<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


突き指したのか、第一関節が痛くて

キーボードを打つのもままならない

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

いつ突き指したのか・・・




さてさて、

9月28日は午前中だけ、日明海峡釣り公園へ・・・








のはずだったのですが、

ちょいと延期になっちゃいました~(^_^;)




でも、一旦ついた火はくすぶったまま・・・・・

消火するためには釣りに行くしかありません!

ということで、

9月28日
pm 10:30


北九州を出発♪

一路、山陰方面へ (o^-')b

そこは、三年前・・・ブログを始めてまだ間もないころ

よく通っていた場所です。

しかし、2011年の11月より

閉鎖されてしまいました。

その時の記事はこれ
  ⇓

 『@ プチ山陰 ☆リベンジ編☆』



この日以来、ずっと敬遠していたのですが、

どうやら再び解放されたとの噂を聞き、

その真偽を確かめるために行ってみました♪

すると、以前よく通っていた時と同様

釣り場は解放されていました (o^-')b

その場所とはここです♪

20111004_0121.jpg
※ YT漁港です!



これからの季節、

ここが解放されるのは

本当に助かります!!!!!


だって、これからの季節は

狙い物が豊富にあるからです(*^_^*)

そろそろ秋のシンコがいい感じに育っているころですし、

初冬には、良型のメバルが乱舞しているし、

年明け早々には、

良型アジが乱舞しています(*^_^*)

さらに、それを追ってか

ヤリイカ、ケンサキイカが湾内に入ってきます♪

今から来年3月まで、

イベント目白押しなのです (o^-')b



9月29日
am 0:30


まずはエギングから!!!

湾内くまなく探るも

寄ってくるのは、どれもこれも

超シンコ┓( ̄∇ ̄;)┏

エギのサイズを落とせば

入れ乗りなのでしょうが、

ここは気合の3.5寸で勝負です (o^-')b






30分後

心折れました・・・

『このサイズの烏賊達に、あまりエギを

見せすぎるのもよくないよなぁ・・・

だって、スレちゃったら、

今後いいサイズに育った時

釣れにくくなるでしょ!』


と、自分で自分に言い聞かせ、

エギングタックル収納です┓( ̄∇ ̄;)┏



ならばアジングだ!

と頑張ってみるも

あたってくるのはすべてこのサイズ・・・

IMGP5559.jpg
※ 豆┓( ̄∇ ̄;)┏



いや~参りました(^_^;)

そりゃぁ、全く釣れないよりましですけど

さすがにねぇ~(^_^;)

資源保護の観点からも

乱獲はよくないし・・・











って、

後で捌くのがめんどい

だけですけど┓( ̄∇ ̄;)┏



まぁ、ここまで来てお土産なし!ってのも寂しいので

必要数だけキープ♪


あ、そうそう、

こんなゲストも登場です♪

IMGP5560.jpg
※ カマス・・・┓( ̄∇ ̄;)┏





撤収!!







【感想・展望】

まだまだ水温が高いようですね~

エギのシンカーが結構温いです!

となると、500g以上のアオリはもう少し後かもしれませんね。

ただ、湾内ではかなりのライズがありました!!!

向かい風だったので、届きませんでしたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

キャロを持っていくべきですね・・・

今後もう少し秋が深まり、水温が下がってくると

面白い釣りができると思います♪



【報告】

堤防の上に、

『デッキブラシ』

が置いてありました。

その柄には、

「〇〇釣会 ~釣り場はきれいに~」

と書かれていました。

おそらく、撒き餌などを各自が掃除するように

設置してあるのだと思います。

事実、空き缶やビニールなどのごみは

一つも落ちていませんでした。

この漁港が再び解放されたのも

この〇〇釣会の方々の

尽力によるものかもしれません。

今後もこの漁港で、長く楽しめるよう、

努めていきたいですね (o^-')b








♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】



☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8g ⇒ 1.5g(ジグヘッド)



いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/10/04 01:59] | 遠征
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
