<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


体重計で、毎日計測しようと思いつくも

朝になったら、すっかり忘れてしまう

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

この歳になったら新しい習慣って・・・




さてさて、

台風19号接近のさなか、

行ってきました~!!!


それにしても、今回の台風は勢力を維持したまま

日本に近づいているようです。

皆様も十分にお気を付け下さいm(__)m



10月10日
am 0:30


日付が変わった直後、北九州を出発♪

向かった先は、もちろんここ!

IMGP4111.jpg
※ 米水津KU港(沖堤防から撮影)




ホームグラウンドです (o^-')b


途中、いつもの釣具屋で、

アジはダメだけど、イカは多少釣れている!

との情報をゲット!

ならばとエギングから開始するも

開始30分で、心カックン┓( ̄∇ ̄;)┏

で、アジングに変更すると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP5579.jpg
※ キントキ系(^_^;)



こいつは、サイズの割に引き味もよく

釣るには楽しいんだけれども

釣った後が・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

釣られたことがある方はご存知でしょうが、

こいつは何か



臭うんです(ノ__)ノ


それも、何とも形容しがたいにおい・・・

ということで、移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



10月10日
am 7:00


ここに到着♪

IMGP4632.jpg
※ TG港です(*^^)v




しかし、着いてみると

足もとには、無数の浮遊物┓( ̄∇ ̄;)┏

海草やら、枯草やら、大きな木材まで

潮の流れ、風の向きに合わせて

どんぶらこ~、どんぶらこ~(^_^;)




切れ目を探してキャストしまくりますが、

どうしてもラインに絡んできます。

移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



車で3分

ここに到着♪

IMGP4646.jpg
※ KY港です(*^^)v



平日だからなのか、

堤防には僕一人 (o^-')b

ここぞとばかりに一級ポイントを打ちまくりです♪

すると











キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP5581.jpg
IMGP5584.jpg
IMGP5586.jpg
IMGP5587.jpg
IMGP5588.jpg
※ 200~400g(*^^)v




ほぼ、入れ乗り状態です (o^-')b

しかも、秋らしくアタリも明確にでます!!!








いや~、楽しい!!!!!


これこれこれ!

秋はこうでないと(*^_^*)

すると、突然足もとで、



ボゴッ!



見ると、キビナゴ?カタクチ?が

一面びっしり泳いでいます!

大急ぎで、ショアジギの用意をし

思いっ切り、キャスト~!





30分後




心カックン┓( ̄∇ ̄;)┏


でも、堤防のすぐ沖では、

漁船が、ヒコーキ?潜水板?を引いていたので

青物が入っているのは間違いないようです。

そして、堤防の突端には、まだ新しい血の跡があったんですよ。

朝マヅメのいい時間にもしかしたら釣れていたのかも・・・



10月10日
am 10:30


食事・仮眠です♪




pm 3:30

起床!

久しぶりのホーム釣行に、寝てばっかりいられません (o^-')b

というか、本当は暑くて、暑くて・・・(ノ__)ノ



起床後、向かった先はもちろんここ♪

IMGP4646.jpg
※ KY港です(*^^)v




相変わらず人っ子一人いません。

またもや貸切状態です♪

もちろんサクッと

IMGP5589.jpg
※ 200弱(*^^)v



まぁ、サイズダウンしてますが(^_^;)

この後も飽きない程度に釣れ続け、

結局トータルで

15ハイ (o^-')b




十分満喫したし、

お土産も確保したし、

何より、釣れた~!って印象を残して帰りたいので



撤収!!






【メタルマル検証】

19g、28gとゴム管を装着したメタルマルの検証も兼ねた釣行でしたが、

ちゃんと検証してきましたよ~♪

結論から言えば、

「問題なし!」

です (o^-')b

アラカブ、オオモンハタが釣れました!!!

まぁ、写真は撮り忘れましたけど(^_^;)

何度か足もとで泳がせてみましたが、

テールのブレードもしっかりと動いてました♪

ただ、気になる点が一点だけ。

高速リトリーブすると、メタルマル本体が

ローリングのような動きをします。

毎回ではなく、何投かに一回の割合でしたが

そこだけはノーマルと違う点でした。

でも、逆にそれがいいアピールになるのでは???

と楽観的に考えてますけど(^_^;)





♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/10/12 23:35] | 大分
トラックバック:(0) |


kota
あそこでぶん投げるのは気持ち良いですよね♪
ベイトはいたのにつれませんでしたが・・・

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

あそこで思いっ切りキャストするのは
気持ちいいですよね~♪♪♪
それだけでストレス発散になります!
でも、半日投げても「ホ」だったら
逆にストレス溜まるかもしれません(ノ__)ノ

後で得た情報だと、青物のメインは
ヤズクラスだそうです。
で、その中に4~6kgクラスが
まざるそうですよ♪

この日はどうしても秋イカを
満喫したかったので、
エギング中心でした (o^-')b
次回は、ショアジギ中心で
攻めてみます!!!

あ、それとここだけの話ですよ(*^_^*)
あそこはショアジギやっていると
昼間でも真鯛が喰ってくることが
あるそうです!
しかも、かなりいいサイズだそうですよ~♪



多分・・・
スペシャルゲスト1号
アカネキントキじゃない?

検索したら同じ写真がでてきたよ(笑)

すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

う~~ん・・・
どうなんでしょうね~
ホウセキキントキのようでもあり、
キントキダイのようでもあり、
正直よくわかりません(^_^;)

多分、美味しい魚でしょうが、
何分、釣った時のあの匂いが・・・

今度釣れたら持って帰るので、
是非、食レポお願いします♪♪♪


ケンジギ
ホーム遠いですね_| ̄|○

秋イカも旨いですね〜♪
週末にすこーしだけ狙ってみます( ̄^ ̄)ゞ

で、アソコですが僕が去年住んでいた時に行きましたが、投げ仕掛のキビナゴでマダイの87㎝釣れた瞬間に立ち会いました…



te2
こんにちは♪

釣った後の臭い…
私はサワラ(サゴシ)が苦手で、全部リリースしてます(汗)
食べるには美味いのですが、クーラーボックスに入れておけないのです(^^;

秋烏賊満喫してますね~
15杯って凄い!!
私は今年も数釣り未経験のまま終わりそうです。

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

ホームは遠いですよ~♪
なんせ、片道三時間半ですから (o^-')b
でも仕方ないんですよ・・・
なんせ腕が無いもので、
魚影の濃い所でしか
結果を出せないもので┓( ̄∇ ̄;)┏

あそこはいいですよ!!!!!
この時期、特に最高です (o^-')b
足もとで15m程度、
ちょっと沖では、20~30mあります!
今、かなりのベイトガ入っているので、
青物、真鯛等狙い目ですよ!!!

あ、秋イカもいいですね~♪
ただ、秋イカは堤防付け根付近が
おススメです(*^^)v

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

臭いで言えば、サワラもですが、
カマスも結構においますからね~(^_^;)
僕はジップロックで完全に密閉してから
お持ち帰りです (o^-')b

ただ、ジップロックのビニルは
弱いのが難点です(^_^;)
たま~に、ひれや歯で、
穴があいちゃってます・・・

いやいや、大分で、この時期で
15ハイだと全然いばれません(^_^;)
回遊や群れにあたると
軽く30は超えますから・・・
今回は、まだまだサイズ的にも
満足できませんでしたが、
今後、徐々にいい型がねらえますから
楽しみですね~♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あそこでぶん投げるのは気持ち良いですよね♪
ベイトはいたのにつれませんでしたが・・・
2014/10/13(Mon) 18:59 | URL  | kota #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

あそこで思いっ切りキャストするのは
気持ちいいですよね~♪♪♪
それだけでストレス発散になります!
でも、半日投げても「ホ」だったら
逆にストレス溜まるかもしれません(ノ__)ノ

後で得た情報だと、青物のメインは
ヤズクラスだそうです。
で、その中に4~6kgクラスが
まざるそうですよ♪

この日はどうしても秋イカを
満喫したかったので、
エギング中心でした (o^-')b
次回は、ショアジギ中心で
攻めてみます!!!

あ、それとここだけの話ですよ(*^_^*)
あそこはショアジギやっていると
昼間でも真鯛が喰ってくることが
あるそうです!
しかも、かなりいいサイズだそうですよ~♪

2014/10/13(Mon) 20:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
多分・・・
アカネキントキじゃない?

検索したら同じ写真がでてきたよ(笑)
2014/10/14(Tue) 10:00 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんばんは~(*^_^*)

う~~ん・・・
どうなんでしょうね~
ホウセキキントキのようでもあり、
キントキダイのようでもあり、
正直よくわかりません(^_^;)

多分、美味しい魚でしょうが、
何分、釣った時のあの匂いが・・・

今度釣れたら持って帰るので、
是非、食レポお願いします♪♪♪
2014/10/14(Tue) 23:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ホーム遠いですね_| ̄|○

秋イカも旨いですね〜♪
週末にすこーしだけ狙ってみます( ̄^ ̄)ゞ

で、アソコですが僕が去年住んでいた時に行きましたが、投げ仕掛のキビナゴでマダイの87㎝釣れた瞬間に立ち会いました…
2014/10/15(Wed) 08:18 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
こんにちは♪

釣った後の臭い…
私はサワラ(サゴシ)が苦手で、全部リリースしてます(汗)
食べるには美味いのですが、クーラーボックスに入れておけないのです(^^;

秋烏賊満喫してますね~
15杯って凄い!!
私は今年も数釣り未経験のまま終わりそうです。
2014/10/15(Wed) 14:00 | URL  | te2 #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは~(*^_^*)

ホームは遠いですよ~♪
なんせ、片道三時間半ですから (o^-')b
でも仕方ないんですよ・・・
なんせ腕が無いもので、
魚影の濃い所でしか
結果を出せないもので┓( ̄∇ ̄;)┏

あそこはいいですよ!!!!!
この時期、特に最高です (o^-')b
足もとで15m程度、
ちょっと沖では、20~30mあります!
今、かなりのベイトガ入っているので、
青物、真鯛等狙い目ですよ!!!

あ、秋イカもいいですね~♪
ただ、秋イカは堤防付け根付近が
おススメです(*^^)v
2014/10/15(Wed) 17:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは~(*^_^*)

臭いで言えば、サワラもですが、
カマスも結構においますからね~(^_^;)
僕はジップロックで完全に密閉してから
お持ち帰りです (o^-')b

ただ、ジップロックのビニルは
弱いのが難点です(^_^;)
たま~に、ひれや歯で、
穴があいちゃってます・・・

いやいや、大分で、この時期で
15ハイだと全然いばれません(^_^;)
回遊や群れにあたると
軽く30は超えますから・・・
今回は、まだまだサイズ的にも
満足できませんでしたが、
今後、徐々にいい型がねらえますから
楽しみですね~♪
2014/10/15(Wed) 17:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
