<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

GWとはいうものの

休みは3日間しかない

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

まぁ、他で休んでますから・・・




さてさて、

行ってきましたよ~♪

夢の島

『屋久島』

です (o^-')b



実は今回の屋久島遠征ですが、

ある大会にエントリーしていたんです。

それは、

『屋久島アオリイカ釣り大会』

です♪

大会公式FBはこちらから ⇒ 『屋久島アオリイカ釣り大会』

大会実行はこちらから ⇒ 『屋久島Fishing like club』  
               ⇒ 『屋久島観光センター』




この大会、優勝者には

な、なんと!

100万円!!!


※ 円です!ペリカではありません(ノ__)ノ

否が応でも気合が入ります!!!




4月17日
PM 12:30


定刻通り、宮之浦港に到着♪

まずは屋久島観光センターにて、

エントリーの最終手続きです(*^_^*)

そちらで、メジャーをお借りしました。

使うことがあるのでしょうか???

そして、参加登録証を貰います。

これですね♪

IMGP6186.jpg
※ どうやらエントリー番号、最後のようです(^_^;)



そしてこの日は、釣具店等をまわり

食糧の買い出し、

ならびに

情報収集です。



PM 4:00

四日間お世話になる宿に到着♪

今回は、安房港から車で南下すること10分、

『高平岳』さんにお世話になりました。

何とこの高平岳さん、

家一軒のまるごと貸出です。

なのに、料金は

一人 3,000円!!!

人気なのも当然です。

詳細はこちらから ⇒ 『高平岳HP』



4月17日
PM 10:00


出撃準備終了。

早めの就寝です。



4月18日
AM 3:00


起床!

寝坊なんてしません。

まずは、島の北側、

一湊から攻めてみます。

ここですね♪

IMGP5058.jpg
※ 前回から流用(*^^)v



ここはワンドの入り口ですが、

沖からかなりうねりが入ってきています。

しゃくった後、テンションをかけると

餌木がかなり不自然な動きをしているのでは?

と思い、フリーでフォールさせていると










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMG_0171.jpg
※ まぁ、お約束ですね(^_^;)



幸先良いのか、悪いのか┓( ̄∇ ̄;)┏







続く・・・






~タックルデータ~



★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : エメラルダス12ブレイド 0.6号【ダイワ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : パタパタ 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2016/05/01 21:13] | 離島
トラックバック:(0) |

こんばんは(^^♪
KIN
とうとうパラダイスへ行ったのですね。

私も一度は行ってみたい離島です。
幸先良いのか?悪いのか?
続きが、超楽しみです。

しかし、お宿は安いですね~
ますます、行きたくなりました(^^)



KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

先日はお疲れ様でした(*^_^*)
しかもお土産まで頂いて、大変有難うございましたm(__)m

今後の展開は・・・
もうネタバレしちゃってますね(^_^;)
ただ、シーズン中は当たり前のように
3キロアップの釣果をよく聞きます。
魚影の濃さには驚かされますね(*^_^*)

是非、一度行かれてみてください!!!
宿も安くていい所ありますよ~♪
初めてで、不安等あれば
添乗員として僕がお供します (o^-')b

昨日は有り難うございました
レイ
こんばんは~♪

3日は、お姫差も共々。どうも有難うございました
アジングのポチっとボタンよりずっと良い男で、
良い意味でイメージと全然違ってました【笑】

エギング大会出来なくてとても残念でしたが、
居酒屋でのお話等、色々と面白い事が聞けて、
大変、良い思い出と、良いメンバーにあえて光栄です

またの機会がありましたら、
お姫様共々、是非ご一緒にエギングしましょうね~

居酒屋の時間・・・多分、3~4時間はオーバーしてたっぽいです【爆】

別途、メールを送りますネ~

レイさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~!
大変楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。
また、お土産まで頂いて
大変有難うございましたm(__)m
次、こちらに来られるときは、
僕もお土産を用意しておきますね (o^-')b

あ、アジングのポチッとボタンは
弟子のぐしけん君ですよ~♪
彼も師匠譲りのいい男です(ノ__)ノ

エギング大会は、ほんと残念でした。
皆さんの釣り方、攻め方を
是非間近で見させてもらおうと思っていたのですが・・・
次回は是非勉強させてくださいね(*^_^*)

居酒屋・・・
確かに飲み放題でしたからね~
まぁ、次回もそちらでお世話になる!
ということで(^_^;)
メールお待ちしてますね~♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは(^^♪
とうとうパラダイスへ行ったのですね。

私も一度は行ってみたい離島です。
幸先良いのか?悪いのか?
続きが、超楽しみです。

しかし、お宿は安いですね~
ますます、行きたくなりました(^^)

2016/05/03(Tue) 00:06 | URL  | KIN #ZbLLCUnQ[ 編集]
KINさんへ
こんばんは~(*^_^*)

先日はお疲れ様でした(*^_^*)
しかもお土産まで頂いて、大変有難うございましたm(__)m

今後の展開は・・・
もうネタバレしちゃってますね(^_^;)
ただ、シーズン中は当たり前のように
3キロアップの釣果をよく聞きます。
魚影の濃さには驚かされますね(*^_^*)

是非、一度行かれてみてください!!!
宿も安くていい所ありますよ~♪
初めてで、不安等あれば
添乗員として僕がお供します (o^-')b
2016/05/04(Wed) 04:11 | URL  | kawazo #-[ 編集]
昨日は有り難うございました
こんばんは~♪

3日は、お姫差も共々。どうも有難うございました
アジングのポチっとボタンよりずっと良い男で、
良い意味でイメージと全然違ってました【笑】

エギング大会出来なくてとても残念でしたが、
居酒屋でのお話等、色々と面白い事が聞けて、
大変、良い思い出と、良いメンバーにあえて光栄です

またの機会がありましたら、
お姫様共々、是非ご一緒にエギングしましょうね~

居酒屋の時間・・・多分、3~4時間はオーバーしてたっぽいです【爆】

別途、メールを送りますネ~
2016/05/04(Wed) 21:12 | URL  | レイ #-[ 編集]
レイさんへ
こんばんは~(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~!
大変楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。
また、お土産まで頂いて
大変有難うございましたm(__)m
次、こちらに来られるときは、
僕もお土産を用意しておきますね (o^-')b

あ、アジングのポチッとボタンは
弟子のぐしけん君ですよ~♪
彼も師匠譲りのいい男です(ノ__)ノ

エギング大会は、ほんと残念でした。
皆さんの釣り方、攻め方を
是非間近で見させてもらおうと思っていたのですが・・・
次回は是非勉強させてくださいね(*^_^*)

居酒屋・・・
確かに飲み放題でしたからね~
まぁ、次回もそちらでお世話になる!
ということで(^_^;)
メールお待ちしてますね~♪
2016/05/05(Thu) 23:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: