<%>
さてさて続きです。




4月19日
AM 9:00


一旦宿へ戻り、暫し仮眠(-_-)zzz





PM
3:00


活動開始♪

屋久島釣行の最後の夕マヅメ、

勝負する場所はここ!!!

屋久島001-03
※ 湯泊港です(*^^)v



ちなみに、今回の宿は、

安房から車で10分程南下したところです(*^_^*)

で、検量場所は宮之浦ですから、

この数日間で、かなりの距離を移動しまくってます┓( ̄∇ ̄;)┏



肝心の、堤防の様子はこんな感じです♪

IMGP2038.jpg
※ 沖側は先端付近まで地磯が続きます。



この突端から沖向きに

全身全霊を込めたキャスト~~!!

すると、










コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!!










アタリどころか、

おさわりすらありません┓( ̄∇ ̄;)┏


あのクラスのメスがいるなら、

2キロ、いや3キロアップのオスがいると

信じての場所選択だったのですが、

柳の下のドジョウとはよく言ったものです(^_^;)




4月19日
PM 9:00


就寝前に、再度ポイント選択です。

これまでに現地にて仕入れた情報を整理します。

① もともと南側はあまり釣果が出ていない。

② 現在、北側でいい釣果が出ている。

③ 南側だと、中間方面の漁港がいいかも。

④ 型を狙うなら堤防よりも、磯。

⑤ 夜光虫が幅を利かせている。

⑥ アタリは、夜明け頃に集中している。






これらの情報より導き出される答えは・・・











4月20日
AM 4:00


泣いても、笑っても最後の勝負!!

この日の午後の便で、帰らなければなりません。

ということで、今回の屋久島釣行、

最後の場所は、ここ♪

IMGP5058.jpg
※ 前回から流用(*^^)v




いや~色々と考えたのですが、

考えれば、考えるほど

迷っちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏






暗いうちからしゃくるも、

夜光虫がギラギラと光っています。

やはり勝負は、夜明け直前のようです。



AM 5:20

ついにその時が!










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!











続く~






~タックルデータ~



★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : エメラルダス12ブレイド 0.6号【ダイワ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : パタパタ 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2016/05/09 00:00] | 遠征
トラックバック:(0) |


レイ
こんばんは~(^^♪

もしかしたら・・・
イカ先生もその大会に行ってたのかもしれませんね
なんか、予告が「屋久島釣行」って書いてあったんで…

島の磯で夜光虫って、そんなに流れがなかったんですか!?

レイさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですか!!!
是非一度お会いしたかったなぁ・・・
でもさすがに屋久島での大会だったと思います。
上位入賞者の方々のサイズが
凄いことになってますから(*^_^*)
とても太刀打ちできないはずです(^_^;)

多少は流れているんですよ~
ただ、はっきりとした潮目がでたりは
しませんでしたね(^_^;)
まぁ、僕のポイント選択が
間違っていたのかもしれません・・・
こりゃぁ、もっと通って
ポイントを熟知するしかないですね~♪





ぺんぎん
こんばんは

お疲れ様です
大分でのコラボエギング、
中止になり残念です

毎年恒例の屋久島
良いですね~

モンスターとの出会いは
運とタイミングもあって
なかなか難しいですね

こんばんは(^^♪
KIN
私からしたら、夢のような釣行スケジュールです。

ほんと、羨ましいです。

できれば、1ヶ月程滞在したいですね~
そうすれば、デカイカと会える気がするのですが(^_^;)

キターの続きが気になります(^^)

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

中止は本当に残念でした(>_<)
折角皆さんと久しぶりに
コラボできると思ったのですが・・・
また機会があれば是非、
ご一緒させてくださいね~♪

屋久島はいいですよ~♪
すでに、来年に向け
潮時表を見ながら日程を検討中です (o^-')b
僕の仕事の関係上、4月が一番
時間がとりやすいので、
休みを決定するのに問題はないのですが
一番の問題は釣行費用ですね┓( ̄∇ ̄;)┏

いつかは『モンスター』と出会いたいですね~!
そのためには通わないといけません!
などと家族に言ったら、
「帰ってくるな!」
と間違いなく言われます(ノ__)ノ

KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

でしょ!
休日を自由自在にできることが
自営業の強みです (o^-')b
まぁ、いつ倒産するかわからないという
不安がありますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

滞在一ヶ月ですか!!!
いいですね~!!!
であれば、間違いなく3月上旬から
四月上旬ですね!
屋久島でも一番の大物がでるのが
その時期だそうですよ♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
の続きですよね。
暫しお待ちくださいね~♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~(^^♪

もしかしたら・・・
イカ先生もその大会に行ってたのかもしれませんね
なんか、予告が「屋久島釣行」って書いてあったんで…

島の磯で夜光虫って、そんなに流れがなかったんですか!?
2016/05/09(Mon) 04:07 | URL  | レイ #-[ 編集]
レイさんへ
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですか!!!
是非一度お会いしたかったなぁ・・・
でもさすがに屋久島での大会だったと思います。
上位入賞者の方々のサイズが
凄いことになってますから(*^_^*)
とても太刀打ちできないはずです(^_^;)

多少は流れているんですよ~
ただ、はっきりとした潮目がでたりは
しませんでしたね(^_^;)
まぁ、僕のポイント選択が
間違っていたのかもしれません・・・
こりゃぁ、もっと通って
ポイントを熟知するしかないですね~♪


2016/05/09(Mon) 22:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

お疲れ様です
大分でのコラボエギング、
中止になり残念です

毎年恒例の屋久島
良いですね~

モンスターとの出会いは
運とタイミングもあって
なかなか難しいですね
2016/05/10(Tue) 19:39 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
私からしたら、夢のような釣行スケジュールです。

ほんと、羨ましいです。

できれば、1ヶ月程滞在したいですね~
そうすれば、デカイカと会える気がするのですが(^_^;)

キターの続きが気になります(^^)
2016/05/10(Tue) 23:32 | URL  | KIN #ZbLLCUnQ[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

中止は本当に残念でした(>_<)
折角皆さんと久しぶりに
コラボできると思ったのですが・・・
また機会があれば是非、
ご一緒させてくださいね~♪

屋久島はいいですよ~♪
すでに、来年に向け
潮時表を見ながら日程を検討中です (o^-')b
僕の仕事の関係上、4月が一番
時間がとりやすいので、
休みを決定するのに問題はないのですが
一番の問題は釣行費用ですね┓( ̄∇ ̄;)┏

いつかは『モンスター』と出会いたいですね~!
そのためには通わないといけません!
などと家族に言ったら、
「帰ってくるな!」
と間違いなく言われます(ノ__)ノ
2016/05/11(Wed) 00:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
KINさんへ
こんばんは~(*^_^*)

でしょ!
休日を自由自在にできることが
自営業の強みです (o^-')b
まぁ、いつ倒産するかわからないという
不安がありますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

滞在一ヶ月ですか!!!
いいですね~!!!
であれば、間違いなく3月上旬から
四月上旬ですね!
屋久島でも一番の大物がでるのが
その時期だそうですよ♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
の続きですよね。
暫しお待ちくださいね~♪
2016/05/11(Wed) 00:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: