<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて続きです♪

この日はお昼から別府に買い出し、観光、

ついでに温泉と別府満喫日でした (o^-')b



10月23日
pm 6:00


夕食の準備です。

この日は簡単にバーベキューで済ませることに♪

僕の担当は、炭の火起こしです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、

実は炭火を起こすのって簡単なんです♪

用意するものは、炭と着火剤のみ!

あ、着火剤はゼリータイプのものがベストです。

まずはできるだけ平らな炭を選びます。

その上に着火剤を適量絞ります。

こんな感じですね♪

着火001



そしてその上に

長めの炭を井形に組んでいきます。

着火002



別に真っ平らでなくても、

棒状でなくても構いません。

それらしい形を選んでいただければ大丈夫です (o^-')b

組み上げたら、一番下の着火剤に点火するだけです♪

実際に点火後はこうなります。

IMGP5643.jpg



中央の着火剤が燃え尽きるまで

完全放置!!!

これで種火は完成です。

この手順のいい所は、

着火後、一切手を出す必要が無い!

というところです。

うちわで扇いだり、炭を並び替えたりする必要はありません。

燃えて崩れるのを待つだけです。

その後、広げて種火とし、上に新たに炭を置けば

バーベキューコンロの完成です (o^-')b



まずは海鮮物からスタートです!

IMGP5644.jpg
※ サザエのつぼ焼きは外せません(*^^)v



そしてホタテ、初日に釣った烏賊と続き、

メインの豊後牛です♪




って、画像なし!!!

食べることに夢中になってました~┓( ̄∇ ̄;)┏




pm 10:00

後片付け終了後、

僕は明日の朝食の仕込みです♪

用意するものは、

豚ばら肉(ブロック)・・・2ブロック(大人4人)
紅茶(ティーパック)・・・4
醤油・・・適量
みりん・・・適量
マーマレード・・・適量
ニンニク(チューブタイプ)・・・適量
鷹の爪・・・適量



って、適量ばっかりやん┓( ̄∇ ̄;)┏

で、手順もまた簡単です。

① 鍋で紅茶をつくります。

② ばら肉ブロックをぶち込んで煮ます。

③ ボールに、醤油とみりんを1:1で混ぜます。これがベースです。

④ それに、マーマレード、ニンニク、鷹の爪を適量入れます。

⑤ 小一時間煮込んだら取り出して、粗熱を取ります。

⑥ ジップロックに漬けだれをいれ、その中にばら肉を入れます。

⑦ 冷蔵庫で、一晩放置

⑧ 翌日、タレをかけながら焼けばチャーシューの出来上がり♪




キャンプ場では、クーラーボックスに一晩放置していました。

マーマレード、ニンニク、鷹の爪は

お好みで調整してもらえれば結構です♪

マーマレードの代わりに、水あめやはちみつでも

美味しくできますし、さらにお酒を少量加えると

また違う味が楽しめます。

 


10月23日
am 9:00


この日の朝食は、

僕の担当です♪

昨晩仕込んだチャーシューをそのまま食べる・・・




のではなく、さらにひと手間加えます。

ブロックをさいの目に切り、

軽く炒めて、あれこれ加えて出来上がり (o^-')b

IMGP5649.jpg
※ チャーシューチャーハンです(*^^)v



同僚ムッシュの愛娘ちゃんにも大好評でした (o^-')b



am 11:00

チェックアウトです。

同僚家族と夕方まで遊ぶつもりでしたが

どうしても釣りの虫がおさまらず

再度、鶴見へ出撃です!!!

ムッシュと

『次回はテントだね~!』

と約束し、僕は鶴見へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



10月23日
pm 2:00


サクッと自宅用お土産をゲットするも

ここで悲しいかな、デジカメのバッテリー切れ┓( ̄∇ ̄;)┏

撤収!!





【感想】

ムッシュ、奥方様、愛娘ちゃん、お疲れ様でした♪

愛娘ちゃんには最初怖がられていましたが、

最終日、やっと抱っこできて、

おじさんは嬉しかったです♪♪♪

またちょっと会えなくなるけど、僕のこと忘れないでね~ (o^-')b


でも久しぶり・・・かれこれ5年ぶりくらいかな?

のキャンプで、すっかり衰えてましたね~(^_^;)

あれこれと足りないものもあるし、

手際は悪いし・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

ただ、これでキャンプ熱が再燃しましたね~♪

年内は日程的にも厳しいけれども

来年はこの熱が冷めないうちにまた行きたいですね!


最後に、これを見ているぐしけん君!!!

ムッシュが会いたがってましたよ~!

次回は是非、参加してくださいね♪







♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2014/11/03 00:00] | 遠征
トラックバック:(0) |


G・G
おはようございます♪


おぉ!!

やるときはやる男だったんですね!
チャーシューの作り方、メモメモ(*^_^*)v

BBQ、最近やってないけど、外で食べる食事ってなんであんなにお腹に入っていくんでしょう!
いつもの倍くらい食べられます(笑)

キャンプって最後にしたのは高校生のころでしたので、もう100年くらい前です!(爆)




おい!
スペシャルゲスト1号
どこで何してんねん!
魚の写真がないばい(笑)

G・Gさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

そうなんです!!!
やればできる男だったんです(爆
チャーシューは今回、紅茶で煮ましたが
ペットボトルのウーロン茶でも
代用できますよ~♪♪♪

外での食事!!!
同感です (o^-')b
山もいいですが、やっぱり
海ですね~(*^_^*)
大分遠征の時は、必ず
とある場所で食事とってます♪
砂利浜なんですが、いい所なんですよ~

高校生が100年前って・・・
もしかして、G・Gさん、
世界一のご長寿でしたか(爆

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

え~っと・・・
大分で、チャーシュー作ってました┓( ̄∇ ̄;)┏

魚は・・・
写真無いですね~
充電を忘れちゃってたので、
記録ではなく、記憶しました (ノ__)ノ

でも、次の記事は
釣りの記事ですよ~♪♪♪
あ、でも、
魚ではなく、イカですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます♪


おぉ!!

やるときはやる男だったんですね!
チャーシューの作り方、メモメモ(*^_^*)v

BBQ、最近やってないけど、外で食べる食事ってなんであんなにお腹に入っていくんでしょう!
いつもの倍くらい食べられます(笑)

キャンプって最後にしたのは高校生のころでしたので、もう100年くらい前です!(爆)


2014/11/04(Tue) 06:45 | URL  | G・G #-[ 編集]
おい!
どこで何してんねん!
魚の写真がないばい(笑)
2014/11/04(Tue) 14:41 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんにちは~(*^_^*)

そうなんです!!!
やればできる男だったんです(爆
チャーシューは今回、紅茶で煮ましたが
ペットボトルのウーロン茶でも
代用できますよ~♪♪♪

外での食事!!!
同感です (o^-')b
山もいいですが、やっぱり
海ですね~(*^_^*)
大分遠征の時は、必ず
とある場所で食事とってます♪
砂利浜なんですが、いい所なんですよ~

高校生が100年前って・・・
もしかして、G・Gさん、
世界一のご長寿でしたか(爆
2014/11/04(Tue) 17:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

え~っと・・・
大分で、チャーシュー作ってました┓( ̄∇ ̄;)┏

魚は・・・
写真無いですね~
充電を忘れちゃってたので、
記録ではなく、記憶しました (ノ__)ノ

でも、次の記事は
釣りの記事ですよ~♪♪♪
あ、でも、
魚ではなく、イカですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2014/11/04(Tue) 17:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
