<%>

さてさて、


10月25日(火)

9:30

起床┓( ̄∇ ̄;)┏






から、話は続きますよ(^_^;)



取りあえず、朝マヅメは断念して

南方に移動開始 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



途中、大月町のコンビニで

こいつをGET (o^-')b

20111025_003.jpg
※ 出来立てで、まだ温かいんです (o^-')b


このコンビニは、九州のコンビニと違い

店内に調理場があって、

お弁当類は、すべて手作り!

なんです (o^-')b


途中車を止めて、ここで朝食(^^)

20111025_005.jpg
※ ふれあいパーク 大月


が、ここで悲しい現実が・・・




















20111025_004.jpg
※ うーん・・・分かりにくいかな(>_<)


のぼりが、めちゃくちゃ元気です┓( ̄∇ ̄;)┏


天気もどんより曇り空(^_^;)




しか~し!

ここが四国のいい所で

絶対、風裏があるんです (o^-')b





そこから走ること約2時間(^_^;)

着いた漁港はここ!

20111025_008.jpg
※ 実はここはかれこれ10年以上前に一度来たことがあるんです(^^)


写真の左側の堤防で一投目から


はい!

20111025_009.jpg
※ 360g(^^)

やはり、南は型がいい!!


続けざまに同じサイズを

2ハイ追加するも、

どうやら誰かさんの機嫌を損ねたみたいで




超爆風┓( ̄∇ ̄;)┏




仕方ないので

撤収!!





と、その前に

先端で釣りをされていた現地のおじさんに

一言挨拶(^_^)/



ウキ釣りで、メジナ(グレ・クロ)を

狙われていました(^^)



と、ここで信じられない光景が(*_*)

おじさんの撒き餌に

50cmをゆうに超えると思われる

メジナが乱舞しているじゃぁないですか!




そりゃぁ、そうだわね(^_^;)

だって、目の前は


太平洋だもん┓( ̄∇ ̄;)┏



磯竿一式買っちゃう?

という誘惑を振り切って

ちょいと北上 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





車で戻ること、約30分

で、着いた場所はここ!

20111025_015.jpg

20111025_014.jpg
※ 大月町と土佐清水町のちょうど境目かな(^^)


ここは、外洋に面している分、

浮遊物がほとんどなし!!

潮も澄んでいる!!

何と言っても、風が気にならない!!




夕マヅメはここで粘ること決定(*^^)v




そして、
15:30

事件が起きた(>_<)



足もとまでついてきたイカを

サイトで仕留め、釣りあげた瞬間!!














ぶしゅ~!!

20111025_010.jpg


やったぁ~! 

ネタができた(o^-')b


って、喜んでいる場合じゃぁない!!



だって、ズボンはこの一着しかないんだもの(>_<)



ここで、ズボンを脱いで、


パンツ一丁で、海でズボンを洗おう


かと、本気で考えましたが

流石にそこまでの勇気はありませんでした(>_<)



仕方なく、持っていたタオルを海水に浸し

ゴシゴシ(^_^;)

何とか目立たないくらいには落ちました(^^)




ちなみに、最後っ屁をかました奴はこいつ

20111025_012.jpg
※ 410g (o^-')b




で、ゴシゴシしながらふと海を見ると

目の前を何やら流れています・・・



ビニール??



・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


イカだ~!!!




すかさずキャスト・フォールで






















どん!


20111025_013.jpg
※ 680g (o^-')b


久しぶりに


アオリのジェット噴射を堪能しました (o^-')b



ということで、

この日は早めに納竿(*^^)v


風呂・食事へと

移動開始・・・







【今日の教訓】

「備えあれば憂いなし」
昔の人はいいこと言うなぁ。



♪ タックルデータ ♪

☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


自分のパイロット・エギの一つです。
20110920_001.jpg

お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから⇒


いつも応援有難うございます、本日もポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事

[2011/10/28 23:04] | 四国
トラックバック:(0) |

こんばんは!
わんぱく親父
車内泊で遠征中に、ゲットした作り立てで温かいオニギリ・・
うまいでしょう!って  あちこちと、おいしいお店をご存じですね~
旅慣れてるようで・・
この時期に680gは、価値があります!折り紙です。


ゴン
こんばんは~!

イカ墨攻撃食らいましたか (^^;)
でも顔射じゃなくてまだ良かったですね!

南とはいえ680gはかなりビッグですね (o^-')b

わんぱく親父さんへ
kawazo
こんばんは(^_^)/

有難うございますm(__)m
何とか遠征の成果を出すことが
できました。
でも、まだビッグサイズが
いそうですよ (o^-')b

一週間ほど居られれば、
狙い目なども絞れてさらに
結果を出すことができたかもしれません

旅慣れているのは
四国の南西部だけですよ(^_^;)



ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

お蔭様で、ねらい目が絞れ、
結果をだせました (o^-')b
風・濁りがなければ、大月~竜串方面は
かなりねらい目ですね(^^)

顔射のほうが、ネタ的には
よかったかもしれません(^_^;)

一瞬、パンツ一枚で、ズボンを洗う姿を
写真に!と思いましたが、
流石に誰も見たくないだろうと・・・



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!
車内泊で遠征中に、ゲットした作り立てで温かいオニギリ・・
うまいでしょう!って  あちこちと、おいしいお店をご存じですね~
旅慣れてるようで・・
この時期に680gは、価値があります!折り紙です。
2011/10/29(Sat) 19:55 | URL  | わんぱく親父 #-[ 編集]
こんばんは~!

イカ墨攻撃食らいましたか (^^;)
でも顔射じゃなくてまだ良かったですね!

南とはいえ680gはかなりビッグですね (o^-')b
2011/10/29(Sat) 20:27 | URL  | ゴン #-[ 編集]
わんぱく親父さんへ
こんばんは(^_^)/

有難うございますm(__)m
何とか遠征の成果を出すことが
できました。
でも、まだビッグサイズが
いそうですよ (o^-')b

一週間ほど居られれば、
狙い目なども絞れてさらに
結果を出すことができたかもしれません

旅慣れているのは
四国の南西部だけですよ(^_^;)

2011/10/29(Sat) 21:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

お蔭様で、ねらい目が絞れ、
結果をだせました (o^-')b
風・濁りがなければ、大月~竜串方面は
かなりねらい目ですね(^^)

顔射のほうが、ネタ的には
よかったかもしれません(^_^;)

一瞬、パンツ一枚で、ズボンを洗う姿を
写真に!と思いましたが、
流石に誰も見たくないだろうと・・・

2011/10/29(Sat) 21:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
