<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

年間の業務の中で、一番暇な時期になり

ついついブログ更新頻度があがってしまう

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

でも、年末からの更新は今年も・・・





さてさて、

2週間ぶりのホーム釣行です♪

4月5日
PM 11:00


北九州を出発♪

今回は、同じ米水津でも湾の反対側のここへ到着。

IMGP6151.jpg
※ MU漁港近辺です(*^^)v



道中立ち寄った釣具店で、

この近辺がアオリは一番調子がいいとのこと!


ならば!!!


と、意気揚々乗り込んだところ、

情報通り、水面に無数のアオリの姿が!!!

サイズは、300~キロ弱まで様々です(*^_^*)

こりゃぁ、もらったバイ!

表層を速いテンポでしゃくってくると・・・












コネ━━━━━(’A‘)━━━━━━!!!!







すべて『見るイカ』でした┓( ̄∇ ̄;)┏



AM 6:00

周囲が明るくなった頃、

水面に無数の波紋が!

どうやら湾奥にキビナゴがびっしりと入っていたようで、

明るくなるにつれ、沖に出て行っているようです。

それがたまに、逃げるかのような動きをしているので、

もしやフィッシュイーターが!と思い、

アジングに変更(*^^)v

すると、










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP6154.jpg
※ でっかいエソ┓( ̄∇ ̄;)┏




ラインは0.3号のフロロで、リーダーは1.2号のフロロでしたが、

時間をかけてなんとか獲れました (o^-')b

しかし、

ドラグを途中から締めたせいか、

ラインが・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

また巻き直さないといけません(^_^;)



4月6日
AM 7:00


移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

次に向かったのはここ!

IMGP6155.jpg
※ 米水津と蒲江の間のOU港です(*^^)v




本当なら、KINさんから教えて頂いた情報をもとに

もっと南下する予定でしたが、

どうしてもここもチェックしておきたかったのです。



と、ここで先客のお兄さんとちょいとダベリング (o^-')b

エギング歴半年の同じ北九州方面からのアングラーでした♪

またどこかでお会いしましょうね~♪

って、ブログ書いていること黙ってましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏






完全に日が昇り、そろそろダメか・・・と諦めかけたころ









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







はい♪

IMGP6156.jpg
※ 200弱(^_^;)




目にかかっていたので、仕方なくキープ(^_^;)

数分後・・・










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP6157.jpg
※ まぁ、食べ頃サイズかな(*^^)v




この2ハイ目を取り込む際、

これより、二回りほどデカイ烏賊のチェイスがあったのですが、

ギャフを見て逃げちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏



AM 9:00

そろそろ活動限界です(^_^;)

堤防突端から戻りながら、打っていると








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







はい♪

IMGP6158.jpg
※ ここにもいるのね(^_^;)




ここで、暫しの休憩タイムへ・・・






~続く~







★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : パタパタ 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバーティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ 0.3号【⑬】  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.5g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2016/04/10 17:23] | 遠征
トラックバック:(0) |


レイ
こんばんは~♪

尺エソGET!おめでとうございます!!

んんっ!?そっちじゃない?

難なくアオリGET、おめでとうございます

kawazoさんもショートロッド使ってるんですね!
僕も、本来はショートロッド好きなんですが、
HOMEの堤防が、干潮時で6M強の高さで、
横風をもろに受ける(こっちでは風裏の釣り場はない)ので、
仕方なく86を使ってるんですが、
ショートロッドの方が使い勝手が良いですよね~

レイさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!
尺・・・どころか、
メガエソでした~┓( ̄∇ ̄;)┏

実はここは、この時期、真鯛が釣れるんですよ~
なので、てっきり真鯛だと思ってました(^_^;)

ショートロッドいいですよ~♪
取り回しがしやすいのが一番ですね (o^-')b
大分では、そこまで足場の高い堤防はないので、
十分戦えます♪
それに、そのまま車へ乗せることができることも
ランガンには便利です(*^_^*)

一応、足場が高い場所用として
93を持っていますが、正直あまり
出番はないですね(^_^;)



こんばんは(^^♪
KIN
私も先日、OU港に行きました。
1投目で500g前後のアオリがチェイス!
足元まで焦らし作戦で誘き寄せ
エギを抱いた瞬間、アワセと同時にエギを離し
エギが中を舞いました(^_^;)
お恥ずかしい失態です。

ナイスなエソの釣果です。
米水津は、私が行った時もキビナゴが
わんさかいましたよ。
コウちゃん居ましたね~
久しぶりに見ました。(^^)

KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

折角情報を頂いていたのに、
調査できず、申し訳ないです(>_<)

いやいや、失態だなんて。
そんなこと僕はしょっちゅうですよ(^_^;)
実は、この日も思いっ切り合わせて、
ゲソだけ・・・ってこともありました┓( ̄∇ ̄;)┏

OU港は、調子いいみたいですよ~♪
ということは、おそらく
蒲江方面はかなりいい感じかと (o^-')b

エソも美味しいんですけどね~
このサイズになると、
煮つけにすると、結構いけます♪

キビナゴいましたか!!!
ということは、それを追って
何かが入ってきていると思うんですけどね~
アジだったら、いいサイズなのですが・・・

コウちゃん、いましたね~(^_^;)
実は、この後KU港に行きましたが、
そこでも、お出迎えしてくれました┓( ̄∇ ̄;)┏


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~♪

尺エソGET!おめでとうございます!!

んんっ!?そっちじゃない?

難なくアオリGET、おめでとうございます

kawazoさんもショートロッド使ってるんですね!
僕も、本来はショートロッド好きなんですが、
HOMEの堤防が、干潮時で6M強の高さで、
横風をもろに受ける(こっちでは風裏の釣り場はない)ので、
仕方なく86を使ってるんですが、
ショートロッドの方が使い勝手が良いですよね~
2016/04/11(Mon) 02:35 | URL  | レイ #-[ 編集]
レイさんへ
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!
尺・・・どころか、
メガエソでした~┓( ̄∇ ̄;)┏

実はここは、この時期、真鯛が釣れるんですよ~
なので、てっきり真鯛だと思ってました(^_^;)

ショートロッドいいですよ~♪
取り回しがしやすいのが一番ですね (o^-')b
大分では、そこまで足場の高い堤防はないので、
十分戦えます♪
それに、そのまま車へ乗せることができることも
ランガンには便利です(*^_^*)

一応、足場が高い場所用として
93を持っていますが、正直あまり
出番はないですね(^_^;)

2016/04/11(Mon) 03:52 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
私も先日、OU港に行きました。
1投目で500g前後のアオリがチェイス!
足元まで焦らし作戦で誘き寄せ
エギを抱いた瞬間、アワセと同時にエギを離し
エギが中を舞いました(^_^;)
お恥ずかしい失態です。

ナイスなエソの釣果です。
米水津は、私が行った時もキビナゴが
わんさかいましたよ。
コウちゃん居ましたね~
久しぶりに見ました。(^^)
2016/04/11(Mon) 18:32 | URL  | KIN #ZbLLCUnQ[ 編集]
KINさんへ
こんばんは~(*^_^*)

折角情報を頂いていたのに、
調査できず、申し訳ないです(>_<)

いやいや、失態だなんて。
そんなこと僕はしょっちゅうですよ(^_^;)
実は、この日も思いっ切り合わせて、
ゲソだけ・・・ってこともありました┓( ̄∇ ̄;)┏

OU港は、調子いいみたいですよ~♪
ということは、おそらく
蒲江方面はかなりいい感じかと (o^-')b

エソも美味しいんですけどね~
このサイズになると、
煮つけにすると、結構いけます♪

キビナゴいましたか!!!
ということは、それを追って
何かが入ってきていると思うんですけどね~
アジだったら、いいサイズなのですが・・・

コウちゃん、いましたね~(^_^;)
実は、この後KU港に行きましたが、
そこでも、お出迎えしてくれました┓( ̄∇ ̄;)┏
2016/04/11(Mon) 21:58 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
