<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて続きです。


12月1日
AM 6:00


寝坊せずに起床!!!

デカイカ狩りの朝マヅメ、

舞台はもちろんここ!

IMGP1328.jpg
※ TG港です(*^^)v



風はほとんどありません!

潮はいい感じで効いてます!

デカイカ狩りの舞台は

完璧に整っています!!!

しゃくる手にも力が入ります!!!!!

すると、











コネ━━━━━(’A‘)━━━━━━!!!!!










まぁ、そんなもんですね(^_^;)

その後、半島突端から

数か所ランガンするも

コイカにもてあそばれて終了┓( ̄∇ ̄;)┏

となると、することは一つ (o^-')b






ふて寝(ノ__)ノ


12月1日
PM 5:00


再び鯛祭り会場へ♪

薄暗くなる頃には、漁港内に

キビナゴがびっしり (o^-')b

2.0gのジグヘッドで、ボトム付近をトレースすると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










はい♪

IMGP6049.jpg
※ 71型真鯛(*^^)v




何度目かの正直で、やっと獲れました (o^-')b



ボトムをトレースするので、

根がかりも多いのですが、

それよりもアラカブがあたってくることが多いので、

アタリのたびにドキドキします。

アラカブ:真鯛=10:1

程度の割合ですが、








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







はい♪

IMGP6050.jpg
※ 62型(*^^)v



微妙にサイズダウン(^_^;)

そしてさらに










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP6051.jpg
※ 51型(*^^)v



またまた微妙にサイズダウン(^_^;)

しかし、僕のクーラーでは、

もういっぱいいっぱいです(*^_^*)

そのあたりを考慮してくれたのか、

最後の真鯛は、








IMGP6052.jpg
※ 25型┓( ̄∇ ̄;)┏





撤収!!








【追記】

実は、翌日の12月2日も大分に滞在していました。

ただ、この日は昼から雨予報・・・

のんびりドライブすることにし、

延岡まで南下。

道の駅でお買い物し、チキン南蛮をおいしくいただきました。

えっ?

夕マヅメ、真鯛は狙わなかったのかって?





暴風雨の中、

5gのジグヘッドで狙いましたよ~♪

で、

バラシまくりました┓( ̄∇ ̄;)┏








~タックルデータ~


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ 真鯛祭参加衣装
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 2.0g
ワーム: デカキビナーゴ






いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2015/12/11 15:39] | 大分
トラックバック:(0) |

こんばんは(^^♪
KIN
釣行お疲れ様です(^^)

イカは残念でしたが、真鯛は爆釣じゃないですか。
真鯛は美味しい食べ方がいろいろあるので羨ましいです。
今度、こっそり鯛祭り会場を教えてくださいね(^_^)

KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

イカはポツリポツリといった感じでしょうか(^_^;)
夕マヅメから、地元のおじさま方が
泳がせで狙われていますが、
皆さん、今年は渋いねぇ~
とおっしゃいます(^_^;)

真鯛はこの時期限定ですね♪
昨年は開催されませんでしたが
今年は開催されていました~ (o^-')b
実はこの後再び祭りに参加しようとしたのですが
翌週には・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

ただ、鶴見サイドの
突端から3,4つ手前までの堤防は
チェックをしてみてください♪
キビナゴが入っていれば、
大チャンスです(*^_^*)

いいなぁ~
スペゲ1号
うちに、鯛が届かなかったのは・・・なんで?(笑)

すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

コメントがおそくなってしまい、申し訳ない(>_<)
釣り納めもできずに、悶々と仕事をこなしている
今日この頃でした(^_^;)

この真鯛祭、
とある情報筋によると
すでに終わっているとのこと┓( ̄∇ ̄;)┏
いや~、残念です・・・

次こそ、お届けしようと思っていたのですが(ノ__)ノ

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは(^^♪
釣行お疲れ様です(^^)

イカは残念でしたが、真鯛は爆釣じゃないですか。
真鯛は美味しい食べ方がいろいろあるので羨ましいです。
今度、こっそり鯛祭り会場を教えてくださいね(^_^)
2015/12/13(Sun) 16:29 | URL  | KIN #ZbLLCUnQ[ 編集]
KINさんへ
こんばんは~(*^_^*)

イカはポツリポツリといった感じでしょうか(^_^;)
夕マヅメから、地元のおじさま方が
泳がせで狙われていますが、
皆さん、今年は渋いねぇ~
とおっしゃいます(^_^;)

真鯛はこの時期限定ですね♪
昨年は開催されませんでしたが
今年は開催されていました~ (o^-')b
実はこの後再び祭りに参加しようとしたのですが
翌週には・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

ただ、鶴見サイドの
突端から3,4つ手前までの堤防は
チェックをしてみてください♪
キビナゴが入っていれば、
大チャンスです(*^_^*)
2015/12/14(Mon) 01:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いいなぁ~
うちに、鯛が届かなかったのは・・・なんで?(笑)
2015/12/17(Thu) 11:39 | URL  | スペゲ1号 #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんばんは~(*^_^*)

コメントがおそくなってしまい、申し訳ない(>_<)
釣り納めもできずに、悶々と仕事をこなしている
今日この頃でした(^_^;)

この真鯛祭、
とある情報筋によると
すでに終わっているとのこと┓( ̄∇ ̄;)┏
いや~、残念です・・・

次こそ、お届けしようと思っていたのですが(ノ__)ノ
2015/12/29(Tue) 21:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
