<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


健康診断の血液検査結果が芳しくなく

思いっ切り食事制限中の

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

あぁ~~揚げ物が食べたい・・・



さてさて、

行ってきました~♪

10月29日
am 1:00


北九州を出発♪

今回、向かった先はここ!

IMGP3381.jpg
※ TG港です(*^^)v




そうです!

今回はイカ捕獲がメインです♪











が・・・









コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!!









移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


10月29日
am 8:30


ここに到着♪


IMGP3411.jpg
※ KY港です(*^^)v




ここ数回の釣行では、

この場所でハズレはありません!!!

必ずお土産を持ち帰っています (o^-')b








が・・・









ヤッパリコネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!






ふて寝しようかと思っていた矢先、

ティップに僅かな違和感が(@_@)







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







はい♪

IMGP5652.jpg
※ 300弱(^_^;)




サイズはともかく、なんとかひねり出した1ハイです♪

これで安心して食事・仮眠できます (o^-')b



10月29日
pm 5:00


起床┓( ̄∇ ̄;)┏

やっちゃいました~(^_^;)

いくら安心、満腹だからと言っても

さすがに寝すぎです・・・

その遅れを取り戻すべく、

速攻で移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3411.jpg
※ 再びKY港です(*^^)v



後一時間程度で日が沈みます。

ここでは必ずお土産があるはず!!!

と固く信じて投げ続けますが、







ヤッパリヤッパリコネ━━━━━(’A‘)━━━━━━!!!!!






移動しようかと、荷物を片付け、

堤防の付け根に移動して・・・

やっぱり諦めきれずに

ラスト一投!!!






すると、









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







はい♪

IMGP5653.jpg
※ 500弱(*^^)v




いいサイズです (o^-’)b

もしかして、

時合か???

時合なのか???


同じところへキャストすると








ヤッパリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







はい♪

IMGP5658.jpg




間違いありません!

これは時合です (o^-’)b



ワンキャスト、ワンヒットで

IMGP5656.jpg
IMGP5660.jpg
IMGP5661.jpg



とバタバタ釣れ続け、

結果お土産はこれだけ♪

IMGP5663.jpg
※ 300~500☓9ハイ(*^^)v



いや~、久しぶりの入れ乗りでした(*^^)v

本当はこの後、アジングでもしようかと思っていましたが、

入れ乗りで気分がいいうちに







撤収!!







【感想】

時合が無ければ、全くダメダメ釣行でした(^_^;)

アタリが無くても信じて投げ続けることが大事ですね~

そして釣れ方ですが、

キャスト後、しばらくフリーフォール、

おそらく着底したであろうカウントから

しゃくり上げつつ足もとまでしっかり探る!

で、足もとまで来たら、

水面近くまで一気にしゃくり上げ、ステイ!!!

まぁ、通常のエギングですね(^_^;)

途中のフォールで乗ってくるときもあれば

足もとのステイで乗ってくることもありました。



この堤防は夜間は真っ暗になります。

この時も、途中から真っ暗な中

しゃくってました♪

ただ、通いこんでいる分

水深、地形等分かっているので

完全にブラインドでも釣ることができました (o^-')b

やはり通いこむって大事ですね~♪♪♪


まぁ、北九州からだと

片道4時間近くかかりますけど(ノ_)ノ




♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】



いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





関連記事

[2014/11/05 21:02] | 大分
トラックバック:(0) |


けい
相変わらずのゼツリングですね♡

はぁイカ食いたい。

けいさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、お褒めの言葉
有難うございます(*^_^*)

ただ、腕が無い分、
釣りやすい場所に行っていることは
ここだけの話でお願いします(ノ__)ノ

イカ・・・
冷凍庫に余ってます!!!
いつでもお声かけください♪
1ハイ、10,000円ですけど
よろしければどうぞ♪
ちなみに、可愛い売り子さんはいません┓( ̄∇ ̄;)┏

イカ様氏!!
スペシャルゲスト1号
そんなに烏賊をいじめてたら、磯の神様に見捨てられるばい(笑)

ちなみに、瀬戸内でも烏賊の為だけに磯に
上がる方がいらっしゃいますよ
あんまり釣れてないみたいですが・・・


テツロウ
こんにちは!

ブログを移転しましたのでご連絡
そしてリンクのお願いにきました

新しいブログは…

釣りブログ!テツロウの五島フィッシング!!
http://fishing510.com/

です

よろしければリンクの入れ替えをお願いします\(ー◇ー;)m

当方…まだグダグダなブログですが少しずつ改善中です
リンクはようやく貼ることが出来ました(^◇^;)

今後ともよろしくお願いします (^◇^ゞ

PS 五島よりもたくさん釣れてますよ~っ!(笑)

すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、いつもは逆に
イカに苛められてるんですよ~(^_^;)
たまには仕返ししないと!!!

瀬戸内でもイカは釣れるのでしょうが、
あまりいい話は聞いたことないですね~
単にこっちまで話が回ってこないだけかもしれませんが・・・

逆に大分では烏賊オンリーの磯師は
いませんよ~♪
おそらく、パラダイスだと思われます (o^-')b

テツロウさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ご無沙汰しておりますm(__)m

リンクの件、了解しました~♪
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

五島よりも沢山ですか!!!
いやいや、五島の方が
沢山釣れるでしょ~!!!
やっぱり、エギンガーの方は
多いのでしょうか???
大分では、泳がせの方が
今後、堤防を占拠しちゃいますので、
隙間に断りを入れて入らせてもらいます(^_^;)

で、僕なんかより泳がせの方の方が
いいサイズ釣ってますね~┓( ̄∇ ̄;)┏


ケンジギ
カワゾーさんのホーム遠いです_| ̄|○
でもそれだけ時合いにハマれば楽しいですね♪

あっ、可愛い売り子さんから10000円のイカ買いましたが何か…( ̄▽ ̄)ニヤリ

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

僕のホームは遠いですよ~♪
いかんせん、アングラーに
腕が無いもので、
比較的イージーに釣れる場所でないと
釣果に恵まれません(^_^;)
まぁ、それでも『ホ』ってことが
多いんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、大分はハマれば凄いですよ!!!
あの爆発力は北九州では
まず味わえません。
それが味わいたくて通っちゃってます(^_^;)

そうそう、あの可愛い売り子さんに
是非お伝えください♪
「イカの仕入れは任せてください」
って (o^-')b





コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
相変わらずのゼツリングですね♡

はぁイカ食いたい。
2014/11/05(Wed) 22:44 | URL  | けい #-[ 編集]
けいさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、お褒めの言葉
有難うございます(*^_^*)

ただ、腕が無い分、
釣りやすい場所に行っていることは
ここだけの話でお願いします(ノ__)ノ

イカ・・・
冷凍庫に余ってます!!!
いつでもお声かけください♪
1ハイ、10,000円ですけど
よろしければどうぞ♪
ちなみに、可愛い売り子さんはいません┓( ̄∇ ̄;)┏
2014/11/06(Thu) 00:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
イカ様氏!!
そんなに烏賊をいじめてたら、磯の神様に見捨てられるばい(笑)

ちなみに、瀬戸内でも烏賊の為だけに磯に
上がる方がいらっしゃいますよ
あんまり釣れてないみたいですが・・・
2014/11/06(Thu) 12:38 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
こんにちは!

ブログを移転しましたのでご連絡
そしてリンクのお願いにきました

新しいブログは…

釣りブログ!テツロウの五島フィッシング!!
http://fishing510.com/

です

よろしければリンクの入れ替えをお願いします\(ー◇ー;)m

当方…まだグダグダなブログですが少しずつ改善中です
リンクはようやく貼ることが出来ました(^◇^;)

今後ともよろしくお願いします (^◇^ゞ

PS 五島よりもたくさん釣れてますよ~っ!(笑)
2014/11/06(Thu) 18:18 | URL  | テツロウ #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、いつもは逆に
イカに苛められてるんですよ~(^_^;)
たまには仕返ししないと!!!

瀬戸内でもイカは釣れるのでしょうが、
あまりいい話は聞いたことないですね~
単にこっちまで話が回ってこないだけかもしれませんが・・・

逆に大分では烏賊オンリーの磯師は
いませんよ~♪
おそらく、パラダイスだと思われます (o^-')b
2014/11/06(Thu) 22:37 | URL  | kawazo #-[ 編集]
テツロウさんへ
こんばんは~(*^_^*)

ご無沙汰しておりますm(__)m

リンクの件、了解しました~♪
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

五島よりも沢山ですか!!!
いやいや、五島の方が
沢山釣れるでしょ~!!!
やっぱり、エギンガーの方は
多いのでしょうか???
大分では、泳がせの方が
今後、堤防を占拠しちゃいますので、
隙間に断りを入れて入らせてもらいます(^_^;)

で、僕なんかより泳がせの方の方が
いいサイズ釣ってますね~┓( ̄∇ ̄;)┏
2014/11/06(Thu) 22:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
カワゾーさんのホーム遠いです_| ̄|○
でもそれだけ時合いにハマれば楽しいですね♪

あっ、可愛い売り子さんから10000円のイカ買いましたが何か…( ̄▽ ̄)ニヤリ
2014/11/07(Fri) 08:15 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは~(*^_^*)

僕のホームは遠いですよ~♪
いかんせん、アングラーに
腕が無いもので、
比較的イージーに釣れる場所でないと
釣果に恵まれません(^_^;)
まぁ、それでも『ホ』ってことが
多いんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、大分はハマれば凄いですよ!!!
あの爆発力は北九州では
まず味わえません。
それが味わいたくて通っちゃってます(^_^;)

そうそう、あの可愛い売り子さんに
是非お伝えください♪
「イカの仕入れは任せてください」
って (o^-')b



2014/11/07(Fri) 16:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
