<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて続きです。

10月14日
PM 6:00


四国遠征時の定番の夕食です (o^-')b

で、

これまた定番のメニューを注文♪

これですね(*^_^*)

IMG_0077.jpg
※ 冷やし肉玉うどんです(*^^)v



美味しく頂いていると、店員さんから

「釣れましたか?」









┓( ̄∇ ̄;)┏



完全に常連です(^_^;)

明日にでもまた来ます!

と約束した後、宿毛方面へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




途中、「平和の湯」で入浴後、

早めの就寝(^_^;)




10月15日
AM 8:00


起床┓( ̄∇ ̄;)┏

いや~、早朝から釣りまくるつもりでしたが

もう若くはないですね~

宿毛から30分程南下したところでまずは竿だし♪

ここですね (o^-')b

20110913_007.jpg
※ 画像は以前のものです(*^^)v



今までこの場所はほとんど釣り人は見かけませんでしたが、

この日は平日というのに、10人以上の釣り人が・・・

「こりゃぁ、釣れよるバイ♪」

と、期待を胸に青物狙いで

メタルマルをキャスト!!!

すると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP6007.jpg
※ イトヨリです(*^^)v



いや~、こいつもフィッシュイーターなんですね~







が、







後が続かず・・・┓( ̄∇ ̄;)┏



移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


PM 2:00

足摺港へ到着♪

これまでに、あちこち寄り道しながら

エギング、ライトショアジグと投げまくりましたが、

どれもこれも反応なし!!!

しかし!!

実はイトヨリを釣った場所で、地元の常連さんから

足摺で青物上がりよるよ~

との有難い情報を頂いていたのです♪


着いてみると、釣れているのか

ここも常連さんでびっしり┓( ̄∇ ̄;)┏

入る場所がありません。

仕方ないので、暫し休憩・・・



10月15日
PM 5:00


夕マヅメです!

釣り人も2名しかいません!


チャンスとばかりにキャストし続けます。

すると、




バシャッ~!!!



水面を何かが跳ねました!

音からすると、かなりの大物のようです!

期待に胸を膨らませ、キャスト続けます。

すると再び、




バシャッ~!!!









えっ???!!!





今度は姿を見ました(*^^)v

思った通り、かなりの大物です。

ゆうに2mは超えていそうです!

その正体は、










サメ┓( ̄∇ ̄;)┏






地元のおじさん達の撒き餌に寄った

餌取りを狙って集まっているようです。

で、よ~く水面を見てみると

数匹のサメが餌取りを蹴散らすように泳いでいます。

思わず、半歩後ずさり(ノ__)ノ



そうこうしていると、5gのメタルジグにヒット!

おじさん達が、エバを釣っていたので、

まぁ、エバやなぁ。

と思いながら巻いていると、







ジジジィィィ~~~!!!









突然、沖に猛ダッシュ!

そうです。

ジグを喰ってきたエバに

先ほどのサメが喰ってきたようです(^_^;)

掛かりどころがいいのか、一向にラインブレイクする気配はありません。

3m巻いて、5m引き出され、

また

3m巻いて、5m引き出され・・・


このサイズになると、

ロッドでいなすなんてできません(^_^;)

好き勝手に、右へ左へ走られます。

その都度、堤防を右へ左へ・・・



10分程強烈なやり取りをしましたが、

寄せたところで、ランディングもできないし、

これ以上、周りのおじさん達に迷惑もかけられないし、


何より、リールのスプールが熱を持ってきたので

走っている最中に、思いっ切りテンションをかけ

わざとラインブレイク(^_^;)

と、おじさんから一言。

「釣りあげてたら、間違いなく新聞に載ってたよ」



いやいや、無理ですってば!

なんせ、リールはツインパのC2000

ラインはPE0.3号、リーダーフロロ1.2号ですから(^_^;)




10月15日
PM 7:00


再び、うどんを食べたのち、

夜の部突入です!

少し北上し、まずは外灯のあるここで!

IMGP5497.jpg
※ これも以前の流用ですね(^_^;)







~続く~







★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ ショアジグ
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 5.0g






いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2015/10/24 16:31] | 遠征
トラックバック:(0) |


G・G
こんばんは♪

四国遠征だったのですね(*^▽^*)n

どんな結果になったのか楽しみです♪

まさかサメを仕留めたなんて結果は無いと思いますけどwww

G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

半年ぶりの四国遠征でした~(*^_^*)
今回は、初日は思いっ切り観光でしたから
実質、一日半の釣行ですね♪
なので、新規開拓ではなく
今までの経験から場所を選択しました (o^-')b

それが吉と出るのか、凶と出るのか・・・
はたまた、サメを仕留めることができたのか・・・

次の記事が最終日です(^_^;)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪

四国遠征だったのですね(*^▽^*)n

どんな結果になったのか楽しみです♪

まさかサメを仕留めたなんて結果は無いと思いますけどwww
2015/10/24(Sat) 20:11 | URL  | G・G #zZCPxI4o[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは~(*^_^*)

半年ぶりの四国遠征でした~(*^_^*)
今回は、初日は思いっ切り観光でしたから
実質、一日半の釣行ですね♪
なので、新規開拓ではなく
今までの経験から場所を選択しました (o^-')b

それが吉と出るのか、凶と出るのか・・・
はたまた、サメを仕留めることができたのか・・・

次の記事が最終日です(^_^;)
2015/10/24(Sat) 20:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
