<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


禁煙とダイエットが

人生の命題に思えてきた

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

潮風を浴びながらの煙草が美味しいんだよね~




さてさて、本日は健康診断でした♪

いや~やっぱりバリウムは苦手です(^_^;)

しかも、ついついゲップしちゃって

発泡剤を余計に飲まされちゃうし・・・

詳細な結果は後日ですが、

取りあえず、血圧、尿検査、問診では

問題なし!!!

ということでした (o^-')b

あ、体重に関しては

「もう少し落とした方がいいですね~」

と言われちゃいましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏



でも何と言っても、

血液検査の結果が

一番怖いんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏



あ、そうそう、

バリウム検査後、下剤を貰うのですが

汚い話、日頃から超快便のため

下剤が効きすぎて、効きすぎて・・・

診断後、3時間程、

10分おきに

トイレにこもってました~┓( ̄∇ ̄;)┏




しかも検査のため、

前日夜9時過ぎから

一切の飲食禁止!!!


これはツラかった~(>_<)

食事はともかく、水さえ辛いのに、

タバコも控えてくださいって・・・




健康診断受けるために

精神的苦痛を受けてますけど

これって、

健康にいいのか、

悪いのか(ノ__)ノ





いつも応援有難うございます。
先日の爆釣祈願有難うございました!


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/10/15 17:58] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


まゆき
コンバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

うちの旦那はんが

「健康診断前の精神的苦痛 激しく同意!!」

と ゆうてますw爆

ダイエットしなくちゃいけないと思うと
なんでも美味しく見えちゃって
わしも 毎日戦っておりますよw
食欲と冷蔵庫とお菓子貯蔵庫とwww
食欲の秋ですもんねwd(´・ω・`*)ネッ←マテw


kota
一緒ですね私も体重以外問題なしです・・・●| ̄|_

まゆきさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ですよね~~~~!!!
年齢が年齢だけに
胃の検査をしないといけなくて
検査の10時間前からは
完全に飲食禁止なんですよね(>_<)

起きてると、食べたり飲んだり
タバコ吸ったりしそうなので
昨晩は、早々に就寝でした(^_^;)

ダイエットは・・・
しんどいですよね(^_^;)
食べちゃいけない!!!
ってわかっちゃいるけどやめられない・・・

毎日体重計に乗って
500gずつでも減ってくれれば
まだやる気が出るのでしょうが
いかんせん、毎日乗ることすら
忘れちゃいますから┓( ̄∇ ̄;)┏

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

おおぉ~!!!
一緒でしたか!!!
でも、この歳になると、
簡単には体重が落ちませんよね(^_^;)

増やすのは簡単なのですが┓( ̄∇ ̄;)┏

あ、一緒と言っても
僕はまだ血液検査の結果がでてませんから
結果次第では、どうなることやら・・・
なんせ、前回も引っかかって、
生活習慣を見直せ!!!!
って怒られてますから(ノ__)ノ


te2
おはようございます♪

私はバリウムは未経験です。
何か見付かったらカメラ飲まないといけないので、
最初っから胃カメラ検査してます(^^)今はカメラも
小型化されて、鼻から入れるのもあるらしく、結構
楽らしいですよ♪オエ~ってならないみたいです。

タバコ吸ってる時は、私も禁煙が一番苦痛でした。
でも、辞めると考えなくて良くなりますよ~(^|o|^)

血液検査の結果次第…
私と仲間になる日も近い!?(笑)

不健康診断・・・
スペシャルゲスト1号
不健康診断、お疲れ様でした(笑)

俺も毎年6月~7月にかけて
行ってます。
九州健康増進センターに(汗)

まぁそれはそぉと、昨日徳山行ってきました。
笠戸島周辺で
クロ33~30、4匹
チヌ40オーバー1匹
チヌ30~352匹
を、釣り師からもらいました(汗)
いつも爆釣させてるホントに上手い
釣り師です。
上下ガマカツだし・・・
道具はしらん(笑)

で、俺の釣果は
クロ30ぐらいが2匹
クロ~27が多数・・・捨てすぎた(泣)
アジゴ多数・・・・5匹お持ち帰り

あと、船長からアジ40ぐらいを
1匹もらい・・・
アジ25型?ぐらいも6匹もらい・・・
丘に上がってから釣果が増えました(笑)

港で魚を〆て、氷を砕いたのは
初めてです(汗)

釣り師のプライドとして、魚をもらうのは
気が引けましたが・・・
某鮮魚店に寄って帰るよりはマシだと思い
喜んでいただきました(笑)

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いきなり胃カメラですか!!!
確かにその方が、再検査しなくて済みそうですし
何かあったときに、早期発見できそうですね♪
鼻からカメラは僕も聞いたことあります!
しかも、麻酔で寝ている間に終わるから
全然楽勝だったよとも・・・
でも、やっぱり抵抗ありますね(^_^;)

禁煙されたんですか!!!!!
凄い!!!!!
僕がとても無理なんで、禁煙成功された方は
本当に尊敬しますm(__)m
禁煙外来にかかるしか残された手はないのかもしれません┓( ̄∇ ̄;)┏

血液検査の結果は、怖いですね~
前回もそうでしたが、おそらく
肝臓がひっかかるのではないかと(^_^;)
健康保険料が安くなるなら
メタボ解消のため運動するんですけどね(^_^;)

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

健康診断は、いくつになっても
慣れません┓( ̄∇ ̄;)┏
特に前日が辛いのなんのって・・・

徳山の話は聞いてましたよ~♪
相変わらず、やっこさんは
いじめまくってましたか!!!

こりゃぁ、大分で洗礼を受けさせないと
いけませんね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

釣り師のプライドって・・・
プライドじゃぁ、次回の釣行は
約束できません!!!
お土産があってこそ、
次回の釣行も可能なのです (o^-')b



秋磯♪
スペシャルゲスト1号
大分の秋磯って
クロもデカイし、青物も釣れるし・・・
磯パーティーですわ(笑)
しかし、梶寄瀬にも行きたいですな♪

徳山もたま~に青物でナブラが起こってるから
この前、キビナゴ持って行ったけど、
な~んも・・・(泣)
サヨリでナブラが・・・・(泣)
あいつら、エサが沈む前に盗っていく(泣)

で、お土産ですが・・・
確かに、刺身サイズを釣ってくるから
って言って、釣りに行かせてもらってます
でも、最近じゃ「ダメって言ってもどぉせ行くんやろ?」ってあきらめられてます!!

ある意味ラッキー(笑)


すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

大分のこの季節、
いいですよ~♪♪♪♪♪
堤防からでも、磯からでも
狙い物は豊富にありますから (o^-')b

カジヨセは本当に魚影が濃い所ですね!
この前は、足もとを60アップの青物が
何度も泳いでいました♪

ついに諦められましたか!!!
でもまだまだですよ!
うちは、休みの日は僕が何か言う前に
「どうせ釣り行くんでしょ?」
って言われてます(ノ__)ノ

あきらめられてるけど・・・
スペシャルゲスト1号
昨日、カレンダーに釣りの予定を記入してたら
自分だけまた入れて・・・
って怒られた(泣)

お前、あきらめてるんじゃないの?
って思いながら・・・
ご機嫌取りしてます(笑)

だって、行きたいもん♪


すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

そりゃぁ、諦めてはいるんだろうけど、
嫌味の一言、二言は言いたくも
なるんじゃないの???
あれだけ勝手に釣行計画立てるから(^_^;)

でも、釣りの虫が疼きだしたら
どうしようもないですもんね~

で、結局釣りに行くんだけども
言い訳として、ギャンブルより
いいでしょ!!!
って言ってます (o^-')b
まぁ、釣りもギャンブルみたいな
もんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
コンバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

うちの旦那はんが

「健康診断前の精神的苦痛 激しく同意!!」

と ゆうてますw爆

ダイエットしなくちゃいけないと思うと
なんでも美味しく見えちゃって
わしも 毎日戦っておりますよw
食欲と冷蔵庫とお菓子貯蔵庫とwww
食欲の秋ですもんねwd(´・ω・`*)ネッ←マテw
2014/10/15(Wed) 22:15 | URL  | まゆき #-[ 編集]
一緒ですね私も体重以外問題なしです・・・●| ̄|_
2014/10/15(Wed) 23:00 | URL  | kota #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんばんは~(*^_^*)

ですよね~~~~!!!
年齢が年齢だけに
胃の検査をしないといけなくて
検査の10時間前からは
完全に飲食禁止なんですよね(>_<)

起きてると、食べたり飲んだり
タバコ吸ったりしそうなので
昨晩は、早々に就寝でした(^_^;)

ダイエットは・・・
しんどいですよね(^_^;)
食べちゃいけない!!!
ってわかっちゃいるけどやめられない・・・

毎日体重計に乗って
500gずつでも減ってくれれば
まだやる気が出るのでしょうが
いかんせん、毎日乗ることすら
忘れちゃいますから┓( ̄∇ ̄;)┏
2014/10/16(Thu) 02:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

おおぉ~!!!
一緒でしたか!!!
でも、この歳になると、
簡単には体重が落ちませんよね(^_^;)

増やすのは簡単なのですが┓( ̄∇ ̄;)┏

あ、一緒と言っても
僕はまだ血液検査の結果がでてませんから
結果次第では、どうなることやら・・・
なんせ、前回も引っかかって、
生活習慣を見直せ!!!!
って怒られてますから(ノ__)ノ
2014/10/16(Thu) 02:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おはようございます♪

私はバリウムは未経験です。
何か見付かったらカメラ飲まないといけないので、
最初っから胃カメラ検査してます(^^)今はカメラも
小型化されて、鼻から入れるのもあるらしく、結構
楽らしいですよ♪オエ~ってならないみたいです。

タバコ吸ってる時は、私も禁煙が一番苦痛でした。
でも、辞めると考えなくて良くなりますよ~(^|o|^)

血液検査の結果次第…
私と仲間になる日も近い!?(笑)
2014/10/16(Thu) 09:54 | URL  | te2 #-[ 編集]
不健康診断・・・
不健康診断、お疲れ様でした(笑)

俺も毎年6月~7月にかけて
行ってます。
九州健康増進センターに(汗)

まぁそれはそぉと、昨日徳山行ってきました。
笠戸島周辺で
クロ33~30、4匹
チヌ40オーバー1匹
チヌ30~352匹
を、釣り師からもらいました(汗)
いつも爆釣させてるホントに上手い
釣り師です。
上下ガマカツだし・・・
道具はしらん(笑)

で、俺の釣果は
クロ30ぐらいが2匹
クロ~27が多数・・・捨てすぎた(泣)
アジゴ多数・・・・5匹お持ち帰り

あと、船長からアジ40ぐらいを
1匹もらい・・・
アジ25型?ぐらいも6匹もらい・・・
丘に上がってから釣果が増えました(笑)

港で魚を〆て、氷を砕いたのは
初めてです(汗)

釣り師のプライドとして、魚をもらうのは
気が引けましたが・・・
某鮮魚店に寄って帰るよりはマシだと思い
喜んでいただきました(笑)
2014/10/16(Thu) 11:37 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは~(*^_^*)

いきなり胃カメラですか!!!
確かにその方が、再検査しなくて済みそうですし
何かあったときに、早期発見できそうですね♪
鼻からカメラは僕も聞いたことあります!
しかも、麻酔で寝ている間に終わるから
全然楽勝だったよとも・・・
でも、やっぱり抵抗ありますね(^_^;)

禁煙されたんですか!!!!!
凄い!!!!!
僕がとても無理なんで、禁煙成功された方は
本当に尊敬しますm(__)m
禁煙外来にかかるしか残された手はないのかもしれません┓( ̄∇ ̄;)┏

血液検査の結果は、怖いですね~
前回もそうでしたが、おそらく
肝臓がひっかかるのではないかと(^_^;)
健康保険料が安くなるなら
メタボ解消のため運動するんですけどね(^_^;)
2014/10/16(Thu) 16:46 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

健康診断は、いくつになっても
慣れません┓( ̄∇ ̄;)┏
特に前日が辛いのなんのって・・・

徳山の話は聞いてましたよ~♪
相変わらず、やっこさんは
いじめまくってましたか!!!

こりゃぁ、大分で洗礼を受けさせないと
いけませんね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

釣り師のプライドって・・・
プライドじゃぁ、次回の釣行は
約束できません!!!
お土産があってこそ、
次回の釣行も可能なのです (o^-')b

2014/10/16(Thu) 16:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
秋磯♪
大分の秋磯って
クロもデカイし、青物も釣れるし・・・
磯パーティーですわ(笑)
しかし、梶寄瀬にも行きたいですな♪

徳山もたま~に青物でナブラが起こってるから
この前、キビナゴ持って行ったけど、
な~んも・・・(泣)
サヨリでナブラが・・・・(泣)
あいつら、エサが沈む前に盗っていく(泣)

で、お土産ですが・・・
確かに、刺身サイズを釣ってくるから
って言って、釣りに行かせてもらってます
でも、最近じゃ「ダメって言ってもどぉせ行くんやろ?」ってあきらめられてます!!

ある意味ラッキー(笑)
2014/10/17(Fri) 14:38 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

大分のこの季節、
いいですよ~♪♪♪♪♪
堤防からでも、磯からでも
狙い物は豊富にありますから (o^-')b

カジヨセは本当に魚影が濃い所ですね!
この前は、足もとを60アップの青物が
何度も泳いでいました♪

ついに諦められましたか!!!
でもまだまだですよ!
うちは、休みの日は僕が何か言う前に
「どうせ釣り行くんでしょ?」
って言われてます(ノ__)ノ
2014/10/17(Fri) 16:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
あきらめられてるけど・・・
昨日、カレンダーに釣りの予定を記入してたら
自分だけまた入れて・・・
って怒られた(泣)

お前、あきらめてるんじゃないの?
って思いながら・・・
ご機嫌取りしてます(笑)

だって、行きたいもん♪
2014/10/20(Mon) 09:56 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

そりゃぁ、諦めてはいるんだろうけど、
嫌味の一言、二言は言いたくも
なるんじゃないの???
あれだけ勝手に釣行計画立てるから(^_^;)

でも、釣りの虫が疼きだしたら
どうしようもないですもんね~

で、結局釣りに行くんだけども
言い訳として、ギャンブルより
いいでしょ!!!
って言ってます (o^-')b
まぁ、釣りもギャンブルみたいな
もんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏
2014/10/20(Mon) 16:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: