<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

最近、年齢からか、無精からか

仕事終了後の釣行回数が

めっきり減ってしまった

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

決してぐしけん君のせいではありません・・・





さてさて、

悪魔の24連勤を終え、

行ってきましたよ~♪♪♪

いつものように仕事上がりから向かった先はここ!

20111102_004.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v



11月30日
AM 4:30


まったくアタリがありません┓( ̄∇ ̄;)┏

アジは15cm程度だし、

メバルは10cm以下だし、


アオリは浮いているだけだし・・・(^_^;)

ということで、移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



到着した先は鶴見側のここ!

IMGP1328.jpg
※ TG港です(*^^)v



この堤防の突端から、

堤防の延長線上へ、フルキャスト!!!

着底から、一回目のシャクリ&フォールで








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP6046.jpg
※ 700g(*^^)v



久しぶりにいい引きを味わうことができました(*^_^*)

この堤防、突端もいいのですが、

根元部分も一級ポイントなのです。






が、





コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!




寄ってくるのは、ちびばかり・・・

この日は、デカイかはお留守でした(^_^;)

その後、こんなところも寄ってみるも

20111214_007.jpg
※ SKY港です



結局、キープサイズは出ず

少し早めの食事&仮眠です。



AM 10:00

さすがに寒くなってきたので

この日は暖かいものを!

ということで、この日の食事はこれ♪

IMGP6048.jpg
※ やっぱりラーメンはトンコツですね(*^_^*)



11月30日
PM 6:00


起床┓( ̄∇ ̄;)┏

いや~

仮眠のつもりが、いつものように

すっかり爆睡(^_^;)

大急ぎで、今回の目的会場へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



PM 6:30

静かなもんです・・・

アングラーもいません・・・

あたってくるのは、アラカブばかり・・・


まぁ、サイズがいいやつだけキープしましたけど (o^-')b



飽きない程度に、メバル・アラカブ・キンギョが

相手をしてくれる中、

PM 9:00








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








何度も突っ込むのを、かろうじてかわし

ライトに照らされた魚体は

間違いなく

『真鯛』



とったぁぁ~~!!



と思った瞬間、

最後の突っ込みで、






アレ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!




痛恨のフックアウト┓( ̄∇ ̄;)┏



このバラシがきいたのか、

日付が変わるまで粘ってみるも

その後は全くノーバイト(^_^;)


12月1日
AM 2:00


一旦、佐伯市内に戻り、

食糧を買い込み、再度鶴見へ!

早朝のデカイカ狩りのため

しばし仮眠・・・・








続く




~タックルデータ~


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ 真鯛祭参加衣装
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 2.0g
ワーム: デカキビナーゴ






いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2015/12/04 02:35] | 大分
トラックバック:(0) |

こんばんは(^^♪
KIN
24連勤とは凄すぎます(^_^;)
お体大丈夫ですか?
と聞きたいところですが釣りができる元気があるので
大丈夫そうですね(^^)
GoodサイズのアオリGetおめでとうございます。
しかし、まだオチビちゃんのアオリがいるのですか?
暫く、県南には行ってないので情報が知れて良かったです。
実は昨年、TG港の先端でkawazoさんとお会いしているのですが覚えてないですよね。
kawazoさんの記事と車のナンバーでkawazoさんと確信しました。
記事は10月10日の秋大満喫になります。
海面にはゴミが多かったので私の方が先にポイント移動しました。
次、お会いしたら勇気を出して告白しますので
愛を受け止めてくださいね(笑

早朝のデカイカ狩、楽しみにしていま~す(^^)


KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

24連勤とはいえ、夕方から深夜までの仕事なので
睡眠時間だけは確保しています♪
でないと、ホームまで仕事上がりに
運転できませんから┓( ̄∇ ̄;)┏

ありがとうございます!!!
一投目から釣れたので、かなり期待したのですが
この日は1ハイだけでした~(^_^;)
記事ではカットしましたが、KY港は
コイカ艦隊が演習中でしたよ~
どれもこれも200gイカばかりでしたけど(^_^;)

昨年、お会いしているのですか!!!
すいません・・・覚えてないです(>_<)
釣り場では誰彼かまわず声を掛けているので
挨拶はしたと思うのですが・・・
次にお会いしたら、絶対に声をおかけください!!!
堤防で「釣れん~!!!」と叫んでいる者がいたら
それが僕です┓( ̄∇ ̄;)┏



te2
こんにちは!

24連勤お疲れ様ですm(__)m
私は、最近連勤どころか、仕事と思うだけで疲れます(^^;

700系のアオリ羨ましい限り。
観たい映画も少し落ち着いてきたので、ぼちぼち
釣りも出かけてみようかと思ってます(^^)

ただ、寒くて…
ついつい映画館に…(^^;

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

30代の頃は何ともなかったのですが、
最近は、かなり疲れるようになりました(>_<)
もう若くはないですね・・・

このアオリは本当に驚きました!
前情報では、最大でも400まで。
とのことだったので、半分以上
あきらめていたんですけどね~(^_^;)

僕は逆に最近めっきりと映画館から
遠ざかってますね~
DVD化されるのも早くなったというのが
理由ですね♪
決して、トイレが近くなり、
上映中に行きたくなるからではありません(ノ__)ノ

あ、でもスターウォーズだけは
映画館で見たいですね (o^-')b


マロトト
こんばんは~

24連勤お疲れ様ですm(__)m

kawazoさんもだんだん歳をとってきたのが分かりますね~

仮眠から起きる時間があきらかに下がってます(笑)

それでもその体力は感服いたします(`・ω・´)ゞ

真鯛はおしかったですね~

沖でも真鯛はイマイチ不調のようなので
陸からヒットさせるだけでも凄いですよ!!

これから更に激務になるかと思いますので
くれぐれもご自愛くださいね!!


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

返事遅くなりました・・・
すいません(>_<)

最近、仮眠が仮眠でなくなってますね~
この日は気がついたら、
すっかり暗くなってました(^_^;)
本当は、夕マヅメはエギング、
暗くなってからは真鯛狙い!
のつもりだったのですが・・・

まぁ、体力使って、
魚影の濃い場所まで行かないと
僕の腕では、釣れませんからね~(^_^;)

お気づかい有難うございます(*^_^*)
確かに、これから一年の中でも
もっとも繁忙期になってきますね~
精神的にも、肉体的にも
かなり堪えますけど、
好きでやってる仕事ですしね (o^-')b

あ、釣りはもちろん、
どれだけしんどくても行きますよ~♪
休みがあえばまたご一緒させてくださいね (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは(^^♪
24連勤とは凄すぎます(^_^;)
お体大丈夫ですか?
と聞きたいところですが釣りができる元気があるので
大丈夫そうですね(^^)
GoodサイズのアオリGetおめでとうございます。
しかし、まだオチビちゃんのアオリがいるのですか?
暫く、県南には行ってないので情報が知れて良かったです。
実は昨年、TG港の先端でkawazoさんとお会いしているのですが覚えてないですよね。
kawazoさんの記事と車のナンバーでkawazoさんと確信しました。
記事は10月10日の秋大満喫になります。
海面にはゴミが多かったので私の方が先にポイント移動しました。
次、お会いしたら勇気を出して告白しますので
愛を受け止めてくださいね(笑

早朝のデカイカ狩、楽しみにしていま~す(^^)
2015/12/04(Fri) 21:41 | URL  | KIN #ZbLLCUnQ[ 編集]
KINさんへ
こんばんは~(*^_^*)

24連勤とはいえ、夕方から深夜までの仕事なので
睡眠時間だけは確保しています♪
でないと、ホームまで仕事上がりに
運転できませんから┓( ̄∇ ̄;)┏

ありがとうございます!!!
一投目から釣れたので、かなり期待したのですが
この日は1ハイだけでした~(^_^;)
記事ではカットしましたが、KY港は
コイカ艦隊が演習中でしたよ~
どれもこれも200gイカばかりでしたけど(^_^;)

昨年、お会いしているのですか!!!
すいません・・・覚えてないです(>_<)
釣り場では誰彼かまわず声を掛けているので
挨拶はしたと思うのですが・・・
次にお会いしたら、絶対に声をおかけください!!!
堤防で「釣れん~!!!」と叫んでいる者がいたら
それが僕です┓( ̄∇ ̄;)┏
2015/12/04(Fri) 22:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは!

24連勤お疲れ様ですm(__)m
私は、最近連勤どころか、仕事と思うだけで疲れます(^^;

700系のアオリ羨ましい限り。
観たい映画も少し落ち着いてきたので、ぼちぼち
釣りも出かけてみようかと思ってます(^^)

ただ、寒くて…
ついつい映画館に…(^^;
2015/12/06(Sun) 13:14 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは~(*^_^*)

30代の頃は何ともなかったのですが、
最近は、かなり疲れるようになりました(>_<)
もう若くはないですね・・・

このアオリは本当に驚きました!
前情報では、最大でも400まで。
とのことだったので、半分以上
あきらめていたんですけどね~(^_^;)

僕は逆に最近めっきりと映画館から
遠ざかってますね~
DVD化されるのも早くなったというのが
理由ですね♪
決して、トイレが近くなり、
上映中に行きたくなるからではありません(ノ__)ノ

あ、でもスターウォーズだけは
映画館で見たいですね (o^-')b
2015/12/06(Sun) 22:30 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~

24連勤お疲れ様ですm(__)m

kawazoさんもだんだん歳をとってきたのが分かりますね~

仮眠から起きる時間があきらかに下がってます(笑)

それでもその体力は感服いたします(`・ω・´)ゞ

真鯛はおしかったですね~

沖でも真鯛はイマイチ不調のようなので
陸からヒットさせるだけでも凄いですよ!!

これから更に激務になるかと思いますので
くれぐれもご自愛くださいね!!
2015/12/08(Tue) 22:34 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(*^_^*)

返事遅くなりました・・・
すいません(>_<)

最近、仮眠が仮眠でなくなってますね~
この日は気がついたら、
すっかり暗くなってました(^_^;)
本当は、夕マヅメはエギング、
暗くなってからは真鯛狙い!
のつもりだったのですが・・・

まぁ、体力使って、
魚影の濃い場所まで行かないと
僕の腕では、釣れませんからね~(^_^;)

お気づかい有難うございます(*^_^*)
確かに、これから一年の中でも
もっとも繁忙期になってきますね~
精神的にも、肉体的にも
かなり堪えますけど、
好きでやってる仕事ですしね (o^-')b

あ、釣りはもちろん、
どれだけしんどくても行きますよ~♪
休みがあえばまたご一緒させてくださいね (o^-')b
2015/12/11(Fri) 00:21 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: