<%>

10月24日(月)

7:00

南へ移動開始 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


そんなとき、便利な一冊がこれ!


20111024_007.jpg
※ 何故か九州版はもってません┓( ̄∇ ̄;)┏


というか、実際にはこれが無くても


道はすべて



頭に入ってますから┓( ̄∇ ̄;)┏



どんだけ行ってんだ!?

という、突っ込みは

どんだけ野暮ってもんですぜ(^_^;)



で、途中コンビニで腹ごしらえしながら

八幡浜から宇和、そして宇和島へ

途中、こんなとこや

20111024_005.jpg

こんなところを通って、

20111024_006.jpg

こんなところでおやつを買って

20111024_008.jpg
※ 出来立ての酒まんじゅう・・・3個入りで250円



走ること、約2時間

で、到着したのはここ!

20111024_018.jpg
※ トイレ完備の道の駅のような公園です(^^)

場内はこんな感じです(^^)

20111024_009.jpg

ここで、暫し休憩・仮眠(-_-)zzz



15:00


あまりの暑さに起床(>_<)

そして、さらに移動 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


走ること1時間弱で到着!


20111024_010.jpg
※ お気に入りの漁港です(^^)


仮眠をとって


気合十分、テンションMAX


のフルキャスト!!


・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・


しかし、ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏

寄ってくるのはおちびちゃんばかり・・・



まぁ、 潮は濁っているし、


ゴミは多いし、




やれん!!




ってことでさらに南下 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



16:30

宿毛を通過し、さらに南下し

何とか、夕まづめに間に合った場所はここ (o^-')b

20111024_011.jpg
※ 前回ここで500gを捕獲しました (o^-')b


波止を先端まで釣り歩くと・・・


おおぉっ!


足もとがすごいことになってるやん!


20111024_012.jpg
※ ハタタテダイの集団(@_@)


まぁ、北九州ではお目にかかれません。


ここで、日が沈むまで粘ってみるも

結局撃沈┓( ̄∇ ̄;)┏




で、再々度移動 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

宿毛近辺の夜釣りポイントへ


20111025_001.jpg
※ 前回の遠征でもお世話になりました (o^-')b


足もとの暗がりに何やら魚の影が・・・

で、まずはアジング(^^)



てっきりメバルだと思っていたが、

上がってきたのはこれ

20111024_013.jpg
※ 超ミニシーバス┓( ̄∇ ̄;)┏

その後も

20111024_014.jpg

が、遊んでくれました(^_^;)

まぁ、アジも釣れたんだけど

いかんせん、・・・



ならばと、エギングロッドに持ち替え

気合のキャスト!!


で、こいつ

20111024_017.jpg
※ 300g烏賊じゃなく以下




まぁ、初日だし、疲れもあったからね・・・


と、自分で自分を励まして

移動・食事・風呂!



20:30

中村市まで足を延ばして

本日のお風呂はここ!

20111025_018.jpg
※ 「ピンフな湯」By ぐしけん君

中はこんな感じで

20111024_016.jpg


ゆっくり疲れを癒しました。(^_^;)


と、ここで携帯からブログをアップ


初日終了・・・





















だったんですが・・・



今日一日

釣れなかったでしょ?

皆さんも、「そんなもんか」


って、思ったでしょ?


いやいや、このままじゃぁ


今日は終われん!!


と、出撃しちゃいました(^_^;)


宿毛の夜はまだまだ終わらない・・・





【今日の教訓】

昼夜の寒暖の差には注意しよう。
南国高知の夜を甘く見てはいけません。



♪ タックルデータ ♪

☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.9g  ニードルリアルフライ2インチ【BaitBreath】




20111019_014.jpg
※ アジングではテッパンのルアーです!太刀魚もまっしぐらでした(o^-')b
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから⇒



いつも応援有難うございます、本日もポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
関連記事

[2011/10/28 02:05] | 四国
トラックバック:(0) |


テツロウ
このお魚ってハタタテダイって言うのですね!

私のお気に入りの防波堤でもたくさんいます

名前分からずに気になってました(^^)

ピンフの湯(笑)気持ち良さそうですね(^^ゞ

テツロウさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

ハタタテダイはどうやら熱帯性の魚のようです。
主に、観賞用となっており、市場で流通に
乗ることはないそうです。

が、ものの本によると白身で、刺身がうまい!
とありました。
うーん・・・あの外見ではイマイチ、食指が
動きません(^_^;)

「ピンフな湯」いいですよ~(o^-')b
お値段はちょいと割高ですが(^_^;)

こんばんは!
わんぱく親父
整備された道の駅は、様々なツーリストの仮眠・車内泊の定番・・になりつつありますネ~
もちろん、コンビニの駐車スペースで大型トラックの横も、捨てがたい・・
E~滑り出しから、一旦引いておいて、どか~んと・・来る!
先読み・してますが!


ゴン
こんばんは~!

今回の遠征でもう四国の地図も要らなく
なったんじゃないですか┓( ̄∇ ̄;)┏

お気に入りの漁港は9月に行った時は
不調でした (^^;)

ハタタテダイは由良半島にも少しおります!
最初はゴミかと思いました (ノ__)ノ

わんぱく親父さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうですね~(^^)
特に四国はお遍路さんのため
様々な施設が充実していますね。
また、自由度も高いようです(^^)
テントを張っている強者も
多数いますよ (o^-')b

まぁ、周囲の迷惑にならないよう
細心の注意は必要ですけどね(^^)

この先ですか(^_^;)
どかーんと・・・
いきたいですね~ (o^-')b



ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

その節は大変お世話になりましたm(__)m
確かに、もう地図はいりませんね┓( ̄∇ ̄;)┏

お気に入りの漁港で
実は・・・
ネタバレしますので、
ここまでにしますね (o^-')b

ハタタテダイは北九州では
まず見かけない魚です。
水族館でしか見たことないです(^_^;)

僕は大分で、ツバメウオの幼魚を見たとき
最初はゴミだと思いました┓( ̄∇ ̄;)┏



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
このお魚ってハタタテダイって言うのですね!

私のお気に入りの防波堤でもたくさんいます

名前分からずに気になってました(^^)

ピンフの湯(笑)気持ち良さそうですね(^^ゞ
2011/10/28(Fri) 15:08 | URL  | テツロウ #-[ 編集]
テツロウさんへ
こんにちは~(^_^)/

ハタタテダイはどうやら熱帯性の魚のようです。
主に、観賞用となっており、市場で流通に
乗ることはないそうです。

が、ものの本によると白身で、刺身がうまい!
とありました。
うーん・・・あの外見ではイマイチ、食指が
動きません(^_^;)

「ピンフな湯」いいですよ~(o^-')b
お値段はちょいと割高ですが(^_^;)
2011/10/28(Fri) 15:30 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは!
整備された道の駅は、様々なツーリストの仮眠・車内泊の定番・・になりつつありますネ~
もちろん、コンビニの駐車スペースで大型トラックの横も、捨てがたい・・
E~滑り出しから、一旦引いておいて、どか~んと・・来る!
先読み・してますが!
2011/10/28(Fri) 18:27 | URL  | わんぱく親父 #-[ 編集]
こんばんは~!

今回の遠征でもう四国の地図も要らなく
なったんじゃないですか┓( ̄∇ ̄;)┏

お気に入りの漁港は9月に行った時は
不調でした (^^;)

ハタタテダイは由良半島にも少しおります!
最初はゴミかと思いました (ノ__)ノ
2011/10/28(Fri) 18:32 | URL  | ゴン #-[ 編集]
わんぱく親父さんへ
こんばんは~(^_^)/

そうですね~(^^)
特に四国はお遍路さんのため
様々な施設が充実していますね。
また、自由度も高いようです(^^)
テントを張っている強者も
多数いますよ (o^-')b

まぁ、周囲の迷惑にならないよう
細心の注意は必要ですけどね(^^)

この先ですか(^_^;)
どかーんと・・・
いきたいですね~ (o^-')b

2011/10/28(Fri) 18:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

その節は大変お世話になりましたm(__)m
確かに、もう地図はいりませんね┓( ̄∇ ̄;)┏

お気に入りの漁港で
実は・・・
ネタバレしますので、
ここまでにしますね (o^-')b

ハタタテダイは北九州では
まず見かけない魚です。
水族館でしか見たことないです(^_^;)

僕は大分で、ツバメウオの幼魚を見たとき
最初はゴミだと思いました┓( ̄∇ ̄;)┏

2011/10/28(Fri) 18:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
