<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

1月から3月までが一番の繁忙期で

ブログどころか

家族サービスも全くできない

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

でも釣りには行ってますけど・・・





さてさて、最近はブログ更新も

めっきりサボり気味で、

すっかり皆様には、忘れられているとは思いますが、

しっかり今後は、更新していきます!!!







たぶん・・・






いや~、釣りにはちょこちょこと行ってたのですが、

短時間&釣果なしだと

ネタにもなりません┓( ̄∇ ̄;)┏


ということで、ネタ作りに行ってきました~!!!




3月15日
PM 11:30


北九州を出発♪

一路ホームの大分県南へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

途中、あまりの睡魔に

仮眠を30分だけ・・・・



3月16日
AM 8:00


起床┓( ̄∇ ̄;)┏

って、まだ福岡県出て無いし・・・

大急ぎで、かつ安全運転で

ホームへ移動!

米水津湾内をあちこちとランガンしまくりです。

今回は、

『イカを釣ってこい!』

と指令が出ているので、何としてでも釣らなければなりません。

今までの実績、

今の釣果情報から

あちこち探りますが







コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!





途中、二度ほどおさわりがあっただけでした(^_^;)





16日
PM 4:00


鶴見側も一応チェックします。

IMGP1328.jpg
※ TG港です(*^^)v



ここで、なんと

無数のコイカ艦隊発見!!!

サイズは100g未満から300g程度までです。

エギを通すと、わらわらと寄って









コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!




って、今は春ですよね???

ここは思いっ切り秋なんですけど(^_^;)




PM 5:00

米水津へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ここで、キャプテンマロトトさんと合流です♪

マロトトさんのブログは

こちらからどうぞ♪



3月16日
PM 8:30


折れました・・・

すっかり心が

折れました・・・

結局、二人ともイカをゲットすることができませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

マロトトさんとは、リベンジを約束し、

ここでお別れです。

また近いうちに、ご一緒しましょうね~♪



で、僕は癒しを求めて

鶴見側へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

折れた心を、メバル・アジで

癒してもらおうという魂胆です♪


すると狙い通りに








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!






もういっちょ!








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!




で、終わってみれば

一時間ほどで、

はい♪

IMGP6090.jpg
※ 最大27型(*^^)v



これでやっと





撤収!!








~タックルデータ~


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバーティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ 0.3号【⑬】  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.9g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




関連記事
スポンサーサイト

[2016/03/18 01:02] | 大分
トラックバック:(0) |

超おはようございます
レイ
おはようございま~す♪

kawazoさんは知らないといけないので念のために言っておきますが、
老人だから『超早起き』ってわけじゃないですよ!【笑】

16時半~深夜1時半までが毎日の仕事時間なんです
まあ、皆でいう所の20時位の時間なんです


やっぱりアジングってフロロラインの方がいいですか?
僕、PE使ってるんですけど、いまいち風が吹いてわかりづらいんですよね~

ラインに0.3号でリーダー1.2号って・・・
切れる時に何処から切れるんですか!?


レイさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

おおぉ~!!!
僕と仕事の時間帯が全く同じではないですか~!!!
ですから僕も仕事上がりから大分県南へ行くと
どうしても朝方にしか到着できないんですよね~(^_^;)

アジングのメインラインは、
それぞれの好みだと思いますよ~♪
僕はPE、エステル、フロロと
どれも使いましたが、
今はフロロに落ち着いています。
PEは確かに強度はあるのですが、
風に弱いですし、
エステルは、感度はいいのですが
瞬間的なテンションには弱いですし・・・
フロロは他の2種類と比較すると
一番伸びが大きいので、感度は落ちますが、
その分、他の弱点をカバーしてくれるし、
僕のホームでは一番あっているかと(^_^;)

あ、でも5gのメタルジグの時や
プラグ、シンカーを装着するときは
0.3のPEです (o^-')b

通常使用でのラインブレイクはほとんどありません♪
40オーバーの真鯛でも、
60オーバーのシーバスでも
時間さえかけてやりとりできれば
大丈夫ですね~ (o^-')b

ただ、根に入られたり、根がかりしたときは、
間違いなく、結束から飛びます┓( ̄∇ ̄;)┏

こんばんは(^^♪
KIN
マロトトさんとコラボったんですね~(^^)

平日の釣行はアングラーが少なくて羨ましいですね~

しかし、名人のお二方が・・・・・なんて
イカは何処へ行ったのでしょうか?

でもアジで癒されたのでOKですね(^^)

私も魚に癒されたいです(^_^;)



KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

僕が無理矢理誘っちゃいました~(^_^;)
で、結局このざまですから、
マロトトさんには申し訳ないです(>_<)

確かに平日は釣りやすいですよ~♪
たま~に、日祭日にも行きますけど、
釣る場所がないですよね・・・

名人・・・って、マロトトさんはそうでしょうが
僕は迷人ですからね~(*^^)v
イカがだめなら、メバル、
メバルがだめなら、アジ・・・
対象魚種も迷ってますし
なにより、釣果も迷ってますから(ノ__)ノ

今回のアジは、偶然でしたね~
てっきりメバルとばかり思っていました(^_^;)
でも、かろうじてお土産もできましたし、
癒されました (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
超おはようございます
おはようございま~す♪

kawazoさんは知らないといけないので念のために言っておきますが、
老人だから『超早起き』ってわけじゃないですよ!【笑】

16時半~深夜1時半までが毎日の仕事時間なんです
まあ、皆でいう所の20時位の時間なんです


やっぱりアジングってフロロラインの方がいいですか?
僕、PE使ってるんですけど、いまいち風が吹いてわかりづらいんですよね~

ラインに0.3号でリーダー1.2号って・・・
切れる時に何処から切れるんですか!?
2016/03/19(Sat) 05:02 | URL  | レイ #-[ 編集]
レイさんへ
こんにちは~(*^_^*)

おおぉ~!!!
僕と仕事の時間帯が全く同じではないですか~!!!
ですから僕も仕事上がりから大分県南へ行くと
どうしても朝方にしか到着できないんですよね~(^_^;)

アジングのメインラインは、
それぞれの好みだと思いますよ~♪
僕はPE、エステル、フロロと
どれも使いましたが、
今はフロロに落ち着いています。
PEは確かに強度はあるのですが、
風に弱いですし、
エステルは、感度はいいのですが
瞬間的なテンションには弱いですし・・・
フロロは他の2種類と比較すると
一番伸びが大きいので、感度は落ちますが、
その分、他の弱点をカバーしてくれるし、
僕のホームでは一番あっているかと(^_^;)

あ、でも5gのメタルジグの時や
プラグ、シンカーを装着するときは
0.3のPEです (o^-')b

通常使用でのラインブレイクはほとんどありません♪
40オーバーの真鯛でも、
60オーバーのシーバスでも
時間さえかけてやりとりできれば
大丈夫ですね~ (o^-')b

ただ、根に入られたり、根がかりしたときは、
間違いなく、結束から飛びます┓( ̄∇ ̄;)┏
2016/03/19(Sat) 16:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
マロトトさんとコラボったんですね~(^^)

平日の釣行はアングラーが少なくて羨ましいですね~

しかし、名人のお二方が・・・・・なんて
イカは何処へ行ったのでしょうか?

でもアジで癒されたのでOKですね(^^)

私も魚に癒されたいです(^_^;)

2016/03/19(Sat) 22:40 | URL  | KIN #ZbLLCUnQ[ 編集]
KINさんへ
こんばんは~(*^_^*)

僕が無理矢理誘っちゃいました~(^_^;)
で、結局このざまですから、
マロトトさんには申し訳ないです(>_<)

確かに平日は釣りやすいですよ~♪
たま~に、日祭日にも行きますけど、
釣る場所がないですよね・・・

名人・・・って、マロトトさんはそうでしょうが
僕は迷人ですからね~(*^^)v
イカがだめなら、メバル、
メバルがだめなら、アジ・・・
対象魚種も迷ってますし
なにより、釣果も迷ってますから(ノ__)ノ

今回のアジは、偶然でしたね~
てっきりメバルとばかり思っていました(^_^;)
でも、かろうじてお土産もできましたし、
癒されました (o^-')b
2016/03/19(Sat) 23:45 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: