<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

今年こそは!!!

と、思ってはみたものの

結局、春は来ない

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

デカイカの釣り方、誰か教えてください・・・



さてさて、

かれこれ三ヶ月ほど前になりますが、

四国遠征の時、ちょっと興味深いものを見つけちゃったんです♪

これです(*^_^*)

IMGP5927.jpg


IMGP5926.jpg



この『紫電改展示館』ですが、

なんと、入場料 “無料”

しかも、休館日は年末年始の数日のみ!!

さらにさらに、紫電改ですが

世界に4機しか現存していません。

そのうちの1機がなんと、ここにあるのです!!!





こりゃぁ、行くっきゃない!



って、えらい宣伝してますけど(^_^;)



ただ、小、中学生には見てもらいたいんですよね~

そして、何かを感じ取って欲しいと思います(*^_^*)



ここに展示されている機体は

本物です!!!

実際に大空を飛行し、

生死を賭けた空中戦を経験した機体です!!



そう考えると、感慨深いものがあると思うのですが・・・



ちなみに、館内はこんな感じです♪

(ここに記載している画像は、館長の了承済みです)


IMGP5913.jpg

IMGP5915.jpg

IMGP5917.jpg

IMGP5924.jpg

IMGP5925.jpg




実際には、もっと様々なものが展示してありますよ~!

近くに行くことがあれば、

是非、足をのばしてお立ち寄りください(*^_^*)


最後に、パンフレットをどうぞ( ^^) _旦~~


紫電改01


紫電改02






いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2015/06/21 00:00] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


G・G
こんばんは♪

気が付いたらひっそりと日記アップされていました(笑)

紫電改ですか!
子供のころ、ちばてつやの漫画で『紫電改のタカ』という戦記漫画を夢中で読んでいました!
kawazoさんは知らないでしょうね~(;^_^

そういえば久留米の近くの大刀洗町にある平和記念館には32型零戦が展示されていますよ。

でも特攻隊の遺書を読むと涙が止まりません。。。

悲惨な戦争を忘れないために、子供たちにも見せてあげないといけませんね~



G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

恥ずかしいので、
こそ~っと、再開してました(^_^;)

ちばてつやさんの漫画!!!!!!
どうりで!!!!!!!!!!!!
実は、この館内のすべてのものは
写真撮影オッケーで、
ネットにアップもオッケーだったのですが、
唯一、ちばてつやさんの色紙だけは
不可だったんですよ!

ちばてつやさんとどういう関係があるのかと思っていましたが、
そういうことだったんですね~♪

特攻隊の遺書ですよね・・・
僕は、知覧特攻平和会館にいったことがあるのですが、
あれは心にズシッときますね(>_<)
しかも、皆さん字がとても綺麗ですし・・・

今の子供達にも是非、見て
感じて、考えてほしいですね(*^_^*)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪

気が付いたらひっそりと日記アップされていました(笑)

紫電改ですか!
子供のころ、ちばてつやの漫画で『紫電改のタカ』という戦記漫画を夢中で読んでいました!
kawazoさんは知らないでしょうね~(;^_^

そういえば久留米の近くの大刀洗町にある平和記念館には32型零戦が展示されていますよ。

でも特攻隊の遺書を読むと涙が止まりません。。。

悲惨な戦争を忘れないために、子供たちにも見せてあげないといけませんね~

2015/06/30(Tue) 23:31 | URL  | G・G #zZCPxI4o[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは~(*^_^*)

恥ずかしいので、
こそ~っと、再開してました(^_^;)

ちばてつやさんの漫画!!!!!!
どうりで!!!!!!!!!!!!
実は、この館内のすべてのものは
写真撮影オッケーで、
ネットにアップもオッケーだったのですが、
唯一、ちばてつやさんの色紙だけは
不可だったんですよ!

ちばてつやさんとどういう関係があるのかと思っていましたが、
そういうことだったんですね~♪

特攻隊の遺書ですよね・・・
僕は、知覧特攻平和会館にいったことがあるのですが、
あれは心にズシッときますね(>_<)
しかも、皆さん字がとても綺麗ですし・・・

今の子供達にも是非、見て
感じて、考えてほしいですね(*^_^*)
2015/07/01(Wed) 03:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
