<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

前回までの『Salt-Lightgeme』は

9月13日
am 8:30


八幡浜着。

地磯を含む数か所をまわるも

満足のいく釣果なし!

ぐしけん君に至っては、

エギングでの釣果

”0”

不本意のまま、初日の夜を迎えた。

翌日は、初日の出遅れを取り戻すべく、

早朝から行動開始とした。

ぐしけん君が一番に起床すると宣言して・・・





9月14日
am 5:00


起床!!!









   

もちろん

僕が┓( ̄∇ ̄;)┏






ぐしけん君は、まだまだ夢の中でした~

そそくさと準備をし、南下開始!



14日
am 6:00


ここに到着♪

20111024_011.jpg
※ 大月町のとある堤防です(*^^)v



この時間にも拘らず、

先行者の方が数名いらっしゃいました。

断りを入れ、隣に入らせていただきましたが










コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!





そうそう、ぐしけん君に

これが釣れただけでした(^_^;)

IMGP5471.jpg
※ ホウボウです(*^^)v



というわけで、

大きく移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

さらに南下し、竜串海中公園近くの漁港へ!

ここです♪

IMGP5472.jpg




堤防の付け根付近から突端まで

エギを投げ続けますが

寄ってくるのは相変わらず

超シンコ┓( ̄∇ ̄;)┏



とここでぐしけん君に異変が!!!



アジングロッド片手に、

堤防を走り回っています!!!

何事かと思いきや、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

結構な引きです!

あがってきたのはこれ♪

IMGP5473.jpg
※ マルソウダ(*^^)v



なんでもこいつが群れを成して

港内を回遊しているようで、

その群れを探しては、キャストを繰り返していたそうです(^_^;)

楽しそうなので僕も参加しちゃいました♪

はい♪

IMGP5475.jpg
※ 30弱かな(^_^;)



確かによく走るし、

アジングロッドで釣ると楽しいし、

なんといっても、出汁をとるには最高のサカナなんだけども、

このマルソウダ、鮮度落ちが早いんですよね~

とても遠征終了後、自宅まで持って帰るわけにはいきません。

小一時間遊ばせてもらうも

すべてリリース(^_^;)



14日
am 11:30


足摺岬に到着♪

南に行けば、少しでもいいサイズが獲れると

信じての移動でしたが、

結局ここでも超シンコサイズばかり・・・┓( ̄∇ ̄;)┏




することもなく、

記念撮影してました~

被写体はもちろん彼!








newimage1.gif



なんでもぐしけん君、

とんでもない引きに、一発でラインブレイクしたそうです。

その後一時間程投げ続けていました(^_^;)



14日
pm 2:00


遅めの昼食はこれ♪

IMGP5490.jpg
※ カツオのタタキ定食(*^^)v




これでもか~!!

ってくらいタタキが山盛りです♪



pm 3:30

12日の出発時に一応風呂に入ったとはいえ、

そろそろぐしけん君も僕の体も

いい香りが漂ってきています┓( ̄∇ ̄;)┏


ということで、四国遠征ではお馴染みのここで入浴 (o^-')b

20111025_018.jpg
※ 画像は以前から流用です(^_^;)



そうです!

ぐしけん君と僕との間では

通称 『ピンフな湯』┓( ̄∇ ̄;)┏

ここは内湯、露天と様々な浴槽があるのですが、

内湯が結構な温度なんです。

僕的には熱い湯は好きなのですが、

横に浸かっていたぐしけん君が一言、

「熱い湯って、

おしりの穴がひくひくしません?」





ごめん!ぐしけん君!!!

それは同意できんわ~




そして、お気に入りのジェットバスがあるんですが、

このジェットが半端なく凄いんです!!!

背中全体をマッサージしてくれるのですが、

ぐしけん君、何を思ったのか

手すりにつかまり、

足を水面から出しています!





それって、完璧に

おしりの穴にあててるよね???




先の発言と言い、

今の行動と言い、

今晩の車中泊が心配だぞ((((゜д゜;))))




14日
pm 5:00


黒潮町にある、

お気に入りのうどん屋で

お気に入りのメニューを注文です♪

これですね (o^-')b

IMGP5492.jpg
※ 冷やし肉玉うどん(*^^)v




いつ食べても本当に美味しいんです!!!

半分ほど食べ終わった頃

ぐ 「もう食べたくないです!」

僕 「何で?お腹いっぱいなん?」

ぐ 「いや、美味しいからなくなってしまうのが嫌なんです!」

僕 「・・・」

ぐ 「ずっと食べ続けたいです!」

僕 「・・・・・」

ぐ 「あ~~、なくなってしまう・・・」

僕 「・・・・・・・」





まぁ、気持ちは分からなくもないけど

それよりも、おじさんはぐしけん君の

普段の食生活が心配だぞ┓( ̄∇ ̄;)┏



14日
pm 7:00


途中お土産購入等を済ませ、

再びいつもの寝床へ♪

まぁ、寝るにはまだ早いので

近辺の漁港をチェックして回るも

アタリどころか、おさわりすらありません(>_<)

途中かなりいい感じの堤防があったのですが、

シロサバフグの猛攻にギブアップ┓( ̄∇ ̄;)┏

堤防のコーナーで釣っていたぐしけん君、

「カックンで、心カックンやん」

そして、

「僕はたっくん、

四国でカックン!」


とラップ調で歌いだす始末・・・



まぁ、二日目も終わるのに

未だノースクイッドだからね~


14日
pm 11:30


いつもの寝床に到着♪

ぐしけん君にとっては楽しみな

僕にとっては恐怖な夜の始まりです・・・








~続く~








★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : メタルマル 13g  爆釣ジグ 3g





いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/09/19 19:21] | 四国
トラックバック:(0) |


te2
おはようございます♪

全く期待を裏切りませんね。
安心しました(笑)

肉玉うどん…おかわりという手段はダメだったんでしょうね(^^;

“ぴんふ”の湯、基本役ですねー
私は人生泣きまくりの“といとい”の湯がいいかも(;^_^A

さて、肝心の釣果は…その③に期待してます(^v^)

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

ですよね~♪♪♪
なんでも、四時に一度起きたらしいのですが
寒くて、寝袋にくるまったら
そのまま寝てしまったそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

ここのうどん屋はカレーうどんも
人気なのですが、
ぐしけん君、最後に一言
「この先、カレーうどんは食べません!」
「カレーうどんの美味しさを知ったら
ここに来るたびに、迷うことになるから
美味しさを知らない方がいいのです!」
だそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

泣きまくりのトイトイな湯・・・
いいですね~(*^_^*)
単独釣行の時は
それこそ、裸単騎(ノ__)ノ


G・G
こんばんは♪

車内泊で何があったのか、お尻のマッサージをするって事は・・・(;^_^

それに『ピンフの湯』が最初は『ピ・ン・クの湯』って読んでしまいました!!(爆)


そうそう
昨日は久しぶりにペンギンさんとピンク遊びしました

もちろんピンクのエギで遊んだって事ですよ(笑)
釣果は(涙)でした(ノД`)・゜・。



G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、何があったのかは
ご想像にお任せします(^_^;)

ピンクの湯ですか!!!
そんなお風呂に行くと、
遠征予算がとんでもない額になりそうです(ノ__)ノ

おおぉ~!
遂に始動ですか!!!
記事のアップ楽しみにしてますね~♪♪♪
あ、でもくれぐれも無理はなされないで
くださいね~(*^_^*)

ピンクの湯(爆)
スペシャルゲスト1号
俺もそぉ読みました(汗)
で、違ったって思った

昨日は日明でまたサワラと遊んできました
日曜日は家族連れやらなんやらで
釣り客が多くて9時過ぎにやめて
パチンコ行って負けて帰りました

勝ってたら「ピンクの湯」が待ってたかも
しれないのに・・・(笑)
まぁ俺は貧乏の湯に浸かってるから
ピンクの湯は必要ありません(笑)

(≧艸≦)ブブブ
まゆき
ごめん!
ぐしけんくん。
おばちゃん ぐしけんくんファンやけども
そこはやっぱ 同意でけんわw爆
ケツて・・・ケツヒクヒクて・・・www

アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

kawazoさんのブログは
油断すると美味しいものがのってるので
ダイエット中の身には 
ひじょーーーに辛いとですw爆

アジいっぱいつれないかなー
大きいのw

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、ピンクの湯って・・・
遠征行って、好き勝手やってるのに
ピンクの湯にまで手を出してたら
帰る家がなくなります┓( ̄∇ ̄;)┏

日曜日はやっぱり人が多いんですね(^_^;)
来週予定してますけど
早朝から昼までにしようかなぁ・・・

パチンコはもう何年も
行ってないなぁ・・・
どうももったいない気がして(^_^;)
貧乏の湯は同じですよ (o^-')b
というより、
極貧の湯と言った方が
適切かもしれませんけど(ノ__)ノ

まゆきさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

でしょ!でしょ!!!
誰も同意できませんよね~!!!

あまりにも突飛なことをいいだすことがあるので
ついていくのが大変です┓( ̄∇ ̄;)┏

ダイエット中でしたか!
ぐしけん君も会社の健康診断で
「ややひまん」
だったらしく、この二ヶ月で
8kg落としたらしいですよ(*^_^*)

とても真似できないダイエット方法でしたけど・・・

アジ!!!!!
釣りたいです!!!!!
どこかにいませんかね~?????

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます♪

全く期待を裏切りませんね。
安心しました(笑)

肉玉うどん…おかわりという手段はダメだったんでしょうね(^^;

“ぴんふ”の湯、基本役ですねー
私は人生泣きまくりの“といとい”の湯がいいかも(;^_^A

さて、肝心の釣果は…その③に期待してます(^v^)
2014/09/20(Sat) 09:02 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは~(*^_^*)

ですよね~♪♪♪
なんでも、四時に一度起きたらしいのですが
寒くて、寝袋にくるまったら
そのまま寝てしまったそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

ここのうどん屋はカレーうどんも
人気なのですが、
ぐしけん君、最後に一言
「この先、カレーうどんは食べません!」
「カレーうどんの美味しさを知ったら
ここに来るたびに、迷うことになるから
美味しさを知らない方がいいのです!」
だそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

泣きまくりのトイトイな湯・・・
いいですね~(*^_^*)
単独釣行の時は
それこそ、裸単騎(ノ__)ノ
2014/09/20(Sat) 15:07 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

車内泊で何があったのか、お尻のマッサージをするって事は・・・(;^_^

それに『ピンフの湯』が最初は『ピ・ン・クの湯』って読んでしまいました!!(爆)


そうそう
昨日は久しぶりにペンギンさんとピンク遊びしました

もちろんピンクのエギで遊んだって事ですよ(笑)
釣果は(涙)でした(ノД`)・゜・。

2014/09/20(Sat) 21:27 | URL  | G・G #zZCPxI4o[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、何があったのかは
ご想像にお任せします(^_^;)

ピンクの湯ですか!!!
そんなお風呂に行くと、
遠征予算がとんでもない額になりそうです(ノ__)ノ

おおぉ~!
遂に始動ですか!!!
記事のアップ楽しみにしてますね~♪♪♪
あ、でもくれぐれも無理はなされないで
くださいね~(*^_^*)
2014/09/20(Sat) 23:45 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ピンクの湯(爆)
俺もそぉ読みました(汗)
で、違ったって思った

昨日は日明でまたサワラと遊んできました
日曜日は家族連れやらなんやらで
釣り客が多くて9時過ぎにやめて
パチンコ行って負けて帰りました

勝ってたら「ピンクの湯」が待ってたかも
しれないのに・・・(笑)
まぁ俺は貧乏の湯に浸かってるから
ピンクの湯は必要ありません(笑)
2014/09/22(Mon) 11:04 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
(≧艸≦)ブブブ
ごめん!
ぐしけんくん。
おばちゃん ぐしけんくんファンやけども
そこはやっぱ 同意でけんわw爆
ケツて・・・ケツヒクヒクて・・・www

アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

kawazoさんのブログは
油断すると美味しいものがのってるので
ダイエット中の身には 
ひじょーーーに辛いとですw爆

アジいっぱいつれないかなー
大きいのw
2014/09/22(Mon) 13:18 | URL  | まゆき #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、ピンクの湯って・・・
遠征行って、好き勝手やってるのに
ピンクの湯にまで手を出してたら
帰る家がなくなります┓( ̄∇ ̄;)┏

日曜日はやっぱり人が多いんですね(^_^;)
来週予定してますけど
早朝から昼までにしようかなぁ・・・

パチンコはもう何年も
行ってないなぁ・・・
どうももったいない気がして(^_^;)
貧乏の湯は同じですよ (o^-')b
というより、
極貧の湯と言った方が
適切かもしれませんけど(ノ__)ノ
2014/09/22(Mon) 17:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんにちは~(*^_^*)

でしょ!でしょ!!!
誰も同意できませんよね~!!!

あまりにも突飛なことをいいだすことがあるので
ついていくのが大変です┓( ̄∇ ̄;)┏

ダイエット中でしたか!
ぐしけん君も会社の健康診断で
「ややひまん」
だったらしく、この二ヶ月で
8kg落としたらしいですよ(*^_^*)

とても真似できないダイエット方法でしたけど・・・

アジ!!!!!
釣りたいです!!!!!
どこかにいませんかね~?????
2014/09/22(Mon) 17:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: