<%>
さてさて、


10月26日(水)

7:00


ちょいと遅めに起床(^_^;)

で、本日はいよいよ最終日

ということで、

北上しながら

ランガンすることに決定 (o^-')b





で、実はこの寝床に来るまでに

ちょこちょこ打ってたんです(^_^;)

でも、こんなのや

20111025_020.jpg
※ 200g(^_^;)

こんなの

20111025_019.jpg
※ 300g 手当たり次第に抱き込んでます(^_^;)

ばっかりだったのと、

無数の浮遊物に心折れて

早々に寝たのでした(^_^;)



で、本日は5分程戻って(南下して)

初日にコテンパンにやられたここで!

20111026_021.jpg
※ やっぱりリベンジしないと帰れないでしょ(^_^;)


で、海を見てみると

初日と違って、

潮色がいい!!

しかも

何も浮いていない!!!



でかいイカには、でかいエギで!

ってことで、4号をチョイス(^^)



テトラ周りを攻めるも、

20111025_021.jpg
※ 変なしまりかた┓( ̄∇ ̄;)┏


いまいちサイズが伸びない・・・

ふと、内側を見てみると


おおっ!!


ナイスサイズがいるじゃぁないですか(^^)


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


9:30


でかいイカは消えました・・・


サイトがヘタッピ

なのはともかく、もう少し

時間が早ければ、活性も高く

抱いてきたんじゃないかなぁ(^_^;)



仕方ないので、沖側で最後の賭け!

「あと5投したら、移動する」

と、決めた最初の一投目・・・



5m程沖のボトムから一気にショートピッチで

水面までシャクリ上げると・・・



おおっ!!


ナイスサイズがチェイスして来る!!



が、水面までは追ってこず

海の深くに消えていった!



すかさず、10mほど投げて、

今度は、足もと真下まで

しっかりボトムを取りながら


シャクってくると
























はい!

20111026_002.jpg
※ 500gジャスト(*^^)v



500g以上(まぁ、ジャストなんですが・・・)ということで




リベンジ達成(*^^)v




となると、

最初の5投!

という約束はどこへやら┓( ̄∇ ̄;)┏




しつこく粘って、


20111026_022.jpg
※ 400g


を追加 (o^-')b



10:30


いよいよお日様が上ってしまい

いまいち反応がよろしくない!

しかも、

まだ朝食をたべてない!

と、北上を開始(^^)



11:30


宇和島市内のここで食事を!


20111026_006.jpg
※ 「きさいや広場」


ここは、お土産やら地場でとれた

魚や野菜、果物などの直売所なんです。

で、奥の方にはフードコーナーがあって

食事をとることもできます!



食堂の入り口で、食券を買い

待つこと10分(^^)

出来てきたのはこれ


20111026_004.jpg
※ うにめし 1500円也



いや~最高に美味かった (o^-')b






北上がてら、こんなところにも

ちょっと寄り道(^^)


20111026_010.jpg
※ みかん一袋150円也 お土産にGET(^^)


14:00


海沿いの道を通って最後のポイントへ・・・




つづく





【今日の教訓】

安くて、美味い!のはいいことですが、お土産の値札は取っておきましょう。
その方がよりありがたがられます



♪ タックルデータ ♪

☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


自分のパイロット・エギの一つです。
20110920_001.jpg

お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから⇒


いつも応援有難うございます、本日もポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
関連記事

[2011/10/30 03:36] | 四国
トラックバック:(0) |


ももた
gocha+gocha さんのブログ見ていてたどり着きました。
九州でエギングですかぁ、釣れる時期は北陸と一緒なんですかね?

釣れても釣れなくても粘ってしまいますよね~
粘った甲斐があって良かったです。[��ʸ��:v-218]

うに飯美味しそう~[��ʸ��:v-353]

ももたさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

はじめまして
kawazoと申します。
よろしくお願いしますm(__)m

そうですね~
シーズンは基本的には同じくらい
だと思いますよ。
ただ、九州の方が若干
シーズンインは、早いかもしれませんね(^^)

結局、釣れても釣れなくても
気が済むまでやっちゃいますよね(^_^;)



ゴン
こんばんは~!

画像の廃墟の向こう側もポイントなんですよ!

アソコも500サイズが釣れるように
なったんですね (^^)

5投と決めててもあと1投あと1投と
粘るのが私です (ノ__)ノ

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

やっぱりそうなんですね!
いや~どうやって行ったらいいのか
分からなかったので、断念したんです(>_<)

500サイズは内側にも数ハイ見えていましたよ。
まづめ時であれば、のってくるかと (o^-')b

よ~く分かります(^_^;)
僕も、後1投と言いながら
粘っちゃいますもんね(^_^;)

で、最後はエギをロストするか
いよいよ携帯が鳴るかで
終了です┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
gocha+gocha さんのブログ見ていてたどり着きました。
九州でエギングですかぁ、釣れる時期は北陸と一緒なんですかね?

釣れても釣れなくても粘ってしまいますよね~
粘った甲斐があって良かったです。[��ʸ��:v-218]

うに飯美味しそう~[��ʸ��:v-353]
2011/10/30(Sun) 11:54 | URL  | ももた #Cyaoey/6[ 編集]
ももたさんへ
こんにちは~(^_^)/

はじめまして
kawazoと申します。
よろしくお願いしますm(__)m

そうですね~
シーズンは基本的には同じくらい
だと思いますよ。
ただ、九州の方が若干
シーズンインは、早いかもしれませんね(^^)

結局、釣れても釣れなくても
気が済むまでやっちゃいますよね(^_^;)
2011/10/30(Sun) 17:30 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

画像の廃墟の向こう側もポイントなんですよ!

アソコも500サイズが釣れるように
なったんですね (^^)

5投と決めててもあと1投あと1投と
粘るのが私です (ノ__)ノ
2011/10/30(Sun) 19:25 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

やっぱりそうなんですね!
いや~どうやって行ったらいいのか
分からなかったので、断念したんです(>_<)

500サイズは内側にも数ハイ見えていましたよ。
まづめ時であれば、のってくるかと (o^-')b

よ~く分かります(^_^;)
僕も、後1投と言いながら
粘っちゃいますもんね(^_^;)

で、最後はエギをロストするか
いよいよ携帯が鳴るかで
終了です┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/10/30(Sun) 19:51 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: