fc2ブログ
☆Second Season☆
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************




さてさて、続きです♪


4月6日
PM 5:00


二度寝の後、やっと起床┓( ̄∇ ̄;)┏

夕マヅメ、第一戦の場はここ!

IMGP411101.jpg
※ KU港沖側堤防です(*^^)v




モザイクかけてみましたが、

まぁ、バレバレですね~┓( ̄∇ ̄;)┏

沖堤防を、付け根部分から

丹念に探っていくと










コネ━━━━━(’A‘)━━━━━━!!!!







くるくるちゃんが1ハイだけ┓( ̄∇ ̄;)┏



移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


PM 7:00

ここに到着♪

IMGP6160.jpg
※ 鶴見側です(*^^)v



最後に、アジ・メバルを釣って帰ろうという魂胆です (o^-')b

すると、









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP6161.jpg
※ お持ち帰りはこれだけ┓( ̄∇ ̄;)┏





撤収!!







【結果報告】

① リーダーについて

今までは、ファントムブルーの青色のリーダーを使っていましたが、

今回は、ピンク色のリーダーでした。

アオリ、コウイカ、アジ、メバルと

一応、すべての魚種での釣果を得ることができたので

リーダーのカラーによる釣果の大きな差はないかと思われます。

ただ、一回だけの釣行では判断ができないので、

今後もピンク色のリーダーを使用したいと思います。



② 米水津でのコウイカについて

いました!!

例年、3月はコウイカだらけの釣果なのですが、

今年は少ないなぁ・・・と感じていました。

しかし、やはりいました!

もしかすると、例年より、

ひと月ほどシーズンが遅れているのかもしれません。

となると、4月いっぱいまでは、

コウイカ天国ですね~(^_^;)



③ 12ブレイドのメインラインについて

その前に、前回のタックルデータを訂正させていただきます。

誤  ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】 

正  ライン  : エメラルダス 12ブレイド 0.6号【ダイワ】

です(^_^;)

まず、12ブレイドのラインですが、

固い!!

前日にリールに巻いたのですが、

釣り場ではすでに、巻癖がつきまくりでした(^_^;)

ただ、何度もキャストを繰り返していると、

自然と馴染むようになります。

10年以上前になりますが、発売された当時の

ファイヤーラインとよく似ていると思いました。

また、しゃくった時のガイドとの擦れは

さすが12ブレイド、かなりいい感じです♪

そして、強度については、

デカイカ釣っていないので

分かりません┓( ̄∇ ̄;)┏

そこは、次回の屋久島遠征で検証します!!




検証したいと思います!!




検証できるといいなぁ・・・





~タックルデータ~



★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : エメラルダス12ブレイド 0.6号【ダイワ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : パタパタ 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバーティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ 0.3号【⑬】  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.9g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト




【2016/04/13 18:23】 | 大分
トラックバック(0) |


レイ
こんばんは~♪

細いと、そんなに巻き癖があるんですか!
1.2号では全くありませんでした
エメラルダス(多分、モアザンの事)とソルティガの違い!?

・・・にしても、10年前のファイヤーライン並だとすると・・・
メッチャ螺旋状じゃないですか【爆】

ジギング用に1.5号も買っちゃったけど、
怖くなってきました~

ダイワのラインって、コーティングがかなり厚いので、
最初はカチカチなのは分かります
なので、最初は緩めに巻いてますよ~

あと、こっちのコウイカも1か月半は遅れてます
沖にコウナゴなどのベイトフィッシュが沢山いる年によく遅れます

なので、マロトトさんブリ爆釣・・・ってな感じですね~

こんばんは(^^♪
KIN
ここにきて、やっとコウちゃん登場ですね(^^)
なんか、何時もの時期に何時もの奴が釣れないと
この先、なんか不安な気持ちになりますね~
もうそろそろ、親イカが大漁接岸しそうですね。
来月のボーエギが楽しみですね~(^^)

その前に、屋久島がありますね(^_-)-☆

レイさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

巻くときに、結構固いなぁ・・・とは
思っていたのですが、実際に釣り場で
キャストした後、リールからガイドの間が
クルクルクルクル・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
まぁ、何度かキャストをすれば
ある程度は解消されましたが(^_^;)

ファイヤーライン、ご存知でしたか!!!
記事にしながら、分かって頂ける方が
いるのかなぁ・・・と思っていました(^_^;)
でも、ラインのこし?固さ?は
近いものがある気がしました。

最初は緩く巻くべきだったのですね(^_^;)
いつも通りの調子で巻いちゃってましたね~
次回からは、そうしてみますね♪

やはり遅れているのですね~
このままアオリの時期と重なるのか、
アオリも時期が遅れるのか・・・

マロトトさんのブリ爆釣はほんと凄いです!
5月まで居ついてくれていればいいですね!!!

KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

コウイカちゃん、いました!!!
今後、釣れ続けるのでしょうね~(^_^;)
でも、おっしゃるとおり
彼らの顔を見ないと、
春が来た気がしないんですよね(*^_^*)

この釣行日は平日でしたが、
結構、エギンガーがいましたからね~
そろそろ地元のアングラーの間では
釣果情報が出回っているのかもしれませんね!
エトウ情報では、宮之浦方面が
調子いいみたいですよ~♪
となると、さらに南の蒲江方面も
いいのかもしれませんね!

来月のマロトト杯、釣果よりも、
皆さんとお会いできることが
何よりの楽しみです♪
どうか、おてやわらかにお願いします(^_^;)


マロトト
どうも~エギンガーからジギンガーに転向したマロトトです(笑)

ファイヤーライン今でもジギングに使ってますよ~

優先順位を①コスパ②伸びない
てな感じにしたらこれしかありませんでした(笑)
ラインの劣化が早いのでコスパ的に
結局どうなんだろうって最近疑問ですが(^^;

ついにコウイカシーズン突入ですね!!
ていうことは続いて親イカが・・・
マロトト杯楽しみですね♪


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

返事が大変遅くなり、申し訳ないです(>_<)
昨日遅くに、例の島から帰りました!

ついに、エギンガーからジギンガーへ
転向されたのですね!!!
北九州からフル高速で大分まで
開通するので、その際は
是非、お誘いください!!!
ただ・・・
タックル持ってないんですよね~┓( ̄∇ ̄;)┏

ファイヤーライン、僕もすぐに飛びつきました!
ただ、巻癖とどうもあの扁平が気に入らずに
使わなくなっちゃいましたけど(^_^;)

コウイカ、いましたよ~!!!
そろそろ親イカの季節ですよ~!!!
マロトト杯、優勝賞金は10万でしたっけ???
確か、マロトトさんのポケットマネーから・・・(爆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪

細いと、そんなに巻き癖があるんですか!
1.2号では全くありませんでした
エメラルダス(多分、モアザンの事)とソルティガの違い!?

・・・にしても、10年前のファイヤーライン並だとすると・・・
メッチャ螺旋状じゃないですか【爆】

ジギング用に1.5号も買っちゃったけど、
怖くなってきました~

ダイワのラインって、コーティングがかなり厚いので、
最初はカチカチなのは分かります
なので、最初は緩めに巻いてますよ~

あと、こっちのコウイカも1か月半は遅れてます
沖にコウナゴなどのベイトフィッシュが沢山いる年によく遅れます

なので、マロトトさんブリ爆釣・・・ってな感じですね~
2016/04/14(Thu) 04:00 | URL  | レイ #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
ここにきて、やっとコウちゃん登場ですね(^^)
なんか、何時もの時期に何時もの奴が釣れないと
この先、なんか不安な気持ちになりますね~
もうそろそろ、親イカが大漁接岸しそうですね。
来月のボーエギが楽しみですね~(^^)

その前に、屋久島がありますね(^_-)-☆
2016/04/14(Thu) 22:25 | URL  | KIN #ZbLLCUnQ[ 編集]
レイさんへ
こんばんは~(*^_^*)

巻くときに、結構固いなぁ・・・とは
思っていたのですが、実際に釣り場で
キャストした後、リールからガイドの間が
クルクルクルクル・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
まぁ、何度かキャストをすれば
ある程度は解消されましたが(^_^;)

ファイヤーライン、ご存知でしたか!!!
記事にしながら、分かって頂ける方が
いるのかなぁ・・・と思っていました(^_^;)
でも、ラインのこし?固さ?は
近いものがある気がしました。

最初は緩く巻くべきだったのですね(^_^;)
いつも通りの調子で巻いちゃってましたね~
次回からは、そうしてみますね♪

やはり遅れているのですね~
このままアオリの時期と重なるのか、
アオリも時期が遅れるのか・・・

マロトトさんのブリ爆釣はほんと凄いです!
5月まで居ついてくれていればいいですね!!!
2016/04/14(Thu) 22:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
KINさんへ
こんばんは~(*^_^*)

コウイカちゃん、いました!!!
今後、釣れ続けるのでしょうね~(^_^;)
でも、おっしゃるとおり
彼らの顔を見ないと、
春が来た気がしないんですよね(*^_^*)

この釣行日は平日でしたが、
結構、エギンガーがいましたからね~
そろそろ地元のアングラーの間では
釣果情報が出回っているのかもしれませんね!
エトウ情報では、宮之浦方面が
調子いいみたいですよ~♪
となると、さらに南の蒲江方面も
いいのかもしれませんね!

来月のマロトト杯、釣果よりも、
皆さんとお会いできることが
何よりの楽しみです♪
どうか、おてやわらかにお願いします(^_^;)
2016/04/14(Thu) 23:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
どうも~エギンガーからジギンガーに転向したマロトトです(笑)

ファイヤーライン今でもジギングに使ってますよ~

優先順位を①コスパ②伸びない
てな感じにしたらこれしかありませんでした(笑)
ラインの劣化が早いのでコスパ的に
結局どうなんだろうって最近疑問ですが(^^;

ついにコウイカシーズン突入ですね!!
ていうことは続いて親イカが・・・
マロトト杯楽しみですね♪
2016/04/19(Tue) 14:17 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(*^_^*)

返事が大変遅くなり、申し訳ないです(>_<)
昨日遅くに、例の島から帰りました!

ついに、エギンガーからジギンガーへ
転向されたのですね!!!
北九州からフル高速で大分まで
開通するので、その際は
是非、お誘いください!!!
ただ・・・
タックル持ってないんですよね~┓( ̄∇ ̄;)┏

ファイヤーライン、僕もすぐに飛びつきました!
ただ、巻癖とどうもあの扁平が気に入らずに
使わなくなっちゃいましたけど(^_^;)

コウイカ、いましたよ~!!!
そろそろ親イカの季節ですよ~!!!
マロトト杯、優勝賞金は10万でしたっけ???
確か、マロトトさんのポケットマネーから・・・(爆
2016/04/21(Thu) 22:13 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック