<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


食事制限と生活習慣病を

どうしても天秤にかけてしまう

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)


わかっちゃぁいるけど、止められない・・・



さてさて、

今回は『あわびシート』についてです♪


僕は、普段使用しているほとんどのエギに

あわびシートを貼っています。

で、最初からカットしてあるシートをいつも購入するのですが、

あれの両端って、もったいなくないですか???

この部分ですね♪

IMGP5665.jpg




だって、結構お高いですし、

少しも無駄にしたくはないじゃないですか!!!






そうですよ~!!!

貧乏性ですよ~ (o^-')b




なので、いつもこの両端は捨てずにとってあるんです。

気がついたら、

これだけありました~(*^^)v

IMGP5667.jpg
※ これでも半分くらいです(^_^;)



この中から同色を2枚選び、

IMGP5668.jpg
※ サイズは関係ありません(^^)



それらを並べるとこんな感じに♪

IMGP5669.jpg




このままだとさすがに使えないので、

余分なところをカットすると

IMGP5670.jpg
※ なんとなく通常のアワビシートみたいになりました♪



あとは位置を確認しながらエギに貼ります。

そうするとこんな感じに♪

IMGP5671.jpg
※ 後はケイムラコートを塗り塗り♪



これで通常版と

遜色ない仕上がりになりました♪





この切れ端、あわびシートを購入すると、

左右、2枚ありますから、

それを使ってやれば、あわびシートが

1枚増えたことになります♪

まぁ、ひと手間かかりますけど(^_^;)



そして、今回おまけシートを作成しましたが、

僕は普段、エギの修理はもちろん、

メタルジグの修理にも使っています (o^-')b



なんだか、貧乏くさい内容になっちゃいましたが、

こういうところから節約しないといけません!!!
















なんせ、ホームが

大分県南ですから┓( ̄∇ ̄;)┏









いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/11/08 00:01] | タックル
トラックバック:(0) |

相談です!!
スペシャルゲスト1号
磯釣りに沈めた初心者釣り師が
仰天発言を始めました(泣)

伊勢海老釣りたい!
タラバガニ釣りたい!
クエが釣りたい!

俺はどぉ回答してあげたらいいでしょうか?
磯ではそんなん釣れません
蟹工船に乗ってください
って回答したけど・・・
本気で伊勢海老は釣りたいみたいです(笑)


te2
こんにちは♪

私はお腹面とかサイドとかに貼ってますよ(^^)
同じく貧乏性なのでv-218v-411

左右違う色でも面白そうですね!

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

あらあら・・・
そりゃぁ、責任とって
指導してあげるしかないですね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
是非一緒に蟹工船に乗ってあげてくださいね♪

って、クエは釣れなくもないですよ!!!
大分でも狙えますし、実はこっそり
狙っているアングラーも知っています (o^-')b
その方は基本、ルアーで狙ってますが、
50cmクラスまでなら通常の
ロッドでも獲れるとのことです。

場所は実は米水津のKU港、沖堤防ですよ♪

そして、イセエビですが
これも専用の仕掛け等ありますよ!!!
釣竿で釣る分に関しては
漁業権の問題はクリアーできるみたいですね!
とはいえ、あまり狙って釣る獲物では
ないと思いますが・・・

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

やはり捨てちゃうのは
もったいないですよね~
僕も基本的には、
エギの布の破れ修理に使ってます (o^-')b

そして、さらにあわびシートの
ナミナミの細いやつ!!!
あれも実は捨てずにとってあります(^_^;)
で、溜まってきたら
それをエギのサイドに貼ってます (o^-')b
なので、あわびシートは僕にとっては
捨てるところがありません(^_^;)

左右異なる色ってのもいいかもしれませんね~
そう考えると、今回みたいに
一枚につなげるのではなく、
わざと少し間を空けて貼ってみたりするのもいいかもですね (o^-')b



G・G
こんばんは♪

私も同じ事、やってますよ~ヾ(´^ω^)ノ♪

もったいない、もったいない

あ、te2さんと同じように、背中ではなくサイドなんかにセパレートして張ってます。


G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

やはり皆さん、同じなんですね~♪
安心しました~(爆

でも、ほんともったいないですよね!
かといって、シートタイプだと
さらに余分が出そうですし・・・

エギのサイドに貼るのもいいですね♪
今度まねしてみます (o^-')b
っていうか、いっそのこと
切れ端をためて、オールあわびシートエギを
作ってみるのもいいかもしれませんね~!

よろず相談のお礼(笑)
スペシャルゲスト1号
ありがとうございました♪
伊勢海老は面倒だから、漁業権の問題で
釣ったらダメって言います(笑)

で、クエはいつかルアーで大分遠征
して釣らせます。
まぁアラカブぐらいしか来ないでしょうけど
・・・εε= κ( ` ▽´)κケケケ
それでも根魚が釣れたら磯とは
違う魚だから、喜ぶでしょ~

それはそぉと・・・
早く磯に行く予定しないと冬になりますばい(泣)

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

イセエビについては
その方がいいかと思います♪

クエ狙いの大分遠征は
是非、ご一緒させてくださいね~ (o^-')b
僕は横でイカ釣ります♪♪♪
まぁ、クエはギャンブルみたいなもんですから
釣れないとは思いますけど(^_^;)
アラカブだったら、磯で狙ってみると
結構いい思い出来ますよ!!!

以前、横島3番で納竿後、
船待ちの時に30分ほどやったことありますが
良型が入れ食いでした!!!
まぁ、横島3番でアラカブ狙うような
磯師は普通、いませんからね(^_^;)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
相談です!!
磯釣りに沈めた初心者釣り師が
仰天発言を始めました(泣)

伊勢海老釣りたい!
タラバガニ釣りたい!
クエが釣りたい!

俺はどぉ回答してあげたらいいでしょうか?
磯ではそんなん釣れません
蟹工船に乗ってください
って回答したけど・・・
本気で伊勢海老は釣りたいみたいです(笑)
2014/11/08(Sat) 11:14 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
こんにちは♪

私はお腹面とかサイドとかに貼ってますよ(^^)
同じく貧乏性なのでv-218v-411

左右違う色でも面白そうですね!
2014/11/08(Sat) 13:47 | URL  | te2 #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

あらあら・・・
そりゃぁ、責任とって
指導してあげるしかないですね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
是非一緒に蟹工船に乗ってあげてくださいね♪

って、クエは釣れなくもないですよ!!!
大分でも狙えますし、実はこっそり
狙っているアングラーも知っています (o^-')b
その方は基本、ルアーで狙ってますが、
50cmクラスまでなら通常の
ロッドでも獲れるとのことです。

場所は実は米水津のKU港、沖堤防ですよ♪

そして、イセエビですが
これも専用の仕掛け等ありますよ!!!
釣竿で釣る分に関しては
漁業権の問題はクリアーできるみたいですね!
とはいえ、あまり狙って釣る獲物では
ないと思いますが・・・
2014/11/08(Sat) 15:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは~(*^_^*)

やはり捨てちゃうのは
もったいないですよね~
僕も基本的には、
エギの布の破れ修理に使ってます (o^-')b

そして、さらにあわびシートの
ナミナミの細いやつ!!!
あれも実は捨てずにとってあります(^_^;)
で、溜まってきたら
それをエギのサイドに貼ってます (o^-')b
なので、あわびシートは僕にとっては
捨てるところがありません(^_^;)

左右異なる色ってのもいいかもしれませんね~
そう考えると、今回みたいに
一枚につなげるのではなく、
わざと少し間を空けて貼ってみたりするのもいいかもですね (o^-')b
2014/11/08(Sat) 16:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

私も同じ事、やってますよ~ヾ(´^ω^)ノ♪

もったいない、もったいない

あ、te2さんと同じように、背中ではなくサイドなんかにセパレートして張ってます。
2014/11/08(Sat) 21:42 | URL  | G・G #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは~(*^_^*)

やはり皆さん、同じなんですね~♪
安心しました~(爆

でも、ほんともったいないですよね!
かといって、シートタイプだと
さらに余分が出そうですし・・・

エギのサイドに貼るのもいいですね♪
今度まねしてみます (o^-')b
っていうか、いっそのこと
切れ端をためて、オールあわびシートエギを
作ってみるのもいいかもしれませんね~!
2014/11/08(Sat) 22:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
よろず相談のお礼(笑)
ありがとうございました♪
伊勢海老は面倒だから、漁業権の問題で
釣ったらダメって言います(笑)

で、クエはいつかルアーで大分遠征
して釣らせます。
まぁアラカブぐらいしか来ないでしょうけど
・・・εε= κ( ` ▽´)κケケケ
それでも根魚が釣れたら磯とは
違う魚だから、喜ぶでしょ~

それはそぉと・・・
早く磯に行く予定しないと冬になりますばい(泣)
2014/11/11(Tue) 13:06 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

イセエビについては
その方がいいかと思います♪

クエ狙いの大分遠征は
是非、ご一緒させてくださいね~ (o^-')b
僕は横でイカ釣ります♪♪♪
まぁ、クエはギャンブルみたいなもんですから
釣れないとは思いますけど(^_^;)
アラカブだったら、磯で狙ってみると
結構いい思い出来ますよ!!!

以前、横島3番で納竿後、
船待ちの時に30分ほどやったことありますが
良型が入れ食いでした!!!
まぁ、横島3番でアラカブ狙うような
磯師は普通、いませんからね(^_^;)
2014/11/11(Tue) 16:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: