<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

以前はまったく問題なかったものの

車中泊の連泊後は

体中がきしむように痛い

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

家のベッドって最高♪





さてさて、

悪魔の21連勤を終え、

行ってきましたよ~♪♪♪

いつものように仕事上がりから向かった先はここ!

IMGP5879.jpg
※ フェリーに乗ってます(*^^)v




10月14日
AM 8:30


無事八幡浜港到着♪

一路、高知を目指します!




えっ?

釣りじゃぁないのかって??




実は今回、どうしても見たいものがあったんです(*^^)v



14日
PM 1:00


途中休憩をはさみながら、到着した場所はここ!

IMGP6006.jpg
※ 桂浜です(*^^)v



何でも、龍馬生誕150周年ということで、

龍馬像の横に足場が組んであります。

で、いつもなら見上げる龍馬像ですが、

横から見ることができるのです♪

それがこれ!

IMG_0070.jpg

IMGP5990.jpg

IMGP6000.jpg



遠く土佐湾を見ています。

彼の視線の方向は、こんな景色です。

IMGP5995.jpg



桂浜をひとしきり散策した後、向かった先は

『坂本龍馬記念館』です♪

龍馬の手紙等、龍馬に関するものがいろいろと展示されていました。

中には、レプリカではなく、

龍馬直筆の真物の手紙もありました。

IMG_0050.jpg
IMG_0052.jpg
IMG_0053.jpg



また、龍馬が暗殺された「近江屋」の一室が

再現されていました。

IMGP5988.jpg






10月14日
PM 5:00


今回の旅の目的の一つは達成したということで、

いよいよ四国南西部へ向け移動です♪





~続く~






いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2015/10/20 16:16] | 四国
トラックバック:(0) |


te2
こんにちは♪

ありゃ?釣りじゃなかったんですね~(^^)

陸奥圓明流は出てこんかったですか!?
龍馬と親友という設定の漫画(修羅の刻)です(^^;

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、観光はこの日だけですよ♪
翌日からは、思いっ切り
釣り三昧でした (o^-')b
特に足摺岬ではえらい目にあいました(^_^;)
アップまで暫しお待ちくださいね♪

「修羅の~」シリーズ、全巻読破していますよ (o^-')b
ついでに海皇紀もですね~
あ、ちなみにこの記念館には
陸奥の名は「陸奥宗光」しか出て来ませんでした。
「陸奥出海」の名はどこにも
ありませんでしたよ。
まぁ、陸奥の名は、歴史の表には
でてきませんから~(^_^;)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは♪

ありゃ?釣りじゃなかったんですね~(^^)

陸奥圓明流は出てこんかったですか!?
龍馬と親友という設定の漫画(修羅の刻)です(^^;
2015/10/22(Thu) 10:51 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、観光はこの日だけですよ♪
翌日からは、思いっ切り
釣り三昧でした (o^-')b
特に足摺岬ではえらい目にあいました(^_^;)
アップまで暫しお待ちくださいね♪

「修羅の~」シリーズ、全巻読破していますよ (o^-')b
ついでに海皇紀もですね~
あ、ちなみにこの記念館には
陸奥の名は「陸奥宗光」しか出て来ませんでした。
「陸奥出海」の名はどこにも
ありませんでしたよ。
まぁ、陸奥の名は、歴史の表には
でてきませんから~(^_^;)
2015/10/22(Thu) 16:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: