<%>

10月23日(日)

16:30

北九州を出発!

一路、別府へ


「このために生きてるなぁ~」


と、実感する瞬間(^^)




18:30

別府到着(^^)

いつものように、まずは食事&風呂(^^)

20111023_001.jpg
※ 以前は赤茶色の湯でしたが、今回は乳白色(@_@)


で、別府のトライ〇ルで、

必需品を調達。


22:30

フェリー乗り場着

20111023_003.jpg
※ 宇和島運輸フェリーを利用(^^)

料金等の詳細は、 宇和島運輸フェリーHPにてご確認ください(o^-')b


そうこうしているうちに

フェリーが到着!


20111023_002.jpg


この時点で、すでに


テンション MAX  (o^-')b


23:30

いよいよ、フェリーに乗り込む!

と、中はこんな感じ。


20111023_004.jpg
※ 2等客室ですね(^^)


売店にて、毛布をレンタル。

一枚100円也(^_^;)

寒がりの人は、絶対に借りた方が

いいですよ。



23:50


定刻通りに、別府を出航!!


いざ、八幡浜へ(^_^)/




八幡浜到着予定は、

翌24日(月) AM 2:35


このテンション MAXの状態で、

寝られるわけがない!!


結局、寝たのかどうかわからない

まどろんだ状態で、定刻通り

八幡浜着岸 (o^-')b



10月24日(月)

3:00


まずは小手調べ (o^-')b


八幡浜港近辺にて、

20111024_004.jpg




アジング開始(^^)



ここは、足もとから10m近く水深があり

とてもじゃないが、0.7gのJHでは

ボトムがとれない(>_<)



が、

この時間帯はアジも浮いてきている

勝手に判断(想像・妄想ともいう)┓( ̄∇ ̄;)┏



0.9gで、表層から探っていく。

カウント10で、

ゴツっ!

と、アタリ(^^)




どぉりゃぁぁぁぁぁぁぁ!


気合の鬼合わせ(四国version)









ん?何かアジと引きが違うか?

で、上がってきたのはこれ

20111024_001.jpg
※ 写真では解らないだろうから、指4本と言っておこう


で、こいつが入れ食い(^^)


20111024_002.jpg
※ 本当は指2本だけど、これも4本ってことで(^^)


で、明るくなりかけた

5:30

やっと本命登場


20111024_003.jpg
※ 23cm (o^-')b


時合到来か!


と、気合を入れなおして

渾身のフルキャスト!


カウント15から


トゥイッチ&リトリーブで、
















ドン!

20111023_005.jpg
※ 豆┓( ̄∇ ̄;)┏


その後も、あたってくるのは


豆・豆・豆・まめ・マメ・mame・・・






撤収!!


◇釣果報告◇

太刀魚・・・8匹(指2本~3本弱)すべてリリース
アジ・・・・多数(23cm☓1匹、豆☓多数)リリース



【今日の教訓】

ワクワクするのも程ほどにしましょう。
後で襲ってくる疲労感が倍増します。



★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.9g  ニードルリアルフライ2インチ【BaitBreath】




20111019_014.jpg
※ アジングではテッパンのルアーです!太刀魚もまっしぐらでした(o^-')b
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから⇒



いつも応援有難うございます、本日もポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


関連記事

[2011/10/27 20:08] | 四国
トラックバック:(0) |


kota121110
たちはまだ釣ったことないのですが、ひきは楽しいですか?
しかし、四国遠征楽しそうです。

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

アタリはアジよりも、はっきりとでますよ(^^)
引きはアジの方がよく引きますね~

太刀魚は「引く」というより、「重い」というほうが
適切かもしれませんね(^^)
まぁ、指3本クラスでの話ですが・・・

4本以上になると結構「引く」とも
聞きますけど(^_^;)

四国は楽しいですよ (o^-')b
是非一度は遠征されてみてください!
カツオのタタキは絶品です (o^-')b



わんぱく親父
楽しんで・・ますね~!
遠征の響きだけで、わくわく・・初っ端から、E~滑り出しには、
ジムニーで追いかけて行きた~い!衝動が
期待です・・

わんぱく親父さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

遠征って言葉の響きがいいですよね~ (o^-')b
なんか、釣れそうな感じしますもん(^^)

実際には、ポイントは分からないし
水深や流れなんかも全く把握できないし・・・

でも、それもひっくるめて、未知なる世界での
釣りにはやっぱり憧れますよね (o^-')b

年内はもう四国は無理かもしれませんが
米水津、鶴見には出撃しますよ(^^)
見かけたら声を掛けてくださいね (o^-')b



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
たちはまだ釣ったことないのですが、ひきは楽しいですか?
しかし、四国遠征楽しそうです。
2011/10/27(Thu) 21:08 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

アタリはアジよりも、はっきりとでますよ(^^)
引きはアジの方がよく引きますね~

太刀魚は「引く」というより、「重い」というほうが
適切かもしれませんね(^^)
まぁ、指3本クラスでの話ですが・・・

4本以上になると結構「引く」とも
聞きますけど(^_^;)

四国は楽しいですよ (o^-')b
是非一度は遠征されてみてください!
カツオのタタキは絶品です (o^-')b
2011/10/27(Thu) 21:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
楽しんで・・ますね~!
遠征の響きだけで、わくわく・・初っ端から、E~滑り出しには、
ジムニーで追いかけて行きた~い!衝動が
期待です・・
2011/10/28(Fri) 01:47 | URL  | わんぱく親父 #-[ 編集]
わんぱく親父さんへ
こんばんは~(^_^)/

遠征って言葉の響きがいいですよね~ (o^-')b
なんか、釣れそうな感じしますもん(^^)

実際には、ポイントは分からないし
水深や流れなんかも全く把握できないし・・・

でも、それもひっくるめて、未知なる世界での
釣りにはやっぱり憧れますよね (o^-')b

年内はもう四国は無理かもしれませんが
米水津、鶴見には出撃しますよ(^^)
見かけたら声を掛けてくださいね (o^-')b

2011/10/28(Fri) 02:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
