<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

前回までの『Salt-Lightgeme』は

9月14日
am 5:00


起床。

さらなるサイズアップを求めて南下するも

満足のいく釣果なし!

ぐしけん君に至っては、

エギングでの釣果未だ

”0”

二日目の夜、諦め切れないぐしけん君は

宿毛近辺をランガンするも

エギングでの釣果を得られず。

最終日の大逆転を期待し就寝した・・・





9月15日
am 6:00



無事に起床♪

最終日は、北上しながら気になる場所を打っていく作戦に!

途中コンビニで食料を買い込み

着いた場所はここ♪♪♪

IMGP5500.jpg
※ 愛南町FU港(*^^)v



とここで、一投目から









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!






はい♪

IMGP5509.jpg
※ 200g烏賊(^_^;)




で、ぐしけん君にも待望のヒット!!!









newimage002.gif




と慎重にやり取りをして

あがってきたのはこれ♪











IMGP5503.jpg
※ 決めポーズ┓( ̄∇ ̄;)┏



って、タコなんですけど(ノ__)ノ



am 9:00

ここに移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP5448.jpg
※ 初日にも行ったKZ港(*^^)v



ここでもやはり、

200g烏賊ばかり・・・

あ、そうそう

メタルマルで面白いもの釣りました~♪

これです!

IMGP5511.jpg
※ このサイズは初めてです(*^^)v



イトヒキアジです (o^-')b

正確にはスレなんですけど、

一応フィッシュイーターなんですかね~???



9月15日
pm 2:00


途中昼食をはさんで、いよいよ最終日

後半戦突入です!!!

最後の望みをかけて、ここに到着♪

IMGP3288.jpg
※ 画像は以前のものを流用です(*^^)v




僕は湾内、ぐしけん君は沖側を攻めていると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP5516.jpg
※ 200g烏賊┓( ̄∇ ̄;)┏




確かにサイズは満足できるものではありませんが、

この三日間の遠征で、ぐしけん君

初のイカです (o^-')b

いや~、長い道のりでした(^_^;)

今回彼は本当に頑張ってましたからね~♪

是非とも釣ってほしくてかなりランガンしました!!!



この後も数か所回りましたが、

結局ぐしけん君はこの1ハイだけでした(^_^;)

での三日間、楽しめたのではないでしょうか。



最終結果(キープした烏賊のみ)

僕・・・8ハイ

ぐしけん君・・・1ハイ

共に300gイカでした┓( ̄∇ ̄;)┏






【おまけ☆食事シリーズ☆】

IMGP5466.jpg
IMGP5465.jpg
※ 二日目朝食

IMGP5513.jpg
IMGP5512.jpg
※ 最終日昼食

IMGP5521.jpg
※ 最終日夕食





♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : メタルマル 13g  爆釣ジグ 3g





いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事

[2014/09/23 01:02] | 四国
トラックバック:(0) |


kota
お疲れ様でした(*´▽`*)

イトヒキアジ
スペシャルゲスト1号
全世界の熱帯・亜熱帯海域に広く分布し、幼魚は温帯域にも出現する。日本近海では、日本海側は佐渡島、太平洋側は茨城県まで見られる。幼魚は水面近くを泳ぎ、内湾でも見られるが、成魚は水深60-100mの海底付近に生息する。食性は肉食性で、小魚や甲殻類等の小動物を捕食する

ウィキペディアより(笑)



kotaさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いや~、遅い夏休みで
ゆっくり骨休みするつもりが
かなりアクティブな
連休でした~(*^_^*)

特に今回、是が非でも
ぐしけん君に釣ってもらいたっかたので
今まで以上にランガンでした(^_^;)

でも、食べ物は美味しいし、
魚影は濃いですし、
四国はいい所ですよ~♪♪♪
噂によると、ある時期になれば
40アップのアジも釣れるとか!!!
是非、四国遠征どうでしょう(*^_^*)

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

詳細な説明有難うございます♪♪♪
アジって名前がつくくらいだから
肉食性なのでしょうけども
北九州近辺ではまず見かけない
魚ですからね~

結局ぐしけん君に献上したので
味はわかりませんが
次、釣れたらぜひとも
食してみますね~ (o^-')b

それはそうと、日明、
順調みたいですね!!!
日曜日が楽しみです♪

なかなかいいと思うよ♪日明
スペシャルゲスト1号
おつ!

ここのコメント欄に画像の投稿ができたらいいのねぇ~
そしたら、俺が日明産のサワラとか
徳山産のクロやチヌを投稿するのに(笑)

日明:6時に門が開くから、その前に
門に到着し、待っとかないと釣る場所がないよ
毎日来てる、おっさん達がおるから・・・
で、手前はいつものごとく「アジゴ釣り」ばかりで
先端は「チヌ釣り」ばかり
今時期はアジゴを活餌にしてサワラやヤズ狙いの
おっさんもおる。
キビナゴたくさん持って行ったほうがいいよ
あっという間になくなる。

俺の格言?
「ナブラの横のオレンジウキはリーチ目です」(笑)




シザー@ぐしけん君大好き
遠征おかえりなさーい!

kawazo先生もさることながら
ぐしけん君のタフさも素晴らしいです♪

最近は九州を飛び出すことなく
釣行してるので
今年は広島ぐらいまで…
って毎年思ってますけどね(^^;

何はともあれ
おつかれさまでした!

すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、アップはやめてください(>_<)
忙しい時にそんなんアップされたら
仕事できませんから(ノ__)ノ

日明はやはりいいみたいですね~♪
というか、関門一帯で
40クラスのサゴシがあがっているようですね!
こりゃぁ楽しみですバイ (o^-')b

あ、爆釣したらおすそ分けしますね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

シザーさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、ぐしけん君はともかく
僕はもう限界に近いですよ(^_^;)
まぁ、腕が無い分、
誰でも釣れる場所に行かないと
釣果出ませんからね~
となると、今後もやはり
遠征マニアになると思われますけど(ノ__)ノ

九州出ましょう!!!!!
実は山陰でいい場所あるんですよ~♪
北九州からでも、1時間半ほどかかるのですが
まぁ、はずれは無いですよ!!!
特にこれからの季節、
アオリ、メバル、アジ、ヤリイカ等
狙い物が豊富にありますから (o^-')b
3月までは、仕事終わりに
ちょこちょこと行っちゃいそうです(*^_^*)

あ、そうそう四国遠征を計画されるのであれば
是非、kawazo旅行社へお問い合わせください♪♪♪
格安、快適な遠征をご提案いたします (o^-')b
ただし、釣果はお約束できません(ノ__)ノ

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした(*´▽`*)
2014/09/23(Tue) 08:11 | URL  | kota #-[ 編集]
イトヒキアジ
全世界の熱帯・亜熱帯海域に広く分布し、幼魚は温帯域にも出現する。日本近海では、日本海側は佐渡島、太平洋側は茨城県まで見られる。幼魚は水面近くを泳ぎ、内湾でも見られるが、成魚は水深60-100mの海底付近に生息する。食性は肉食性で、小魚や甲殻類等の小動物を捕食する

ウィキペディアより(笑)

2014/09/23(Tue) 10:30 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは~(*^_^*)

いや~、遅い夏休みで
ゆっくり骨休みするつもりが
かなりアクティブな
連休でした~(*^_^*)

特に今回、是が非でも
ぐしけん君に釣ってもらいたっかたので
今まで以上にランガンでした(^_^;)

でも、食べ物は美味しいし、
魚影は濃いですし、
四国はいい所ですよ~♪♪♪
噂によると、ある時期になれば
40アップのアジも釣れるとか!!!
是非、四国遠征どうでしょう(*^_^*)
2014/09/23(Tue) 17:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

詳細な説明有難うございます♪♪♪
アジって名前がつくくらいだから
肉食性なのでしょうけども
北九州近辺ではまず見かけない
魚ですからね~

結局ぐしけん君に献上したので
味はわかりませんが
次、釣れたらぜひとも
食してみますね~ (o^-')b

それはそうと、日明、
順調みたいですね!!!
日曜日が楽しみです♪
2014/09/23(Tue) 17:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なかなかいいと思うよ♪日明
おつ!

ここのコメント欄に画像の投稿ができたらいいのねぇ~
そしたら、俺が日明産のサワラとか
徳山産のクロやチヌを投稿するのに(笑)

日明:6時に門が開くから、その前に
門に到着し、待っとかないと釣る場所がないよ
毎日来てる、おっさん達がおるから・・・
で、手前はいつものごとく「アジゴ釣り」ばかりで
先端は「チヌ釣り」ばかり
今時期はアジゴを活餌にしてサワラやヤズ狙いの
おっさんもおる。
キビナゴたくさん持って行ったほうがいいよ
あっという間になくなる。

俺の格言?
「ナブラの横のオレンジウキはリーチ目です」(笑)

2014/09/24(Wed) 09:42 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
遠征おかえりなさーい!

kawazo先生もさることながら
ぐしけん君のタフさも素晴らしいです♪

最近は九州を飛び出すことなく
釣行してるので
今年は広島ぐらいまで…
って毎年思ってますけどね(^^;

何はともあれ
おつかれさまでした!
2014/09/24(Wed) 20:28 | URL  | シザー@ぐしけん君大好き #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、アップはやめてください(>_<)
忙しい時にそんなんアップされたら
仕事できませんから(ノ__)ノ

日明はやはりいいみたいですね~♪
というか、関門一帯で
40クラスのサゴシがあがっているようですね!
こりゃぁ楽しみですバイ (o^-')b

あ、爆釣したらおすそ分けしますね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2014/09/24(Wed) 21:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
シザーさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、ぐしけん君はともかく
僕はもう限界に近いですよ(^_^;)
まぁ、腕が無い分、
誰でも釣れる場所に行かないと
釣果出ませんからね~
となると、今後もやはり
遠征マニアになると思われますけど(ノ__)ノ

九州出ましょう!!!!!
実は山陰でいい場所あるんですよ~♪
北九州からでも、1時間半ほどかかるのですが
まぁ、はずれは無いですよ!!!
特にこれからの季節、
アオリ、メバル、アジ、ヤリイカ等
狙い物が豊富にありますから (o^-')b
3月までは、仕事終わりに
ちょこちょこと行っちゃいそうです(*^_^*)

あ、そうそう四国遠征を計画されるのであれば
是非、kawazo旅行社へお問い合わせください♪♪♪
格安、快適な遠征をご提案いたします (o^-')b
ただし、釣果はお約束できません(ノ__)ノ
2014/09/24(Wed) 21:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: