<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


この時期になると、来年こそ準備をしておこう!

と、固く決心していても

結果、毎年それを繰り返してしまう

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

あぁ~~来年こそは・・・



さてさて、

行ってきました~♪

今回向かった先は、いつもの大分ではなく

めずらしく長崎県です♪

しかも過去に一度も訪れたことが無い場所です♪






しか~し!!!

絶対に迷ったりはしません!!!

ポイント選定も思いのままです (o^-')b

それは、今回こいつをゲットしたからです♪

IMGP5830.jpg

IMGP5831.jpg
※ iPad Air 2です(*^^)v




グーグルアースを駆使しまくるつもりです。




2月27日
AM 1:00


いつものように仕事上がりから

北九州を出発♪

道中、かなり寄り道をしながら



AM 5:00

着いた先は、長崎県西海町です (o^-')b

初めての場所ですから

気合入りまくりです!!!








が、








ゴォォォ~


結構な風が吹いています。

風裏で外灯のある堤防を探しますが

まぁ見つかりません┓( ̄∇ ̄;)┏

しかたないので、思いっ切り風表の堤防で実釣開始です。



27日
AM 6:30


空が徐々に白んできます!

時折よろめくような爆風の中、

アジング、エギングと交互にやっていると










コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!!








エギングはまだ何とか操作できるものの

アジングは何をやっているのか

全くわかりません┓( ̄∇ ̄;)┏

ということで待ち合わせ場所へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛









えっ?!

待ち合わせ???








そうなんです。

実はこの日、長崎在住の凄腕アングラー

『te2』さんと『いち君』さんとのコラボだったんです♪

実はte2さん、僕と同じ年なんです。

今回は短時間のコラボでしたから、あまりお話ができませんでしたが、

おそらく、少年、青年時代の話になると

一晩中もりあがるのではないでしょうか(ノ__)ノ



そして、初めてのコラボでしたが、

挨拶もそこそこに、風裏となるとっておきの場所に

ご招待いただきました (o^-')b



27日
AM 7:30


西から北側は、あまりの爆風のため

全く釣になりません。

連れて行って頂いたポイントは風裏となる小さな漁港です。

まぁ、僕一人で初めてだったら

見向きもしない場所ですね(^_^;)



時折回り込んでくる風に苦戦しながら

シャクリ倒します!!!

すると、










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪








って・・・

チェイスしてきただけです・・・



その後、港内を打ちまくりますが、

二度ほどチェイスがあっただけ・・・





撤収!!





2月27日
AM 9:00


『te2』さんと『いち君』さんとは

再びご一緒することを約束し、

ここでお別れです(ToT)/~~~

te2さん、いち君さん、

本当に有難うございましたm(__)m


とっておきの場所を教えて頂いたにもかかわらず、

結果が出せずに申し訳ないです(>_<)

次回は必ずデカイカ釣ります!!!

またご一緒させてくださいね~♪♪♪



その後、お二人は地磯釣行へ (o^-')b

その結果はこちらからご確認ください♪

te2さん ⇒ 『いつまでたっても素人アングラー』

いち君さん ⇒ 『来たバイ!エギング』



2月27日
PM 7:00


長崎遠征、もう一つの目的場所である

ここに到着♪

IMGP5820.jpg
※ 長崎ランタンフェスティバル(*^^)v




いや~、かれこれ10年ぶりぐらいのランタンフェスティバルです♪

で、ここから見て回り、

IMGP5829.jpg





こんなとこや、





IMGP5822.jpg





こんなとこを見てまわり、





IMGP5823.jpg




ここで、催し物を堪能しました~(*^_^*)

日頃の激務に疲れた

体と心が癒されます♪




ついでに、

胃袋も満たしちゃえ!

ってことで、

IMG_0002.jpg
IMG_0004.jpg
※ たいへん美味しかったです(*^^)v



ここまではなんとか頑張って写真を撮りましたが

あまりの美味しさに、この後は撮り忘れ┓( ̄∇ ̄;)┏

う~ん・・・

やっぱり食ブログには向いてませんね(^_^;)



PM 9:00

さぁ、ここからさらに南下し、

最後のシャクリを!!!








と、考えていたのですが

満腹になった途端、

強烈な睡魔が・・・

このまま無理に釣行すると

危険が危ないので






撤収!!



♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】



いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2015/03/03 03:01] | 遠征
トラックバック:(0) |


te2
おはようございます♪

先日はコラボありがとうございましたv-218v-411
最近まで調子良かったポイントだったんですが、
急な爆風&気温低下で活性下がったみたいです(>人<)i-201
またシーズンになったら機会を作って是非コラボリングしましょうv-238
次回は眠りのアングラーさんもご一緒に(^o^)

あ、間違いなくウルトラマンの話だけでも一晩過ごせますよ(笑)
なので他のアニメやアイドルや...etcなどなど、一週間でも話し足りないかも(^^;

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

先日はお世話になりました!
そして、有難うございました(*^_^*)

自然相手ですから、急な気温変動は
仕方ないですね・・・(^_^;)
でもいいポイントを紹介して頂いたのに
釣り切れないとは・・・・
もう一度、修行し直します(^_^;)

そうですね!
シーズンインしたらまた
ご一緒しましょう♪♪♪

ただ、釣果そっちのけで
昔話に盛り上がるかもしれませんが(ノ__)ノ

お疲れ様でした(^^ゞ
いち
先日はお疲れ様でした~(^^ゞ
長崎滞在ではチャンポンが必須となっております(笑)
また、時機を見てコラボよろしくお願いします(*^^)v


いちさん
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

先日はこちらこそお世話になりました~m(__)m

ちゃんぽんが必須ですか!!!
了解です (o^-')b
っていうか、ちゃんぽんが
目的になりそうで怖いのですが(^_^;)

こちらこそまたよろしくお願いします(*^_^*)
春イカ狩りに行きましょう!!!

でも、こそっと、しれっと、
内緒でお邪魔してるかもしれませんけど(ノ__)ノ

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます♪

先日はコラボありがとうございましたv-218v-411
最近まで調子良かったポイントだったんですが、
急な爆風&気温低下で活性下がったみたいです(>人<)i-201
またシーズンになったら機会を作って是非コラボリングしましょうv-238
次回は眠りのアングラーさんもご一緒に(^o^)

あ、間違いなくウルトラマンの話だけでも一晩過ごせますよ(笑)
なので他のアニメやアイドルや...etcなどなど、一週間でも話し足りないかも(^^;
2015/03/03(Tue) 08:57 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは~(*^_^*)

先日はお世話になりました!
そして、有難うございました(*^_^*)

自然相手ですから、急な気温変動は
仕方ないですね・・・(^_^;)
でもいいポイントを紹介して頂いたのに
釣り切れないとは・・・・
もう一度、修行し直します(^_^;)

そうですね!
シーズンインしたらまた
ご一緒しましょう♪♪♪

ただ、釣果そっちのけで
昔話に盛り上がるかもしれませんが(ノ__)ノ
2015/03/03(Tue) 17:24 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れ様でした(^^ゞ
先日はお疲れ様でした~(^^ゞ
長崎滞在ではチャンポンが必須となっております(笑)
また、時機を見てコラボよろしくお願いします(*^^)v
2015/03/03(Tue) 22:20 | URL  | いち #ZA9zVw0U[ 編集]
いちさん
こんばんは~(*^_^*)

先日はこちらこそお世話になりました~m(__)m

ちゃんぽんが必須ですか!!!
了解です (o^-')b
っていうか、ちゃんぽんが
目的になりそうで怖いのですが(^_^;)

こちらこそまたよろしくお願いします(*^_^*)
春イカ狩りに行きましょう!!!

でも、こそっと、しれっと、
内緒でお邪魔してるかもしれませんけど(ノ__)ノ
2015/03/03(Tue) 23:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: