<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

休日に釣りに行かないとなると

とたんに、することがなくなる

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

結果魔界にて散財を・・・




さてさて、前回

「ラインの検証を!」

ということで、行ってきました~♪



朝マヅメはここで!

IMGP6105.jpg
※ 米水津、TU港です(*^^)v



じつはここで、3月の上旬に

1.4キロをゲットしていたんです♪

今回、2匹目のドジョウならぬ、

2匹目のキロアップを求めての場所選択です。

すると









コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!!







どうやら

はぐれアオリだったようです┓( ̄∇ ̄;)┏




と、ここであることを思い出し、

普段やらないこんな所へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ここです!

IMGP6109.jpg
※ 鶴見側のとある地磯です(*^^)v




なんでも、夜間にキロアップを含む

良い数釣りができたらしいのです♪

すると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP6106.jpg




えっ?

どれかって??






では、拡大してみましょう♪

これです。

IMGP6108.jpg
※ 潜水艦┓( ̄∇ ̄;)┏



いや、潜水艦がきたなぁ・・・と┓( ̄∇ ̄;)┏





・・・




・・・・・




・・・・・・・









撤収!!







【追記】

鶴見側、米水津側と

ランガンしまくったのですが、

この日は、アオリは不在でした(^_^;)

唯一、ロッドを曲げてくれたのはこれ!

IMGP6113.jpg
※ メタルマルで引っかけたカワハギ(^_^;)




ただ、鶴見側でも夕方から泳がせの釣り師が増えてきたので、

徐々に上向きなのだとは思います。

また、この時期米水津では、

コウイカが必ずお出迎えしてくれていたのですが、

今年はまだ顔を見ていません。

時期がずれているのでしょうね~(^_^;)

ということで、

検証は次回に持ち越しです (o^-')b






~タックルデータ~


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバーティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ 0.3号【⑬】  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.9g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2016/03/29 17:49] | 大分
トラックバック:(0) |

こんばんは(^^♪
KIN
ラインの検証、お疲れ様でした(^^)

私も先週、同じようなルートをラン&ガンしましたが
見えイカもアタリもありません(^_^;)

そういえば、コウイカ見ませんね。
例年なら高確率で釣れるのですが
今年の1月にマロトトさんとの釣行で
コウイカが連ちゃんしましたが
ひょとして、もう終わったのでは・・・

その辺も次回の釣行で検証を、お願いしますね(^^)


マロトト
こんにちは~

そういえば確かにコウイカ見ませんね!

何年か前の米水津でぐしけん君とコラボした時も
ちょうど今くらいの季節でコウイカ爆釣でしたよね(笑)

春を告げるメバルみたいな役割のイカだけに
コウイカすら釣れないと今年の春は・・・

いやいやGWには爆釣するはずです!!


KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

鶴見突端の、TY、TGでは
無数の見えイカがいましたが、
いかんせん、すべてぼた餅サイズ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
一瞬、苛めてやろうかとも思いましたが、
さすがにこの時期ですからね~(^_^;)

コウイカは、どうしちゃったんでしょうね~?
例年ならば、アオリが釣れなくても
コウイカが、生暖かくむかえてくれるのですが(^_^;)
今年は海水温が下がり切れなかったみたいですから
シーズンもずれてしまったのかもしれませんね。

検証ですね!!!
了解です!!!
KINさんの頼みとあれば、断れません!!!
これで、来週も釣行理由ができました(ノ__)ノ

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですよ~!
コウイカが見当たらないのです。
この時期、アラカブ(ホゴ)、コウイカが
いつものお土産なのですが、
こうも釣れないと、お土産がありません。

あ、アオリはハナッからお土産リストに
入っていません(ノ__)ノ

そういえば、メバルは一時期爆釣だったみたいですよ~
鶴見側の磯周りで、良型があがっていたようです♪
そして、米水津のKU港ですが、
湾内最奥に、キビナゴがびっしり入ってます!!!
ただ、かなり浅瀬なので、
それを追ってフィッシュイーターが入っているかどうかは・・・
一応、30分程やってみたのですが、
アタリはありませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏
夕マヅメと、満潮が重なるといい釣りができるかもしれませんね~

来週はそこんところも検証予定です (o^-')b

追伸
GWはよろしくお願いしますm(__)m
ぐしけん君にも声を掛けたのですが、
彼は、その期間中、山にこもるそうです┓( ̄∇ ̄;)┏


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは(^^♪
ラインの検証、お疲れ様でした(^^)

私も先週、同じようなルートをラン&ガンしましたが
見えイカもアタリもありません(^_^;)

そういえば、コウイカ見ませんね。
例年なら高確率で釣れるのですが
今年の1月にマロトトさんとの釣行で
コウイカが連ちゃんしましたが
ひょとして、もう終わったのでは・・・

その辺も次回の釣行で検証を、お願いしますね(^^)
2016/03/29(Tue) 19:13 | URL  | KIN #ZbLLCUnQ[ 編集]
こんにちは~

そういえば確かにコウイカ見ませんね!

何年か前の米水津でぐしけん君とコラボした時も
ちょうど今くらいの季節でコウイカ爆釣でしたよね(笑)

春を告げるメバルみたいな役割のイカだけに
コウイカすら釣れないと今年の春は・・・

いやいやGWには爆釣するはずです!!
2016/03/30(Wed) 13:00 | URL  | マロトト #-[ 編集]
KINさんへ
こんばんは~(*^_^*)

鶴見突端の、TY、TGでは
無数の見えイカがいましたが、
いかんせん、すべてぼた餅サイズ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
一瞬、苛めてやろうかとも思いましたが、
さすがにこの時期ですからね~(^_^;)

コウイカは、どうしちゃったんでしょうね~?
例年ならば、アオリが釣れなくても
コウイカが、生暖かくむかえてくれるのですが(^_^;)
今年は海水温が下がり切れなかったみたいですから
シーズンもずれてしまったのかもしれませんね。

検証ですね!!!
了解です!!!
KINさんの頼みとあれば、断れません!!!
これで、来週も釣行理由ができました(ノ__)ノ
2016/03/30(Wed) 21:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですよ~!
コウイカが見当たらないのです。
この時期、アラカブ(ホゴ)、コウイカが
いつものお土産なのですが、
こうも釣れないと、お土産がありません。

あ、アオリはハナッからお土産リストに
入っていません(ノ__)ノ

そういえば、メバルは一時期爆釣だったみたいですよ~
鶴見側の磯周りで、良型があがっていたようです♪
そして、米水津のKU港ですが、
湾内最奥に、キビナゴがびっしり入ってます!!!
ただ、かなり浅瀬なので、
それを追ってフィッシュイーターが入っているかどうかは・・・
一応、30分程やってみたのですが、
アタリはありませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏
夕マヅメと、満潮が重なるといい釣りができるかもしれませんね~

来週はそこんところも検証予定です (o^-')b

追伸
GWはよろしくお願いしますm(__)m
ぐしけん君にも声を掛けたのですが、
彼は、その期間中、山にこもるそうです┓( ̄∇ ̄;)┏
2016/03/30(Wed) 21:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
