 21:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

遠征お疲れ様でした

最後にドラマが待っていましたね

目標とは違いますが…
デカイの三本…

やりましたね

でも、
もうメバルの時期なのですね
2011/11/04(Fri) 00:39 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(^_^)/

完璧に坊主覚悟でした(^_^;)

というより、あれこれ
手を出しすぎたのかもしれません。
なんせ、久方ぶりの
大分だったもので(^_^;)

次回は、エギング・アジングに
絞って頑張ります(*^^)v
2011/11/04(Fri) 03:37 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
