<%>
さてさて、続きです。




4月18日
AM 8:00


一旦、宿泊場所へ戻り、

朝食の後、仮眠(-_-)zzz




PM 3:00

起床!

本来ならば、夕マヅメ勝負!

なのですが、

生活リズムが合わず、

ここは下見のみです(^_^;)

明日の朝マヅメが勝負です!!

あちこち下見した後、

食材を少し買い足し、

夕食の準備です。

ちなみに、今回の宿泊場所は

こんな感じです♪

IMG_0169.jpg

IMG_0170.jpg
※ 一部ですが(^_^;)



キッチンには、冷蔵庫、コンロ、電子レンジ、炊飯器が完備され

まな板、包丁、鍋、フライパン等の器具も一通りそろっています。


ということで、

今回食事はすべて自炊!!!

まずはこの日の夕食から調理開始です♪



この日のメニューは、

『イカ焼きそば』

です♪

材料はもちろん、

朝獲れたてのコブシメ (o^-')b

イカを切って、

炒めて、

麺と混ぜて

ソースを絡めて・・・




で、こうなりました(*^_^*)

IMG_0174.jpg
※ ザ・男の料理・・・具はコブシメのみ(^_^;)



これが、うまいのなんの!!!

火を通しても、

柔らかく、甘みがあり

最高でした (o^-')b



4月19日
AM 3:00


寝坊せずに起床!!

前日に下見をしておいた、

ここで勝負です!!!

IMGP2042.jpg
※ 前前回の遠征時より(*^^)v



まだ真っ暗なうちから

黙々とキャストを続けます。

すると、









コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!








AM 5:30

すっかり明るくなりました。

屋久島のデカイカ実績は、

圧倒的に夜!


明るくなってからは、期待薄です(>_<)



しかし、

たぶん、

もしかしたら、

万が一、


などと、淡い期待を抱きながらキャストを続けると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP6166.jpg
※ 1.7キロの女の子(*^^)v




大急ぎで、検量場所へ向かいます。

そこには、他のエントリー者もいらっしゃって

少し話をさせていただきました。

その彼も

「結局明るくなってから釣れたよ!

時間は、5時半くらいだったかなぁ・・・」


ということは、

この時期、真夜中よりも

薄明るくなってからが勝負なのかもしれません。

そういえば、夜間はかなり夜光虫がギラギラ光っていたし・・・






ふっ!

もらったな!







明日以降のスケジュールを

調整し直しです (o^-')b






続く・・・




~タックルデータ~



★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : エメラルダス12ブレイド 0.6号【ダイワ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : パタパタ 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



関連記事
スポンサーサイト

[2016/05/07 02:31] | 離島
トラックバック:(0) |


レイ
こんばんは~

先日は、とても楽しいひと時を過ごさせて頂き、とても感謝してます

話では聞いてましたが、メスだったんですか!
メスの38~39cmなんて、メッチャデカいじゃないですか!!
それに付いていたオスは、間違いなく2~3Kg級ですから・・・

そういえば、僕も細糸の別の高いラインを巻いたんですが、
全部張りがあるな~と思って少し緩めに巻いてみたんですが、
10年前のファイヤーライン程酷くはなかったんですが、
やっぱ螺旋状になりましたよ!
1~2回使えば直りましたけど【笑】


マロトト
先日はお疲れさまでした~

エギング大会が流れてしまったのは残念でしたけど
宴は楽しかったですね~

この部屋が例の3000円の部屋ですか??
めちゃくちゃいいじゃないですか!!
あのテーブルの下はもしかして掘りごたつ??

こうなったら恒例のGW釣行は屋久島にしちゃうのもいいかもですね♪
あの部屋なら少々大人数でも全然問題なく泊まれそうですしね♪


こんにちは(^^♪
KIN
先日は、楽しい宴をありがとうございました。
いろんな、情報を聞けてホント良かったです。

夢の島、屋久島は良いですね~
お部屋も、また最高~ですね。
移住したいくらいです(^.^)

焼そば&コブシメも美味しそうですね。
お好み焼きにもバッチリ合います。

いつかは、夢を叶えたいと思います。
その時は、添乗員として同行願います(^.^)




レイさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

こちらこそ、色々と勉強させていただき
有難うございましたm(__)m

そうなんですよ!!!
メスだったんです!!!
ということは、これにオスが・・・
と、しつこく狙ったんですけどね~(^_^;)

あのライン、やはりそうなりましたか!
僕はいつもの調子で、きつく巻いちゃったので
かなり癖が強くなっちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏
僕もいまはもうかなり改善されてますけど、
次の釣行時にはまたなっちゃってるかもしれません(^_^;)

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

先日は色々と尽力いただき、
有難うございましたm(__)m
宴は大変楽しかったし、
勉強になりました♪

この屋久島での宿泊場所、いいでしょ♪
かなり自由度が高いです!!!
テーブルの下は掘りごたつで、
ホットカーペットが置いてありました (o^-')b

ちなみに、一階に寝室が2部屋あり、
2名、3名がそれぞれ就寝できます。
また、二階は10畳ほどのひろさがあり、
雑魚寝ですが、5名ほどは十分
寝ることができます。
来年は、ここでやっちゃいますか???
ちょっと試算してみますね♪

KINさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

こちらこそ、ためになる話だけでなく、
お土産まで頂き大変有難うございましたm(__)m
イカと会話できるようになるまで
僕も精進します (o^-')b

屋久島、ほんといい所ですよ~♪
毎キャストごとに4キロアップの
可能性があるわけですから
そりゃぁ、ドキドキです(*^_^*)

お好み焼き!!!
それもありですね~
来年は宴を屋久島でやりましょう!!!
酒は、鹿児島の焼酎で、
つまみは、もちろんデカイカで!!!

添乗員同行の依頼は
365日受け付けております♪
しかも、釣り場のポイント案内も致します♪
ただ、横で一緒に竿を出しますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~

先日は、とても楽しいひと時を過ごさせて頂き、とても感謝してます

話では聞いてましたが、メスだったんですか!
メスの38~39cmなんて、メッチャデカいじゃないですか!!
それに付いていたオスは、間違いなく2~3Kg級ですから・・・

そういえば、僕も細糸の別の高いラインを巻いたんですが、
全部張りがあるな~と思って少し緩めに巻いてみたんですが、
10年前のファイヤーライン程酷くはなかったんですが、
やっぱ螺旋状になりましたよ!
1~2回使えば直りましたけど【笑】
2016/05/07(Sat) 05:06 | URL  | レイ #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした~

エギング大会が流れてしまったのは残念でしたけど
宴は楽しかったですね~

この部屋が例の3000円の部屋ですか??
めちゃくちゃいいじゃないですか!!
あのテーブルの下はもしかして掘りごたつ??

こうなったら恒例のGW釣行は屋久島にしちゃうのもいいかもですね♪
あの部屋なら少々大人数でも全然問題なく泊まれそうですしね♪
2016/05/07(Sat) 11:36 | URL  | マロトト #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
先日は、楽しい宴をありがとうございました。
いろんな、情報を聞けてホント良かったです。

夢の島、屋久島は良いですね~
お部屋も、また最高~ですね。
移住したいくらいです(^.^)

焼そば&コブシメも美味しそうですね。
お好み焼きにもバッチリ合います。

いつかは、夢を叶えたいと思います。
その時は、添乗員として同行願います(^.^)


2016/05/07(Sat) 12:33 | URL  | KIN #ZbLLCUnQ[ 編集]
レイさんへ
こんにちは~(*^_^*)

こちらこそ、色々と勉強させていただき
有難うございましたm(__)m

そうなんですよ!!!
メスだったんです!!!
ということは、これにオスが・・・
と、しつこく狙ったんですけどね~(^_^;)

あのライン、やはりそうなりましたか!
僕はいつもの調子で、きつく巻いちゃったので
かなり癖が強くなっちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏
僕もいまはもうかなり改善されてますけど、
次の釣行時にはまたなっちゃってるかもしれません(^_^;)
2016/05/07(Sat) 16:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは~(*^_^*)

先日は色々と尽力いただき、
有難うございましたm(__)m
宴は大変楽しかったし、
勉強になりました♪

この屋久島での宿泊場所、いいでしょ♪
かなり自由度が高いです!!!
テーブルの下は掘りごたつで、
ホットカーペットが置いてありました (o^-')b

ちなみに、一階に寝室が2部屋あり、
2名、3名がそれぞれ就寝できます。
また、二階は10畳ほどのひろさがあり、
雑魚寝ですが、5名ほどは十分
寝ることができます。
来年は、ここでやっちゃいますか???
ちょっと試算してみますね♪
2016/05/07(Sat) 17:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
KINさんへ
こんにちは~(*^_^*)

こちらこそ、ためになる話だけでなく、
お土産まで頂き大変有難うございましたm(__)m
イカと会話できるようになるまで
僕も精進します (o^-')b

屋久島、ほんといい所ですよ~♪
毎キャストごとに4キロアップの
可能性があるわけですから
そりゃぁ、ドキドキです(*^_^*)

お好み焼き!!!
それもありですね~
来年は宴を屋久島でやりましょう!!!
酒は、鹿児島の焼酎で、
つまみは、もちろんデカイカで!!!

添乗員同行の依頼は
365日受け付けております♪
しかも、釣り場のポイント案内も致します♪
ただ、横で一緒に竿を出しますけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2016/05/07(Sat) 17:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: