<%>

本日車が帰ってきましたが、

外は生憎の雨(>_<)


で、仕事中ちょこちょこ

外を確認するも、


・・・


・・・


・・・



PM 11:30


晴れてるやん (o^-')b


じゃぁ、行くっきゃないっしょ!


ってことで、着いたところはここ!

20111021_008.jpg
※ IY漁港! いつもは中央の外灯下です(^^)


で、本日は彼も連行!


20111021_013.jpg
※ おしりスイッチが入ったぐしけん君


おしりスイッチとは・・・


「彼のおしりについているスイッチのことで

もし、そのスイッチが押されると、

彼はたった3秒で、眠ることができるのである!」


※ 民明書房刊『世界の改造人間』より







と、冗談はさておき、



あ、そうそう、風でしょ?

もちろん吹いてますよ!

風速 5m以上で┓( ̄∇ ̄;)┏



で、まずは軽く0.7gのジグヘッドで、

足もとを探るも、

全くノーバイト(>_<)



ジグヘッドを1.5gに変更し

遠投するも、やはり

ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏




ならばと、キャロ(Mキャロ4g)に変更し

外灯の光の切れ目を狙って

堤防の先端から、



超遠投!



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



1時間後

折れました(>_<)


ぐしけん君の中で何かが


音を立てて、折れました。





いや~、折れる音って


聞こえるもんですね (o^-')b

で、記念に一枚

20111021_010.jpg
※ スイッチが入った状態のぐしけん君


このままでは、帰れん!!


ということで、


堤防の付け根部分-漁港の最奥をチェック



と、すると一投目から

20111021_007.jpg
※ 15cm(^_^;)


「おるばい!」

(アジがいますよ・・・の意)






表層にはライズも(o^-')b



しかし、このアジ達、

食いっ気がないったら、ありゃしない(>_<)



スローだろうが、 ファーストだろうが

ただのリトリーブでは、 全くあたらない。



しかも、

フォールの反応もいまいち(>_<)



唯一反応がいいのが、

連続のトゥイッチで、一瞬止める!

で、もしあたらなければ、再び連続のトゥイッチ(^_^;)



エギングでいう、

ショートピッチジャーク後のフリーフォール






このリアクションバイトで、


ぽつぽつと拾って


20111021_011.jpg
※ 18cm




結局、20cmを超えるアジには

会えませんでした(>_<)





若松方面も


アジングのシーズンインしたって


言ったのは誰だっけ?



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



僕だっけか┓( ̄∇ ̄;)┏




【今日の教訓】

「車の調子をみたいから、ちょっと走ってくる」という言い訳は
完全に見透かされています。



★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.7g  ニードルリアルフライ2インチ【BaitBreath】
キャロ:Mキャロ 4g



20111019_014.jpg
※ アジングではテッパンのルアーです!特に山陰地方では抜群でした(o^-')b
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから⇒



ポチっとしないと、風神様になっちゃうかも。(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2011/10/22 06:28] | アジング
トラックバック:(0) |


kota121110
お疲れ様でした。
やはりいきましたか?
魁!男塾風の解説懐かしかったです。
改造人間にも宜しくお伝え下さい。
お疲れ様と・・・

kota121110さんへ
kawazo
おはようございます(^o^)/

やっぱり行っちゃいました(^_^)v

いや〜今日はかなりシビアでした(>_<)
さすがに疲れました。

まぁ、釣れないほうが、もっと疲れるのでしょうが(^_^;)


gocha+gocha
流石どんな状況でも行かれますねぇ~~

こちらも天気良くないですが、、、、

迷い中で~す。。。。。



gocha+gocha さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

今回は「改造人間:ぐしけん君」の
希望もあったんですよ(^_^;)
まぁ、言い訳の一つですが(>_<)

迷ってらっしゃるのですか?

いやいや、
「迷ったら取りあえず行ってみる?」
ってなりません?
僕だけかなぁ(^_^;)


ゴン
こんばんは~!

釣果も風も厳しいみたいですね (^^;)

そうそうアジングなら宇和島より北の方が
良いみたいです (^^)


ぺんぎん
こんばんは

やっぱり行きますよね
車の調子を確かめに…

漁港まで…(爆)

沸々とわいてくる折れない心を
見習いたいです…

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

情報提供、有難うございましたm(__)m

昨日は、エギングもやったのですが・・・
記事に一言も書かれていない、ということで
お察しください┓( ̄∇ ̄;)┏

その分、四国で発散・・・
できるかな(^_^;)

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ですよね、行きますよね~


漁港まで (o^-')b

帰ったら、一言
「釣れた?」
と、聞かれました┓( ̄∇ ̄;)┏

折れないというか、
あきらめが悪いというか、
負けず嫌いというか・・・

釣りバ〇なんでしょうね~
根っからの┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした。
やはりいきましたか?
魁!男塾風の解説懐かしかったです。
改造人間にも宜しくお伝え下さい。
お疲れ様と・・・
2011/10/22(Sat) 06:56 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kota121110さんへ
おはようございます(^o^)/

やっぱり行っちゃいました(^_^)v

いや〜今日はかなりシビアでした(>_<)
さすがに疲れました。

まぁ、釣れないほうが、もっと疲れるのでしょうが(^_^;)
2011/10/22(Sat) 07:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
流石どんな状況でも行かれますねぇ~~

こちらも天気良くないですが、、、、

迷い中で~す。。。。。

2011/10/22(Sat) 20:36 | URL  | gocha+gocha #-[ 編集]
gocha+gocha さんへ
こんばんは~(^_^)/

今回は「改造人間:ぐしけん君」の
希望もあったんですよ(^_^;)
まぁ、言い訳の一つですが(>_<)

迷ってらっしゃるのですか?

いやいや、
「迷ったら取りあえず行ってみる?」
ってなりません?
僕だけかなぁ(^_^;)
2011/10/22(Sat) 21:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

釣果も風も厳しいみたいですね (^^;)

そうそうアジングなら宇和島より北の方が
良いみたいです (^^)
2011/10/22(Sat) 23:33 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんばんは

やっぱり行きますよね
車の調子を確かめに…

漁港まで…(爆)

沸々とわいてくる折れない心を
見習いたいです…
2011/10/22(Sat) 23:53 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

情報提供、有難うございましたm(__)m

昨日は、エギングもやったのですが・・・
記事に一言も書かれていない、ということで
お察しください┓( ̄∇ ̄;)┏

その分、四国で発散・・・
できるかな(^_^;)
2011/10/23(Sun) 00:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

ですよね、行きますよね~


漁港まで (o^-')b

帰ったら、一言
「釣れた?」
と、聞かれました┓( ̄∇ ̄;)┏

折れないというか、
あきらめが悪いというか、
負けず嫌いというか・・・

釣りバ〇なんでしょうね~
根っからの┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/10/23(Sun) 01:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
